ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事


    272 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/10/23(金) 16:29:25 ID:C90pEu7I.net
    変な質問なので不快な方はスルーしてください
    親切な方よろしくお願い申し上げます。

    男児5歳です
    3歳くらいまでは可愛い可愛いとよく言われてきました
    でも4歳すぎたあたりからあんまり言われなくなってきました
    レジでバイバイとかしても以前は可愛い~って言われてたのが今はガラガラのスーパーのレジ店員にバイバイってしても忙しいとかではなく面倒そうにハイハイって感じで軽く流される感じです
    勿論仕事中なのでそんなのは求めてはいけないんですがそんなに急に可愛くなくなったんでしょうか?

    かと言えばその店員さんはうちと同じくらいの背丈の男児を可愛いね~とか言ってるのでうちだけそんなブサイクなの?って悲しくなります
    うざくてすみません

    ちなみに服装とかも気をつけててノースフェイスとかパタゴニアとか着せたりニット帽被せたりして可愛さも残してます

    似たように言われなくなった方いませんか?


    269 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/08/14(金) 09:08:24 ID:iV.36.L1
    私は母親が外国人ということで小中学校でいじめられていた。
    母親がヨーロッパ出身の外国人なんだけど父親要素が強すぎてハーフ感が全くなかった。
    外見の母親要素は幼少期に髪が茶色かったことくらい。
    姉はハーフ顔、妹は外国人顔という感じで私だけ父親に激似で浮いていた。

    それなのに名前がカタカナで道端アンジェリカみたいなハーフタレントみたいなフルネームだったこともあって学校では
    「外人」「犯罪者」「テ口リスト」
    「日本から出て行け」「ブス」などと言われた。
    特にA男という男子はしつこくて会うたびに絡んできた。
    ある程度の年齢になると「お母さんに似てないなんて托卵」とまで言われるようになった。
    中学で落ち着けるかと思ったが、中学はA男に誘われて私をいじめる男子が増えて物凄く辛かった。
    先生には相談したが「我慢しようね」「お母さんに相談したら傷つくから絶対に言っちゃダメよ。」としか言われなくて、
    先生が見ている前でも堂々といじめられるようになった。

    中2の6月ごろ、私がいじめられていると、その年に来たばかりの隣のクラスの担任が
    「こらー!A男!B男(別の小学校出身でA男に誘われて私をいじめるようになった男子の1人)!
    お前らもお母さん外国の方だろ!」
    「お前らは自分のお母さんにも外人とか犯罪者とか言えるのか!」と大声で怒った。

    その場にいた生徒達が「え?自分もハーフなのに私さんや○○くん(別のハーフの男子。帰国子女で日本語が話せない)をいじめてたの?」とヒソヒソした。
    それ以来、いじめは嘘みたいに止んだ。

    A男のお母さんは見たことがあったがアジア系で日本語がうまい人なのもあって分からなかった。
    B男はよく見れば浅黒くて掘りが深い顔をしているが純日本人でもそんな顔立ちの人がいるのでまさかハーフだと思わなかった。
    2人とも苗字も名前も日本風のものだった。
    今思えばコンプレックスの裏返しだったのかなと思うが許せない。
    A男はハーフの子を見るたびにいじめてたんだもの。

    私の友人にも1人ハーフ(お父さんがA男母と同じ国出身の外国人)がいて、その子はフルネームが日本風なのでハーフであることは知られていなかったが
    「同じ国のハーフとして許せない」と怒っていた。うちの中学は1学年200人ほどいたが、ハーフが意外と周りに多いことにも衝撃だった。


    876 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/28(木) 14:21:38 ID:ZGJKJg7C.net
    現在子供が高校生、小学校低学年の時トイレ貸してくれと毎日来た放置子は
    中学から繁華街をグループでウロつくありがちな不良子に育った。
    おうちがその子に全く無関心で小学時代からよく学校サボって1人で公園で座っていた。迷惑しながらも相手は可愛い顔した女児だったから犯罪にあうのが心配だったけど
    今は同じ不登校仲間のヤンキー女子と毎日つるんで周囲を威嚇しているようなのである意味たくましくてホッとしている。
    他にもボッシーでママが夜のお仕事とか、お母さんが外国人とかの軽い放置子が2、3人いたけど基本的にそれらのおうちは子供に対する愛情は少し変わっていたけどあったので
    今はその子らは立派になって高校に通っている。
    放置子って子供の頃は同じパターンでもそのあとの育ち方は千差万別。だからどうだって話だが。



    234 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/13(月) 14:12:22 0.net
    娘が産まれた時、私の実家でも旦那の実家でも初孫だった。旦那は婿なので、もちろん娘は私の実家で暮らし、籍もこちら。
    初孫フィーバー真っ最中の頃、義母が突然
    「この子(娘)をお兄ちゃん夫婦に養子に出しましょう」
    と、言い出した。
    義兄夫婦(旦那実家同居)は結婚してしばらく経つものの子宝に恵まれず、年齢的にもそろそろ考えないとという時期でした。
    私たちは知りませんでしたが、もしかしたら計画小梨だったのかもしれません。
    そんな義兄夫婦に私たちの娘を養子に出すと言い出した義母、義父は空気、旦那はアタフタ、私両親愕然…
    ダメだこいつら、と思いつつ旦那に
    「私らは20代前半だけど、お義兄さんたちはもう30超えてるよね」
    と、カマをかけたところ
    「そうだよね、俺達にはまだチャンスがあるよね」
    なんて言い出したので、旦那の会社の寮に叩き出した、ここは私の実家だ!と両親と組んで旦那を追い出し、義母とは私実家で話し合いに。

    義母は戦時中の混乱で、色んなところに養子としてたらい回しにされていたので、養子ということに抵抗がないらしい。
    私両親は義母より10は年下なので若干引き気味。
    離婚もチラつかせていたら、旦那から連絡がいったらしい義兄夫婦が駆け付けて、義母を〆めて連れ帰ってくれました。
    義兄夫婦は何も知らなかったらしく、長男夫婦より先に子を産むなんて!と騒ぐ義母を義兄がビンタ。
    その後、義兄夫婦が3年以内に子供をつくるという条件で、このことは白紙に。旦那も戻ってきてうちで肩身が狭い生活をしばらく送りました。
    そして2年後、義兄夫婦に子供が出来てからというもの、義母は別人のような優しいおばあちゃんになり、内孫外孫関係無く接するようになりました。
    義母ももう余命幾ばくかですけれどね。

    その時産まれた娘がもうすぐ成人式です。


    491 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/10/27(水) 20:19:34 ID:3GHpBWqF
    ごめん、笑いが止まらないので書き捨てさせて
    ほんの15分ほど前電話があった>近所で有名なセコケチAママ(5歳児持ち)

    「実の兄がアフリカで会社を興して成功した
     300000000円譲ってもらえることになったが
     そのお金をアフリカから送る手数料に
     どうしてもあと50万足りない
     一時貸してもらえればあなたにも2000万を
     元本と利子とお礼として渡す」

    ごめん受話器抱えたまま盛大に吹き出したよwwww
    それこの間やってたwwフジのカスペでwwww
    あれ見たんだね~~~~、成功すると思ったのpgr

    などなど散々笑いながらバカにしたら、
    「何よ!儲けられる話なのに!」って
    ガチャされちゃった
    知り合いママには一斉メールで根回し&ついでに近所のお巡りさん
    (すごい田舎だから駐在さん?)にも電話して、
    それとなくしゃべっちゃったwww笑われたwww
    「騙される人はいないと思いますが、一応張り紙張っておきます」ってさ
    Aママとくっついてるのはもれなくセコばかりだから
    あそこに話を持っていったら、いかに金を払わずにAママから
    大金を引き出せるかになるのは明白
    蟲毒、誰が残るかなwww



    303 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 
    自分で捨てることが出来ずに
    自分が20代のとき(40年以上前!)に来ていた服や
    押入れにしまいっぱなしになっていた10年前のサラダ油なんかを
    使ってとうちによこすトメ。

    服の時は、新婚当時の頃だったこともあり
    旦那は男兄弟だし、女の子がいたらこうしたかったんだろうなと
    なんとか好意として受け取っていた。
    (これはデザイナーオーダー1点もので凄く高かったのよ!
     とてもOOさんには買えないわよ。と香ばしいことを言われましたが)
    ハイウエストで、袖が膨らんだのニットワンピース(金と黒の縞々の蜂みたいなやつ)はさすがに袖も通していませんが
    着て見せろと煩いので、白地に葡萄やら、葉っぱやらのモチーフのついたサマーニットをしぶしぶ着ました。
    会社ではコンサバ系の私が結婚を機に趣味が変わったと噂されました(鬱


    押入れから出てきたというものをずらっと並べ 
    「メーカーに問い合わせたら大丈夫だって!缶詰だから平気でしょ
     私も食べてみたけど、全然臭くなかったし。
     よかったら、OOさんのご実家にもあげて」
    と、1L缶6本セットを2箱も渡された時点で、さすがにこれはうちを廃棄場としているなと。
    (ちなみに、その時に「あなた飲むでしょ」と5年前の生ビールも渡されました
     もちろん、ひとつひとつ流して廃棄しました)



    564 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/02/26(日) 22:32:43 ID:9YC2C+NG
    キチはキチでも色キチの方で、内容は大したことないんだけど、
    旦那クレクレと言うか「パパって呼ばせてあげて」をやられた。

    会社で知り合って結婚が決まった事で退職した会社なんだけど、
    棚卸を手伝いに行った(もともと棚卸に臨時バイトを雇う事もある)時。
    棚卸の後は慰労会みたいな感じで飲み会をやるのが恒例なんだけど、
    そこに子供連れてきたシンママさんが、突然旦那をパパと呼びだしてイラっとした。

    「父親の雰囲気を味わわせてあげたい」「将来の為の練習と思って」みたいな事言ってたけど、
    自分がママ、旦那がパパで私の事はおばちゃん呼ばわりの時点で色々無理。

    それまで他の男性社員(別の女性社員とつきあってる)狙いっぽいそぶりを見せてたのもあって、
    なんていうか色キチでもセコキチでも、クレクレって「ひとのものだと思うと欲しくなる」んだろうなと思った。



    390 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/07/30(木) 13:18:50 0.net
    うちの義兄嫁は高校中退、はっきりいえば中卒
    大卒でのんびり親のすねかじってた私さんよりも早くから社会に出てた義兄嫁の方が苦労してるから偉いんだと威嚇する困った人だった
    私の母が「苦労は人をひがませる、しないでいい苦労はどんどん避けてにこにこ暮らす方がよい」て話したのが切っ掛けで引きこもって鬱病一歩手前
    もうすぐ離婚するみたいだからこのスレともお別れ近いかも


    結婚したくない、結婚すればよかった、結婚しなくてよかったーいまここ

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/03/24(火) 22:52:51 ID:WyO
    でも結婚生活続けられるひとは素直に尊敬してるし、子供いるひとはうらやましいで
    おれには絶対無理だわっておもうだけで



    324 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/06/13(水) 00:23:59 ID:AovZAIuy0
    サイコパスだと言うことだな
    診断済

    ちなみに人杀殳しをしたいと思ったことはない<面倒臭いから


    このページのトップヘ