ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事


    764 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2006/08/26(土) 20:31:46
    私はウトメと同居の身。
    トメは掃除嫌いのズボラ女です
    それなのに階段の淵?にあるほこりを指でなぞり(もうこの時点でイヤラシイ)
    「嫁ちゃん、ほら見てぇホコリ」
    「あら…ほんとだ。拭かなきゃね」
    私はそう言ってカチムカしながらもすぐに拭きました
    階段を下りて目の前がウトメ用のトイレ
    思いきって開けてみるとすごいキバミ。ウェッ
    「お義母さーん、ここのトイレいつ掃除したんですか?」
    トメちょっとヤバイって感じの顔しながら
    「毎月掃除してるわよ…」
    「お義母さん、これは毎月してる感じじゃないですよ…」
    「それにトイレはマメに掃除しないと幸せが逃げますよ」
    「あーあーそうだね。」と目をウルウルさせながら自分の部屋に引っ込んでいった
    少しはスッキリしたけど本当にスッキリするのはウトメがあの世に行った時ですな


    717 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/03/05(木) 10:43:07 ID:+UjjxsGQ
    話トン切り&長文スマソ

    妹の婚約者の神経がわからん

    先日、実家の母に妹の婚約者から「話がある」と連絡があり
    会って話を聞いたそうなのだが
    その内容というのが
    「祝儀を全額自分にもらえるか確認しにきた」
    んだそうだ

    母の話だと
    「後々楺める人がいるから、確認しておいた方がいい」と人から言われてきたらしいが
    母にとっては寝耳に水の話で
    もちろん母にそんなつもりは一切なく
    内心憤慨しつつも
    「二人のために使うものだから、うちはもらうつもりはありませんよ」
    と答えたそうだ

    この婚約者というのが天然で、
    本当に人から言われて、そのまま母に伝えたんだろうが

    母や妹のキャラを見てるんだから
    大の大人なんだし、自分の中で判断して
    聞かないといけない事と
    聞かないで大丈夫な事を判断できないのか?と思う。
    それともこういう事を確認するのは
    世間では当たり前のことなんだろか?



    757 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/11/06(金) 09:48:51 ID:ij.ck.L1
    もうやだ。
    夫的にはただのイタズラだったんだろうけど、私がトイレに入ると突然ドアをバッと開けて「あ!今はおし◯こ(う◯こ)だ!w」と指を指して笑うってのをしょっちゅうやられてたのね。
    腹痛なんかで切羽詰まってる状況の時でも当たり前のようにやってくるから本気で怒ったりしてた。
    まぁ夫は「嫌よ嫌よも好きのうち」程度にしか思ってなかったみたいだけど。
    人に見られてるとトイレって出来ないじゃない?
    しかもいつ来られるかって不安になりながらだと出るもんも出なくなるんだよ。(朝から汚い話ですみません。)
    こんな事を人に相談ってのもなかなか出来なくて、夫が在宅中はなるべくトイレの回数を減らすって事でなんとかやってたんだけど、コロナの影響でリモートワークになってしまって今では常に在宅状態、そのせいでとうとう膀胱炎になってしまったのよ。
    「病院で膀胱炎だ」と言われたと伝えると何故か夫激怒。
    何やらギャーギャー騒ぐだけ騒いで義実家に家出しに行ってしまったんだけど、聞き取れた部分をまとめると「膀胱炎は忄生病!浮氣でもしたのか!」って事らしい。
    忄生病じゃないわ!!お前のせいだよ!!
    腹が立ったもんだから心配して電話をくれた義母に全部ぶち撒けたらこちらが申し訳なくなるほど謝ってくれて、「あのバカの事は任せて。」と言ってくれたからしばらく様子を見ようと思うけど、ああああああ腹立つうううううう!!!!!


    163 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/07/10(木) 00:17:13 .net
    うちはさ、結婚6年目で保育園に通う5歳の子供が一人いるんだけど、
    今度、園でお泊まり保育ってのが有るんだって、
    そんでその夜は久々に子供居ないから、
    夫婦で美味しいものでも食べにいこっかって言ってたんよ
    そしたらお泊まりの2~3日前に嫁が
    嫁「御泊まり保育の夜さぁ、ママ達で飲み会するんだって」
    俺『ふ~ん』
    嫁「・・・・・」
    俺「えっ?何?行きたいの??」
    嫁「いや、俺君と約束してるし、行かないよ」
    俺「だったらなんで言うの?」
    嫁「・・・」
    俺「いきたいんでしょ?」
    嫁「でも約束が有るし・・・」
    俺「・・・もういいよ、行って来なよ」
    嫁「・・・」

    後日メールで「昨日はごめんなさい」って入って来たけど
    無視してる、なんか一人で楽しみにしてた自分が情けない・・・


    278 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/06/07(金) 14:41:40 ID:XOv.sg.qv
    15年前から単身赴任中の50代。地元にはひとつ年下の妻と20代後半の娘がいる。
    数年前から離婚を考えていたが、地元で施設にいる母親(要介護4)のことがあって
    なかなか踏み切れずにいた。
    その母親が先々月亡くなった。(父は既に鬼籍)
    ここ何年かは俺の顔も分からないぐらいだったけど、最後に離婚に向けて背中を押してくれたように思う。

    妻は俺の実家とは絶縁していた。
    娘が小さい頃、俺の親が子供の育て方のことで妻に意見した。
    すぐ癇癪起こす子だったので、俺らの夫婦関係は大丈夫なのかとか
    子供が何か不安を抱いてるんじゃないかとか、そう言う事を言ったらしい。
    母親の不安には子供は敏感だ。もっとどっしり構えて子育てしなさいと。
    確かに妻はちょっと神経質なところがあって、育児本とか何冊も買って実践していたようだ。
    俺は出張が多く、妻は専業主婦だったので子育てを妻任せにしていた所もあり
    その事も妻は不満に思っていたらしく、そこに両親の言葉があったものだから
    その後両親がいくら謝ってこようと聞く耳持たず、絶縁となった。
    以来ずっと俺は俺の実家へはひとりで行っていた。
    夫婦関係も冷めて、娘がいるからかろうじて一緒にいると言う感じになっていた。

    その娘が中学受験の年に突然俺に本社への異動の辞令が出た。
    お互いにいったん離れてみるのもいいかと、単身赴任に決めたんだが
    単身赴任先から帰宅する度にどんどん娘が俺を馬廘にするような態度になってきた。
    意味が分からず嫁に聞くと、私には普通だけど?と意に介さぬ様子。

    そのうち、俺の父親が心不全で急タヒ。
    母はあまり身体が丈夫ではなかったから、頼むから時々でいいから
    様子を見に行って貰えないかと頼んでも答えはNO。
    だったら自分でこっちに戻してもらうように希望出しなさいよと言われる始末。
    仕方なく週1で帰省し、母の様子を見に行くときに娘を誘っても小馬廘にされるだけ。
    ちなみに嫁と娘は父の葬儀には形だけ参列したが、通夜にも顔を出さず火葬場にも行かず
    四十九日も百日法要にも、その後の回忌法要にも一切嫁は出ていない。
    せめてそれぐらいはと何度も頼んだが無駄だった。
    そんなこともあって、もう頼むのは止めた。
    幸い、昔から仲の良かった近所の奥さんがよく見ててくれたんだが
    ある時電話が来て、最近認知が進んでる様子なので
    あんたが戻ってこれないなら一刻も早く施設に入れた方がいいと言われた。
    慌てて有休とって戻ってきて、あちこち探しまくり
    どうにか引き受けてくれる施設が見つかり入所。
    施設に入ってからは多少安心したのもあって月1の帰省になっていた。


    牛丼屋でトラブルになったんだがこれって俺が悪いの?

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/02/02(日) 07:47:53
    紅生姜をトングでとってそのまま平に均してた(もちろんトングと丼の中身とは接触してない)
    それを隣のキチガ亻がきたねえやめろとかいいだして口論になった



    137 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/01/14(土) 08:32:23 ID:Dm3AOjKt.net
    中学生の頃作った痛々しいアニメのファンサイトの存在を急に思い出して
    さすがにもう残ってないだろうな、サービス自体消滅してるかも
    残ってたらすぐさま消さなきゃ と思いつつ探してみたらまだあった
    あったというか、全く知らない誰かが代わりに内容を更新していた
    当時500くらいしか回ってなかったカウンター(ほとんど自分で回した)も万単位でカウントされてた
    ?????
    たまたまアドレス被りかな?アドレス間違えたかな?と思ったけど
    昔作った痛々しいファン冊子(三冊しか世に出てない)の画像がまだ載ってたし、昔のパスワードで管理者ページにも入れた

    よくわからないけど世の中不思議なことする人がいるなと思った
    内容は充実していたので消さずにそのままにしてある


    592 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/04/21(金) 09:41:43 ID:0Yti60NF0.net
    17年前の話し

    汚嫁が自宅に男連れ込んでいるのはわかっている
    その日は残業で遅くなると嘘を言って自宅前で待機
    間男が自宅に入っていき1時間後に「もう帰る。」と汚嫁にSメール

    20分後に間男が俺自宅から出てくる
    俺は尾行する
    間男は俺の通勤路と同じ経路で丘の上の公園を横切って駅まで向かう。
    下りの階段に差し掛かったときに後ろから突き飛ばしてやった
    悲鳴を上げて転げ落ちていく間男。爆笑しながら見ている俺
    傍から見れば「キチガ亻」と思われても仕方ない状況
    間男は階段途中で踏ん張って起き上がるもよろけて階段横の崖に落ちていった

    とりあえず公園の公衆電話から救急車だけは呼んでやった

    自宅に帰ると汚嫁がなに食わぬ顔で出迎える
    テーブルには夕飯が配膳されていた
    俺は具合が悪いと告げて風呂だけ入ってすぐに寝た


    378 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/09/16(金) 16:47:37 ID:m1/Rrvfa0.net
    38で38の女が隣きたら時間の無駄って思う。
    20代なら同い年でもいいけど察してくれよと。


    177 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/10/19(月) 14:47:35 ID:bOrFBa7M.net
    友人とお互い子連れでお茶しよってなって、子連れ歓迎カフェの予約取ったんだけど
    当日になって子供がお約束の発熱…
    仕方なくお店にキャンセルの連絡入れようとオープン前、ランチ前、ランチタイムと何度か電話を掛けても繋がらない
    仕方なくお店のSNS垢探してそこからDMしたら割とすぐ返事きて了承はされたけどキャンセル料を払えと言われた
    お茶の予定だったからコースではなく席のみ予約だったけど、それでも平均客単価×人数分丸々取られるのは何だかなあって感じ
    前にも他の店やホテルなどで子供の体調不良が原因で予約キャンセルした経験何度かあるけど、そういう理由でしたらキャンセル料は結構ですって対応しかされてなかったから驚いた(勿論お店側の好意によるものだとは分かってる)


    このページのトップヘ