2019年04月

    263 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/02/14(木) 11:11:56 0

    いい話の後に空気読まずにDQN話を

    遠距離の義実家にはお盆や正月を利用して数泊で帰省していた
    その度にトメは私に地味な嫌がらせをする
    トイレに入っていると電灯を消す
    洗い物をしていると給湯器のスイッチを切る
    私の靴を高い棚に片付ける(私は身長145cm)  などなど
    どれもこれも地味すぎるし、1つ1つはウッカリで片付けられるものなので
    旦那にも訴えずにいた
    でも重なると堪えるし、嫌がらせする為にトメはピッタリ私に張り付くしストレス

    337 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/12/26(水) 01:18:05 ID:R3U7LaYz
    服を買いにきた2~3歳くらいの男の子とその両親とおじいちゃんとおばあちゃん。
    おじいちゃんが某海賊アニメのトレーナー見付けて男の子に見せたた。
    爺「孫くん、これはなに?」
    孫「わんぴーしゅ」
    爺「これは?(ゴムゴム)」
    孫「わんぴーしゅ」
    爺「これは?(医者)」
    孫「わんぴーしゅ」
    爺「これは?(料理人)」
    孫「わんぴーしゅ」
    と言った感じに全員わんぴーしゅで答えていたけど航海士だけ
    爺「これは?」
    孫「ナミちゃん」
    と名前で答えて笑ってしまった。
    更に男の子の両親に
    「ほら!わしの名前だからね!波蔵だからね!わし!覚えたんだよ!ナミって!わしがなみぞうさんだから!」と鼻高々。
    でもその後ママさんに
    「ちかうよ!孫くんはナミちゃんが好きなんだよ!お父さんの名前なんて知らないよ!お父さん図々しいよ!」
    と言われて「ちがう!わしの名前にナミって入ってるからだ!」と怒ってるじーちゃんにウケた。

    639 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2003/12/11(木) 19:41:00 ID:edTTHvDi
    そろそろ忘年会の季節ですが、今時まだこんな馬鹿上司がいるんですよ。

    ハゲ上司はいつも宴会部長気取りで、若い男性.社員に無理矢理酒を飲ませるなどしてウザがられていた。
    また女性.社員に対しても酒が入るとセク八ラ質問を繰り返し、相当な嫌われ者であった。

    会社の新入社員の歓迎会でのこと。

    その歓迎会の席でも社長不在とあって、ハゲは王様気取り。
    例によって部下が逆らえないのをいいことに、
    「注がれた酒はすべて飲み干せ」だの「俺の酒が飲めねえのか」だの
    まるで昭和頃の大学の応援団の飲み会の風景であった。

    先輩社員達は絡まれても、また始まったなという感じで適当に愛想笑いをしていたが、
    新入社員の一人は元々アルコールをうけつけない体質で、
    それでも無理して少しは飲んでいたが、すでに限界であった。
    当然本人は、すいませんもう限界ですと断り、他の社員も、まあその辺でと制止していたが、
    構わずハゲは飲酒を強要していた。

    137 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/02/23(火) 12:17:56 ID:WeW
    旦那が信長の野望の新作をプレイしていてふと気付いたんだけど、うちのご先祖様がいたんだよ。
    超有名武将でもないし、誰もが知ってる武将でもない、マニアですら微妙な武将。
    だから我が家は×××の子孫です!!なんて言わない。
    特になにかをしてきた訳でもないけど戦国を生き抜いて今でも子孫がいるような武将だ。
    お察しのようにニートに毛かえたかも微妙なスペック。
    顔も妙に父親に似ててこんな偶然もあるんだな~なんて見てたら、旦那のやろう処断しやがった。
    仕官×だったし弱いし特性.ないし仕方がないと言えばそれまでだが傷付いたぜ…

    831 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/05/01(日) 08:41:36 ID:0uB+cssJ0
    私が墓場まで持っていく秘密
    旦那の両親を杀殳したこと 邪魔だったから 私との結婚に反対だったしw
    勝ち組の旦那をゲットするのに 手段は選んでいられないわ
    そして 私は勝った

    325 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/07/04(日) 01:12:51 P
    私は新聞紙使われたこと会ったよ
    ある日起きたら箪笥の中身が新聞紙になっていて、
    トメ「息子ちゃんが汗水流して働いて得たお金であんな贅沢な物を買うなんて!嫁の服なんてこれで十分!」と言っていた

    626 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/06/25(水) 11:25:10 ID:utupAIVE.net
    流れ切ってごめん。

    実家にある一部屋が実は座敷牢で、一般的な家庭にはこの部屋がないと知った時が衝撃的だった。
    三方を山に囲まれて自販機や公衆電話もないような集落で、うちに限らず
    たいていの家には形は違っても座敷牢があった。
    実家の地域では「座敷牢」とは言わず、「奥座敷」「奥隠居」とみんな呼んでた。
    うちは座敷から数部屋行った突き当りに「奥座敷」があり、物心ついた頃には
    その部屋は精米する前のお米や樽につけた味噌などが置いてあった部屋だったので
    違和感など覚えずに過ごしてきた。
    結婚相手を実家に連れてきたとき、奥座敷から米俵持ってきてと頼まれて相手といっしょに
    奥座敷に行ったら、びっくりするくらい相手がドン引きしてた。
    マンションや新しい戸建てには奥座敷はないとわかってたけど、古い家ならどこでもあると
    それまでずっと信じてたのでただただ衝撃的だった。

    527 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/06/14(土) 03:53:45 O
    豚切りな上携帯からスマソ

    天麩羅熟読してるのかってくらいお決まりのイビリを挨拶代わりにしてくるトメ。
    特に「飯作りに来い!」の命令が頻繁にあり辟易していた(近距離別居です)

    用事があると断ってもその後グチグチ言う。
    嫌々作れば「不味い」「人間の食べる物じゃない」「一味足りない」と文句を言う。
    そのつど旦那が〆てくれるがトメは「嫁子さんに料理の腕を上げて欲しいから言ってるの!」
    と良い事してるつもりのムーディーっぷり。
    ちなみにウトは空気。

    そこで今日の食事後に台所の掃除するふりしてちょこちょこ細工してきた。

    醤油→墨汁とすり替え
    みりんと料理酒→焼酎と激安白ワインイを混ぜて入れる
    砂糖と塩→逆に入れ替える
    カルピス→米の研ぎ汁を注ぐ
    めんつゆ→麦茶と入れ替え
    キムチとイチゴジャム、ケチャップにはデスソースを大盤振る舞い
    赤ワイン→ぶどうジュースと入れ替え
    トメの日本酒コレクションは全てシャッフル。
    糠床には果物をたくさん漬けておいた。

    先人の知恵をお借りしましたw

    自宅へ帰った後「明日からしばらく出張なのでそちらへは行けません」とメール。嘘だけど。


    まだ反応はわからないけど一緒にアイディアを考えてくれた旦那に感謝です。

    53 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/02/06(木) 20:18:08 .net
    帰ってきたら嫁いないwおわたwww
    机の上には調査会社の報告書
    寝室のベッドの真上の天井には
    女と路チューしてる写真の超拡大ポスターが
    張り付けてあったwww

    つか一年前からバレてたのかよw全然気づかんかったわwwww

    昨日とか、今日の晩飯何がいいか聞かれて俺リクエストしたのに
    大晦日に来年の紅白は誰が出てるか賭けしたのに
    GWには京都行こうって先週一緒にネットでホテル見てたのに
    俺の姉貴の子供が今年受験だから受かったら合格祝いいくら位とかも話してたのに
    弁護士に電話したら最初から離婚するための依頼だったってなんだ
    去年の今頃からの準備してたってなんだ
    全部嘘か嘘なのか
    嘘か

    643 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/11/21(金) 19:08:01 ID:JjqJ32ccs
    ウチの実家はアパート経営をしている。
    ある日、家のインターホンが鳴り、来客は203号室の会社の上司と人事課の2人だった。
    その人達曰く、弊社の高橋(仮名)が半年ほど休職しているのだが
    そろそろ休職期間が切れるので、何日か前から電話しても全然応答がないから直接訪ねて来たとの事。
    203号室のインターホンを鳴らしてもやはり反応がないらしい。
    なので大家さん、中を確認してもらえないか、という事だった。

    こういう時ってもし変タヒとかあったら大変だから、こちらも警察立ち合いで部屋を開ける事に。
    警官が当直前に会社の人と話していたら高橋さんはうつ病で休職していた事を聞いた。

    もうイヤな予感しかなくて、どうにか部屋にはいませんように…という思いしか浮かばなかった。

    数分後警官到着で鍵を開けたら、逆にかかってしまった。
    って事は中にいる…?
    恐る恐る部屋を開けたら、冬場だったせいか異臭はなし。
    しかし、50台おっさん一人暮らしだったので、とにかく部屋が汚い。
    その時そこにいる全員はもう最悪の事態の事を想像していたと思う。

    警官が靴を脱いで、「高橋さん、高橋さーん、いますかー!」と声を出しながら部屋へ入る。
    すると警官が「あ、本人いますね!」
    溢れる絶望感(ああ、とうとうウチも事故物件か…)
    そして警官に続こうと部屋に入ろうとする自分を警官は手で制して
    警官が高橋さんが寝ていると思われる布団のふくらみの前に行った。
    何度か、高橋さん!と名前を呼び、遠目で見ていると脈拍確認をしている様子。

    その間はきっと数秒だったのだろうけど、すごく長く感じた。
    そして警官は「生存確認しましたーっ!」と大声で叫んだ。

    その後は救急車呼んだり、警官に事情聴収されたり(警察って何度も同じこと聞くって言うけど、ホントなんだなw)
    救急車とパトカーのコンボで野次馬湧いたりで大変だった。

    でも運び出される高橋を見ると、以前は小太り以上のおっさんだったのが
    顔色が真っ白で、骸骨に皮を被せたような状況で驚いた。

    後の話しで、発見があとちょっと遅れていたら、おそらくダメだったろうという事だった。

    衝撃的なのは、ウチの7世帯あるアパートの住人は全員50~60代で
    一人身だって事。きっとこんな事はまたあるだろうし
    いつか本当の事故物件にならない事を祈るばかりだわ。

    このページのトップヘ