2019年12月

    502 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2006/05/10(水) 22:26:08 ID:GsEMxrKB
    隣の部屋のママに、毎朝新聞を先に読まれるので困っています…。
    お互いの子供の幼稚園が同じで仲良くしていたのですが、
    『ウチ新聞とっていないのよね~。読み終った後のでいいから頂戴』と言われ『まぁいっか』と思い渡していました。

    299 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/02/07(金) 23:31:35 ID:9k/hhytU
    昨年末、友達と二人で居酒屋に飲みに行った時のこと。
    待ち合わせ場所から居酒屋まで歩いている時に友達が何度もコケて転んだ。
    寒くて凍結した雪道で歩き辛いけど何でそんなにコケるの、もう酔ってんの?
    なんて冗談を言いながら居酒屋に着いた。
    食事をとりながら飲んでいると友達はグラスをひっくり返したりお皿を落としたり
    トイレから戻って来た時に小上がりの段差でつまずいて転んだりしたので
    「まだそんなに飲んでないのにもうかなり酔ってる?」「痛っ、さっき転んだ時と同じ所ぶつけちゃった」
    なんて話をしていたら隣の席の男性.客が「ちょっといいですか?こちらのお嬢さん、様子がおかしいですよ
    すぐに病院行った方がいい」と言ってきた。
    言われてみれば呂律が回ってなくて聞きづらいし、掘りごたつなのに「足がしびれた」と言っていたので
    会計を済ませタクシーで救急病院に連れて行った。
    この時は急性.アルコール中毒かと思っていた。
    検査中、すごい時間がかかったので待合室で寝てしまっていたら看護師さんに起こされ
    「お友達、脳梗塞です。入院になるので家族の方に連絡とれますか?」と言われびっくりした。
    背中がざわざわブルブルした。一気に酔いが醒めるとはまさにこの事だと思った。
    そして、居酒屋で隣の席にいた男性.、私たちが大きな声で大笑いしたりしていたので気にはなっていだんでしょうが
    友達の異変に気づいてくれた事に驚き。すぐに病院へ、と言ってくれてありがとうと言いたい

    212 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/04/08(日) 22:31:12 ID:dSJVXjby0
    >>205
    小さい子がいて二年も出向を命じられるって、すごく優秀な人なんだろうね。
    国家公務員なのかな。

    私の黒歴史。
    異動した先で7歳下の男と不倫した。当時、私は独身、相手は結婚したばかり。
    彼と妻は遠距離恋愛で、結婚といっても入籍だけ。半年ほど別居婚状態だった。
    なぜかウマが合い、彼に告白されて不倫関係に突入。
    どうせ彼は遊びだろうと、好きにならないようにしていたけど、ダメだった。
    彼の妻が仕事をやめてこちらに来ることになり、自分からすっぱり切った。
    職場は彼と3年間一緒だったけど、自分でも不思議なほど何事もなかったように
    振る舞えた。そして彼と別れてすぐに別の人と結婚した。

    379 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/08(木) 11:44:42 ID:QTq
    もう何年も前の話だけど、実家に弟夫婦が遊びに来てるからあんたもおいでーと母に呼ばれて行ったんだ。
    母が料理作ってたらなんかの調味料が無かったみたいで、「タバコ買いに行くついでに乗せてくよ。」って事で弟運転の車で母が買い物に行ったため弟嫁ちゃんと私のふたりきりに。
    義姉とふたりきりだと居辛いかな?と思い部屋に帰ろうとしたら「お姉さんにお話あるのでいいですか?」とニコッと言われ席に戻り、なになに?と聞くと理解不能だった。
    正確な台詞は覚えてないから内容だけ箇条書きすると、
    ・お姉さんに家を建ててもらいたい。(弟夫婦のね。)
    ・もちろん名義は弟、支払いはお姉さんで。
    ・お姉さんからの結婚祝いが思ったよりも少なくて驚いたから、家を買うっていう事で補ってほしい。
    ・私達に子供が出来たら抱かせてあげるので不妊治療費を援助してほしい。
    何一つとして理解出来ませんwww
    弟夫婦に家を買ってやる理由は無いし、万が一買うにしても名義弟支払い私の意味がわからないし、祝儀は弟のためにと奮発して25万も包んだ。
    不妊治療の事は申し出があれば多少援助する気があった、けど「抱かせてあげるから」なんて言い方されたら出したくもなくなるって話したらなんでかしくしく泣かれた。
    家を買ってくれないならこの家(実家)を下さいよ…。とか不妊治療を馬鹿にしてる…。だとかわけのわかんないことを言ってる最中に弟達が帰宅。
    俯いて泣いてる弟嫁と私の構図でいじめか!?と疑われたけど、弟嫁が弟に泣きついて私に言った内容を言ってたから無事に疑いは晴れたけど弟と母もなんだそれ?状態。
    その日はお泊まり予定だったのを取りやめて弟夫婦帰っていったよ。
    後日弟から改めての謝罪電話と、お姉さんはお金持ちだから家ぐらい買ってくれるものだと思ってた…。って話したと聞いた。
    投資家=お金持ちではないんだぜってのを弟が懇々と説明してなんとか納得したそう。
    けどいまだに弟嫁本人からは何も言われてない。

    701 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/03/25(日) 23:15:54
    706 名前:大人になった名無しさん[sage] 投稿日:2007/03/24(土) 03:59:06
    うちの父と母は同い年で、生まれた頃からの付き合いだったというのおさななじみ
    20の時に結婚したって話だから、ゴールまで20年というそれこそ大恋愛の末に結婚したそうな
    いい年こいたおっさんとおばさんがそのへんのバカップルよろしく茶の間で四六時中
    イチャイチャしてるような環境で育ったおかげでちょっとやそっとの下世話な話や
    街中で平然と抱き合うようなバカップルでも全く腹が立たないのは、
    まあ教育のたまものともいえるかもしれないな・・

    そんなはた迷惑な中年であったうちの両親だったのだけど、
    父が42の時に癌でタヒんでしまうと、いつもはニコニコと笑顔の絶えなかった母が、
    人が変わったように暗くふさぎこんでしまうようになった。
    息子で長男の俺は、父のタヒも束の間に、どんどんと痩せ細っていく母をなんとか励まそうと
    色んな観光旅行に行ってみたり、趣味になるようなものを色々と勧めてみたりしたけれど、
    やっぱり母は以前のようないやみのない笑い顔を見せることはどんどん少なくなった。

    2つ年の離れた妹と一緒に頭を抱えて、眠れない夜を過ごしたある明け方に、
    急に前のような笑顔を顔に浮かべた母がおきてきた。
    「何かいいことでもあったの」と聞くと、
    「お父さんが夢に出てきて、私のお尻をなでて『やわらかいなあ』って言ったの!」
    ととても嬉しそうな顔で母は言った。
    何がそんなに嬉しいのかと呆然としている俺達兄妹を尻目に、その日から母は
    また少しずつ元気を取り戻していった
    このことを思い出すたびに、呆れる気持ちと一緒に
    「自分もそんな、それこそ一生もんの相手にめぐりあえるといいな」と
    羨ましい気持ちもこみ上げてくる。

    なんとなく実家に帰って母の顔を見たら思い出したので書き込んではみたものの、
    泣ける話かどうかは怪しいです

    516 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/04/19(日) 10:01:14 ID:Tdm7emx2
    幼稚園のベテランママがセコケチ。
    子沢山でもう10年幼稚園に通ってるんだけど、何かと香ばしいので有名だった。
    しかしベテランボスママの風格で先生より幼稚園に詳しいので誰も逆らえず野放し。
    特に毎年ある夏祭りで一枚10円のチケットをコピーして偽造しやがるのがイラついた。
    夏祭りは父兄全員係をやるのが前提で、初めて参加の私はチケットをデザイン、作る係になった。
    終わってみると、明らかに偽造チケットが数十枚…
    しかも払い戻しにまで50枚紛れてた。
    『毎年あるのよ』と先生ため息、次の年はプリントと掲示板に
    【お祭り券はコピーしないで下さい】と注意、
    私もムキになってその年もチケットを作り、販売払い戻し受付も引き受けた。
    園児には予め100円分配るのだが、全ての裏面にハンコを押した。

    当日ベテランママが払い戻しにきた。500円分。

    161 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2006/03/26(日) 10:58:21
    中学生の頃、親と喧嘩し、自転車に乗って家を飛び出した。
    60km余り離れた叔母の家に行こうと思い立ち、道が判らないので、線路
    伝いの道を走った。が、川を渡る時に大きく迂回しなければならず、そこで
    方向すら判らなくなってしまった。時間は夜8時を回り、人通りも少なく
    なっていた。
    閉店しようとしているケーキ屋を見付け、そこの小父さんに道を尋ねた。
    小父さんは、目的地を告げると、「え~!そりゃあ自転車じゃ無理やで~」と
    言い、「お金出したげる。自転車も預かっといたげるから、電車にしとき」
    とまで言ってくれた。元はと言えば、自分の我侭で親と喧嘩した事が発端
    だったので、見ず知らずの人のそんな厚意に甘えるわけには行かなかった。
    自転車で行く意志が堅い事を見て取り、小父さんは「ちょっと舞ってな」と
    シャッターを開けて店の奥に引っ込み、やがて戻ってくると、小さな紙袋
    を差し出した。「これを食べながら行きや」
    開けると、中は甘い匂いのするクッキーだった。

    その日、そのクッキーを頬張りながら、3時間走り、なんとか叔母の家に
    辿り着く事が出来た。翌日、自宅に帰ったのだが、親から大目玉を食らった
    事は言うまでも無い。

    334 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/23(土) 17:09:42 ID:0gn
    高3の時に、道端で倒れてる人を見杀殳しにしたこと。

    学校帰りに、家の前の道路でひき逃げされた人を見つけた。
    血を流してて、腕が変な方向に曲がってたが、一応まだ息はあった。
    すごく寒い日だったし、大学受験を目前に控えてて早く帰りたかったから、救急車を呼ばずに帰った。
    1時間後にパトカーが来てたけど、被害者は結局助からなかった。
    事件現場は、人通りが少ない道路だから、目撃者もいないし、いまだに犯人は捕まっていない。

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/03/15(土) 18:07:31 ID:JTOjekcxR
    朝から晩まで働いて会社の売り上げ、全部作って、それでも赤字だから自分は給料もらわず。
    そんな生活が嫌になって、思い切って全社員クビしたら、急に月給300万円になった。
    なんでもっと早くそうしなかったんだろう・・・

    39歳のバツイチだけど、年収4000万なら20歳前後の彼女できるかな?

    405 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/12/29(木) 01:53:43 ID:Azmf3Mft
    先日子供のスイミングの親子遠足でTDLに行った。
    0泊3日(夜出発and帰宅)で保護者同伴が条件。
    うちは小6の男の子が参加で私が同伴する事にした。
    そしたらAママからメールが着て
    「私その日用事があって同伴出来ないし、旦那も無理。誰かうちの姫の保護者やってくれない?」
    ってメールが一括送信されて着た(しかもtoで)
    無視してたけど電話が掛って来たから出たら
    「何とか頼めない?ホテル泊まる訳では無いし、私さんの子は男のだからTDL内でほっといても大丈夫でしょ?
    それに他の子の親と一緒に行動すれば負担も軽減されるし。」等々自分のワガママぶり全開だった。
    私がそれって参加条件に反してるよ。って忠告しても「1人に1保護者とは書いて無いから2人で1保護者でも良いでしょ!」って反論。
    結局誰かの保護者が先生に密告したらしく「保護者は子供の父母or祖父母に限ります。」って条件が追加された。
    そしてその子は最終学年にも関わらず不参加でした。

    このページのトップヘ