458 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/10/09(木) 16:12:32 ID:???
妖怪ウォッ○の時計を買いに近くのイオンヌへ行ってきた。
時計販売は時間指定だったので、それまでの時間、ダメもとでメダルが売ってないか店内のガチャガチャコーナーをしらみつぶしに探し回った。このメダルもなかなか手に入らない。
幸い一箇所だけメダルのガチャガチャがあり、すでに数人並んでいた。
しかしそのガチャガチャも、ひと家族2個までと貼り紙があり、そうそうなくならないだろうと順番を待っていた。
前に父母と一人の子供が並んでおり、その人たちの会話をなんとなくで聞いていたのだが、
どうやらわざわざ今日の時計販売のために隣県からきたらしい。
「メダルまであってよかったね」「さすが田舎だ」などと楽しそうに話している。
そしてその親子の順番になったのだが、2回回してもやめず3回、4回と回す。
さすがにムカついたので、ここにひと家族2個までと書いてありますよと言ったら、「あら、もうなくなっちゃったから」と逃げるように去って行った。
うちの子もガッカリ。呼び止めようとしたが上の子も体力がなく、走って去ってくその家族を追いかけるのは無理だった。

時計販売の時間になり、売り場へ向かう。
かなりの人だったので子供達をベンチで待たせ、自分ひとりで人混みをかき分け販売台へたどり着くと、なんと残りひとつ!!素早く手を伸ばし掴み取ったところで、さっきガチャガチャで会った親子が今にも泣きそうな悔しそうな顔でこちらを見ている。
どうやら間に合わなかったらしい。子供は「パパー!」と泣いていた。ザマァ!と言いかけたが、ため息のその家族の真横をわざと横切り涼しい顔してレジへ。
たまらなくスカッとした。
459 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/10/09(木) 16:49:06 ID:???
妖怪ウォッチに限らずこの手の流行物に目の色変えて飛びつく親ってなんなんだろうね?
ウチの子供も大好きだけどさ、持ってるメダルは雑誌の付録とかの数個だけで
ゲーム機械は持ってない。カードも同じく付録などの数枚だけ。
TV放映を楽しみに待ってよーでるよーでる歌い踊って満足してるよ。
人を踏み分けてルールを無視してまでゲットしたいとか本当にわからんわ。
我が子には絶対にそんな浅ましい真似させたくないし
もちろん見せたくないしやる気もないから永遠に理解できないわ。
460 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/10/09(木) 16:53:29 ID:???
子どもを引きずり回して買い集める親も教育に悪そうだけど、
ハマってる人を鼻息荒く見下してる親も教育に悪そうだ。
461 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/10/09(木) 17:39:16 ID:???
発売情報集めて早めに行ってルール守って購入して喜ぶとかならわかるよ。
それはそれで楽しそうだよね。
親子でハマって楽しむのはいいと思うよ。
「ルール無視して平気」という親がとにかく理解できない。
465 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/10/09(木) 20:16:44 ID:???
妖怪メダルを買ったけど、子供が興味なし、
仕方ないから、子供と仲良くしてくれた知らない子にあげたけど、
458の子どもにあげたいくらいだ。その代わり、キラメダルじゃないけど、

余談だけど、以外とガチャを置いてる飲食店に残ってるよ、
100寿司で働いてるけど、妖怪メダル入って2.3日は残ってるよ
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395813489/
他サイト生活系人気記事