320 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/03/21(木) 01:07:22 ID:5l3+oxtv
仕事大好き両親の元育った私と、継母と実父に疎まれて育った旦那が結婚する事になった時が修羅場だった。
私は小2の時から鍵っ子で、晩御飯をレンジで温めて、お風呂は家から徒歩五分の銭湯に通って、戸締りして一人で寝てた。
4年になって火の使用許可がでてからは毎日千円で朝晩作って、銭湯には通わなくてよくなった。
両親が揃ってるのなんて深夜から朝7時位までと三が日位
今でも両親は子供を作るべきではなかったと思う。
旦那は、産みの母が男と逃げて父は再婚
弟ができてからはあからさまな差をつけられ育ってきた。
聞いただけでも、旦那の持ち物はほとんどが貰い物で弟は新品、習い事に誕生日やクリスマスお年玉は弟だけ、高校の修学旅行は無駄だからと費用を出してもらえなくてバイトの貯金から出したetc.
ここまでが前置き
そんな私達が縁があって結婚しようとなった時に両家が口を出してきた。
挨拶はまずうちに来なさい(嫁にもらってやるんだから、嫁に出すんだから)
式はこっちでしなさい、いずれはうちと同居だからね(旦那側北海道、私側関西、私達家東京)で一歩も引かない
今更なに戯言言ってるのってのが第一の修羅場。
結局、挨拶も式もしなかったのが第二の修羅場、私も旦那も興味なかったからどうでもいいけど。
娘二人の時は連絡しても無視だったくせに、昨年末息子が産まれたことをどこからか聞きつけてすりよってこようと連絡寄越してきてるのが第三の修羅場
335 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/03/21(木) 22:06:22 ID:5l3+oxtv
これでも結構悩んだのですよ。
毒状態が長すぎて感覚が鈍ってたのでしょうね。
旦那と出会い、子供が産まれ、2chを見ててやっぱりおかしいんだと認識しました。
今でも私なんかが子供を育てられるのか、幸せに出来ているのか悩む毎日です。
絶縁に関しては長男が産まれた時に「何もしないこと」を旦那と決めたのです。
甘いと叩かれるかもしれませんが、完全に断ってしまって下手に動かれるのが怖いのです。
337 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/03/21(木) 23:09:06 ID:jJoKCsHy
両親共働きだったからこそ収入などの利益もあったはずで
そこを見ないであまり世話してもらえなかったことだけを
恨むのはどうかと思う
338 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/03/21(木) 23:45:39 ID:wrr+S/0Q
子供にとっては親の収入より愛情だからな
引用元:http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1349615073/
他サイト生活系人気記事