ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    2018年06月

    45 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/02/13(金) 23:33:00
    もうすぐ出産なのですが、ウトメがウトメの車用にチャイルドシートを
    買うと言い出したらしい。「嫁子ちゃんが預けに来る手間を省こうと
    思って。」とか、「出産後退院の時に息子が迎えにいけなかったら
    代わりにいってあげようと思って…」という理由を話したようだが、
    私はその場にいなかったので旦那になんて返答したのか聞くと
    「はぁ、そんなもんかわんでもいい!使う機会なんかない。
    必要があればこっちから連れて行くし。大体、
    台拭きで孫の顔拭くようなジジババに預けれるか。
    退院?そのときはオレが休んでいくからいい。もしかしてくるきなのか?
    こなくていい。来ても抱くのも乗せるのもつれて帰るのも、俺じゃあ。
    それに退院日も教えない。じゃな。」
    と言い放って帰ってきたらしい。旦那GJ!

    345 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/11/03(木) 15:06:46 ID:MZu
    未だにトラウマになってる件で。痛々しい部分があります。
    10年以上昔、まだ義務教育を受けていた頃。その日俺は教師に頼まれ授業の資料を運んでいた。
    そこにしょっちゅう俺のことをからかってきたアホが膝カックンを仕掛けてきた。
    普段なら前のめりに倒れてorzみたいな態勢になるんだが、資料を持っていて背を反らしていたので尻餅をついた。
    結果、アホの両膝は普通なら曲がらない方向へ。
    進行方向右だとして 教師 アホ 俺 の位置関係だったので、俺は当然罪には問われず。
    が、アホはその時の怪我が原因で一生不便な生活を強いられることに。
    アホが負ったのが軽い怪我なら自業自得ってことで済んだんだろう。でもこちらが被害者とはいえ結果的に人ひとりの人生を狂わせてしまったのは嫌なことでしかない。
    ちなみに現在も定期的に心療内科でカウンセリングを受けています。

    880 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/04/07(火) 20:43:11 ID:YYK
    今の嫁さんと付き合ってる時の衝撃
    大学の友達で1人金持ちがいて、夏に別荘に招待してくれた
    使用条件は掃除だけ
    7人で別荘に行って、夫々役割分担して家事をすることになった
    俺は嫁と同棲してたが、嫁は家事しない人だった
    でもメンバーの中に1人、日頃から女子力アピしてくる子がいて、加えて一人暮らしだったから、皆その子がいたら安心だと思ってた

    ・・・ところがだ、女子力高い子は蓋を開けたら何も出来なかった
    日頃使ってない別荘に文明の利器があるわけなどなく、小学校にあるような掃除道具があるだけ
    ぶーぶー文句たれるだけでロクに掃き掃除も出来なかった
    料理も役立たずだった
    材料は別荘かしてくれた友達の父親が届けてくれたんだけど、採れたて土つきの野菜で、ピーマンのデカいのとか、里芋のデカいのとか、謎の野菜が混じってた
    女子力はなんで皮剥いてないのー、切れてないのーとぶーぶー
    男は掃除はなんとかなったが、料理はなんだこの野菜状態
    すると嫁が「これは万願寺」「これは冬瓜」「冬瓜に似てるけどコレはマッカ」「このキノコはキクラゲ」
    なんだそれ状態の俺たちを放置して、夕飯にはキクラゲと冬瓜を使って餡掛け、万願寺とナスと豚肉をつかって味噌煮込み、里芋のデカイの(名前忘れた)と鰹節のうま煮とか作ってくれた
    普段料理とか一切しないのにびっくりした
    趣味で祖父が家庭菜園をしてて、それで見たことある野菜だったらしい
    嫁の隠し芸的な料理技術と、見たことあるだけで料理できるのが衝撃だった

    48 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/04/16(水) 21:19:36 ID:LfxEjs1bM
    8年程前の6歳上の元彼
    私がバイトをしてる学生で
    相手がバイトをせずに仕送りで生活していた学生
    一人暮らしをしていた彼の家に私がバイトの無い日に通っていた。
    会っても分野は違うけど勉強したりご飯食べたりたまに泊まったりで入り浸りはしていなかった。
    手土産持って片道一時間程交通費片道700円の家に通っていた。
    そこらへんを考えてくれてか一緒にご飯を食べる時は奢ってくれていた。
    食事の後いつも自分の分は出すと言っても
    「俺の方が年上だし、いつも来てくれてるからご飯ぐらいは出す!」
    と言われてお金を受け取って貰えなかった。
    「それ、お前の金じゃないよな」とか思いつつも年上だしと思って甘えていたがそれ失敗だった。

    私のバイト代は家での食事を含む食費衣服代、当時アトピーが酷くてその医療費で基本消費していて
    携帯代と学校にかかる費用は親で携帯代は貰っていて月5000円まで。
    オーバーした分は親に支払うという形でそれも彼は知っていた。
    ある月に通話代が嵩み10000円近くになってしまい、親に怒られてしまったという話をしたら
    「携帯代を余分に払う余裕があるなら俺が出してるお前の食費を払え!」とか言い出した。
    この辺りで気持ちがスッと落ちて
    嵩んだ原因はあなたとの通話料であること
    お昼は払って欲しいなんて言っていないしむしろ払うと言っていると言うと
    慌てて言葉のあやだとかなんだとか言っていたけど
    6歳も下の小娘に言い負かされる弁護士志望ってなんなのかと思ってさようならした。
    別れた後に彼の友人達が彼の鬱が再発したとか言って来て
    僅かに残っていた綺麗な思い出すらも消え去った。

    924 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/07/21(月) 13:16:20 ID:7eBszw8Da
    うちの旦那がマジ基地なんだけど。

    旦那が長男なので結婚当初から同居。私達夫婦と義両親と義母側の大姑と住んでます。
    1年程前から大姑はボケてしまってて身の回りの世話を私と義母でしてる。
    義両親と関係はとても良好、大姑も攻撃的な感じはなくポワーンとしたいいボケ方?で仲良くやってます。
    旦那が先日1年半の出張を終え帰ってきて、ボケちゃった大姑に初対面。
    かなりのお婆ちゃんっ子だったらしい旦那はその姿を見てすごく悲しんでて、ちょっと落ち着いてくる...と自分の部屋に入っていった。
    私も義両親も、しょうがないよねと旦那をそっとしといた。
    しばらくすると大姑の部屋からキエエエエエエ!!みたいな悲鳴が。
    私は、たまにあったのでまた大姑がベッドから落ちたのか?!と急いで大姑の部屋へ。義母も駆けつけた。
    大姑の部屋を開けると部屋の隅っこで丸くなって震える大姑と孫の手でビシビシ大姑を叩いてる旦那がいた。
    慌てて旦那を止める私と義母に旦那はキョトンとしてなんで止めるの??と。
    むしろお前が何しとんのじゃー!と切れる義母に旦那は、だってばあちゃんう○こしたんだよ?悪い事したら叩いて躾ないとダメじゃん?ばあちゃんの為にやってんだけど??ってさも不思議そうに言いやがったよ。
    義両親と大姑の名誉の為に言っとくけど、子供の頃躾の為に叩かれるなんて事はなかったと旦那兄妹の証言。
    幸い大姑はたんこぶが1個出来ただけで済んだけど旦那なんなの??
    暴力的な人じゃなかったのに。

    957 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/08/27(水) 11:37:49 ID:AtDhgM2M0.net
    携帯から失礼します。昔いた会社での話。

    小さな会社で従業員も10人程度なのですがその会社は今でいうブラック企業で、残業手当無しは当たり前(毎日)、昼休みが数分しかない、求人内容と休日日数が違いすぎるなど酷いものでした。
    ボーナスという名のお小遣い?がありましたが諭吉が1人も入ってない従業員もいました。
    休みは週1あればいい方です。夏休み、正月休みはありません。連休は取れません。

    そして社長が嫌な男なんです。小さな会社なので社長も一緒に働いてましたが、モラハラというのか…。
    怒鳴りつける、小さなミスを数日間にわたりグチグチ、残業を押し付け自分は遊びに行く(次の日○○に行ってきたとか自分で話す)、自分の非は認めない。
    こいつのせいで毎日やらなくてもいい事が増えて仕事時間もかなり延びてました。

    それに加えて体力を使う仕事でしたので、体力的にも精神的にもボロボロになりました。

    その会社で旦那と知り合いました。
    旦那は同じ歳ですが1年先に入った先輩です。
    私が就職した頃に前の主任が辞めていって、年功序列で旦那が主任になりました。
    (役職が社長、主任、平しかない)
    主任といっても給料など上がらずに仕事が増えるだけです。

    続きます

    756 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/15(火) 14:53:07 ID:2r2tGpHO.net
    ちょっと暑かった日の夕方、電車で座席は全部埋まってる混み具合で、カップルが座ってた
    そこに鳶っぽいイカツイにーちゃんが彼氏の方に「悪いけど席変わってくんねー?」と登場
    うわ、絡まれてる可哀想、とは思ったけど、恐いから皆見て見ぬふり
    そうしたら彼女の方が席を譲って
    「昼休憩入れました?じゅーじさんじ(?)にコーヒー以外の水分取りました?
    すみません、ちょっと○○(聞き取れなかった)見ますね」と
    喋りながら、結構汗かいて汚れて見えたにーちゃんに普通に触る
    にーちゃんも吃驚してたけど、質問にだるそうに答えてた
    彼氏も「気分悪かったら俺に寄りかかっててください」と心配そう
    この辺りでにーちゃんがDQNじゃなくて軽く熱中症気味なことに周りも気づいた
    彼女が飲みかけでごめんなさいと言ってOS-1取り出してにーちゃんに飲ませてた

    ちょっと休んで復活したのかにーちゃんが彼女に「同業ですか?」と聞くと
    「セコカン(施工管理技士のことらしいggった)なんです、
    この前うちの職人さんも熱中症やったので…」と答えてた
    自分とその三人が降りる駅一緒だったんだけど、彼女がにーちゃんに優しくお説教
    「涼しくなってきた時期が危ないの分かってますよね?もー、駄目ですよ!」
    にーちゃんも「うっす…、監督さんも気を付けてください」と敬語になってた
    最後に彼女が「休んでちょっとでも気分悪かったら必ず病院行ってください、ご安全に!」
    にーちゃんも笑って「すみませんマジ助かりました、ご安全に!」ってやりとりしてた

    446 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/10/18(土) 21:32:04 ID:XaOEZHjVj
    口コミサイトの運営会社の神経がわからん。

    母はある店を経営している。
    ある日、怪しい会社から電話がかかってきて
    「おたくのお店が口コミサイトで悪口を書かれている。
    うちの会社なら30万円でこの悪口を消すことができる」
    と言われたらしい。
    母はあんまりネットとか得意な人ではないので
    一旦その申し出は断り、相談された私がその口コミサイトを見てみると
    やたら具体的に悪意あるクレームが掲載されていた。
    でも内容はまったくの事実無根だった。

    私が口コミサイトの運営会社にこの口コミは事実無根なので、消してほしいと
    問い合わせフォームからメールを送ったが、
    「この口コミを投稿した人は他の店ではおかしな投稿はしていないから信用できる人。
    具体的にどの部分がどのように事実無根だったのかを教えてくれないと消せない。(要約)」
    という返信。
    しょうがないので具体的な投稿の矛盾について説明すると、
    やっとその口コミ投稿は削除された。

    しかし翌日、別のユーザーから、また悪意ある口コミが!
    明らかに事実無根だけど、知らない人が見れば信じてしまうような
    具体的な嘘っぱちが書かれていた。
    そしてまたもやかかってくる「口コミサイトの投稿を30万で削除します」営業電話。
    こいつらはグルだな、と直感。

    口コミサイトの運営会社に「店のページそのものを消してほしい。
    メニューの名前も価格も古いままで間違っているので困る」
    とメールを送るが
    「表現、報道の自由があるから削除には応じられない。
    でも有料掲載(5万円/月)を申し込んでくれるなら
    口コミ投稿はある程度選んで載せられるがどうか(要約)」という返信がきた。

    道理で近所の競合店(地元でも、同業者からも評判がすこぶる悪い)の
    口コミは絶賛の嵐な訳だ…。
    父と相談して、弁護士から運営会社に内容証明を送ることにした。
    弁護士費用は有料掲載時の数ヶ月分かかるけど、
    あんな会社に金払うくらいならと母も同意した。

    でも皆、あんなことをされたら有料掲載に切り替えるのかな…
    こんなの893のみかじめ料と変わらない。口コミサイトなんか滅べばいいのに。

    477 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/03/22(火) 17:43:36 ID:cVS5Y7n20.net
    1歳息子が「ぱぱ!ぱぱ!」と言いながら、夫の仕事用ではない普段使いの斜めがけバッグを持ってきました
    一人でおとなしく遊んでたので放っておいて晩御飯の支度をしてると、息子が夫の鞄から出したと思われる一枚のカードが落ちてました
    拾ったら、表には店の名前と裏にはバーコードリーダーとメンバーIDみたいな数字のみ
    怪しすぎると店名をggったらとあるラブホが出てきました
    仕事が激務で会社に泊まったり、カプセルに泊まったりはたまにあるから一人で泊まったのか?と考えたりもしたけどこれは仕事用の鞄ではない…
    完璧黒ですよねこれ
    結婚前に1回浮気もされてて次したら離婚と言ってあります
    夫が帰宅したら何て問い詰めたらいいですか?
    今は軽くパニックになってるかも、力貸してください

    850 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/01/21(水) 13:23:41
    スレチかも知れんが嫁によくいたずらをされる俺。
    今日は仕事が早く終わったので、パートから五時くらいに帰ってくる嫁を驚かせようと思ってます。
    車を一時的にファミレスに停めて帰宅
    ↓
    靴をしまい俺が帰宅した気配を無くす
    ↓
    100均で見つけた無表情な金一色の宇宙人みたいなお面とマジックボイスを持ってバスタオルを腰に巻いただけの姿で押し入れで待つ
    ↓
    嫁が帰宅し押し入れの前に来たらフル装備の俺が絶叫と共に出現する

    っていたずらをしようと思ってるのですが不備な点はありますか?初心者なんでアドバイス有れば有り難いです。
    嫁は雷でビクビクするくらい小心者です

    このページのトップヘ