453 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/02/22(日) 15:11:53 ID:LXyRr1GU
付き合い始めて1週間くらい、初めてデートらしいデートをした日、
帰り際に「俺、ショートが好きなんだよね、だから髪切って。
それから、化粧なんかしなくていいでしょ。もう他の男の目なんか
気にしなくていいんだし」と言われた。
拒否したら「なんで?好きな相手の好みに合わせるのって当然じゃない?」と。
だったら私がモノトーンの服ばっかりは嫌だから、
もっとナチュラル系の色にしてくれとか、眼鏡やめてコンタクトにしてくれとか
言ったらその通りにしてくれるのか?と聞いたら
「あのね。眼鏡とかは視力に関係してて、合う合わないがある身体的な問題でしょう。
服は手持ちのを全部入れ替えたらかなりの金額になるよね?
○(私)の場合は美容院一回で済むし、化粧しなければ化粧品に
お金かけなくてもいいから却って経済的だよ。」
みたいなことを子供に言い聞かせるように長々と語られた。
要は自分は全く変える気なしってことだよねと返したら
「だって普通は彼女の方が彼氏に合わせるもんじゃない?」
そういうやり取りに腹が立ったのは勿論だけど、
いきなり髪切れ発言と、「化粧=女が男の気を引くため」
「女が男に合わせるのが普通」という思い込みに、私の中でこの人ヤバい警報発令。
結局そのデートが最初で最後になった。
まだ日が浅かったせいか、別れ話をしても後を引かなかったからホッとした。
付き合う前の普段の会話(友人間など)では、そんな風には感じなかったのに
自分のものになった途端あれこれ言い出す、外面はいいけど身内には…という
タイプだったんだと思う。
457 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/02/22(日) 16:18:30 ID:sheL6EnM
友人付き合いレベルでは普通の人なのに、恋人にはモラハラ。
しかも悪気なしってタチ悪いなぁ。つか怖い。
461 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/02/22(日) 17:32:20 ID:LXyRr1GU
別れてからもう1年経ってるけど、とりあえず今のところ
相手からは何も言ってきてない。
今もたまに顔を合わせる機会があるけど、雰囲気は殆ど他人。
ただ、やっぱり最初は気になったから、共通の友人に探りを入れた。
そしたら別れてすぐの頃は「あっち(私)の気が変わったら
やり直してもいい」みたいなことは言っていたらしい。
でも、それからしばらく経って、私が何事もなかったかのように
振る舞っていたら、「男心がわからない女とは上手くいかないよ」
のようなことを友人達と話していた。
こちらに向かってではなかったけど、まぁ私のことだろうなー。
そんなわけで、奇麗さっぱり終わったんじゃないかと。
普段は周囲に自分をよく見せているから、
あからさまな悪口は多分言わないし、「俺が引いたよやれやれ…」な
スタンスじゃないかと思う。
無理に言ってるなら裏で何するか怖いけど、天然?なのも幸いだった。
私のことは、俺様には不釣り合いとか思っててくれるかとw
早い段階で本性.出してくれて良かったと思う。
引用元:http://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1234706681/
他サイト生活系人気記事