ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    2019年10月

    213 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/06/12(木) 09:15:51 ID:AMx+qIhc.net
    彼氏がざわちんの化粧テクで嵐をやったのを見て感心し
    それ以降興味をもったらしく、自分でもメイクを勉強して
    化粧のテクニックを上げていった

    その後、毎回違う顔の彼氏と会う事になり何だかモヤモヤしてた
    週末のある日、お出かけする約束だったので前日そのまま泊まっていった彼氏が
    お前も俺が化粧してやるからさと、きゃりーぱみゅ風メイクを施してくれた
    鏡を見るとマジでこれ私!?というくらいの変わりよう

    そして二人で出かけて途中にあったショーウィンドウに二人の姿がうつった時
    誰だお前ら…と思えてしまったら、何だか気持ちが冷めていった

    164 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/03(水) 09:54:06 ID:0FY9bAW/0.net
    親もきょうだいも友達も仕事も、結婚して全部地元においてきた。
    こっちで仕事始める前に妊娠して、友達を作る暇もなく出産。
    旦那が仕事に行けば、言葉の通じない赤子とずっと一緒。
    稼いできてくれるのは感謝してるよ。
    でもさ、月々決まった金額渡されない中でやりくりして、月に一度か二度の唯一の楽しみのアイスすらも制限されるんですか。
    子どもの物優先で、自分の服なんてしばらく買ってないよ。
    それでも食事作って、掃除して、洗濯して、笑って出迎えろって言うんですか。
    自分の実家には私も娘も連れて行くのに、私が娘と二人で私の実家に行くのは何故ダメなんですか。

    何か書いてたら、ささやかじゃない気がしてきた。


    俺「(喉乾いたな…自販機行くか)」正社員の人「あっ、派遣さんは自販機使わないで下さいね


    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/27(金) 19:08:36 ID:9rjpVKVfM.net
    俺「ハイ…スイマセン…」


    俺ごときが社員割引価格の自販機使おうとしてほんと申し訳ない。。。。

    2 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/05/07(水) 09:26:48 ID:SBiEYeE03
    汚い言葉が出ます、嫌な人は飛ばしてください。


    GW中休みがなかったが午後から仕事の日が一日あってたまたま近くにいた友人とファミレスで少し早めのランチを楽しんでた時に遭遇したママさん軍団にしたDQN 返し?のお話。

    ドリア系を友人と二人で頼んで待っていると隣の席にママさん軍団(4人)が通される。しかもみんな子供つきで乳幼児2の多分3~4歳の子3人。来た瞬間からそうだったんだけど3~4位の子供がうるさい。書き忘れてたけど私たちの席は喫煙席。喫煙席なので遠慮なくバカスカ吸ってた。

    398 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/07/10(水) 23:16:13 ID:XKb.fl.3k
    私は正社員として就職したことないし、寄生虫とか社会のゴミと言われる存在だってのは自覚してる
    だけど義兄だけには言われたくなかった

    そもそも私が正社員経験がないのは、震災の頃にまで遡る
    震災により内定切りにあい、私自身は阪神大震災を経験していたことで、強いストレスからちょっとおかしくなった
    神戸の実家戻ったときに病院に通ったら、パニック障/害だと診断された
    病院で就活やり直すより先に休みましょうねーとお薬出されたので、主婦をしながら頑張って治療した
    少しずつバイトも初めて、バイト代で20歳から払えてなかった国民年金約80万は、追納という形で全て払い終えた
    パニック障/害をなんとか克服して、本格的に就職活動を再開しようとしたところ
    高校から付き合ってた夫にプロポーズされ、結婚して、引っ越して生活環境が大きく変わるという出来事があった
    克服したとはいえ障/害のこともあり、夫からは二人の生活に慣れてから就活していいよと言われたので、
    しばらく甘えて、同居生活にいろいろと折り合いをつけながら、徐々に生活の基盤を組み立てていった
    いろんな手続きも終えて、三ヶ月たったころにハローワークに行き始めたんたど、仕事を探してる矢先、
    義父の介護をしていた義母が尻もちをついて腰をやってしまい、50代で歩行難になってしまった
    私が義実家に行って義父母の世話をしてたんだけど、そこからの流れで義実家に同居して義父母の介護が始まった
    義父母とも頭はしっかりしてるんだけど、体がどうしても言うことをきかなくて、誰かが家事をしなくちゃいけない
    だから私が日中は家事と介護とリハビリ病院までの送り迎えをやり、夕飯まで作って、夕方からパートに出ている
    夫は仕事から帰ってくると親の入浴を手伝う日々
    やはり他人の私に入浴介助は頼みにくいらしく、今はこの役割分担でうまくいってる
    介護地獄という程ではないけど、義母はまだ国民年金を払わなきゃならない年齢だし、
    義父の障/害年金も義父の生活費だけで消えるから、ヘルパーを雇う余裕もない
    メインの収入は残業ができない夫の稼ぎと、私の微々たる稼ぎだけだから、お金は全く貯まってない
    そんな状態の家に、朝からふらっと義兄が帰ってきた

    418 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/15(土) 17:26:49 ID:WhqqbEHr.net
    自分というか一家のまさかなのだけど
    三女の妹が結婚することになった(我が家3姉妹、私次女)
    長女の結婚の時はヘラヘラして「どうぞどうぞー」と言っていた父が
    妹の婚約者に会った直後から様子がおかしく、ついには興信所を入れるとまで言い始めた
    理由を聞いても「あの婚約者は怖い、なんとなく変な感じがする」と言って
    私含む女勢から「なんとなくで高いお金出して興信所なんて」と猛反対
    なぜならこの婚約者、本当に良い人とそうだと私達は思っていた
    国家資格持ちで高収入で優しく趣味写経で変わってるところもいいなと思える人だった
    挨拶から半月程たったある日父が「父と叔父で妹の婚約者について調べた、少年院入っていた」と衝撃の告白
    被害者のご家族にも話を伺えたようで写真を見せて確認もとっていた
    その後は妹は父同伴で婚約者と話し合い、最初は否定していたものの
    明らかに挙動不審になって最後は認めて婚約破棄(私と母は通報要因で物陰から伺っていた)
    父が結婚に反対したこと、探偵顔負けな調査をしたこと、婚約者が本当にヤバい人だったこと
    父筆頭に事なかれ主義の我が家にとってまさかが続く出来事だった

    100 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/12/09(土) 13:05:19 ID:/CnyiQti.net
    ひとりめのとき、病院に毎日来訪された。
    実娘(義妹)の時毎日いったから、嫁の時も毎日いくわよだって。

    実娘(義妹)の姑は、一回しかお見舞こなかったらしくて、羨ましい。

    その後、「娘ちゃんは、赤ちゃん連れて、しょっちゅう顔出してるんだから、嫁ちゃんも、同じくらい顔出して」とか、なんだかなあ。

    義妹は、義弟の実家には、一度連れていったきりで、何年も行ってないらしい。

    義妹は、実家(私にとっての義実家)近くに家たてた。義弟の実家から、二時間半かかる。

    私たちが、義実家から、車で、30分かかる、両家の中間地点にマンション買ったら、文句言われた。

    そして、義実家隣に家建てろってうるさい。

    嫁は、嫁いだから、お嫁さんしてね。
    でも、娘は、嫁いでもうちの子よ。って感じ。
    なんか、わかりづらくて、すみません。

    32 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/01/29(水) 01:28:49 0.net
    私は食事中ほとんど喋らない。喋ってはいけない、とは思ってなくて、ただ目の前のご飯をひたすら食べたいだけ。
    学生の時も同じで、一応グループで集まってはいたけど、みんな食事に集中して殆ど喋らなかった。「うちらって、ご飯大好きだよね(笑」と何度も笑い話になった。

    前置きが長くなったけど…
    同居トメ。普段は私達より先に食事を済ますけど、たまに旦那の帰りが遅い時は、トメと私とで食べる。上記の通り、食事中は自分からは喋らない私にトメが不満を募らせた。
    「別にベラベラ喋ろとは言わないのよ、まぁ、あんたが ど う い う ふ う に 躾 け ら れ た の か 分からないけどさ。もうちょっと楽しく食事してもいいんじゃないの?」

    一緒に食べることさえ苦痛なのに、更に気を遣って喋れと?
    それより、トメは言葉のチョイスというか言い方に変な癖があっていつも人を怒らせる。


    703 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/07/01(火) 12:19:25 ID:bvd0D3ep.net
    ・頭が割れそうに痛くなる、吐く
    ・物忘れが激しくなる
    ・無意味に腹が立って周囲に当たり散らす
    こんな症状になったんでさすがに病気だろうと思って病院で検査したら、脳内に血腫があって大騒ぎに
    彼女に連絡取ったら「ちょちょっと吸い出せば治るんでしょ?大騒ぎしすぎw構ってちゃん乙pgr」
    一瞬で冷めましたともさ
    ちなみに上に列挙した症状が出てる時も彼女は一切スルー
    自分は生理でダルいだけでこの世の終わりのような声でお世話しろと電話してくるような女だった
    そんな見る目のない自分を晒しとく

    162 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/11/23(月) 18:06:39 ID:0sU
    現在妊娠中。
    夫に「産後一ヶ月で体型戻らなかったら離婚なw 結婚当時と全然変わった詐欺でおまえ有責だからw」と言われた。
    「じゃああなたの頭頂部のハゲ、あと一ヶ月で生えなかったら離婚ね。結婚当時と全然変わった詐欺であなた有責」
    と言うと「人をハゲ呼ばわりするのか!」とファビョって出て行った。
    夜寝ている間に撮った頭頂部画像と、結婚当時のフサフサ画像を洗面台の鏡に貼っておいた。
    朝になって画像と鏡に映った己の姿を見たらしい夫、真っ青になって朝ごはんもろくに食べず出社した。
    脳内フィルターか何かで、今まで夫の目には変わらずフサフサの自分が見えてたらしい。

    それからやたら機嫌をとってくるがヘーソーフーンで聞き流してる。
    つわりピークの時期にも「なんで俺が家にいる時に吐くわけ?」「人に食費出させといて無駄にして…」等の発言ありで、
    妊娠してから人が変わったみたいに暴言が増えた夫に、愛情ゲージがすごい勢いで減りつつある。
    仕事辞めなくてよかった。

    このページのトップヘ