2020年01月

    663 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/03/01(木) 21:07:30 ID:qYyan53x0.net
    相談お願いします。
    もともと九州出身ですが、夫の転勤の都合で今は都内に住んでいます。
    九州の地元では母と弟夫婦が二世帯に住んでいて、私の子供達が長期休みに入るタイミングで、年に数回遊びに行ってます(父は数年前に他界済み)。
    昨年末に母が亡くなり、冬休み期間中に葬式等すませ、地元で年越ししました。
    そのときに、母は物を捨てられない性.分だったので遺品がたくさんあるのですが、「春休みにまた来るから私も整理手伝うね」と言ったところ、弟に「えっまた来るの?」と言われました。
    義妹にいたってはたまたまかもしれませんが、目を合わせてくれませんでした。
    このことがずっと引っかかっていて、もうすぐ春休みなのに飛行機のチケットを取るか悩んでいます。
    親が亡くなった場合、その家にはもう行かないものなのでしょうか?
    私としては地元には友達も親戚もいるし、もう行けなくなると考えるとかなり辛いです。

    532 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/08(火) 22:59:14 ID:H43Cppkt0.net
    小学6年生の時、不思議な体験をした。

    あまり幸せな話じゃないし、うまく言えなくて、まとまってなかったり、分かりにくかったりするかもしれないけど、誰かに聞いてほしいので書かせてほしい。

    327 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/01/02(金) 11:22:00 ID:syE8K+LQ
    つい昨日の話なんですが。

    もう夕方も近くなった頃、神社にお参りに行こうとバイクで出かけました。
    例年の通り大渋滞。1km進むのに10分かかるほど。当然渋滞に付き合う
    つもりはなく、路側帯(でいいのかな?)をスリ抜けしていました。

    初詣なので当然、といわんばかりにDQN車のオンパレードだったが、その中の
    一台(ワゴンR)の後部座席のヤツがコンビニ弁当の食べガラらしきモノをポイ捨て。
    一瞬で頭に血が昇った俺は拾って後部座席に「返して」あげました。
    激怒するワゴンRの運転手。今度は運転席からポイ捨て。
    俺はまた返してあげようと今度は運転席側に出ると窓をキッチリ閉じていたので
    フロントガラスに置いてあげました。クラクションを鳴らしまくって怒るワゴンR。
    うるさいので止まってみたら凄い勢いで降りてきて
    「んだごろいじゃふぃえwr」
    「車に傷があkljhmあ@w」

          何 を 言 っ て る の か わ か り ま せ ん 。


    続きます。

    628 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/09/12(火) 15:32:31 ID:lEr
    県トップの公立高校出身で国立工学部に通う発達障/害の妹がいる。妹の障/害が理由で両親が離婚して母子家庭。
    妹は頭は良いけどコミュ力ないからとバイト禁止。

    コミュ力ないとすれば、迷惑かけるからと妹に友達付き合いや部活や委員会を禁止して宿泊学習も先生と同じ部屋で寝させたからだと思う。さすがに高校は友達の部屋だったらしいけど。

    妹は今でも自分に障/害があることを知らない。
    母は妹がいじめられないように携帯をもたせていない、教授からのメールは母の携帯に来る。

    1人で出かけさせるのは徒歩10分の大型スーパーと美容院くらい。大学までは祖母が車で送迎してる。

    服も私のお下がり(サイズが全然合ってない)のみで靴は高校時代の指定ローファーと体育館シューズしか持ってない。

    それを合わせると、ピンクのワンピースに緑色のスニーカーとものすごいセンスの服になる。

    妹が服装のことで陰で変なあだ名をつけられていたことを最近知ったらしくて、「自分で服を買いたいからバイトしたい!私もかわいい靴ほしい!」とダダをこねた。母は困ってママ友(妹と同じ障/害の男の子と健常者の女の子がいる)に相談したら

    「お小遣いを増やした方が良いよ。親は先にタヒぬんだから、服も自分で買えるようになっておかなきゃ」と言われてお小遣いを月1000円から1万に上げることに決めたらしい。

    健常者の私や兄は「自分の小遣いと学費は自分で稼いでね」と上限ギリギリまでバイトをしてきたのに、一日中何もしないでゴロゴロしてる妹は障/害者だからって学費を払って貰える上に1万も貰えるのかって思う。

    母親の神経が分からない。
    多分、妹、普通にバイトできると思うんだけどな。

    535 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/05/25(水) 21:02:56 ID:qnz
    些細なことだけど。

    中学生の頃、酷い頭痛に悩まされるようになった。
    そこで幼稚園児の頃からのかかりつけ医で診てもらったらロキソニンを出された、「1回1錠。痛かったら好きな時に飲んで」と言われて。
    その頃にはロキソニンが今より浸透していなくて6時間程あけて飲まないといけないことを私は知らなかった。
    言われた通りに飲んでも痛みが取れないとまた飲んだ。
    1週間分を3日位で消費してまた病院へ。
    先生は何も言わずまたロキソニンを処方した。
    それを何回も繰り返すうちにいつの間にか24時間酷い頭痛がして来るようになった。
    痛み止めを飲んでるのにどんどん酷くなる頭痛でおかしくなりそうになっていた私を母親が調べた他県の病院に連れて行ってくれた。
    そこで判明したのが「ただの偏頭痛だったのがそのロキソニンのせいで薬物乱用頭痛を併発している」ということ。
    ロキソニンを絶って出された薬をきちんと飲むようにしたら嘘みたいに頭痛がなくなった。

    何が衝撃だったって、信用していた医者がクソだったこと。
    そしてロキソニンを絶って半年経ってから歯医者で治療してロキソニンが出て飲んだら全身に激痛がはしり、倒れたこと。

    もう10年位前の事なのに未だに怖くてロキソニンは飲んでない。

    773 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/02/03(月) 01:59:13 ID:uzQ/vBw3.net
    一家揃って風邪ひきな我が家。
    何とか私だけが回復し、マスクにコートにニット帽で買い出しに近所のスーパーへ。
    そういえばはちみつが切れてたなと思い、はちみつその他もろもろを購入して
    復路詰めしながら偶然会ったご近所さんと会話してたら
    いきなり清算済みカゴの中へ横から手が伸びてきて、はちみつを掴んで走り去った。
    熱があってへろへろで使い物にならない私の代わりに、ご近所さんがドロボー!と
    追いかけてくれたんだが、駐車場に逃げられどこにいるかわからない状態に。
    追いついた私、店の人、ご近所さんとで物騒になったね、大丈夫?
    とられたのははちみつ?しんどそうだし、荷物全部宅配サービスしましょうか?
    などなど駐車場で話してたら、一台の車からおぼげがああああああ!とか叫びながら
    泥が子供抱えて飛び出してきた。
    完全な隣国言葉で何言ってるのかさっぱりわからないが、
    私に危害を加えようとしてるのは間違いないと店員さんが取り押さえ
    かなりふらついてた私はスーパーの休憩所?保健室?みたいな場所へ。

    359 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/03/22(金) 19:49:13 ID:Fvze/nsd
    月曜日の学校帰りの話。
    混んでは無いけど席は空いてない時間帯の電車で座ってたらマタニティマーク付けてた人が乗ってきたので席を譲った。
    そしたら次の駅でベビーカー押した母親が乗ってきた。
    乗るなり「すーわーりーたーいー!」と駄々をこねる子供。
    そしたらその母親、「このおばちゃんに代わってもらいなさい!ちょっとウチの息子に席譲って!妊婦はちょっとくらい運動しないと!」と無理矢理立たそうとした。
    かなりムカついたから「その子ベビーカーに乗せればいいじゃないすか。」と言ったら
    「アンタ馬鹿じゃないの?ウチの息子が座りたいって言ってるのは座席なの!ベビーカーじゃないの!」と怒鳴り出した挙句
    「息子くーん、この意地悪なお兄ちゃんが座るなって言ってるよー。」
    「ちょっと席譲る気無いんならウチの子膝に乗せてよ。予行練習になるでしょ!」と妊婦さんの膝にガキを無理矢理乗せようとしたのでその人の前に立ってガードした。
    自分は歳の離れた姉がいて去年出産したからお腹が大きかろうが小さかろうが外的刺激を与えちゃいかん位は分かる。
    そしたら逆上した母親がベビーカーを俺に向かってガンガンぶつけてきやがった。
    ヤベェ、どうしようと内心焦り出したら駅に到着。駅員がすっ飛んできた。
    かなり後ろの車両に乗っていたのが幸いして、見てた人が車掌に言いに行ってくれたらしい。
    何人か証言してくれると一緒に降りてくれて、駅員室に連れて行かれた。
    逃げようとする母親と止める駅員達でちょっとした騒ぎになったけれど、自分達は状況を説明して解放。
    ただ自分だけはベビーカーをぶつけられたので、医者に行きかなり腹が立ったのもあって被害届を提出してやった。

    昨日駅員を通じて妊婦さんからお礼をしたいと連絡があり今日旦那さんと一緒にお礼された。
    あの母親、自分が妊婦だった時も妊婦の自分が一番だったんだろうな、と思ったよ。

    431 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/07/31(日) 10:29:29 ID:Cj9MGwpX.net
    新幹線の授乳室に行ったら鍵が掛かってて使用中。10分20分待っても出てくる気配無し。
    仕方ないから車掌さんに言って鍵を開けてもらった。
    そしたら中には小さい子供(~幼稚園児くらい3,4人)連れた母親。
    全席指定席なんだけど、子供の分の座席を買っていないからなのか授乳室で過ごしてたらしい。
    図々しすぎ。オムツ替えとか授乳で使いたい人が数人待ってるのに。
    せめて2人掛け席でも買いなよと。

    109 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/01(月) 22:47:13 ID:/VWIqDDr.net
    大学の卒業祝いに就活終わったメンバーで旅行言った時の出来事
    俺の彼女は下宿してて実家は、海に近く、サザエさん家に二階を増築したような巨大な家だった

    大学が内陸にあったので地元生は海と縁遠く、海に行きたい!ってので彼女が実家に掛け合い、二泊ほど彼女の実家を宿に使わせてもらえることになった
    彼女の家は交通の便が悪いので、レンタカーをかりて土地勘のある彼女に運転を任せることに

    彼女の家まで一時間程というところで、事故かなにかで渋滞がおきていたので、彼女が細い道に迂回した
    その道は車の行き違いもスレスレな感じの道で、土地勘ない人だと対向車が来た時に対応できないような入り組んだ道
    場合によってはサイドミラーをたたんで通り過ぎるくらいといえば狭さがわかると思う
    彼女はそんな道で、必ず対向車に道を譲るために細かく道の脇にそれて停車を繰り返してた

    そしたら、後部座席に乗ってた男がイライラしだして、
    「今いけただろ」
    「また譲るのかよ」
    「すすまねーじゃねーか」
    と運転席の背もたれをガンガン蹴り出した
    周りがなだめても愚痴はとまらず、車内の全員がイライラしだした

    暫く車を走らせると、開けた何もない山道にでて、皆もほっと一息
    そしたら彼女が無言で車を停めて、真後ろに一言
    「ここで降りろ」
    冷静に運転しなきゃとこれまで感情を抑えてたようだが、開けた道に来て爆発したらしく、修羅のような顔をしていた
    言われた奴は、冗談だろ、と半笑いだったが、彼女は一度言い出したら聞かない頑固な性.格だと俺は嫌というほど知っていったので、そいつを蹴り出し、荷物も放り出した
    彼女は一瞬のためらいも見せず車を発進、文字通り街頭もなにもない山道にそいつを放り出した
    その後家につくまでに同乗者の携帯の着信が鳴ったが、彼女の迫力が怖すぎてみんな慌てて電源を切っていた

    その後、実家についた彼女は元通りだったが、暫くしてどうにかこうにか、彼女の珍しい苗字を手がかりに彼女の実家にたどり着いた男を前に、また修羅の顔
    実家の隣にある牛小屋に男を叩き込んで戸締まりしていた

    87 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/02/22(月) 21:47:11 ID:yK8
    元旦那が近くに引っ越してきた
    私のこと全く気付いてないようで気さくに挨拶された
    私も再婚して名字変わったし激デブだったのが病気で30kg痩せたけどそこまで気付かないもんかと変な気分

    このページのトップヘ