65 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/07/10(木) 21:32:20 ID:???
opってIDないのか…。

少し前、1ヶ月の出張で1LDKのマンスリーマンションを借りてた。
部屋は和室、17インチテレビの前に布団を敷いて、夜は布団の中で寝転んで見る。
自分は眼鏡をかけているんだけど、毎日テレビを見終わった後は、眼鏡をテレビ棚の下に置いて寝てたんだ。
で、ある日起きるとテレビ棚に置いたはずの眼鏡がない。
その前の日も、寝る前にしっかりテレビを見ていたから、ないはずがない。
というのも、自分は視力が両目0.1以下で、4,50cm先のテレビですら眼鏡がないと全く見えないのだ。
何も見えない目で探し回って、寝る前には絶対行ってない風呂場で眼鏡を発見して驚愕した。
そもそも、そのマンション滞在中、風呂からあがった直後に寝る、なんて日は1日もなかったはずだ。
正に眼鏡が勝手に動いたとしか思えなかった。

…いや、普通に考えてきっと風呂場に眼鏡を置いたのは自分自身なんだろうけど
その記憶が全くない。夢遊病が出たのか…と無理やり納得したが
今も実家暮らしで、今まで家族からそんな指摘をされたことは一度もない。
自分の知らないあいだに自分が何かやっている…思った以上に衝撃だったし恐怖だったわ。
66 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/07/10(木) 21:44:06 ID:???
そんなもんで衝撃受けてどうすんだw
年とるとどんどん増えていくぞw
たかが眼鏡の置き場所をうっかりしてたくらいで
そこまで悩んでたらボケる前に鬱るよw
72 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/07/10(木) 22:15:25 ID:???
>17インチテレビの前に布団を敷いて、夜は布団の中で寝転んで見る
>寝る前にしっかりテレビを見ていた
>自分は視力が両目0.1以下
>風呂はその2、3時間は前に入って

という前置きがあるのに、無意識というのは逆におかしいよ。
私もド近眼だからよくわかる。矯正器具をつけていないことに気付かない0,1以下の視力の人はいないと思う
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/
他サイト生活系人気記事