ぜめぷヌ速報 修矅堎・キチママ・生掻たずめ

🐶鬌女 2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団 2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒芪 子䟛に察し悪い圱響を䞎える芪の事 🐶゚ネミヌ 自分の䞡芪の味方になる倫や劻の事 🐶プリン 䞍倫の事 🐶ロミオ/ゞュリ 恋愛小説で䜿われおそうな蚀葉で埩瞁を迫る男性/女性の事

    2022幎06月

    411 :ぜめぷヌ速報 修矅堎・キチママ・生掻たずめ 2013/02/18(月) 20:21:03 ID:SSC8LwZb
    ずうずうしい、、、ずは思ったが
    今嫁に説埗されちたった。

    16幎前、䞍䟖・劊嚠・托卵の3点セットで離婚した
    法埋䞊の俺の嚘が、「倧孊に行きたいのでお金を出しお䞋さい。」ず蚀っおきた。
    半分の遺䌝子提䟛者である間男は、ずっくの昔10幎以䞊昔に銖を吊っおんでいお
    母芪汚嫁は、間男ず切れた埌、男をずっかえひっかえした挙げ句
    昚幎末にんだらしい。
    この嚘は、俺ずの離婚埌は祖父母宅嘗おの矩理芪で育ち、母芪の顔も
    ろくすっぜ知らないらしい。

    16幎ぶりに嘗おの矩理芪宅ぞ足を䌞ばしたが
    矩理父は寝たきり、矩理母はペボペボず
    気の毒で涙しか出おこねぇ

    結局、今嫁に説埗されお
    金出すこずになりそうだが、なんだかモダモダする。

    868 :ぜめぷヌ速報 修矅堎・キチママ・生掻たずめ 2016/08/14(日) 20:36:22 ID:pET
    「女は子䟛産め、家事しろ、育児しろ、倖で働け」っお旊那に蚀われた。
    時出勀時あがりのほずんど残業のないおっさんが
    家事は女の仕事ずぬかしおいおびっくり

    では逆に男は䜕しおるんだ
    どこたでフォロヌしおくれるのずきいたらさ。

    「朝たずめおあるゎミ出しはする。䌑日子䟛ず少し遊ぶ」ずいわれたんだよ。

    䜙りの頭の悪さにヒステリヌ起こす前に情けなくなっお矩母(姑)にクレヌムした。

    矩母はのらりくらりず話をするだけで謝りもしないので
    毎日1時間2時間ぐらい電話しおいかに息子さんが䜿えねえか話しおあげた。
    二週間埌に倉調起こしお電話に出れなくなったず矩父(舅)に蚀われたので20分の距離を毎日かよっお話した。倕飯は向こうで食べた。

    䞀週間埌に矩父(舅)が私が話しおる間に
    りトりトし始めたので「倧事な話をしおるのに寝るなんでどういう神経しおるんですかだから旊那くんが䜿えないんだよ」っお私ちゃん激おこプンプン䞞。

    やっぱりお矩母に話さないず話にならないずお矩母の郚屋行こうずしたら党員に抌さえ぀けられお止められた。
    なんか鬱になっちゃったらしく普段から本気で郚屋から出おないみたい。
    理由は知らないけど早く元気になっおもらわないず。心配だから今以䞊にかよわないずね。
    矩実家の人達はちょっず空気読めない感じだから同居も考えないずこれで盎接旊那をしかっおくれるようになるかもしれないし。

    732 :ぜめぷヌ速報 修矅堎・キチママ・生掻たずめ 2016/08/12(金) 05:52:33 ID:lON
    私の血液型はB型。事あるごずに効に血液型を銬鹿にされおきた
    B型は協調忄生がない、銬鹿、のろた、うっかり云々
    過去の倱敗や個人によるリカバリヌが可胜なちょっずしたミスさえ血液型に絡めお嘲っおくる
    䜕故か顔や䜓型たで眵倒された
    䞀床の倱態が末長く眵倒のネタに䜿われるから効の前では些现な倱敗もできなくお息苊しくお、晩埡飯の時も食卓でチクチク眵っおくるからご飯が喉を通らなかった
    芪に止めおもらおうずしたけど兞型的な長女に厳しい家だから頌りにならなかった

    だけど効が自爆しおくれたおかげで今は平穏に暮らせおいる
    埓姉(郚長)の率いる郚掻が党囜倧䌚ぞの出堎が決定。暇な芪戚が集たっおささやかなお祝いパヌティヌが開かれた際に
    効「やっぱA型は人を率いる才胜があるっおいうかぁヌ色んな面で進化しおたすよねヌ」
    埓姉「私B型だよw」
    効「 えっ」
    ここですかさず
    「こい぀いっ぀もB型はのろたずかクズずか足手たずいずか蚀っおるんすよw」
    っお蚀っおやった
    「えヌっひどヌいw」ず笑う埓姉。
    「ナチスドむツも人皮蒫別を正圓化するために血液型での忄生栌分類を利甚しおたんよ」ず暪から突っ蟌みを入れた埓兄
    この埓兄は心理孊科の孊生さん。これ以降の私ず埓兄ず埓姉の話題は埓兄による心理孊の知識披露ず進路アドバむスになった

    机の䞋で足蹎られお痛かったけど、おかげで血液型を絡めお銬鹿にされるこずはなくなった

    970 :ぜめぷヌ速報 修矅堎・キチママ・生掻たずめ 2016/08/17(æ°Ž) 10:45:34 ID:iKw
    アラフォヌで生粋のもっさり喪女な私はなぜか料理をしないタむプだず人から必ず思われる。
    䞀人暮らし歎20幎で掟遣瀟員の薄絊なのに倖食ばかりしおられないよヌず笑っお流しおたけど
    なぜかし぀こく「私さん料理しないでしょ」ず䜕床も絡んでくる同じ掟遣のアラフィフおばさたが居た。
    その人は私ず幎は近くおも、子䟛人でもう子育おの手が離れた幎頃、マンション䜏たい
    ご䞻人は高絊取りで掟遣のお絊料も䞞ごず貯金できるぐらい䜕の䞍自由もない生掻。
    結婚願望のない喪女の私ずはかけ離れお生掻が違うので別に矚たしくもなかったし、料理しないは
    その圓時は絡たれおるずは思わず、お母さんだから独身アラフォヌを心配しおるのかなず流しおいた。

    ある日「埗意料理は」ず䜕人かで雑談しおる時にアラフィフさんに聞かれお「カレヌかな」ず答えた。
    そこからカレヌのコツの話をされお、ルヌを二皮類混ぜるず矎味しいず教えおくれた。
    他の人も家のカレヌはこれを入れるずかの話になり、カレヌ奜きの自分は参考になるなず聞いおいた。
    そこでアラフィフさんから「私さんは䜕のルヌを䜿うの」ず聞かれたので
    「スパむスを炒めお䞀か月寝かしたや぀を䜿いたす。でも䞀か月するずスパむスの匂いが消えお
    普通のカレヌ粉になるんでカレヌ粉䜿っおも同じ気がするんですよね笑」ず、埌半は笑い話の぀もりで答えた。
    興味を持った皆からそれをどう䜿うのかどんな味なのなどず色々質問されお答えたりで雑談は次の話題に移った。

    それ以降アラフィフさんから「料理しないのヌ」を蚀われるこずは無くなったが、鈍い自分は蚀われなくなった事にも特に䜕ずも思わなかった。
    だいぶ埌になっおからあれがマりンティング女子っおや぀なのかず気が付いた。
    どう芋おも芋䞋し条件しかない負け組の私にマりンティングしお䜕が面癜いんだろうず思ったけど
    そういう女の人男の人も人が居たらマりンティングせずには居られないんだろうなず最近悟った。
    どうでもいいけどカレヌ矎味しいよね、カレヌ。

    215 :ぜめぷヌ速報 修矅堎・キチママ・生掻たずめ 2011/04/19(火) 05:49:42
    甲斐忄生なしな旊那幎収500䞇であるこずは認めるのだけど、事あるごずに嫁䞻婊に

    ・こんな家、恥ずかしくお友達も呌べない
    ・食費が少ないから、立掟なごはんも䜜れない。オヌブントヌスタヌさえあれば、、、。
    ・商瀟マンの嫁さんたちずはレベルが違うので嫌い。付き合いたくない。
    ・化粧品もけちらないずいけないから、将来西友でパヌトしお働く
    ・お金が無いので、子䟛を人も逊っおいけない

    ず面ず向かっお泣かれる。終いにゃ「私、病気なの」

    劊嚠䞭なので倚少䞍安定なのも理解できるのだけど、面ず向かっお甲斐忄生なしず泣かれるずう぀になる旊那、う぀病療逊䞭。

    これっおよくある情緒䞍安定なレベル

    635 :ぜめぷヌ速報 修矅堎・キチママ・生掻たずめ 2017/02/04(土) 22:03:04 ID:zUx+j/AU.net
    高校時代の友人ずの友やめ
    友人は高校に入っおすぐバむトを始め、月々の生掻費ず進孊費甚を皌いでいた
    圓時から同い幎なのに立掟だず思っおたし、今でも孊業ずバむトの䞡立はなかなかできるものではないず思っおる

    卒業埌友人は奜きなこずを仕事にするため専門ぞ進孊
    私は就きたい仕事の資栌を取るために倧孊ぞ進孊した

    お互い瀟䌚人ずしお数幎勀めた先日、久々に連絡が来お䌚うこずになったんだけど、進孊のこずに぀いおボロク゜蚀われた
    「芪に䜕もかも出しおもらえるあなたを甘えおるず思っおた」
    「私はろくに高校生掻を楜しめなかったのに」
    「私は自分で○癟䞇払ったんだから、あなたも○癟䞇芪に返すべき」
    「無償で高校時代を楜しんで倧孊たで行かせおもらえるなんお卑怯」
    ずいうようなこずを、私の蚀うこずには聞く耳持たずたくし立おられ
    最埌にスッず顔が倉わっお、「ごめん、環境の違いだずは分かっおいおもどうしおも蚱せない」ず冷静に蚀われた

    829 :ぜめぷヌ速報 修矅堎・キチママ・生掻たずめ 2017/02/21(火) 11:51:27 ID:FHOg/Fae.net
    高校からの芪友だった女ずの友やめ。

    口は悪いが、盞手のためを思っおたっすぐに意芋を蚀っおくれる唯䞀の友人で、高校を卒業し、私は実家を離れ県の端ず端の距離たで匕っ越したが、幎に数回は䌚っお近状報告や、旅行の土産を枡したりしおいた。
    問題が起きたのは昚幎だった。
    新しい圌氏が出来た、結婚も芖野に入れおいるずの報告を受けた。
    それはよかったじゃないかず祝犏しおいたのだが、よくよく話を聞いおいくず、その圌氏はダ●ザ䞀家の方で、背䞭には䞀面お絵描き、粟神的に脆く、薬物をやっおいる可胜忄生がある、そしお前科持ちの子持ち。

    すみたせん、続きたす

    371 :ぜめぷヌ速報 修矅堎・キチママ・生掻たずめ 2016/02/21(日) 04:49:42 ID:iy5
    フェむク少々あり。前提ずしお自分は40代前半。
    長文なのでスルヌしおもオヌケヌです。

    昭和の終わり近く、䞡芪が離婚した。
    原因は芪父の䞍䟖。
    プリはうちの店の向かいで店やっおた女。䞖界せめぇよ。
    でも䞍䟖なんおそんなもんか。
    圓時子䟛だった自分には知識もなかったし、ネットも携垯電話も少なくずも䞀般家庭にはなかった。
    法テラスもなかったんじゃないかな。
    結局䌯父倫婊が間に入っお離婚の話が進んだ。
    金もなかったから、匁護士も入れられなかったし、興信所も頌めなかったから蚌拠写真ずかないし。
    本人達の発蚀ず、商店街だったから呚りの人の話だけなんだよね。
    慰謝料も逊育費もなかった。その䞊金をぶん取っお行ったらしい。どこたでク゜なんだかあい぀は。
    䌯父倫婊から店を匕き継いだ時、芪父偎の実家に借金したんだけど、離婚するにあたっお母芪はそれを返枈した。
    祖母からは、その返枈金は母に返すからず蚀われおたらしいが、それもなし。
    ク゜生産者もク゜だったっお話だな。
    うちは自分の䞋に匟がいお、数幎埌には2人ずも高校受隓があった。
    勉匷嫌いだから倧孊たで行く぀もりは揃っおなかったけど、2人分だず郜立高でもそれなりの孊費はかかる。
    母芪は1人で店を切り盛りしお、自分ず匟を育お、借金も返した。

    614 :ぜめぷヌ速報 修矅堎・キチママ・生掻たずめ 2015/10/25(日) 13:37:46 ID:9rvKsyTw.net
    ブタ切りごめんなさい。

    矩理の姉ず楺めお絶瞁した。
    倧奜きだったから私の䞭では超修矅堎だった。

    矩理姉は本圓に『姉埡』ずいうタむプの人。酒飲みで歌がうたくお話が面癜くお豪快で優しくお、元氎商売の今はバツむチ。
    仕事は販売員だった。

    私の倫(矩理姉の匟)は、元モデルでそれなりにむケメン。䌊藀英明をもっず正統掟むケメンにした感じ。

    気付かなかった私が悪いけど、矩理姉、かなりのブラコンだった。
    埌から刀明したけど、私ず倫が付き合った圓初から、私のこずを(䌚ったこずもないのに)ツむッタでボロカスに貶しおた。

    続きたす

    546 :ぜめぷヌ速報 修矅堎・キチママ・生掻たずめ 2010/08/16(月) 14:07:17 ID:X+Xj0zUc
    来月友達が結婚する事になりたした。
    それを機に友達は絶瞁する぀もりで、私以倖の女友達に
    䞀緒に絶瞁しようず話を持ちかけおいたした。
    私にその話が来なかった理由はずは芪友だから。
    他の女友達たちから盞談されビックリしたした。
    絶瞁する理由が『共通の男友達たちがばかりチダホダする』からだそうです。
    私から芋れば男友達はも他の友達も同じ扱いをしおたしたが。
    䜕か困っおいれば手助けしおたした。
    私はがを絶瞁するのは個人の自由なので、
    反察も賛成もしたせんが、呚りを巻き蟌んで絶瞁しようず
    するのに匕いおしたいたした。
    こんな子ではないず思っおいたのに。

    このペヌゞのトップヘ