165 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/22(月) 18:03:32 ID:jOJ
自営業の我が家には軽トラがある。
今月頭に友人Aからそれを貸してほしいと言ってきた。
隣市の新居への引っ越しを控えていて粗大ごみを纏めているところなんだって。
自分で直接処理場に運べば安く済むからって理由は理解できるから了解した。
朝9時頃借りに来て、夕方返しに来たんだが、その翌日仕事で乗り込んだら
ガソリンが空でオレンジ色のランプが点いてた。
別に借りたら礼を寄越せとか満タンで返せってつもりはないし、元々4分の1ぐらいしか入ってなかったけど
だからって黙って空で返すってどうなの?って思った。
それに4分の1入ってたら相当回数往復したか、他に使ったと思うんだけどとモヤモヤ。
そしたら一昨日、明後日(今日)うちに来るって言うから
てっきりその時のガソリン代でも持ってくるのかと思ったら
今日来て、引越し準備のラストスパートでもう一度貸してほしいって言うのね。
電話した時に言えばいいのに、今日になって言うから
「悪いけど○○まで運ぶものがあるから今日は無理」って言ったら
「えー?明日じゃだめなの?」とのたまう。
「こっちは仕事なんだよ」って答えた時になんか無性にむかついて
「この間はなんなの?ガソリン使い切っておいてそのまま返すって信じられない。
親しき仲にも礼儀ありでしょ?」って一気に文句言った。
そしたら「だってそんなの払ってたら何のために自分で運ぶことにしたのかわかんないじゃん」って言いながら
自分でやばいこと言ったって自覚があったみたいでアワアワしながら「やっぱ今日はいいわ」って帰って行った。
それだけのことがあったのにさっきメールが来て
「今日はいきなりでごめんねー。引越し落ち着いたら新住所連絡するねー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ」
って書いてある。
「新住所要らないわ。ばいばーい」で返信したのは最後の抵抗w
166 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/22(月) 18:34:17 ID:tpm
>>165
>「新住所要らないわ。ばいばーい」で返信したのは最後の抵抗w

それが最良!
読んでてムッカァ~!!!と来たわw
この先こんなのと付き合ってたら、もっとキツイ目に逢う事必須だからね…
あの手この手で懐柔されないようにね!
167 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/22(月) 19:01:27 ID:roc
>>165
ばいばーいwかっこいいー
ガソリンのこと、ちゃんと抗議して、それに対して相手が
申し訳ないと反省して本当に態度を直したり対処できる人なら
まだ未来はあったのに。
反省できる人なら人なら最初からガソリン入れて返す、っていうかもしれないけど
失敗して目が覚めたり成長したりすることもあるから、チャンスをあげることは必要だと思う。

165が抗議した時がその改善のチャンスだったのに、無駄にしちゃったねその友人。
168 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/22(月) 19:12:56 ID:RR2
>>165
奥さまTSUEEEEE!!カコイイ(・∀・)
引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1470375717/
他サイト生活系人気記事