2018年06月

    909 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/07/20(火) 14:59:11 ID:PvnOsqy60
    私もAも温泉で、よく一緒にイベントに行っていた

    しかし約束していたイベントの日に仕事が入ってしまったので、Aに仕事で行けない事を伝え、謝罪した
    Aからの返事は
    「あっそ、どうせBさんと行くんでしょ…?」
    Bさんとは、最近私のサイトの絵チャで知り合い仲良くなった友人
    ちなみにBさんは地方に在住で、私達とのオフでの面識はなし

    Bさんとはイベントに行く約束はしてないし、その日は本当に仕事だったし…
    その旨を何度言っても「Bさんと行くってのはもうわかってるから」「別にいいけどね、気にしないよ」「嘘つかせてごめんね」
    何言ってもコレなので、イラッとして放置

    翌日はAからの電話とメールの嵐
    仕事中もずっと携帯鳴りっぱなしだったので、電源を切る程だった
    仕事が終わってメールチェック、内容を要約すると
    「Bさんに確認しました。疑って本当ごめんなさい」
    「けど、もう一緒にイベント行ってくれないって事は、私(A)は気づかない内に(私)を傷つけてたんですよね」
    「私の知らない所で(私)を不快にさせてたのなら言って下さい、直すように改善します」
    「返事が無いと言う事はもう許してもらえないんですね…」
    「私みたいのに付きまとわれて迷惑ですよね。消えます…ごめんなさい」
    携帯だけでなくパソコンのメールボックスもこんな感じになってた…
    つか、Bさんに確認したのかよ。それと「もう一緒にイベント行かない」なんて一言も言ってないじゃんw
    恐怖を感じつつ、誤解を解くため「仕事でメール返せなかった」事と
    「一緒に行けないのは、今度のイベントだけで、もう一緒に行かないなんて言ってない」
    「イベントを断ったのはAが嫌いになったからではなくて、本当に仕事が入ってしまったから」と言う旨を書き返信した

    497 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/06/18(水) 17:15:00 ID:w8aX+nG3.net
    日曜に授業参観があったんだけど
    その時に同じクラスの母親に家の子が叩かれたらしい
    私はその時その場にいなかったので直接見てないんだけど
    他のお母さんとうちの子が言ってた

    教室から体育館に移動する時、うちの子が叩いてきた母親の子を
    一分ぐらいの間、押したり小突いたりしていたら
    いきなりその母親が頭を叩いてきたらしい
    他人の子供に手をあげるなんてどういう神経してるんだろ?
    腹が立つわ、電話して一言文句言ってもいいかな?
    みんなならどうする?

    45 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/02/13(金) 23:33:00
    もうすぐ出産なのですが、ウトメがウトメの車用にチャイルドシートを
    買うと言い出したらしい。「嫁子ちゃんが預けに来る手間を省こうと
    思って。」とか、「出産後退院の時に息子が迎えにいけなかったら
    代わりにいってあげようと思って…」という理由を話したようだが、
    私はその場にいなかったので旦那になんて返答したのか聞くと
    「はぁ、そんなもんかわんでもいい!使う機会なんかない。
    必要があればこっちから連れて行くし。大体、
    台拭きで孫の顔拭くようなジジババに預けれるか。
    退院?そのときはオレが休んでいくからいい。もしかしてくるきなのか?
    こなくていい。来ても抱くのも乗せるのもつれて帰るのも、俺じゃあ。
    それに退院日も教えない。じゃな。」
    と言い放って帰ってきたらしい。旦那GJ!

    681 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/07/07(月) 18:51:38 0
    妊娠してた時に同居してたトメに散々いびられた。
    同時期に妊娠したコトメがあちらのトメさんと折り合いが悪くて
    子供が生まれるまで里帰りしてて、コトメの奴隷役までおおせつかった。

    コトメは毎日「気持ち悪くて起きられない」と言ってお昼ぐらいまで
    布団で寝てて、ご飯の代わりにアイスを食べてテレビを見る。
    家族全員の食事を作り布団の上げ下げをして掃除し、買い物も行っていた私。
    それでもトメは「昔はアンタみたいにダラダラした嫁は帰れって言われてた」と
    皮肉ばっかり。
    毎晩トメとコトメに出迎えられ、次第に私よりコトメのお腹を大事にするようになった旦那。
    私が洗い物してると旦那が「コトメの様子みてこいよ。」と言い、
    あなたが見て来てと言うと「外で一日働いてきた人に何言ってんだ!」と大激怒のトメ。
    ホラな、という得意顔の旦那。この時にもう駄目だと思った。

    実の姉に少しお金を助けてもらって、
    子供が生まれるとすぐに離れた場所にあるウィークリーに赤ちゃんと越した。
    旦那は置いてきた。離婚したいとも思ってたけど、それ以上に
    トメに恥をかかせてやりたかった。
    案の定、近所に「お嫁さんに出て行かれた家」と言われるようになりトメは大慌て。
    家を出る時には「~ちゃんどうしたって言うの!考え直そ!ね!」と
    いつもとは全然違う態度と口調。

    一週間程してトメは旦那と一緒にアパートに着て、玄関の所で泣いていた。
    旦那は馬鹿だからコトメはもう帰ったよなんて言ってたけど
    コトメじゃなくてアンタとトメだよと言ったら土下座して謝ってきた。

    で、今は旦那と子供とでボロアパートwに3人ぐらし。
    トメの大嫌いなネコを飼い、毎日平和に暮らしている。
    義実家のほうではいまだに「嫁をいびりすぎた鬼姑」とか「嫁に逃げられた家」とか
    不名誉な呼び名で通ってるらしい。ざまあみろと思う。

    36 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/02/13(金) 17:05:00
    産婦人科と内科の小規模な病院で看護士をしてます。
    先日待合室で…Aさんがベベの検診に旦那さんとトメと来ました。
    入院中、話が合い仲がよくなり久しぶりに顔を見たので挨拶をしました。
    ベベも元気でAさんが抱っこをして私に見せてくれました。
    するとトメが
    「この子は何も出来なくて全部私が世話をしてるんですよ、
    抱っこもヘタだし、授乳もヘタだし、子育てのことが何も
    分かってないし…ほら抱っこ代わりなさい。ヘタなんだから、
    孫子ちゃんが可哀想よ」
    …入院していた時は、トメは遠くに住んでいるから気が楽だ、とAさんは
    言っていたので、トメなりの 謙 遜 の 類 だなと思っていて(よくある)
    「大丈夫ですよ」と返したりしていたけど…トメは
    「結婚生活も分かってないし、学がないし、恥じ知らずで生意気だし、
    本当にデキの悪い嫁で入院中も気が気ではなくて…私は忙しくて
    来れなかったけど(旦那さんがお見舞いに来たときに「町内会の旅行に
    行った」と恥ずかしそうに教えてくれた)何かご迷惑おかけしませんでした?
    嫁のお母さまも親だからか、品がないし(いい人だったYO)…」
    とエスカレートし嫌な空気が。

    345 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/11/03(木) 15:06:46 ID:MZu
    未だにトラウマになってる件で。痛々しい部分があります。
    10年以上昔、まだ義務教育を受けていた頃。その日俺は教師に頼まれ授業の資料を運んでいた。
    そこにしょっちゅう俺のことをからかってきたアホが膝カックンを仕掛けてきた。
    普段なら前のめりに倒れてorzみたいな態勢になるんだが、資料を持っていて背を反らしていたので尻餅をついた。
    結果、アホの両膝は普通なら曲がらない方向へ。
    進行方向右だとして 教師 アホ 俺 の位置関係だったので、俺は当然罪には問われず。
    が、アホはその時の怪我が原因で一生不便な生活を強いられることに。
    アホが負ったのが軽い怪我なら自業自得ってことで済んだんだろう。でもこちらが被害者とはいえ結果的に人ひとりの人生を狂わせてしまったのは嫌なことでしかない。
    ちなみに現在も定期的に心療内科でカウンセリングを受けています。

    287 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/06/27(土) 15:44:39 ID:Tqz
    もうずいぶん昔の話なので、時効だと思って書き込む。
    特殊な話なのでフェイク入れるので、つじつまが合わなかったらスルーしてください。


    娘を出産したとき、産後の回復が思わしくなくてしばらく入院してた。
    本当に頭も上げられないくらいだったので、毎日なんとか母乳を搾っては、看護婦さんから娘に飲ませてもらってた。
    昔の田舎の産院にはカンガルーケアなんてのもまだ普及してなくて、娘を抱いたのも2回くらい。
    時々はガラス越しに顔だけ見てたけど、娘は幸いにして元気すぎるくらい健康だった。
    元看護師の姑が面倒見てくれるというので、先に娘だけ退院させた。

    出産から1ヶ月くらいたってようやく私も退院し、真っ先に娘の顔を見に行った。
    もう会いたくてたまらなくて、抱っこしてミルクあげようとしたんだけど・・・なんか顔が違う。
    直接お〇ぱいを含ませたのはそのときが初めてだったんだけど、「え?赤ちゃんってこんなに吸う力弱いの?」と
    びっくりするくらい弱々しい。
    産院で見た元気なわが子の姿とはまったく違っていて、何があったの?と姑を問い詰めたけど、
    「赤ちゃんなんて1ヶ月でずいぶん見た目が変わるものよ」とあしらわれるだけだった。
    旦那も「俺も毎日会ってたけど、別に何も変わったことはないよ」と言うので、納得いかなかったけど
    とにかく赤ちゃんとの生活が始められることが嬉しくて、その場は流してしまった。

    だけどやっぱり娘の顔色がおかしく見えて、「過敏になりすぎ」という旦那を押し切って病院に行った。
    先生がその場で色々検査してくれたんだけど、数日後に結果を聞きに言ったら
    「うちではどうしようもない」と大学病院の紹介状を渡された。
    内臓に奇形があって、手術しなければ長生きできないと言われて、もう頭の中真っ白。
    すぐに大学病院に行って診てもらったけど、この子の体力がないとかですぐには手術できないと。
    とにかく今できることをやりながら、本人が手術に耐えられるようになったらすぐに手術しましょうという
    結論になった。

    152 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/09(水) 22:58:39 ID:6LP
    こんな、大雨だと思いだす。
    身元バレるかもだけど、いいや。
    今から10年前くらい…その日も酷い雨だった。
    中学生だった自分は勿論、親も不安がる雨だった。
    その日も普通に学校に行った。流石にこの雨にだから親に送って貰って学校に行った。
    道路脇の側溝という側溝から水が溢れてた。
    こんな雨は、久しぶりだった。
    私が小学生の時も一度大雨が有った。
    その時も一時的に側溝から水が溢れたが、道路の一部しか冠水しなかったし直ぐに引いた。
    ただ溢れ方が尋常じゃなかった。
    噴水の如く溢れてた。

    何とか学校についたら、やっぱり話題はこの大雨
    その時は、生徒に道路の状況とか聞いてた。
    その日は、お偉いさんが来て講演する予定になってた。
    講演自体は、体育館で予定通り行われた。
    ただ、雨が酷くて話が全く聞こえなかった。
    バケツをひっくり返したような雨なんて、もんじゃなかった…プールをひっくり返すような雨だった。

    講演が終わると、流石に「この雨はやばいのではは?」と生徒の間でなった。ただ、先生からは
    「一部予定を変更するが、午後の保護者会は行う」そんな内容がアナウンスされた。

    66 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/12/14(金) 15:35:04 ID:Op8hpOjP
    午前中、ママ友があそびにきて、クリスマスの予定の話などしてた。
    話の流れで私は毎週土日前はお菓子を焼いてて、今日は明日のために冷蔵庫にスティックケーキを冷やしてストックしてるって話をしたら、目を話した隙に盗まれてた。
    正確には盗まれていたらしい。
    べつの友達から私さんに騙されたって騒いでると連絡がきて発覚。
    冷凍庫に入ってるスティックケーキは無事。
    冷蔵庫に入っていたべったら漬けは無くなっていた。
    ジップロックのコンテナ開けて発狂したんだろうな。
    根回しCO決定です。本当に(ry

    64 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/02/23(月) 10:08:52 0.net
    トメから連絡があって、昨日義実家に行った。なんでもコウトが元気ないからって。
    旦那が根気強く、落ち込んでポツンポツンとしか話さないコウトから話を聞いた結果、
    数年前にお見合いした相手が旦那と子供連れで買い物に来てるのを、
    トメと買い物に出かけた先で見かけたのがショックなんだってさ。
    トメ曰く、長いお見合い生活の中で一番乗り気で一番相性が良かったお相手
    (コウト談)らしかったんだって。
    旦那とともに、はぁ?ってなったわ。直接の態度には出さなかったけど思わず見つめ合ったわ。
    だってそのお相手(Aさんとしますね)とお見合いしたのは、6年も前。
    お見合いで会って数回あったぐらいで図に乗って俺様化して、Aさんが「最初の数年は
    二人きりで共働きして育児資金溜めながら生活してみたい」ってと言ったのが許せない、
    結婚後すぐ同居希望のコウトはお仕置きだとドライブ中の車から引きずりだして
    畑と山と道しかない場所に放置して家に帰ってきた。
    しかもその時は夏で、その放置した付近はその年最高気温を出した地域の近くだった。
    アホでしょ、その場にいなかった私ですらどんな状況になるか簡単に想像できるのに!
    30分して戻れば反省もするだろうとガハガハ笑ってたアホコウト。
    ただ立ってるだけでも倒れそうな熱さなのに何をいってんだ馬鹿野郎!と
    ウトさんと旦那と私でAさんを探しに行こうとしたけど、偶然、その場所の奥にある畑を
    本当に偶然見に行った夫婦によってAさんは助けられた。
    どのくらいで助けられたのかもわからない、Aさんには本当に申し訳なくて…。
    もちろん、その後その見合い話は消えたしアホコウトの行為は裁判寸前にもなった。
    結局、Aさんがもう二度とコウトと会わない+近づかない+慰謝料みたいな感じで終わったらしい。
    その時の苦労がたたったのか、ウトは持病が悪化して半年後に…。

    このページのトップヘ