312 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/10/18(日) 13:24:00 ID:4ZU
相談スレの同居してあげる、って話を読んで思い出しカキコ。

息子が結婚して一年ぐらい経った頃に突然同居話が出た。
夫は単身赴任してて、私と娘でのんびり暮らしてたから正直嫌だなと思ったw
(夫が邪魔だったわけじゃないですwただ、夫は仕事が不規則なのでサイクルを合わせるのが大変だったから)
一緒に暮らすとお互い嫌な面も見えるだろうし、今のままでいいんじゃない?って同居NGをアピール。
が、嫁の方からはっきり言われた。
「とにかく早くマイホームが欲しい。頭金を貯めるまで家賃分をそのまま貯金したい。協力してください。
 同居して煩わしいこともそりゃああると思うけど我慢できます!」

・・・・・・ん?
なんか引っかかった。
ご迷惑かけることもあるかも知れませんが宜しくお願いします、ならまだ分かる。
煩わしいこともあるけど我慢するって、なにそれ?お願いする側がそれなの???
「で、今の家賃いくらなの?」って聞いたら駐車場込で13万だって。
それをまるまる貯金すれば一年あたり156万が浮く。
なんやかんやで5年で1500万は最低でも貯めたいとか言った。
じゃあそれだけ貯金出来るなら、うちに来れば家賃分の家事はやってくれるの?って娘が聞いた。
まさに私が聞きたかったことを、姑が聞くと角が立つからと娘が察して聞いてくれたらしいw
そしたら「いや、家事は専業主婦のお母様がいらっしゃるしお任せしたい」と。
やだよ、私、家事嫌いなのに。やっと洗い物も洗濯物も減って楽になったところなのに。
それで「全部私にやれってこと?勘弁してちょうだい。せめて土日ぐらい嫁子さんにお願いしたいわ」
と言ったら「お母様は専業なので分からないでしょうけど、仕事してれば休日は絶対必要です」って。
で、息子が「いや、お母さんが専業になったのってここ数年のことだよ?」って言うなり
脇腹に肘打ちくらって「はうっ」ってなってた。
それを見てどうやら嫁主導の同居話だなと思い、
月々13万分を浮かそうと思うのなら、せめてその半分は家賃と食費として家に入れてること、
そして家事の分担ぐらいやって当り前って言ってやった。
更に「私たち夫婦も 共 働 き で子供を育てながらこの家を手に入れたのよ」と。
だいたい5年で最低でも1500万って、どう考えても家賃も食費も入れる気ないでしょ。
で結局同居話はあっさり流れた。

同居話だけでこれだけムカつくのに一緒に暮らせるわけないじゃんw
つっか、息子よ。しっかりせえ!!!
314 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/10/18(日) 16:35:55 ID:OvT
はうっ

ワロタw
315 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/10/18(日) 17:14:46 ID:ibC
>>312
スゴい嫁だねー
同居というより、穀潰しの居候じゃんw

頼んでもいない同居を
我慢します(キリッ とか片腹痛いわ
引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1443453202/
他サイト生活系人気記事