2019年09月

    99 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/02/01(火) 02:56:40 0
    「女の子はピンクとハートと花とお菓子に囲まれて生きていくのが一番の幸せだ。
    だからこの季節は一年で一番幸せなものなんだよ。
    君がそう思えない氷の心なのは悲しいけれど、俺ならそれを溶かしてあげられる。
    チョコは湯せんで溶かすものだね。
    だから俺たちも温泉でもどう?
    貸切の露天風呂でチョコ風呂、なんて、ね…?
    薬漬けの君を砂糖漬けにしてあげたいよ。」

    私は化学系の大学院生です。
    確かに化学物質に囲まれてますが、別に薬物中毒ではありません。
    なのにこの言われよう…
    送信者は半年前に別れた元彼で、優しい人だと思い付き合ったのですが。
    優しいというよりは「自分の考える女の幸せを実現してあげる為ならいくらでも自己犠牲を払う」人でした。
    私の考える幸せは一切無視だったのが嫌で別れました。
    この後メアドを変えるつもりですが、メアド変えるなんて4年ぶりなので新しいのが思いつかず、気晴らしにかき捨てです。

    340 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/21(土) 00:14:05 ID:/YKbAOpw0
    うちの親の友人で、若い頃からずっと旦那の女遊びに耐え
    旦那が寝たきりになった途端、待ってましたとばかりに
    旦那が枕元の薬を取ろうとしたら、それを足で蹴っ飛ばしたり
    熱い物を無理やり口に食べさせたり、おむつ交換で辱めたり・・・
    と旦那がタヒぬまで虐め抜いた人いたな

    56 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/10/19(土) 12:46:19 ID:SXAkImbT
    娘の幼稚園のクラスメートが亡くなった。
    去年からずっと入退院を繰り返していて、長くはないと言われてはいたらしい。

    お葬式の帰り、あるママが
    「祭壇に飾ってあったランドセル、数量限定ですぐ売り切れちゃったヤツだった。
    うちはあれ買えなかった。
    天国でランドセルなんていらないんだから、限定物なんて買わなくても。
    お供えはニトリとかイオンとかのランドセルにしといて
    限定物は必要な人に譲るべきじゃないのかな。
    うち、××のランドセル買うつもりなんだけど、あの祭壇のと替えてもらえないかな
    だって、せっかくのランドセルが宝の持ち腐れだよ」
    というようなことを言い出して、ドン引きした。

    闘病生活の中、小学生になるのをすごく楽しみにしていて
    ランドセルを毎日病室で背負ってたと、喪主挨拶で言ってたのに。
    あのランドセルを背負って小学校に通うのを目標に、闘病生活頑張っていたんだろうに。

    332 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/02/22(月) 17:24:48 0
    生まれて初めてのロミオメールが来た


    拝啓 ○○様へ

    貴方は今でも、私のことを想い、一人寂しく過ごしておられることでしょう
    私はついに、その想いを受け入れることを決意致しました
    つきましては、○月○日、○○時に(ちょっと遠い店。とんかつ屋)まで馳せ参じて頂たく存じあげます
    まず、貴方が私を本当に今でも好きであることを確認するため、私の食べる昼食代のお支払いを支払って頂たく申し上げます
    そして、私にが貴方の想いを受け入れる代償として、○○ホテルに予約を願い致します
    これは全て、私が貴方の想いを受け入れることに対する、貴方の決意として表明して頂たく存じあげます
    また、貴方が私を想っているのであれば、貴方は私の父母と同居すること、即座に席を入れることを条件として提示致します
    これほど軽い条件で済んでいるのは、貴方がかつて私と交際しており、私から貴方を振った代償とさせて頂ます
    ○日、お待ちしております

    敬具 ロミオより


    ここに投下したのは他でもない、お願いします、誰か翻訳して下さい
    何を言いたいのかこれっぽっちもわかりません
    書いてあることがカスほどもわからないあまり、指定された日時が今日の16分後であることも理解できません


    ・・・この書き方疲れる

    187 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/12/15(木) 01:33:07 0.net
    ヤク中のクズ男と付き合って(おそらく)ヤク中になった姉が、別れ話でこじれ、
    そいつにタヒねと言われたから、という理由で飛び降りてタヒのうとするのを足元にすがりついてタヒなないでと泣き叫んだのが私の修羅場。

    鬱の波が引いたタイミングで駆けつけた母とバトンタッチし、一旦当時一人暮らししてた自宅に帰ることにした。不眠不休で見張ってからとにかく寝たかった。
    そしたら自宅に着く直前に母から着信。震えるケータイ見つめながら「あぁ、タヒんだな」と思った。

    まぁ実際は飛び降りたけど奇跡的に一命は取り留めた。本当なら即タヒの高さだった。
    緊急手術後意識を取り戻してからも、ガリガリに痩せて包帯だらけ、ボロボロで横たわりながら、元彼の名前ばっか呼んでた。
    家族全員いるよ、元彼なんかもういいやろって言ったら、元彼がいれば何もいらないと泣いた。

    紆余曲折あり、時間が解決してくれた。今は私も姉も母になった。
    子を持つ親になって改めて、あの言葉を言われた時の両親の気持ちを考えると胸が痛い。
    当の本人は幸か不幸かほとんど覚えてないないらしいので、笑い話にはできない。
    そして誰にも言えないからこれが最初で最後の吐き出し。

    848 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/07/26(月) 14:18:48 0
    ウトは薄毛。
    トメさんが孫に会いたそうなので6月に産まれた息子と2人でに義実家に行くと、
    「髪の特徴は隔世遺伝で孫に出ると聞いたのに孫君は髪が多い、何でだ!
    息子の子供じゃないんじゃないか」
    とウトに言われた。(夫は薄毛ではない)
    何てこと言うんだとプルプルして言葉を失っていると、トメさん
    「遺伝する訳ないじゃなーい!お父ちゃんの遺伝子なんて息子にも入ってないんだから!」
    と笑い飛ばした。固まるウトと私。トメさんすかさず
    「なんちって☆言っていいことと悪いことの判断が70過ぎてもできないかねー
    このじいさんは!これで嫁子ちゃんが来てくれなくなったら一生そこの納屋で暮らしな!
    さあお茶にするよ!」
    と言って話題を変えた。
    トメさんにはウトより長生きして欲しいもんです。

    804 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/05/15(火) 15:19:22 0
    398 :名無しさんといつまでも一緒:2012/05/15(火) 00:07:34.02 0
    私は30代主婦子供が2人います。昨年9月からパートをしています。
    忘年会がきっかけで、社員の既婚男性.と体の関係を持つようになりました。
    その彼が先日通り魔に襲われ、後遺症が残るほどの重症で入院しています。
    特に顔面と下半身が、酷く傷つけられたそうです。ちょうどその頃から、
    今まで無愛想だった主人の機嫌がよくなり、事件のことを人づてに聞いたと言いながら、
    「お前も夜道を歩く時は、後ろに気をつけろよ」とか「月夜の晩ばかりじゃないぞ」と、
    薄ら笑いを浮かべながら言われました。
    思い出してみれば、彼と関係を持った2週間後位から主人は私を求めなくなり、
    次第に不機嫌になっていきました。
    舞い上がっていた私は、まったく気にしていなかったのです。
    今、夜も恐ろしくて寝られません、毎日が恐怖で気が狂いそうです。

    962 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/06/22(火) 23:09:02 0
    ありがとう。メモしてたら遅くなった。
    たいしたことないけど、吐き出しさせてください。

    父親が2月に発病した。今日、明日をもしれないらしい。
    寝込んだりはしていないけど、痛みがあってつらそう。
    今の医療じゃ治療できないんだって。
    で、実家がいまだに汲み取りトイレだったり超せまお風呂だったから
    リフォームすることにした。全部私が支払う。

    私は父に最先端治療を受けさせたかった。セカンドオピニオンも取りに行きたかった。
    いろいろネットで調べて、一月15万円くらいする薬とかにも手を出そうとした。
    だけど父はムダ金使うなと言うし、そのころは病気だなんてウソじゃないかと思うくらい元気だったし
    一旦は最先端治療を了承した母なのに、ウダウダとやっぱり反対だと言い出した。
    サイマーな弟も反対してると言う。やつは自分がお金を出すのが惜しいから反対なんだと言っても
    まるで伝家の宝刀のように、『お姉ちゃんは一回言い出したら絶対に聞かない。おばあちゃんにそっくりだ』という。
    父が心配で休みになると病院に見舞いに行って母を送り迎えしていたら、『そんなことしないでいい』というので、
    『自分がしたいからしているだけだ。』と答えたらそう言われた。
    母は、姑だった祖母をよくは思ってはない。私は祖母のことは好きだったが、母に良く思ってないであろう祖母と
    そっくりだと言われるととても否定された気がしてつらい。
    意地悪で言っていると思いたくはないが、母は、私のことを貶す意味で祖母とそっくりだと言っている。
    茶化す感じで言うが、私にイラついたときに必ず言うので、意味はわかる。

    685 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/03/04(水) 20:13:49 ID:PBSgL+JQ
    未遂で速攻解決したけどプチを投下

    図書館に予約待ちありで延滞できない本を返しに行った
    傘立てに入れておいた傘を子連れママに持って行かれそうになって
    「あの~、それ私の傘なんですけど…」と声を掛けたら
    「は?これはうちの娘ちゃんのよ!(じろりと睨んで)あんた、こんな似合いもしないの持っていってどうするつもり?」
    私の格好、ブラックデニムに黒のショートブーツ、レザー風コートと結構シンプルハード系で
    問題の傘はクリームホワイトのフリルの縁取りの付いた薄ピンクの小花模様の刺繍入り

    592 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/12/06(木) 21:43:24 0.net
    長くなりますが聞いてください。
    コウト夫婦には1歳児がいるんだけど、お嫁さんがインフルにかかってしまったらしい。
    1月に出産予定の私は今月から産休とってるんどけど、コウトから「嫁がインフルで子ども預けられる所がなく自分も休めず困ってるから助けて欲しい。明日から何日か預かってもらえないか?」と打診があった。
    義実家は兄夫婦が同居だけどみんな働いてて、お嫁さんの実家は県外だし、うちの子どもとコウト子も仲良しだから夜までなら大丈夫かなと思い「夜にはコウトくん帰ってこれるんだよね?それなら大丈夫だよ」と了解した。

    そしたらすぐにお嫁さんから電話あって「お義姉さん、本当にオッケーしたんですか?!」と聞かれたから「うん、私子もいるし子守なら大丈夫だよ。夜にはコウト君帰って来るんでしょ?」と言うと「やっぱり…」と言って電話の向こうコウトとお嫁さんがケンカを始めた。

    ケンカの内容を聞いているとコウトは「自分は仕事休めないからインフルうつるわけにいかない。嫁と子供は私達夫婦の家に数日間泊まって来て。子供は兄嫁がみる。治ったら帰っておいで。兄嫁は了解してくれた」と言ってたらしく
    お嫁さんは「お義姉さんは妊娠中なのにインフルを受け入れるはずない!騙し討ちみたいな頼み方したでしょう!私はここに残るし子供も私がみる。勝手に決めないで!」に対して
    コウトは「それじゃあ俺にうつるじゃん!!」とキレ、お嫁さんは「お義姉さんにうつったらどうするつもりよ!!妊娠中よ!!バカじゃないの!」と罵り合ってた…。
    ちなみに騙し討ちとは子供だけ預かって欲しいみたいなニュアンスで嫁の話は一切出さず、私が「夜には帰って来るんだよね?」と聞いた時に「はい19時には仕事終わります」と言っただけで、それ以降はこっちでみるとは言ってないとのこと。
    おそらく行ってしまえば私が病気のお嫁さんを追い出せないと思って強行突破させようとしたみたい。

    電話を切って旦那に電話して全部話したから、たぶんコウトは旦那に説教されてるはず…。
    歳の離れた三男で甘やかされて育ったコウトはいつも旦那や旦那兄に怒られてるけど懲りない。
    お嫁さん、しっかり者のいい子だから離婚すればいいのにっていつも思う。

    このページのトップヘ