506 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/07/07(木) 13:27:59 ID:Wrc
兄が結婚したんだけどその相手に対する愚痴
結婚決まるなり私に親の遺産をすべて放棄しろと言われた
私はとある理由から兄にめちゃくちゃ可愛がられてる
義姉は付き合ってる頃からそれを快く思ってなかったみたいで、嫉妬してるのかなと思う態度があった
でも兄の大切な人だし、兄は私に甘すぎると思っていたから我慢してたら、身内になるなりこの一言
理由は私は病気持ちでこれまで年間10万以上の医療がかかってきた
それにリハビリとか、より良い治療のために親は自費で数百万かけたりしてきた
それを兄から聞いて不公平だと感じたらしい

実は私の怪我も病気も兄が原因
まだ幼かった兄は親の庇護を受ける私に嫉妬して、ちょっとしたいじわるから大怪我をさせた
大怪我に至ったのは不幸としかいいようがない状況
兄はそれを発覚するのを恐れて、私の怪我に落ちていた不衛生な布をつかって止血し、すぐに親には言わなかった
溝の水を含んだ布から雑菌が体に入りこみ、私は生タヒの境をさまよって最後は後遺症がのこった
6歳かそこらの兄に緊急時の適切な応急処置なんかできるわけもないし、そのことで兄を恨んだりもしていない
でも兄はすごくすごく後悔していて、だから私のことを親以上に大切にしてくれた

義姉はそれを知っていて理解してくたから結婚したと兄から聞いてたんだけど、どうやら話が違うみたい
私に「昔のことでいつまで兄を縛り付けるの」「あんたは兄の疫病神」「あんたにお金をかけたから兄は長男なのに十分な教育を受けられなかった」と攻撃してくる
兄の前では良き妻を演じてるけど、兄が仕事に行くなり本性.が出てくる
私が病気のために一人暮らしを親に心配されて、ずっと自宅通学できる学校しか選択できなかったのに
「兄とちがって私学の大学で親の金を食いつぶしてる」
「大学生にもなっていつまでも家に寄生してる」
「いつまで親に医療費払わせるつもり?」
「難病だかなんだか知らないけど病気は自業自得」
「いつまで寄生虫してるの?」
「親に病院代も学費も払ってもらって十分遺産分は使い込んだでしょ」
すべて理解して受け入れて結婚したはずが、家に私と二人きりになるとこんな感じ
あと学費は奨学金借りてて、交通費と教科書代と受験のときの費用だけ親に出してもらってたけどそれも許せないらしい

兄はこれまでさんざん私のために我慢してくれてたから今度は私が我慢する番だけど、我慢ってすごくすごくストレスがたまるし忍耐がいる
働き始めたら独り立ちもできると今は学業に専念してるけど、親や兄の負担になってると言い続けられるのは図星を付かれ続けてて堪える
早く家を出たいな
509 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/07/07(木) 13:37:04 ID:ehF
>>506
こっそり録音・録画と日記、推奨
すぐに両親に報告・相談したほうがいい
あなただけでなく、今後お兄さんやご両親にたいしても牙向いてくる鬼畜だよ
早くにわかってよかったんだと、前向きに考えよう
511 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/07/07(木) 13:45:27 ID:gYC
>>506
なんで兄嫁相手にエネmeしてるの?
録音して家族に報告しなよ
私一人我慢すれば~と思ってるんだろうけど、兄は嫁がクズ女だと知らずに結婚したんじゃないの?
結婚詐欺と同じじゃん、早く教えてあげなよ
それか兄嫁に「言われたことは伝書鳩します。録音もします。聞かれてまずいと思う言動や行動は慎んでください」とか言ってみたら?
それでやめてくれれば、今後も警戒は必要だけど我慢はしなくて良くなるよw
609 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/07/08(金) 00:43:47 ID:H34
>>506です
書き込みっぱなしになっていました
愚痴レスを気にかけてレスつけてくださりありがとうございます
兄のことですが、兄の過去を知らない人にはシスコン・気持ち悪い・将来犯罪おこしそう等評価されるほど私を甘やかしていました
体の弱さが原因でいじめられ炎天下のプレハブ倉庫に長時間閉じ込められたときなんかは、中学生の兄が小学生に暴力を振るって復讐したこともありました
私がタヒんでいたら全員杀殳していたとまで言っています
兄は私から離れるべきなんです

義姉は家が裕福で育ちもよく、学歴もありますし、美人です
噂でも人望があつくてモテモテだったという話は山ほど聞きますし、私のことがなければとても理想的な女性.だと思います

兄の私への過剰な執着のようなものがなければ、この人も普通の良き妻で荒れたんじゃないかと思うんです
はっきりいってしまえば、私と兄の異常な関係が義姉を狂わせてしまった
だから私が自立して物理的に兄からはなれることで、同時に兄の心の距離も離れ、普通の兄妹のようになれば、義姉も普通の妻であれるのだろうと
816 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/07/09(土) 09:29:43 ID:jFn
>>609
あなたががまんする必要はない。
いくら兄が昔のことを気にかけていたからと言って、
それは人を不幸にする免罪符にはならないわ。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1467458332/
他サイト生活系人気記事