ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    2018年12月

    459 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/08/12(日) 00:59:25 ID:qYo3OQu2
    先月、自転車に乗ってる途中に走ってきた大型犬に体当たりされて転倒した。
    後から追いかけてきた飼い主のおばさんは、私を一切無視して逃げた犬を追いかけていった。
    警察を呼んだら加害者が動物の場合はあーだらこーだらと言われ、介入しないとのこと。
    とりあえず病院で診断してもらった結果、あばら骨が一本折れていた。
    後日、飼い主のおばさんをファミレスに呼び出し、治療費を払ってくださいと言ったところ、
    「年老いた母と二人、生活保護で慎ましく暮らしております‥‥」
    なんて言ってきやがった。
    知るかそんなもん。犬飼う余裕はあるのに生活保護かよ絶対嘘だろ。
    あとになってそう思ったが、そのときは頭が真白になって何も言えなかった。
    その間もおばさんは、払えないとか、犬が勝手に走っていったとか、勝手なことを言ってくる。

    すいません、続きます。

    737 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/11/29(月) 08:56:10 0
    3年前の結婚式の前日、旦那の実家で寝ていたら何者かによって髪を切られた。
    いじめにあるような散切り頭じゃなくて片方だけかぐや姫のようにジャキっとやられた。
    泣いたけど、旦那も義理両親も犯人はコトメだってうすうす気付いてたけど誰も見てないから責めない
    「知らない。」「兄貴の部屋になんかきもくて入らない。」「酔ってたから嫁さん自分でやったんと違う?w」
    と言われた。事前に決めてた髪型はできずまとめ髪で式→披露宴
    さらに、披露宴ではこれまた何者かに下剤をしこまれ、脂汗+涙目+引きつった顔して高砂に座ってた。
    これも化粧や衣装よごすといけないからとペットのお茶を買ってきてくれたのはコトメでしたw

    自分の事を大嫌いな人間が身内にいるということは、自分の身は自分で守らないといけないと学んだ。

    この3年間旦那の実家に行くときはレコーダーを用意、我が家に来るときは寝室にwebカメラを仕掛けた。
    二人だけの時に吐く暴言も、寝室に入り込んで洋服を物色する姿も時には小物を盗む姿も記録した。

    そんな可愛い義理妹がこのたび無事結婚することになった。義理の姉として最後の妹孝行する事に。

    頼まれてないけどお色直しの間のスライドショーをつくり、式場の人に渡した。

    下剤もしこんでやろうと思ったけど、コトメが異常に警戒するので無理だとはじめからわかってた。
    「あんたは来ないで」とも言われたけど、せっかくだから出席しました。

    スライドショー皆さんと一緒に見たかったけど、責められてもこまるんでwその前に実家に帰った。
    携帯も切ってるし、実家にも連絡きたけど居留守したからまだ現状を把握できてないけど
    円満離婚できそうだ。

    479 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/06/21(金) 11:14:00 0
    ぷちだが。

    高校のころ某国の現地校へ通っていた。
    あまり治安のよくない場所で、校門の周りは刑務所のように
    5mくらいの柵でグルっと囲われていた。

    ある日、授業中にいきなり警官2人と警察犬が入ってきた。
    「身体検査しまーす」と言われ
    クラス全員、すぐ外に並ばせられ
    荷物をずらっと一列に並べられ
    犬と、金属探知機(?)みたいな物をもった警察に取り調べをされた。
    その時はまだ、初めて生でみた警察犬カッコイーとか海外パネエw
    とか面白がってたんだが、皆のリュックを一つ一つ嗅いでた犬が
    俺リュックのところでで急に吠えて、中に頭をつっこんで大暴れし空気が変った。
    「これは誰の?」と言われ、周りはザワザワ、俺は「じ、自分のです・・」
    と答えたが内心パニック。
    え?なんでなんで?って焦ってる間に
    厳しい顔した警察にリュックを開けられた。
    犬が反応してたのは、母ちゃんが作ってくれた昼飯のカツサンドだった。
    警察が「おい、食べたいのかよ・・・」と犬に突っ込んで周りが爆笑して和んで終了。
    他にもクラスメイトが逮捕されたりとか色々あったけど
    危ない学校でした

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/07/20(木) 19:59:53
    >>1
    大学1
    フツメン

    彼女
    大学1(おれと違う大学)
    perfumeののっちに似てる

    178 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/09/23(水) 01:08:53 ID:rt7ZftHT0
    長くなってスマソ。
    結婚して最初に住んだ所の目の前が学校だった。最初は他に高い建物も
    建たないし良い!と思ってたけど毎日聞こえてくる構内放送(グランドにも
    聞こえるように外にもスピーカーがあった)、クラブか何かの度に
    親や学校関係者が前の大きい道路に路駐する事が目について
    腹が立っていた。
    その頃同じ建物に住んでた世帯がうちと同じ新婚で20代だったこともあり、
    奥さん同士で仲良くなってて、その人たちと話してる内に、皆も構内放送と
    路駐について不満を持っていることが判明。
    色々と画策し、学校へ苦情の手紙、電話、路駐に関しては毎回のように
    警察へチクリ電話、というのをローテーションを組んでやっていた。
    二ヶ月ぐらいして、その学校から近隣に騒音(校内放送)へのおわびが
    配られ、外へ聞こえる放送はなくなった。路駐も、そこの教師が見回り
    するようになった。
    結果的に改善されたので良かったとも思うけど、校内放送なんて学校なら
    当たり前だし、路駐のほうも、広い道路だったから通行する車は通れてた。
    何より、数人で集まってその学校をボロクソに罵りながら計画立てて
    ハイテンションなあの異様な雰囲気は、今思い返すと集団イジメのもの
    だったと思う。

    121 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/24(日) 15:24:37 ID:bO4
    旦那の転勤で神戸から引っ越し。赴任先は旦那の実家があるので旦那や
    子供たちは大喜び。私は、ちょっぴりだけど憂鬱。数ヶ月経った頃に我家の
    変な噂が・・・。この幼稚園では、通園方法でランキングされるみたいな
    ところがあって、
    1.自家用車(車種によるランクもあり)
    2.通園バス
    3.自転車や徒歩
    みたいな感じ。我家は3人乗りの自転車だったので最下位ランクだった。
    単に途中入園で通園バスの枠が一杯で取れなかっただけなんだけど。
    それに前任地の神戸では上を見ればきりがないということで、裕福な
    ご家庭でもあまり目立つような通園はしないという習慣もあって。

    旦那実家でそんな話をしてたら、義父が孫に惨めな思いをさせたくない。
    俺のクルマ貸してやるよ。義父、地場大手で現役役員。趣味はクルマで
    スーパーカーを持っている。私は目立ちたくないのでお断りしたんだけど
    旦那は面白そうと大乗り気、子供たちは大はしゃぎ。

    で、旦那が休みのある日に義父のクルマで幼稚園に乗り付けた。
    もう、園児注目の的で、数人づつ乗せて幼稚園の回りの試乗会だったらしい。
    私は、次の通園が憂鬱だったけど、それまでスルーされていたお母さんに
    会釈されたり、声をかけられたりで、まぁランクアップしたんだなと実感した。
    こんなことでランキングだなんて・・・。

    319 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/09/28(水) 03:22:59 ID:EPK/v/ZY0.net
    花屋の友人が体験した話ねー。
    20代くらいの女性.が花の予約に来たんだって。
    頼んだ花は二つで、アレンジメントでおねがいします、って。
    一つは白い洋花で清純なイメージで
    もう一つはピンクのバラを入れてお淑やかな感じで。
    一応用途を聞いてみるとちょっと恥ずかしがってから、友人の結婚式に、と言っていた。花屋ってお悔やみとか法事のほうが多いから、大々的なお祝いの注文はつい張り切っちゃう、と友人は言っていた。
    支払いは当時でもいいと言ったけど、他の人が取りに来るかも、ということで支払いを済ませ、再度受け取り日時の確認と、注文書の控えを渡して話を終えた。
    当日、比較的暇なこともあって一つに30分以上の時間をかけて注文のアレンジメントを作った。
    友人の店では基本的には20分以内というノルマがあるけど、余裕があるなら時間がかかっても満足のいく、自分の最高のものを作りたい、というのが友人だった。この辺り花屋も芸術家気質なんだろう。
    というわけでここひと月で最高の出来、と言えるアレンジメント二つを前に自信満々、きっと、いや絶対喜ぶぞ、と思っていたそうだ。
    さて、約束の時間に来たのは当人ではなく中年かもう少しいってる女性.。
    控えは持っていたので引き渡すが、「頼まれて来たが心当たりが無い」といった感じで不思議そうに帰っていった。
    そこからの話は端折るけど、注文に来た女性.は受け取りにきた女性.(母親だった)が花を撮りに来ている間に首を吊ったそうだ。
    一つは自分用。もう一つは母へのプレゼント。後悔もあるし、ほんとうにお母さんには感謝している。けど耐えられない。そんな遺書があって、二つのアレンジメントが並ぶことになったぞ。
    端折った後の話は、亡くなったのが俺の家の近所の人だったからわかっただけで、友人には言っていない。
    男なのに感情移入が激しくて、お悔やみの注文を受けた日に偶然酒飲みに行ったりすると遺族がどんなに悲しいだろうと半泣きにまるほど優しい奴だから。
    この間の彼岸が明けて、お疲れ様と酒に誘ったら、酔っ払いながらもう居ない人を思って花を添える行為を思うと耐えられない、と泣いててちょっと引いたし。

    自作する自分と、迷惑をかけるであろう母に花を準備してまでタヒを選んだ女性.はどれほど苦しい状況だったんだろうか。
    これ以上は、流石に詮索出来ない。

    911 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/03/01(土) 22:46:33 0
    なにかにつけて「やらずのぶったくり」ばかりの金に汚い義実家。
    今夜もいきなりうちに電話を掛けてきたので旦那に応対させてたのだが
    「ほら オカンがお前に代われやと」と旦那が受話器を渡してきた。
    (私に用事があるときは毎度エラソーになにか無心を 命 令 してくる時w)
    私もウンザリしてたので もう旦那の前だけでも取り繕う気力もなくなり
    「用件は何でしょうか?」と相当冷たい口調になってしまった orz
    そのお陰か 「いやぁ 昨夜あんたの夢を見たから気になって電話した・・・」と
    ワケのわからん事をゴニョゴニョ言われだけで済み
    珍 し い 事 に 今回は厚かましいタカリもなかったw
    しかし 旦那が私の口調に激怒して今夜は家庭が冷戦状態ですorz
    それでも もう二度とあのトメに愛想振りまく気は起こらないだろうな・・・

    186 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/07/14(木) 08:37:34 ID:34q
    ちょっとめんどくさい話になってる。
    私、保育園で働いてるんだけど、同じ園に旦那の姉夫婦の子どもがいる。
    第10希望くらいまでの保育園を市に提出して、市があなたはこの園ねっていう感じで決まるんだけど、義姉のところも確かうちの園は第7希望くらいだったから、同じ園なのは完全に偶然。
    私はクラス違って普段あまり関わりはないんだけど、この度義姉子の担任からヘルプが入った。
    どうも義姉がマクロビにはまっているらしく、給食やおやつに指導が入るのだとか。
    うちはアレルギー対応食も作ってるから、お弁当持参の子はいない。
    義姉もしぶしぶ給食を食べさせてるんだけど、中でも給食の牛乳がどうも許せないらしい。
    義姉子が牛乳大好きで、家でも牛乳をせがむんだとかで、牛乳には中毒性.がある、こんな怖いものを飲ませるなんて、無知って怖いという感じで注意してくるんだって。
    園長からも転園を考えては?とか、お弁当持参しては?と言われるも、友達もいるしお弁当は嫌がるからとどちらも却下。

    616 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/05/22(日) 10:56:08 ID:PVSu5Zhw
    元彼女が毎回遅刻してくる奴で、何度かやんわり苦情を言ったが治らなかった。

    その日も、待ち合わせの約束時間5分後に
    『ごめーん、今から家出るから30分くらい遅れる☆』とメールが。
    さすがにイラッときて、『スタバにいます。遅刻何回目?』と無愛想に返信した。
    スタバでコーヒー飲みながら待ってたら、彼女が駆けて来たんだけど、
    こっちのテーブルに近づくなり「ごめーん!」と叫び、続いて、
    「本当にごめ…きゃー痛い!謝るから叩かないで!痛い痛い!やめて!」
    と、『怒った俺にいきなり殴りかかられて必タヒで身を守ってる』みたいな小芝居を、
    大声と大げさな身振り手振りでやり始めた。半笑いで。

    店中のドン引きの視線を浴びつつ、とにかくその場から連れ出したんだけど、
    どうしようもなく冷めた。

    このページのトップヘ