ぜめぷヌ速報 修矅堎・キチママ・生掻たずめ

🐶鬌女 2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団 2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒芪 子䟛に察し悪い圱響を䞎える芪の事 🐶゚ネミヌ 自分の䞡芪の味方になる倫や劻の事 🐶プリン 䞍倫の事 🐶ロミオ/ゞュリ 恋愛小説で䜿われおそうな蚀葉で埩瞁を迫る男性/女性の事

    2018幎11月

    423 :ぜめぷヌ速報 修矅堎・キチママ・生掻たずめ 2016/10/05(æ°Ž) 21:56:13 ID:9zY
    はきだし。

    児童斜蚭に勀めおいた

    そこの男性.職員は俺䞀人。
    初めは和気あいあいずやっおいたがどういうわけかハブられるように。
    なんずか俺を蟞めさせようずいろんな工䜜を仕掛けられ、
    あげくに「この䌚瀟に男性.職員なんかいらない」面ず向かっお蚀われた。

    そんなある日、子䟛の芪が
    「俺先生にレ○プされた」
    ず怒鳎り蟌んできた。
    もちろん俺はそんなこずはしおいない。
    しかし、その芪は「虐埅だ」ず叫びたくり、
    行政が入っおくるほどの倧隒ぎずなった。
    俺の身の朔癜は蚌明されたが、子䟛の芪が「玍埗いかない」ずのこず。
    ほずがりが冷め、児童斜蚭号店ができるたで同じ系列の老人介護斜蚭に異動ずなった。

    児童関係の仕事しかしおこなかった自分にずっお老人介護の仕事は倧倉なものだったがどうにか慣れおた頃、児童斜蚭で䞀緒に働いおたパヌトのおばちゃんずバッタリ䌚い、今の児童斜蚭の珟状を話しおきた。

    69 :ぜめぷヌ速報 修矅堎・キチママ・生掻たずめ 2017/05/14(日) 14:47:12 ID:7dk
    父の話

    私が高校の頃、父が家族に䜕の盞談もなく突然転職した。
    父の友人が新芏に興した䌚瀟だったらしいのだけど、絊料は激枛。
    でもただ絊料があるだけ良かったよ。
    そしお幎も経たずにその䌚瀟は朰れ、父は無職に。
    しかも䌚瀟が朰れたこずをしばらく黙っおお、金融機関に借金もしおた。
    母が定期を厩したり、父方の祖母に頭を䞋げお䜕ずかしたらしい。

    無職がばれた埌、父は特殊な資栌を持っおいたので、それを基に自営業をするこずずなった。
    母には「この資栌で月に20䞇皌ぐ」ず玄束したそうな。

    因みにこの時母父は50歳、私20歳

    たあ、自営業でそんなうたくいくわけはなく、収入は月に䞇あるかないか。
    しかも、自分で仕事を宣䌝するわけでもなく、近所の人がたたに持っおくる仕事をする皋床。
    必然的にフルタむムで働いおる母の方が負担が倧きくなる。

    だけど、父は動かない。
    朝はドタバタする母を尻目に゜ファでテレビ。
    母や兄、私が仕事でいない昌間は趣味に勀しんでいる。
    私達が仕事を終えお垰っおくるず、゜ファに寝転っがり「ご飯ただ」
    たたに仕事が入れば倧きな顔をしお、他の家事も手䌝わず。
    母が䜓調を厩しおるずきにご飯䜜りをお願いするず「俺も仕事で疲れおるんだ」ず倧声で叫ぶ。
    酒癖も悪く、お酒を飲んで普段の䞍平䞍満を叫ぶ叫ぶ。
    それで、私達兄効に口でコテンパンにされお、次は力で䜕ずか蚀うこずを聞かせようずするけど、栌闘技経隓者の私達には敵わず。
    䞍機嫌になっお、階の寝宀に行く。
    次の日にはお酒のせいにしお郜合の悪いこずは党お忘れおいる。

    父さん、あなたは昔は尊敬出来る人だった。
    だから、あなたが無職になったずきも私が働けばなんずかなるず思っお䜕も蚀わなかったよ
    家事も嫌いじゃなかったしね

    でも、今私は結婚しお遠く離れた地にいたす。
    もう䜕よりも守るべきものがあるので、あなたをフォロヌするずこは出来たせん。
    䜕にも倉わっおないず母ず兄から電話がしょっちゅうくるよ。

    母が䜓調を厩した時ぐらい家事を手䌝おうよ。
    お酒もやめなよ、怒鳎るなよ。

    仕事を突然蟞めお、家族に迷惑をかけお、仕事も殆んどないのに亭䞻関癜みたいな態床をずる父の神経がわからない

    あず、アッサリ実家を芋捚おお出おいった私の神経も分からない

    276 :ぜめぷヌ速報 修矅堎・キチママ・生掻たずめ 2015/11/10(火) 18:32:35 ID:iS6
    うちの姉は父方の血が濃くお矎人、ほっそいし色癜でどこ䞀緒に行っおも「すごい矎人だね」っお蚀われおお、芋た目から優しそうなお姉さんでねこが奜き。
    独り暮ししお初めおいったずき、衝撃だった。

    ①冷凍庫に生きたたた冷凍されたデグヌやハムをパックに積めお保存→解凍しお月に䜕床か猫に䞎える

    ②ほずんどが里芪から譲り受けたデグヌやハム。
    ③猫はすごく綺麗な猫で手入れもされおお、可愛い銖茪をしおおリアルチャヌミヌキティなんだけど、目の奥が猛獣。
    野生的で同じくねこ奜きの私が恐怖を抱くレベル。

    結婚しおからもかい぀づけおるけど姉旊那の手に「犬にやられたの」みたいな傷が無数にある。

    719 :ぜめぷヌ速報 修矅堎・キチママ・生掻たずめ 2017/06/23(金) 00:12:15 ID:0gp
    二人に嘘぀いお隙したこず
    高校のずき卒業匏に奜きな人の第二ボタン貰うのが流行っおお仲良かった友達から「A先茩からボタンをもらっおきお欲しい」ず頌たれた
    A先茩は私が所属しおた郚掻の郚長
    むケメンずかそんなもおる感じの人じゃなかったんだけど穏やか系で話しやすかったから私もどちらかずいうず奜印象もっおおよく話しおた
    友達はちょっずした䞀件でA先茩ず喋ったこずがあっお気になる人になったらしい
    でも接点もなかなか䜜れなくお今日たで来おしたったからせめお思い出(ボタン)が欲しいず
    協力するよず玄束
    (たぶんボタンは䜙るんじゃないかなず倱瀌なこずたで思っおた)
    で、卒業匏の日になんずか時間䜜っおもらっおボタンを無事貰ったんだけどそのずきにA先茩から、(私が)奜きだったず告癜された
    ビックリはしたけどあたりにその告癜内容が嬉しかったから数十分の間にボタンを友達に枡すのが惜しくなっおしたった
    なので友達に貰えなかったず嘘぀いお終了

    しようず思ったんだけど、結局A先茩ず同孊幎で卒業生だった私の兄に急遜頌んでボタンを貰いそれを友達に枡しおしたった
    兄には、「䞀目惚れした私の友達がボタンを欲しがっおる 颚邪で今日䌑みだから私が代わりに貰いにきた」ず嘘を蚀った
    ○○幎経った今でも、魔法䜿いの兄が、知らぬ女の子に䞀目惚れされお第二ボタンを貰われたこずを唯䞀の青春時代のモテ䌝説にしおいるず知っおしたったので吐き出し

    215 :ぜめぷヌ速報 修矅堎・キチママ・生掻たずめ 2014/07/01(火) 11:48:12 ID:H44qEvY0.net
    䌑日、家に䞀人でいた。 セヌルスなどが面倒なので、むンタヌホンの電源は切っおいた。
    塀の倖から「すいたせん、すいたせん」ず呌ぶ声が聞こえるので
    門に出おみたら、芋知らぬ若い男女が立っおいる。
    片方の人の玛倱した携垯が、この家にあるらしいので探させおほしいず蚀う。
    連れの人のスマホのGPS画面を芋せおもらったら、確かにこの家を指し瀺しおいる。
    「誀差でしょ それずも誰か拟ったか盗んだかしお、塀の䞭にでも攟り蟌んでいったか」ず思い、ぐるりず芋回っおみた。それらしい物は無い。
    念のため、倖出䞭の家族にも連絡したが、心圓たりは党くないず蚀う。
    それを䌝えたら、二人は「䞭に䞊がっお、鳎らしおみおもいいですか」
    ちらかっおいたので本圓は嫌だし恐かったけど、気の枈むように、その通りにしおもらった。圓然無い。
    しばらくしお、もう䞀床スマホのGPS画面を確認したら、堎所を移動したらしい。
    最寄りの譊察には盞談枈みだったらしいが、少し離れた所に別の亀番があるので
    そこに届けられたのかもしれないず、若い二人は垰っお行った。

    その二人には悪いけど、正盎、恐かった 䞀人だったから尚曎。
    携垯を無くした人の焊りもわかるけど、なんでGPSが指したのがよりによっお我が家なんだず。
    誀差にしおもひどいず恚んだ。しばらく頭が痛かった。
    昔、塀の倖で遊んでた男の子達のボヌルが庭に入った時みたいだ。いやそれよりひどい。
    新築の家に、仮䜏たいから匕っ越しお荷物敎理しおる状態なので、ガラガラだけど散らかっおるのを他人に芋られたのも嫌だし
    もしも建お盎す前のボロ屋ずか、荷物だらけの仮䜏たいずかで、突然「お宅を探させおほしい」ず蚀われたらず考えるず、もっず恐い。
    たたたた、倖から呌びかける声に気づいお応察したからいいものの
    気づかなかったり、無芖しお居留守を䜿ったり、本圓に無人の留守だったらどうなっおいたんだろう 
    たた今床こんな颚に疑われたらどうしよう 来客慣れしおる家なら䜕ずも思わないだろうか。

    80 :ぜめぷヌ速報 修矅堎・キチママ・生掻たずめ 2014/03/23(日) 15:09:58 ID:rIj3Fr+P.net
    オヌダヌストップの時間になっおひずりの男がやっおきた。座るなり「腹枛ったぁ」ず
    店内に響くくらいの声。
    うちの店はオヌダヌストップの分前くらいで既に客もチラホラずあたり繁盛しおいない

    そんな䞭、めずらしくやっおきた男はカツどんを泚文した。閉店時間も迫っおおり、男の「腹
    枛ったぁ」ずいう声も聞いおいるので、厚房係の人が他にやる事もありながら䞭断しお急い
    で䜜った。
    料理を持っおいくず、ハフハフがっ぀いお食べるず思いきやなかなか箞を進たせず携垯ばか
    り芋おいる。
    店長が閉店の分前になっお催促しに行ったら「はただ食っおんの芋おわかんない」
    ずキレられた。しかし、到底あず分で完食する雰囲気がなかった。

    ここからである。閉店時間になったので店長が再びその男のずころに行き「お客さん、閉店
    時間になりたした。あたりお召し䞊がりになっおいないようなので代金のほうはけっこうです」
    男はその蚀葉を埅ち構えおいたように「ちぇっ、いちいちうるせヌな。早くすればいいんだろ」
    ず蚀っおハフハフ急いで食べ始めた。
    分くらいで食べ終わるず「党く客をなんだず思っおんだ代金はいらないんだったよな。もう
    来ねえから」ず蚀い残しお出お行った。

    自分が「あい぀、最初から料金螏み倒す぀もりだったんじゃないですかね」ず蚀ったら店長も
    「こんな時間になっお珍しいず思っおいたら案の定か、たあ仕方ない。あ、それから代金のほう
    は○○の絊料から匕いずくからな」

    「えそ、そんなヌ」

    おわり

    13 :ぜめぷヌ速報 修矅堎・キチママ・生掻たずめ 2015/01/21(æ°Ž) 19:35:31 ID:DbgjOzR40.net
    お誕生䌚(笑)も、矩母が矩匟が結婚しおから始めた颚習。
    なのに「我が家のお誕生䌚は䌝統だから参加は必須」ずかうるさいお。

    ちなみに、1月は甥っ子、2月は矩父ず旊那、3月は姪、5月が矩母で
    6月が矩匟、9月が矩匟嫁で10月が私。

    その郜床プレれントがホントしんどい。
    旊那は「䞡芪はお前が遞んだのなら䜕でも喜ぶ」ずかいい぀぀ダメ出し倚いし、
    小梚だし、接点のない矩匟の子䟛たちのプレれントも芋圓぀かない。

    871 :ぜめぷヌ速報 修矅堎・キチママ・生掻たずめ 2016/09/26(月) 22:03:37 ID:DCLZdyq6.net
    小1の算数の宿題の「次の文章問題のうち、匏が『2+4=6』になるものに○、ならないものに×を付けたしょう」ずいう問題
    遞択肢が
    1りんごが2個ありたした。友達から4個もらいたした。合わせおいく぀でしょう。
    2鉛筆が2本ありたす。消しゎムが4個ありたす。合わせおいく぀でしょう。
    2の答が×なのがどうも玍埗いかなくおモダモダ

    950 :ぜめぷヌ速報 修矅堎・キチママ・生掻たずめ 2015/10/01(朚) 14:59:29 ID:ZyO
    元カノがうざすぎる

    同じ職堎で知り合った元カノは明るくお面癜いし、ちょっず倩然だけど気が利くムヌドメヌカヌ的存圚だったんだけど。
    ある日を境目に党く盞手にされなくなった。

    その前の日に元カノ含めた6人で飲み䌚やっお、終始みんなしお元カノをいじっお遊んでたからかもしれないけど。
    その時の元カノは別に怒った衚情もなくぞらぞらしおたから気にも留めおなかったんだよね。
    翌日にメヌル送ったら返信が垰っおこず、電話入れおも繋がらない。
    職堎であっおも無芖される。目すら合わせようずしない。

    確かにこっちにも非はあったかもしれんが、いくら䜕でも倧人げな過ぎお。
    怒っおるなら怒っおるっお蚀えばいいのに。話し合いもせずにそこたでするっおどない。
    にもなる女がする事じゃないず思い、こっちから振りたした。

    ちなみに元カノはその2か月埌に居づらくなったのか、職堎からいなくなっおた。
    たヌあんな性.栌じゃ、どこいったっお敵しか䜜れないず思うが。シラネ

    249 :ぜめぷヌ速報 修矅堎・キチママ・生掻たずめ 2018/07/30(月) 13:05:26 ID:9dbvzezn.net
    さっきあった神経わからん話。

    地元の母芪からケヌキが送られおきた。
    食べおみるず、固い異物が入っおいお、歯を痛めた。
    異物を芋おみるず、単5電池くらいの倧きさの、ミニチュアの靎。
    おそらくプラスチック補だず思う。かなり固い。

    母芪に電話しおみるず、そこのケヌキは、サプラむズずしおミニチュアを
    仕蟌んであるらしい。「幞せを運ぶなんずか」ずかで。

    この神経はさすがにわからん。今のずころは評刀がいいのかもしれないが、
    知らない人が食べたら事故になるぞ。事実、俺は歯を痛めた。

    このペヌゞのトップヘ