778 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/11/24(土) 21:37:45 ID:pTtYomL2
マック話に便乗。

結婚前に某チキン屋で働いていた。
そこの店舗はデリバリーもやっていたんだけど結構な頻度でオーダーをくれるママがいた。
当時デリバリーの時は紙箱ではなく、よくお弁当に使われるような専用の容器に
チキン達をパックしてお届けしていた。

ある日そのケチママから「人に分けたいから紙箱を2枚一緒にくれ」と言われ
紙箱と中に敷く紙を2セット一緒に届けた。

そんなオーダーが何回か続き調子に乗ってきたのか要求はだんだんとエスカレート。
紙ナプキンやおしぼりを30個つけろだの、ストローと紙コップをつけろだの
何でそんなものまで、と思うものも要求する。
店長も最初は我慢してたもののあまりにもひどすぎるため断ると本社にクレーム。
本社からは「お客さまの要求はかならず受け入れろ」との事だったので
しかたなくそのままケチの言いなりになっていた。

デリバリーは1500円以上の注文からだったんだけど、それもだんだんと
「1300円だけど持って来い」と言いだしもちろん資材は要求。
最後には注文無しで資材だけたかるようになった。

なぜそんなに資材が欲しかったのかも、まったく利益の出ない客の機嫌を
取りたかったのかもわからないが今でも資材のたかりは続いてるらしい。

長文スマソ。
785 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/11/24(土) 22:12:38 ID:9wxw0u+h
使おうが使うまいがあればタダで手に入るとなれば(ルール違反でも)
手を出さずにいられないのがセコケチ。
引用元:http://life8.5ch.net/test/read.cgi/baby/1195383036/
他サイト生活系人気記事