880 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/12/21(日) 20:45:52 ID:33L
私が「その神経わからん」て説教されたり怒られたりした話。
飛行機の距離の親戚の披露宴に招かれた。便数も午前と午後に1便づつ。
宴は土曜日だったから前泊は無理。午後の便だとどうでも間に合わないので
かなり早めにはなると分かっていたけど、遠方だし仕方ないかなと早めに到着。
一応空港で軽食を取ったり土産物を見たりと時間を潰したけど
地元都心部に出るバスの本数も2時間に一本程度で、結局かなり早めの
会場入りになってしまった。重ねて言うけど、一本後の午後の便だと間に合わない。
式場のスタッフは普通に出迎えてくれたけど(仕事だから当然か)、
相手側の両親が超激怒…。幾らなんでも新郎新婦の両親よりも早くに控室に通るのは
非常識だろう、って。お宅ら夫婦以外は全員地元出席者なんだから前泊すべき。
前泊した上で1時間~30分前に会場入りするべき!!って…。
正直そこまで言われるんだったら出席しなきゃ良かったと思ったよ。
控室に通された時も普通に飲み物出して貰ったり、季節的に分厚いコート預ける際に
「あ、○○地方からの●様ですね、遠方からお疲れ様です」みたいな事言って貰ったり
してて、早めの到着がそこまで非常識だとは思いもしなかった。
あそこまで非常識だなんだ責められるんだったら、ほんと夫婦で有給取って前泊すりゃ
良かった、そっちの方が精神衛生上余程良かった、と後悔しまくりです。
882 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/12/21(日) 22:01:44 ID:d6q
単に難癖付けて相手婚家より上に立ちたかったんじゃね?
883 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/12/21(日) 22:21:35 ID:CO4
相手の両親の神経がわからんね。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1416485602/
他サイト生活系人気記事