2018年09月

    733 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/08/15(金) 20:59:16 ID:???
    Twitterの炎上によって人生終了する人が多いから仕方ないのかもしれないが。

    一昨年就活していた時にとあるメーカーの採用試験を受けた。
    2次面接の時に会社オリジナルの筆記試験があったのだが殆ど解けなかった。
    有名じゃないけどシェアを独占してる会社ということもあってグループ面接では慶應や国立の学生も。
    スポーツ推薦かつそんなにレベルの高くない大学の俺は諦めていた。

    しかし2週間たって最終面接のお知らせが来た。
    そこでの最初の質問がsnsをやっていないよね?というもの。

    役員曰く、炎上する可能性.や自己顕示欲の強い人を避けたい、と。
    2週間かかったのは応募者がTwitterやFacebookなどをやってないかを調べるのに時間がかかったからと言われた。

    筆記がぶっちぎりの最低点だった(面接の場で言われた)俺だけがsnsをやっていなかったので最終に呼んだということだった。

    警察や防衛関係の職業ならまだしも調べられ過ぎているのはかなり不気味だった。
    面接の場で他の応募者のTwitter上での発言などをペラペラ話してきたこともなんとなく嫌だったので内定貰ったけどもそこは辞退した。

    さすがに辞退した時は怖いので他の理由を告げた(入社後は総務か人事に行ってもらうと言われたが俺は営業志望だったので)。

    でもどうやって調べたんだろう。探偵とか使ったのかあるいは人事部に鬼女板の住民のような人がいたのかな。

    390 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/04/07(月) 05:34:10 0.net
    嫁の浮気の過去分が発覚して今修羅場。

    うちは双方23で結婚して結婚20年目なんだが嫁が看護師。
    結婚して割とすぐ子供も出来て順風満帆だったんだが子供が小学生に上がる頃
    俺は会社を辞めた。というのも嫁は順調に給料上がっていって看護師長も見えてきてて
    俺はというとブラック会社で給料も上がらず会社自体の経営も苦しい状態だったのと
    俺自身が家事は割と得意で分担していても嫁より俺のが良く出来ていたもんだから
    今なら割と普通かもしれないが主夫って形で家を支えることになったんだ。
    まぁもともとICU勤務の嫁の仕事の時間のバラつきも子育てに大変そうだったしな。

    で、20年経って子供ももう巣立っていったというかまだ学生だけど一人暮らししていて
    自活している状態になってうちも夫婦二人だしのんびり生きていこうかと思った矢先に
    嫁さんの浮気相手の男の嫁が2年前まで嫁と旦那が浮気していた証拠があると言って
    先日うちに乗り込んできた。

    どうも相手の旦那の奴が過去のメールやらなんやらを保存していてそれを嫁に見つかったらしい。
    うちは全く気付かなかったよ・・・
    帰ってきてから嫁に問い詰めてももう終わった話っていうし
    それを理由に離婚だというなら離婚ぐらいしてやるって言われてる。

    ただもう終わってしまってるらしく今から調査してもこちらは満足行く証拠は揃わないだろうし
    相手の持ってる証拠もメールのみで今の状態で慰謝料云々って話を通せるかどうかわからないし
    仮に慰謝料を100万200万貰って別れたとして40過ぎた社会人経験が10年以上ないオッサンが
    今から就職して生活していけるかどうかも分からないしどうすればいいのか・・・

    22 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/05/27(金) 17:00:54 .net
    彼女と彼女の浮気相手呼び出して追及したが逆上され何ヶ所か刺されたなり
    ワイの過失にしようとしたらしいが浮気の証拠たっぷり過ぎだし
    和解して取り下げ出来るようなレベル超えてたんで二人とも壁の中に転職してった
    彼女も浮気相手も同僚だったんだが、会社としては隠蔽したかったらしく、会社からもたんまりお金くれた
    昇進もと言われたが身にあまる昇進は困ると辞退したら、役員に気に入られて退院後面白そうな部署異動が決定した
    入院中事務のおばちゃんやら看護師やらから同情されてモテモテだったんだが
    担当でもなんでもない看護師に毎日喫煙所に連れて行ってもらってたんだけど
    その看護師業務中なのに俺からタバコ借りてその場で吸っちゃう系の面白い方で勢いで連絡先聞いちまった
    退院後お付き合い始めたけど
    ナース服でエ〇チは断固拒否されたわ、洗えば綺麗だと思うんだけど不潔だから嫌なんだってよ
    俺の海外赴任が決まって結婚したお

    522 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/05/26(水) 15:17:44 0
    さっき姑からごめんなさいねという電話があったので、興奮して書きます。

    うちの旦那の家は昔お侍さんだったという家で、なんか家系図もあります。
    有名じゃないそうですが、有名じゃなくても家系図があるとかすごいなあと思っていました。
    それで、「すごいですねえ」と、いつも言っていました。
    いつも遊びに行くと家系について色々昔話してくれるので、日本昔話聞いてる感じで。

    たまに私の実家のことなんか言ってたようですが、あんまり気にならなかった。

    この間の日曜日、「あなたのおうちは家系図もないおうちだし」って言われた。
    子供できましたって報告に行ったのになあ。
    家系図ない家の娘が生む子供は孫と認めたくないってこと?と思いました。
    旦那はすごく怒って、お袋馬鹿じゃねーのとか言ってすぐ帰ろうとしてくれたんだけど、
    私がなんかそのとき子供が出来た、
    私もお母さんになるんだってすごくハイテンションだったもんで、

    776 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/05/31(火) 13:57:11 ID:UlyqGxZM
    3月の武勇?伝

    先日震災の被害をもろにくらった。
    ガソリンが手に入らず、ガゾスタに10時間待ちとか普通で
    私も父に付き合い一緒に並んた。


    その間におばさんが列に横入りして
    先に並んでたおじいさんに注意され出て行く、なんてプチトラブルもあった。

    それからちょっとしてさっきのおばさんが警察3人引き連れて、注意したおじいさんのところへやってきた。

    おばさんの主張は『この爺さんに痴/漢された』

    でもおじいさんは毅然として、調べればわかると警察について行こうとしたら
    父がおじいさんは何もしてないと説明。
    他に並んでた人たちもわらわら集まって、おじいさんをいっせい援護。

    しどろもどろになるおばさんに父が言い放った。
    「そもそも、あんたその面でよく痴/漢だなんて言えたな!!」

    不謹慎だが皆で噴出した。だっておばさんの容姿がもろにボストロール・・・・。
    回りも賛同。「そうだそうだー!!」的な合唱になった。

    その後、ボストロールはそのまま署に連行され事なきを得た。

    謝罪もせず帰ろうとする警察に父が
    『年寄り相手に3人で苛める暇があったら、もっと他のことをちゃんと捜査して人を助けろ』
    と説教していた。
    うぅ・・・父ちゃん(´;ω;`)と思いつつ、物凄くドラクエモンスターズがやりたくなりました。

    95 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/04/06(金) 13:13:50 O
    どうもこんにちは、DQ返しはここですかね。
    規制に引っかかったので携帯から失礼します。
    流れを豚切り。
    友人宅に久々に行くことになり、思い出したDQ返しを書き逃げしていきます。
    友人義実家での出来事です。ヲタ・ゲームネタ・暴力ネタを含みます。
    DQだと思ったのでこちらへ投下。
    嫌いな方はスルー推奨!!


    前提
    私:ヲタ。友人とは今も連絡をとりあってる。
    友人:2年前結婚。同い年。高校時代同じ部活だった。ヲタ。
    友人旦那:大学時代同じサークルにいたのがきっかけで友人と結婚。こちらもヲタ。
    トメ:過干渉ムチュコタンラブの鬱陶しい糞トメ、気に入らないと頻繁に手が出る。
    ウト:完全に空気。
    良コトメ:不思議ちゃん+マイペースなおっとりさん、高校生。ヲタらしい。
    トメの家は古くなったので耐震化も含めてリフォーム中で、期間限定で友人夫婦と同居中。5人暮らし。
    旦那さんは全力で抵抗してくださったそうだが、トメが強引にリフォーム開始。
    コトメちゃんのためにと思い期間限定の同居。


    半年前、友人が妊娠したということで、旦那さんの休日にお呼ばれして友人宅に遊びに行った。
    「うちのトメさんちょっとアレだから、居ない間に来て」と言われ、トメが出かけてる昼間にお邪魔した。
    居間には私+友人夫婦。
    日曜だったのでコトメちゃんも居たけど、「積もる話もあるだろうから」とお茶を出してくれて自室に。

    しばらく高校時代のことやゲームの事等を話していたら、予定外にトメが帰宅。

    217 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/04/01(火) 08:21:21 ID:tEXsq7olN
    大した修羅場ではないけど。

    実家では猫を5匹飼っている。全部雌で完全室内飼い。元野良ばかりだけど普段それほど猫の仲は悪くはない。
    けどその日はやけに猫達の気が立っていた。
    中でも若い白猫の子が今までに見たことがない程毛を逆立てていて、食器棚の裏の隙間をずっと睨み唸ってる。
    その場には白猫含め4匹の猫がいたので、食器棚の裏にいるのは姿が見えない茶トラの子だと思ってた。
    私も家族も「猫達が仲悪くなった」って心配していたし、これじゃ茶トラが出て来れないと思い興奮してる白猫を私が抱えて食器棚から引き離した。
    白猫を宥めながら「ほら出ておいでご飯だよー」なんて声をかけてたんだ。
    で、暫くすると食器棚の裏からそろーっと猫が出てきたんだけど、それが大きな黒猫。家には黒猫はいないし大きさから明らかに雄。
    一瞬固まって出た言葉がその黒猫に向かって「あんた誰!?」だった。その声で家族が皆注目するし、私も黒猫もパニックを起こす。
    黒猫はダッシュで逃げ出し階段を上がって行き、その後を追いかける猫達と私。黒猫はベランダに出ようとするも、窓は開いてないのでカーテンに飛び掛かったり大暴れ。
    近付くのはかなり危険だったけどなんとか窓を開けるとそこから出て行った。
    真っ先にベランダに向かったのは恐らく洗濯物を取り込む際に入りこんだからだと思う。多分3時間弱潜んでた。
    黒猫が去った後、そこら中毛だらけだし、マーキングされたらしくなんか臭いし…で、家中掃除。猫達は暫く気が立ってたけど臭いが消えたら落ち着いた。
    猫も家族ものほほんとした一家なので以降これを超える修羅場はないですね。
    長くなりましたが、ありがとうございました。

    90 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/19(火) 08:00:37 ID:ongLr78v.net
    泥ママに思われたーorz

    バスで座ってうつらうつらしてたら、ドカッと何か金属が落ちた音がして目が覚めた。
    目を下ろすとランチバックに入れたマイボトルが足元で転がってて、
    うわー落としちゃった恥ずかしいと思いながら拾ってランチバックにIN

    しようと思ったら、後ろから「あの、私のです…」って困り顔の女子高生がいて、よくよく見たら全く同じマイボトルで
    私のはちゃんとランチバックに入ってた(底に隠れて一見見えなかった)
    寝ぼけで拾う→バッグに入れ始める→声かけられて渡すまで状況理解できなくて無言

    その後のヒソヒソされたのは言うまでもありません。
    明日からどうしよーorz

    996 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/10/14(水) 19:25:35 ID:Fa5
    埋め草に

    ネット上の付きあいしかないやつだけど
    雪害で困っている人に「雪が降ることなんて何十年も前からわかってるんだから引っ越せばいいだけだろ」
    土砂崩れで困っている人に「崩れやすいとわかってたのに引っ越さなかったお前がバカ」
    と災害のたび煽って来るコテハンがいた
    あの未曽有の津波のときも同様で、家族が亡くなった人もいるのに
    「引っ越さないお前らがバカw 引っ越さずにタヒんだバカの極みw バカは地獄行き」
    と煽っていた
    さすがにそのコテハンの相手をするやつはいなくなった
    みな無言スルーするようになった

    去年そのコテハンの住む地域が台風被害にあった
    「こんなにひどい被害にあった、家がガタガタ、道路最悪、俺かわいそう」
    と長文アピールするコテハンに
    「台風が来るなんてわかってただろ、引っ越せよ」
    「ニュースで言ってただろ、なんで引っ越さなかったの」
    「引っ越さないお前がバカ」
    と皆しめしあわせたのか?って位きれいに一行ずつレスしていた
    コテハン大発狂
    ニートで実家住まいだし、引っ越せるわけないもんな…
    発狂しすぎて脅迫まがいの書き込みをし、管理人に通報されてアク禁になった
    誰か通報もしたらしいが、アク禁になったのでその後のことはわからじ

    383 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/11/05(水) 16:40:12 ID:zhsL6gOAD
    知らない方が良いことってあるわけだけど、
    俺の知り合い男が「出来ることならあまり知りたくなかった」と言っていたことがあって、
    その話が結構衝撃的なものだった。

    その知り合い(以下A)は40代の既婚で、しょっちゅう体調を崩す。
    その度に病院に行っているようなのだが、診察ではいつも「ただの風邪ですね」と言われて粉薬が処方されるようだ。
    Aによると「薬がタヒぬほど苦手」で、いつも奥さんにその粉薬をお粥などに混ぜてもらっていたらしい。
    「お粥に混ぜるのはどう?」と提案したのは奥さんで、
    Aは最初ためらったもののやってみたら全然薬っぽさが感じられなかったので、ずっとその様にして薬を飲むことにしていたようだ。
    そしていつも風邪は2、3日で治っていた…ということだった。

    だが今年の夏に奥さんがAに「もう罪悪感に耐えられないから本当のこと言ってもいい?」と言った。
    Aは「ああ、浮気でもしているんだろうか…」と思ったが、違ったようだ。
    奥さんは「実はお粥に薬を入れてなかったの。
    最初はただうっかり入れ忘れただけなんだけど、
    そのことをあなたに言うに言えなくて。
    でも結果としてすぐ治ったでしょ?
    だからそれからも『入れなくていいか!』と思っちゃって」と言ったようだ。

    奥さんとしては、「たかが風邪くらいで薬を飲む必要はない。
    飲まなくて済むなら飲まない方が健康にいい」という考えのようだった。
    奥さんは「本当にごめんね。でもプラシーボ効果って本当にあるんだね。感動した」
    とも言っていたらしいが、Aは驚きすぎて言葉が出なかったようだ。

    確かに、薬を飲んでいるつもりが全く飲んでいなかった…という事実を急に突きつけられたらそりゃ驚くだろう。
    毒を入れられるよりは何も入ってない方がマシかもしれんが。

    Aは、奥さんが自分の為にやってくれた事だとは理解した。
    でもかなり腹が立ったので害のない復讐をしたそうなのだが、その内容がちょっと可笑しかったわ。

    Aは会社帰りに会社近くのスーパーで激安の鶏肉のから揚げ(100グラムあたり100円位)を買った。
    そして帰宅してから奥さんの目を盗んで皿に乗せ、
    「これ、高級地鶏のから揚げ。デパ地下で買ってきたよ」と言ったようだ。
    奥さんはそれを食べて「やっぱり高級食材は違うね!」と言ったということだった。

    Aは俺に向かって「プラシーボ効果って本当にあるんだなぁ」と感動気味に言っていたわ。
    似た者夫婦だ。
    奥さんへの種明かしはその内するつもりらしいわ。
    何だかんだあるみたいだけど、夫婦っていいなと思ったよ。

    このページのトップヘ