2021年06月

    623 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/03/30(木) 09:33:55 ID:83u
    以前、近所のママ友Aさんが旦那さんの転勤で引っ越して行った時のこと。
    引っ越し前後は旦那さんの実家に子供を預けて
    荷物をすべて業者が積み込んで行ったあと
    夫婦ふたりで車で赴任地に向かうと聞いていた。
    その引っ越し当日、外出先から帰ってきたタイミングで
    ちょうどAさんが自宅を出たところですれ違ったんだけど(私は自転車)
    助手席に座ったAさんが膝の上に猫を乗せていた。
    首から下をバスタオルか何かで包んでるっぽくて
    私と目があった瞬間に猫の顔を隠すようにしたあと
    目を逸らして行ってしまった。
    一瞬しか見てないけど、あの猫同じママ友のBさんちの猫っぽい・・・
    と思ったけど、まさか生き物を泥するとも思わず・・・。

    その後Bさんが飼い猫がいなくなったと探していた。
    実はBさんは猫を昼間放し飼いにしてて
    近所から苦情も出ていた。(主に庭の猫糞被害)
    ママ友同士の間でも、今時放し飼いはないんじゃないかって
    言われたこともあったけど、Bさんとしては
    猫なんだから家の中に閉じ込める方が可哀想って。

    Aさんは猫好きな人で、これまで苦情みたいな話は聞いた事がないし
    Bさんが飼ってた猫を羨ましがってたぐらいだから
    本当に連れ去ったのだとしたら、仕返しとかそういう類ではない気がする。
    証拠もないのにAさんが~と言って良いものかどうか分からないのと
    Aさんの引越し先知ってる人いないかそれとなく聞いてみたけど
    スマホがあるからか、県までしか知らない人ばかりで私もそうだった。
    いっそAさんに猫のことを聞いてみようかとも思ったけど
    どう聞いていいのか文面に悩んでるうちにタイミングを逸してしまい、
    Bさんにもその事を言えなくなってしまった。

    結局あれこれ悩んだあげく、このことは墓場まで持っていくことにした。

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/05/25(火) 11:28:19 ID:mHaXZKVKd.net
    似たような境遇のやつおる?
    結婚して、子供が生まれてからさらにモンスター化した
    あっちは専業でこっちは家事育児もがっつりやってるのに
    文句ばかりタラタラ
    フェラを要求しても、そんな気分じゃないとか言われて拒否

    113 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/05/27(木) 10:15:40 ID:yf.pq.L1
    実家暮らししてた頃、普通にほぼ毎食自炊してたし
    他の家事も頻繁にしてたから
    1人暮らししても余裕だと思ってたが全然違う
    使ってるすべての道具や家電が違うから
    いつも通りの感覚で出来ないし
    調味料1個でも安いからって理由で違うの買ったら味違うし
    実家のと同じの買おうと思ってもうろ覚えすぎてすごく悩む
    洗濯の時の洗剤だって未だに量間違えて入れすぎて臭いが濃い時がある

    1人暮らしって大変って言葉を舐めてたわ…

    79 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/05/26(水) 05:58:28 ID:t8.yx.L1
    初めて婚活アプリで結婚に向けて動いたんだけど、早くも謎。
    私は子供はそこまで欲しくないし金銭的には困っていないけど、これからの人生で人との繋がりは大切かなと思って申し込んだ。
    でも初めて会った人がよくわからない思考の持ち主で、着いて行けなさそうだから断って現在。
    婚活自体初めてだから、兎に角始めに申し込んでくれた方と食事をした。
    場所はサ◯ゼリア。ミラノ風ドリアが好きだからエビのサラダと共に注文して美味しく食べた。
    でも相手はあまり食が進まない風で、ただワインを飲みながらチラチラこちらを見てる。
    食後におおよその代金の1000円を渡したら、妙に嬉しそうに受け取って退店。
    駅までの道でお茶でも飲みますかと聞こうとしたら「常識がある方で良かった」と言われた。
    常識?なんの事だろう?と思って聞き返したら、男の財布に集ろうとしない姿勢に感心したと。
    昼食代を出した事だろうか?でもいきなり高級寿司屋などなら困るが、1000円前後の代金くらい払えるだろう?
    答えに窮していると「僕を見てくれてありがとう、次は貴女が行きたいところに行けますよ」と嬉しそうに喋ってきた。
    ????どう言う事?次?いつの間に次?
    なんか異次元通過したみたいで気持ち悪くて、適当に答えて帰ってきた。
    彼には何が起きていたんだろう?
    サイゼリアは彼にとって信託を受ける聖地か何かなのかな?

    640 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/07/10(金) 10:56:32 ID:aTu
    私が妊娠中、何度か流産しかかりながらヒーヒー言ってる頃、夫が浮氣未遂してた。
    相手は夫の部下(派遣)で、典型的な相談女。
    相談の内容は仕事のことではなく
    「今の彼氏と結婚していいか迷ってて…」
    「もっと頼りがいのある年上がいいかなって…(チラッチラッ」
    同じ頃、義実家は義実家で大変だった。ちょっとした犯罪に被害者として巻き込まれ
    慣れない対応で後手後手に回ったり、なかなかいい弁護士が見つからなくて大変だった。
    私も義姉(夫の姉)も及ばずながら協力していた。
    そんな中、夫は自分だけ何もせず「仕事が忙しい」と残業のふりして相談女に毎晩粉をかけていた。

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/05/28(金) 22:53:23 ID:483G3OZQ0.net
    僕は20代オンリーと初めから決めてて
    それで活動を始めたんでと言っても
    ワガママはダメです。
    相手方会いたいそうですよ
    とか20代に説教されて

    何かおかしくない?

    214 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/02/05(土) 12:28:54 0
    干支がヘビで星座がサソリのいかにも粘着・しつこそうな私は
    そのままの忄生格で
    中3のときに付き合ってて振られた相手を地の果てまで追っかけて
    30歳のときに結婚したわ。
    15年長かった。

    484 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/01/02(水) 00:34:15 O
    携帯から長文ですが投下してみる。
    年末、結婚1年目のコトメが、電話をかけてきた。普段は電話なんて
    お互い滅多にかけないのに何事?と思いながら出てみたら、
    『旦那の実家に行くのに、御節作って持っていく約束したんだけど
    私作れないから、嫁ちゃん作って!31日の昼までにね!』
    だって。私忙しいんですけど。年末年始ずっと仕事だよ(今日も。)?
    断る前に電話切られてつながらなくなり、途方に暮れたんだが、
    自分の家と義実家の御節は元々作る予定を組んでいたので
    急遽、材料を追加してコトメ依頼分も作った。
    (義実家の御節は、トメさんが腕骨折中だから代わりに)
    合間にトメさんに電話し、コトメの件を伝えると、トメさん激怒。
    『あちらの家に電話して、嫁ちゃんが作ったって事バラしていいよ、
    痛い目見ないとあの子はダメだから』と、ゴーサインが出た。

    195 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/23(土) 13:28:41 0.net
    旦那バレした
    ついにこの日がきてしまった

    711 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/12/24(木) 20:58:18 ID:Qn.to.L1
    弟とクリスマスw
    この状況になった企図をまとめます。
    スマホからなので遅いし読みにくかったらすみません。

    俺の父親には姉が2人居る。長女を伯母Aで次女を伯母Bにします。伯母Bは実家から絶縁してる状態でここまでが前提。

    俺はゲイで、自覚したのが中学生の時。隠してたんだが高1の時に母親にバレた。
    母親は汚物でも見るように俺を拒み、父親もどストレートに気持ち悪い奴という目で俺を見る。その時弟は中3だったが、個人の自由だがオレは無理って感じ。説教とかされて話し合いとかになれば変わったんだろうが、両
    親は完全に俺を拒絶した。父親実家と母親実家を巻き込んで大問題。俺のゲイは親戚中に知れ渡った挙句、この汚物どうすんだ的に楺めまくった。

    特に父親実家は酷くて、伯母Aと祖母は気持ち悪いだ、信じられないだ、人間じゃないだと酷かった。母親は伯母Aに同調してもうこんな奴いらないって泣いてた。(本当にこう言われた)
    俺は内心修羅場で、最悪施設とかに入れられるかもとまで思った。学校とか部活云々の前に、追い出された後どうすっかなってことばっか考えてた。

    親戚集まって話し合いが何度かされたが、俺が気持ち悪いからどこも拒否って感じで話しなんてまとまらなかったみたいだった。
    俺は一応学校行ってたが、数日後に父親から荷物まとめとけって言われた。
    とうとう追い出されるなと、制服とか勉強道具に他に適当な着替えだけまとめた。とにかく荷物は少ない方が動きやすいと思って、ゲームや漫画は諦めた。ぶっちゃけ通ってる高校も辞めさせられると思ったけど、希望して受験した所だったし制服は荷物に入れた。

    荷物を旅行用バックに詰め込んだ後、これから俺どうなるんかなって泣きそうになってたら伯母Bがヒョコって俺の部屋に来た。

    伯母Bさんと会うのは3年ぶりで、めちゃくちゃびっくりした。困惑する俺をよそに「準備できた?行ける?」って聞かれて、「は、はい!」って慌てて返事して旅行バックを持った。
    それを見た伯母Bが、「そんだけ?自分の物ちゃんと持って行こうよ」って言われてゲームや漫画とか、俺の物ほぼ全部持っていく準備ができた。

    家の前にあった大きい車に詰め込んで、伯母Bと俺は伯母Bの家に行くことになった。

    一旦切ります☆

    このページのトップヘ