530 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/02/17(日) 23:01:28 ID:3ezN1psZ0
モヤモヤしてる。吐き出させて下さい。フェイクあります。
旦那が伯母にお金を貸すって言ってきた。その額なんと140万。
預金を解約してまで貸すんだっってさ。

お金を貸す理由は伯母の借金。伯母の友人がお金に困って700万を借りて、その
連帯保証人になっていたそうだ。現在は240万まで返済できたそうだけど
利息があってなかなか完済できないので、一括で返済したい。
→旦那と義母に「お金を貸してほしい」と相談→旦那130万、義母110万を貸す約束をしたそうだ。
(義母が年金生活だからか、旦那の金額の方が多いのも腹立つ)

以前から伯母と義母の言動にはついていけなかったので(結婚したら嫁ぎ先に尽くせ、出産したら
里帰りするな、○○家の嫁になれ等)あまり関わりたくなかった。今回の借金だって「友人が困ってたし
私は人が良いから貸してしまった」って…自分の事を「人が良い」というヤツにろくなのはいない。

旦那に、「私には甥がいる。甥も家庭を持っているし夏には嫁さんが出産を控えている。もし私に借金が
あってもそんな状態の甥にお金を借りようと思わないし、自分の責任だから何としても自分で返済する。
でも、あなたの伯母さんは結婚して今後出産するかもしれない私達に対してお金を借りようとしている。
それはどうなのか?」と言ってしまった。しかも、数十万ならまだしも、140万もの金額を全く相談なしに貸すなんて…。

更に、伯母さんはお金を借りる事に対して「借りた金額よりも多めに返すから、借金ではなくて投資と
考えたらいい」と言ったそうだ(旦那談)。、まるでメリットばかりの様な言い方。申し訳ないと思ってなさそう。

だから旦那も「身内が困っているんだし、損はしないから…」と言っているが、上記にある自分の考えを伝えた後に
「一人で決めたんでしょ?必ず返してもらえるって保障がもらえるか、他の方法を自分の信頼できる人に
相談して答えを見つけてきて。それまでは連絡しないで」と言って出てきて実家に帰っている。

実家は父は鬼籍・母が入院しているから今は一人。家を出る前に旦那から「嫌いになった?」って聞かれて
「嫌いじゃないけど、今は顔も見たくない」って答えた。もしかすると私に嫌われたくてこんな事を計画したんじゃ
ないかと勘ぐってしまう。
531 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/02/17(日) 23:13:24 ID:vTP1qxiw0
>>530
ありえないよ!!自分の愚痴がくだらなくて恥ずかしくなる位ひどいと思う。
そんな大金貸すとか酷すぎ。私なら発狂もんです。
532 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/02/17(日) 23:21:12 ID:2GlVSutK0
…ささやかじゃない気が。
533 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/02/17(日) 23:34:56 ID:PwQE5ZkY0
>>532
そういうの飽きた
534 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/02/18(月) 00:00:05 ID:LnWOYWbl0
内容が内容だけに誰にも言えなくて、吐きださせてもらいました。

>>531
旦那があまりにもあっさりと言ったもんだから、逆に考えこんでいる自分の方が
気にしすぎているのでは?と思っていました。やはり高額ですよね・・・。

伯母さんは自営をやっているからお金は持っていると思うんで一括返済できるのでは?と
聞いたら「今は売り上げが落ちていて一括で返せるほどのお金がない」そうだ。
家から去り際に「答えが見つかったら連絡してね。連絡がない場合は、誰にも相談してないって
受け止めるから」と伝えた。今のところ連絡なし。誰かに相談しているんだろうか・・・。

伯母と義母は結構毒な部分があるから、他の人の意見を聞いて何かに気づいてほしい。
ついでに私だけでも伯母と義母の関わりを絶たせてほしい。
明日は少しでも進展がありますように。皆さん、おやすみなさい。
引用元:http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/ms/1359876710/
他サイト生活系人気記事