2019年03月

    610 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/02/26(火) 21:30:16 0
    じゃあ豚切って。
    トメ、今年に入るまであたりは近距離だったけどまあまあうまくやってた。
    今年になって、遠方だったコトメ夫婦が義実家から歩いて10分ぐらいのところに越してくるまでは。

    コトメのところは共働き。
    コトメは仕事帰りにトメと待ち合わせ、我が家に押し掛けてきて「一緒に晩ご飯食べましょ」でも作るのは私。
    トメとコトメは食べるだけ食べ、コトメは自分の夫の分まで詰めろと私に指示する。
    旦那に言うと
    「ああ、俺が仕事で一緒に食べられないことが多いから、一緒に食ってくれって頼んだ」
    食費が三人分(コトメ夫婦+トメ)増えるんだけどというと、そこをやりくりするのが主婦じゃないのかと逆切れる。
    「おまえは家にずっといるんだろ。飯の準備ぐらいしてやれよ。姉貴は働いてるし母さんはもう年だし、
     楽させてやったっていいじゃないか」
    納得はしなかったが一ヶ月は我慢した。なんとかやりくりもした。
    でも、作ったおかずを残らずコトメに奪われ、また旦那の分は新たに作りなおして一人でぽつぽつ食ってたら、なんか無性.に腹が立ってきた。
    なんで私が我慢して、よその家庭×2の面倒見なきゃいけないんだ。

    一週間前、もう二度と食わせないことを宣言。
    ぎゃあぎゃあわめくトメコトメの前に、焼き立て餃子を山と積んでやった。
    「どうぞ、最後の晩餐です」

    816 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/06/27(金) 20:47:50 ID:???
    今となってはそれほど?だけど当時は凄く衝撃だったこと。
    高校の時、優等生タイプのクラスメイトAと掃除の話になった。

    私:掃除なんて一週間に一度くらいしかやってないや
    A:えーっ最低!汚い!私の部屋はお母さんが毎日掃除してるよ!机の上もね!
    私:お母さんが掃除してるの??えっと…見られて困る物とかないの?
    A:えっ?お母さんに見られて困る物なんてあるの!?(ここ凄い問い詰められた)
    私:例えば…日記とかさ
    A:引き出しは開けないって約束してるもん!

    いい歳して親に部屋中掃除してもらったり
    親を盲信的に信用してたり何か色々と衝撃だった。自分が擦れてるのかと不安になった

    306 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/07/28(月) 10:11:49 ID:7RKV7lN7X

    先生から話を聞いたところ、
    ドMな彼は、アレルギーでもないのに麻酔を拒否したらしい
    歯を削るだけでも痛いので、先生もお願いだからと説得したけど
    彼は頑なに拒否をした
    患者が拒否してる以上、勝手に麻酔はできないらしい

    その日は簡単な虫歯処置ではなくて
    神経を抜く治療だったので
    先生もスタッフもお願いだから麻酔をと何度も説得したけど
    「どこまでの痛みなのか経験しておきたい♪」と拒否したらしい

    涙を流して耐えていた彼だったけど、治療途中で気絶
    意識不明ではなかったので救急車は呼ばず
    そのままスタッフみんなで抱えてソファベッドに運んだ とのこと

    もう恥ずかしくて恥ずかしくて、平謝りして
    数発ビンタして強引に彼を起こして連れて帰った


    今回の歯医者での事件や
    「樹海で迷子」の野望や数々の痛いドM行為
    こんな人とは人生を歩いて行けない
    っていうかこの人が夫になったら面倒見れない
    結婚して子供ができて、子供にも遺伝してドMだったら
    そんな家族に囲まれて平穏に暮らせないと自分の中で結論が出たので別れてもらった

    きっと今頃彼は「彼女に捨てられた可哀相な(ry」で絶賛陶酔中

    縛ってとかムチで叩いてとかのSMなら受け付けないと偏見を持ってたけど
    こんな奇行を繰り返すドMと比べたら
    叩いて縛っての方が平和だと思った

    以上長文失礼いたしました

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/02/03(日) 21:13:27 ID:ekXIq/3Nd.net
    正直別れたい
    けど今別れたら俺完全に悪者だよな?

    どうにか知恵を貸してくれ

    565 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/24(水) 16:34:35 O.net
    私達の結婚に反対してくれたコトメが破談になった
    破談の理由は、先方の姉妹が大反対したからだってさw

    ごめんなさいって謝ってきたけど許すわけないでしょw
    お前が散々暴れたから、結婚式挙げられなかったんだから
    お前が散々暴れたから、私父のコネで内定が決まっていたコウト君は泣く泣く辞退したんだよ

    因果応報ってあるんだね、ざまぁみろ!

    24 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/08/02(水) 23:50:59 ID:Sh7
    父がかわいそうな話。

    うちの父親、生まれてこのかた40年以上ペットを飼ったことがなかったらしくて、私が犬や猫を飼いたがっても首を縦に振ってくれなかった。
    あまり動物が好きなわけじゃなかったし、経験がないので臆していたらしい。

    でも、私が離れた市の中学を受験するために母とホテルに泊まっていたとき、母が私の受験中に勝手に犬を買ってしまった。ペットショップで一目惚れだったらしくて、家族には事後報告。
    母に甘い父は仕方なく許して、「俺は世話しないぞ」と言っていた。…が、一週間後には一番散歩にいくようになったw

    その後、私が高校一年のとき、家族でペットショップに寄ると、そこにめちゃくちゃ可愛い子猫がいて私が一目惚れ。
    父にせがむが、私には甘くないので暖簾に腕押し。「猫は家を傷つけるから駄目だ」と断固拒否していたけど、こんな美人な猫はいないんじゃないかってくらい可愛い子猫だったので、記念に抱かせてもらい、父にも抱っこさせた。
    それでも駄目だの一点張りだったので、私はすっかり諦めていた。…のだが、一週間後に子猫をもらってきたww
    ペットショップの店員さんによると、一週間ずっと仕事帰りに寄っては抱っこしていたらしい…父よ……。

    そして私が大学三年生のとき、またペットショップで可愛い犬(同じ犬種)がいた。
    ヨーダみたいな顔してたけど愛嬌があって、性.格もすごく良さそうだった。
    二匹目は無理だとわかっていたので、抱っこだけさせてもらい、流れで父にも抱かせた。
    うちの犬もあんな頃があったね~なんて話して帰り、その後すっかり忘れていた。……が、三日後に買って帰ってきたww
    「抱っこしたら駄目だな…」と言いつつ顔はデレデレ。
    あんなにペットを嫌がっていたのに、今では家族で一番かわいがっている。
    おやつも一番あげてるし、一番世話もしてる。
    なのに、なぜか犬猫三匹とも父に懐かないんだ…抱こうとすると逃げるんだ…
    「おやつを持っていると来てくれる!
    朝ごはんもねだりに来るんだよ!」と嬉しそうに言ってお世話を頑張る父の努力が報われてほしいけど、多分無理だろうなぁ

    96 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/04/07(月) 12:38:49 ID:BsnZYnzEb
    17年前の元彼からのロミオなので、メールではなく手紙ですが。

    当時お互い高校生、共通の友人の紹介で付き合うことに。
    ただ、県の端と端に住んでいたため、付き合った期間は5ヶ月ほどですが、
    手つなぎデートを数回しかしていない相手。
    時期が冬だったので、クリスマスやお正月・お互いの誕生日とイベントテンコ盛り。
    でも双方共に、イベント時期には休みなんて取れない接客業のアルバイトしてたので、
    時期をずらしてデートはしてました。
    別れた理由は、あまりに会えなかったことと、当時はポケベル全盛期で電話しようにも
    お互い家電しかなく、相手の家に電話して電話してると、必ず元彼のお姉さんが
    乱入してきて、私が冷めてしまったから。
    電話し始めて5分ほどで乱入されることが何度もあり、かといってお姉さんや他の家族が
    家電を使うというわけではなかったようです。(元彼談)
    電話で別れ話をし、その時は驚くほどにあっさり別れました。

    ここまでが前提。
    別れ話から3日後、やけに分厚く80円以上の切手が貼られた手紙が届きました。
    読んでいくうちに最初の内容を忘れてしまうほど長文で、便箋8枚綴り。
    1枚目には、当時私が好きだったミスチルの手紙の歌詞がビッシリ!
    手紙にミスチルの手紙を丸写しってなんの冗談かと小一時間
    2枚目以降には、いかに自分が私を好きか、必要としているかを延々と。
    しかも彼の中では記憶が書き換えられてたようであんなに求め合ったのに(下ネタ)や
    君と行った〇〇(某テーマパーク でも彼とは行ってない)へ1人で行くのが寂しいとか
    当時男性.経験なしのウブな女子高生()には耐えられない内容もあり
    怖くて誰にも相談できず、とにかく手紙を処分するしかできませんでした。
    その後もポケベルに頻繁に連絡がきましたが(家電に連絡する勇気はなかったらしい)
    ひたすら無視を貫き、ポケベルから携帯に変えて逃げました。
    今では笑い話ですが、当時は住所も知られてるし、本気で凸が怖かったです。



    854 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/03/24(金) 07:00:34 0.net
    28歳のとき親よりも年上の会社経営者と結婚した。
    私は水商売をしていて、学歴もなかった。昼間も働いたけど薄給だった。
    好きな人がいたからものすごく悩んだけど勉強する時間とお金が欲しかった。
    同じお店で働く女の子が、35とか6にもなってなんのスキルもなく悩んでいる姿を見ていたから、私もこうなるくらいなら、とおもって結婚した。
    (犬がいて、その犬の治療費にも頭を抱えていた)
    すぐにCADの学校に通って、それを仕事にしながら宅建の学校にも通った。

    友達のところへ行くといっては好きな人のところへ遊びに行ったりもしていた。
    宅建にも無事受かった。
    相手はとても良い人で、厄介な親族と姉妹がいるから、自分がタヒんだ後も困らないように、私の地元に私名義のマンションと土地、財産も残してくれていた。

    暮らしに不満はなかったけど好きな人のことがずっと頭の中にはあった。
    ある日掃除をしているとリビングで倒れている相手を見つけた。
    イビキをかいていて、あ!これ脳梗塞だ!と思った。
    すぐに救急車を呼ぼうと思ったけど、救急車を呼んで変に生きられても後が困る気がして、私はまた掃除機を持って違う部屋に入った。広い家だったからそうじには時間がかかった。
    相手は助からなかった。

    会社の始末とか、遺産とかの面倒なことは放棄して、自分の財産だけを持って好きなひとのところに行った。
    今はその人と結婚して安いアパートに暮らして共働きしてる。
    最初の旦那さんには今でも感謝してる。愛はなかったけど色々助けてもらったしずっと尊敬している。

    458 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/10/09(木) 16:12:32 ID:???
    妖怪ウォッ○の時計を買いに近くのイオンヌへ行ってきた。
    時計販売は時間指定だったので、それまでの時間、ダメもとでメダルが売ってないか店内のガチャガチャコーナーをしらみつぶしに探し回った。このメダルもなかなか手に入らない。
    幸い一箇所だけメダルのガチャガチャがあり、すでに数人並んでいた。
    しかしそのガチャガチャも、ひと家族2個までと貼り紙があり、そうそうなくならないだろうと順番を待っていた。
    前に父母と一人の子供が並んでおり、その人たちの会話をなんとなくで聞いていたのだが、
    どうやらわざわざ今日の時計販売のために隣県からきたらしい。
    「メダルまであってよかったね」「さすが田舎だ」などと楽しそうに話している。
    そしてその親子の順番になったのだが、2回回してもやめず3回、4回と回す。
    さすがにムカついたので、ここにひと家族2個までと書いてありますよと言ったら、「あら、もうなくなっちゃったから」と逃げるように去って行った。
    うちの子もガッカリ。呼び止めようとしたが上の子も体力がなく、走って去ってくその家族を追いかけるのは無理だった。

    時計販売の時間になり、売り場へ向かう。
    かなりの人だったので子供達をベンチで待たせ、自分ひとりで人混みをかき分け販売台へたどり着くと、なんと残りひとつ!!素早く手を伸ばし掴み取ったところで、さっきガチャガチャで会った親子が今にも泣きそうな悔しそうな顔でこちらを見ている。
    どうやら間に合わなかったらしい。子供は「パパー!」と泣いていた。ザマァ!と言いかけたが、ため息のその家族の真横をわざと横切り涼しい顔してレジへ。
    たまらなくスカッとした。

    180 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/14(日) 09:19:41 ID:tPlnI3InD
    マウンティングママスレがあるからスレ違いかもしれないけど、
    マウ子さんなママに公園でロックオンされてて辛い。

    マウ子ママは美人だしいつも親子で高くそうな良い服着てるし、普通にしてれば
    普通に羨ましがられる人だと思うんだけど。
    公園に颯爽と現れては、

    絆創膏貼ってる子に
    「その怪我どうしたの?あーそうなの。1歳なのにそんな怪我させて不注意じゃない?
    お子さんもお子さんよね。発達障/害なんじゃないの?」とまくしたてて去ってく。

    砂場でオモチャで遊んでる子には
    「それ100均でしょ。安っぽいもの。うちの子のはデンマーク製。子供には
    本物で遊ばせたいわよね。それ大丈夫?壊れない?」

    キャラものの服着てる子には
    「あーそうやって子供の美的センスを杀殳すのね。苦労させるわね」

    オムツしてる子には
    「まだオムツさせてるの?うちは2歳前には取れたわよ。結局親が楽してると
    そうなのよね。幼稚園でもオムツするんじゃない?可哀想ねー」

    もう徹頭徹尾そんな感じ。
    初めは社交的に挨拶したり名前を訪ねてきたりするから、みんな油断するんだけど、
    もう2、3度目からはずっとマウンティングばっかり。

    みんなちょっと怖くて、来ると逃げてる。
    私はやんわり無視してるんだけど、無視は「私の話に聞き入ってる」に脳内変換
    されてるらしく、ロックオン状態でほんと不愉快。

    公園近くに他にないし、小さい子供がいるからあんまり手荒なことは出来ないんだよね。
    子供がマウママの話がわかるようになる前には、違う公園見つけないとなー

    このページのトップヘ