485 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/05/21(金) 14:23:00
私はどちらかというと、いきなりひどいことを言われたりすると思考がフリーズするタイプ。
なので何かあったとき使えるようにと「嫌がらせですか?」の一言をすぐ言えるようにと
イメトレにはげんでおりました。
先日、ちょっと風邪をひて日中寝ていたところに近距離別居のトメ来襲。
トメ友と買い物に出たところ急に雨が降ってきたから雨宿りさせろと言ってきました。
トメだけならともかくトメ友が一緒だから仕方ない。ただ寝巻きだったので
「着替えるから2・3分待って下さい」とインターホン越しに言って通話切ったたところ
ドアをガンガンたたきはじめました。
「こんな大雨(実際はまだ小降り)の中年寄り立たせとこうっていうの!!鬼かい!!」
みたいな事を大声で言ってました。
思わず一気に頭に血が上った私はぶつける勢いで思い切りドアを開けました。
ドアはトメの腕にあたっただけでしたが、驚いたのかさすがに黙りました。
ここで練習してきたあの一言をと気合を入れて
「嫌がらせ で す ね ?」
…ちょっと間違えましたorz

でもどうやら本当に嫌がらせだったらしく、逆ギレしながら
「嫁子が生意気だからこっちも嫌がらせのひとつもしたくなるんだ!嫁子が
私等(トメウトかな?)を崇めないのが悪い!」等言い出しました。崇めるも何も…
「すみませんけど今こんな具合で寝てたんです。嫁いびりだったら体調が戻ったら
付き合ってさしあげますから、今日は帰ってください」
とビニール傘を2本渡して帰ってもらいました。

「付き合ってさしあげます」なんて言えると思わなかったんでまだ思い出すとドキドキします。
そして付き合ってあげるって言ったのに、あれから一週間以上経つけどトメからは何の
接触もありません。
夫には回りまわって2件隣のご主人から顛末が耳に入ったようで、私に平謝りでした。
トメ友はどうやらスピーカーになってくれてるみたいです。
486 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/05/21(金) 14:26:00
トメ友、もっとあれこれ広めてくれたらいいねぇ。
GJ!
487 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/05/21(金) 14:27:00
病気なのにすごいパワーでちゃったね。勇者としてのポテンシャル高いよ
488 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/05/21(金) 14:34:00
嫌がらせと素直に認めるところが、まだかわいかった。
引用元:http://ex6.5ch.net/test/read.cgi/live/1084171525/
他サイト生活系人気記事