986 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/02/08(日) 14:05:21 ID:iZi
埋め立てがてらに。半分愚痴です。
バツイチ男性.と結婚したら、職場ですごい嫌みを言われた。まさに神経がわからないという状況になった。

職場内結婚だったので、お互いに異動してから入籍、付き合いのあった部署に挨拶にもいった。
相手がバツイチで元奥さんが子供育ててるというのは、
結構周知の事実だったので、今度こそ幸せになれよ!と皆から励まされていた。

が、私の新しい異動先はそうはいかず、
どこから知ったのか、夫がバツイチで子供もいるということを知った
職場のシングルマザーのグループから嫌みを言われまくった。
「男は子供を押し付けちゃえばいいもんね、身軽でいいわよね」
「それで自分だけ幸せになろうなんて図々しい」
「子供もいるのに離婚するような男はまたやるでしょ」
「これからすっごく大変だと思うけど頑張ってね~」

このグループの人は皆自分が嫌になって離婚したタイプで、周囲にもそう言っていた。
自分が嫌で離婚したのに押し付けられたとか、
一体何を言ってるの?何がしたいの??と唖然とした。

旦那をけなされたのも嫌で、内心言い返してやりたかったけど、なにせ来たばかりだから我慢した。
それから1年がたち、例のグループともほどよく距離をとってうまくやってるけど、
このあいだ妊娠が発覚してから、
またあのグループにいじめられたら厄介だなと思って手放しに喜べない。
991 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/02/08(日) 17:42:54 ID:yKN
「私に言われましても……私達はそうならないように頑張ります」
でいいと思うけど……受け流してもダメな感じなの?
993 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/02/08(日) 19:09:40 ID:wjr
986です。
度々レスいただき、ありがとうございます。
そうですね、なりふりかまっていられないですね。
すごい内容のメールを一度もらったことがあって、最悪それを上司とその上の役職の方に見せようかと思います。
(「子供がいるのに再婚する男はクズ」とか、「先に子供がいるんだからそっちが優先」とか)
まだ安定期ではないのでくよくよしないで頑張りたいです。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419891355/
他サイト生活系人気記事