29 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/06/22(火) 00:47:28 ID:DleWl9uz
激しく乙でした...
うちも似たような事が有ったの思い出したよ。

小学生がうちのまん前(公道)で超音波の様な奇声を上げながらボール遊び。
すぐ近くにボールOKの公園があるのに。
毎日毎日2時間近くやられて、気が狂いそうになった。
車にボール当たってるし...もう我慢の限界。
優しく注意したけど無視して続行しやがったので、10分後にドスの利いた声で
「大人の注意が何故聞けない?何処の小学校?何年何組?」
ってやってたらいきなり戦闘モードの母親登場。子供は逃走。

基地母「ちょっとアンタ人の子に何やってんですか!!!!」
私  「(冷静に)ここは公道です。車通が来るので危ないし、
    毎日ボールの音とお子さんの声が響いて大変迷惑してます。
    そこの公園で遊ぶ様に指導して頂けないでしょうか?」
基地母「私がここで遊べって言ってるんです!何処で遊ぼうと勝手でしょ!
    神経質すぎるんじゃないんですか!」
私  「...では仕方がないですね。学校の方から指導して頂きましょうか?
お子さんに聞きましたけど、○○小学校×年×組でしたっけ?」
基地母「○×△!!!そういう事を言ってるんじゃないでしょ!ふじこふ(ry」
私 「お話が通じない様ですので仕方ないですね」(家に入ろうとする)
基地母「わかったわよ!やめさせりゃいいんでしょ!何よ!ふじこふ(ry!!!」
と捨て台詞と共に去って行った...疲れた...
その後速攻学校に電話して、その子の担任の先生にお願い口調で苦情入れたよ。何なんだあの逆ギレっぷりは。



30 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/06/22(火) 01:20:02 ID:J/xUuD8U
クラス言ったんだ
31 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/06/22(火) 08:12:15 ID:bfByK6B3
何か昔とちがってわが子がが悪さしたらまず叱らずに
悪さされた相手を罵る親が多いな。「うちの子になにすんのー!」って。
正論で言い返すと高確率で訳分からん理屈でまくしたてる処とかも多いよね。
「うちの子に…」って言われた直後に「私になにすんのー」って言い返したらなんていうんだろうw
32 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/06/22(火) 08:26:30 ID:mFyUOoNu
校外の事を言われる学校も大変だ
34 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/06/22(火) 09:21:12 ID:4eqpAIyx
こういう基地って学校でもモンペやってそうだから
学校からの苦情も平気かと思ってたけど、意外とダメージ与えられるのね
36 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/06/22(火) 10:06:29 ID:DleWl9uz
これ、いいね。言われた時に間髪入れず返してやりたい>「私になにすんのー」

他人に迷惑かけといて逆ギレは無いよね。
はぁ?と思うと冷静になってしまう性.質なんで、
逆ギレにはそれ以上にキレて言い返すといいのかも。中々できないけど。
自宅兼仕事場なんで、毎日長時間家の前の道路で
ギャーギャーボンボンやられるのはマジでキツかった。
こういう基地親って、子供が車に轢かれたりしても
全部相手が100%悪いって大騒ぎするんだろうな...ハァ....
引用元:http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1276992732/
他サイト生活系人気記事