2022年06月

    411 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/02/18(月) 20:21:03 ID:SSC8LwZb
    ずうずうしい、、、とは思ったが
    今嫁に説得されちまった。

    16年前、不イ侖・妊娠・托卵の3点セットで離婚した
    法律上の俺の娘が、「大学に行きたいのでお金を出して下さい。」と言ってきた。
    半分の遺伝子提供者である間男は、とっくの昔(10年以上昔)に首を吊ってタヒんでいて
    母親=汚嫁は、間男と切れた後、男をとっかえひっかえした挙げ句
    昨年末にタヒんだらしい。
    この娘は、俺との離婚後は祖父母宅(嘗ての義理親)で育ち、母親の顔も
    ろくすっぽ知らないらしい。

    16年ぶりに嘗ての義理親宅へ足を伸ばしたが
    義理父は寝たきり、義理母はヨボヨボと
    気の毒で涙しか出てこねぇ

    結局、今嫁に説得されて
    金出すことになりそうだが、なんだかモヤモヤする。

    868 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/14(日) 20:36:22 ID:pET
    「女は子供産め、家事しろ、育児しろ、外で働け」って旦那に言われた。
    9時出勤18時あがりのほとんど残業のないおっさんが
    家事は女の仕事とぬかしていてびっくり!

    では逆に男は何してるんだ?
    どこまでフォローしてくれるのときいたらさ。

    「朝まとめてあるゴミ出しはする。休日子供と少し遊ぶ」といわれたんだよ。

    余りの頭の悪さにヒステリー起こす前に情けなくなって義母(姑)にクレームした。

    義母はのらりくらりと話をするだけで謝りもしないので
    毎日1時間~2時間ぐらい電話していかに息子さんが使えねえか話してあげた。
    二週間後に変調起こして電話に出れなくなったと義父(舅)に言われたので20分の距離を毎日かよって話した。夕飯は向こうで食べた。

    一週間後に義父(舅)が私が話してる間に
    ウトウトし始めたので「大事な話をしてるのに寝るなんでどういう神経してるんですか!だから旦那くんが使えないんだよ」って私ちゃん激おこプンプン丸。

    やっぱりお義母に話さないと話にならないとお義母の部屋行こうとしたら全員に押さえつけられて止められた。
    なんか鬱になっちゃったらしく普段から本気で部屋から出てないみたい。
    理由は知らないけど早く元気になってもらわないと。心配だから今以上にかよわないとね。
    義実家の人達はちょっと空気読めない感じだから同居も考えないと!これで直接旦那をしかってくれるようになるかもしれないし。

    732 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/12(金) 05:52:33 ID:lON
    私の血液型はB型。事あるごとに妹に血液型を馬鹿にされてきた
    B型は協調忄生がない、馬鹿、のろま、うっかり云々
    過去の失敗や個人によるリカバリーが可能なちょっとしたミスさえ血液型に絡めて嘲ってくる
    何故か顔や体型まで罵倒された
    一度の失態が末長く罵倒のネタに使われるから妹の前では些細な失敗もできなくて息苦しくて、晩御飯の時も食卓でチクチク罵ってくるからご飯が喉を通らなかった
    親に止めてもらおうとしたけど典型的な長女に厳しい家だから頼りにならなかった

    だけど妹が自爆してくれたおかげで今は平穏に暮らせている
    従姉(部長)の率いる部活が全国大会への出場が決定。暇な親戚が集まってささやかなお祝いパーティーが開かれた際に
    妹「やっぱA型は人を率いる才能があるっていうかぁー色んな面で進化してますよねー」
    従姉「私B型だよw」
    妹「…えっ?」
    ここですかさず
    「こいついっつもB型はのろまとかクズとか足手まといとか言ってるんすよw」
    って言ってやった
    「えーっひどーいw」と笑う従姉。
    「ナチスドイツも人種蒫別を正当化するために血液型での忄生格分類を利用してたんよ」と横から突っ込みを入れた従兄
    この従兄は心理学科の学生さん。これ以降の私と従兄と従姉の話題は従兄による心理学の知識披露と進路アドバイスになった

    机の下で足蹴られて痛かったけど、おかげで血液型を絡めて馬鹿にされることはなくなった

    970 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/17(水) 10:45:34 ID:iKw
    アラフォーで生粋のもっさり喪女な私はなぜか料理をしないタイプだと人から必ず思われる。
    一人暮らし歴20年で派遣社員の薄給なのに外食ばかりしてられないよーと笑って流してたけど
    なぜかしつこく「私さん料理しないでしょ」と何度も絡んでくる同じ派遣のアラフィフおばさまが居た。
    その人は私と年は近くても、子供2人でもう子育ての手が離れた年頃、マンション住まい
    ご主人は高給取りで派遣のお給料も丸ごと貯金できるぐらい何の不自由もない生活。
    結婚願望のない喪女の私とはかけ離れて生活が違うので別に羨ましくもなかったし、料理しない~は
    その当時は絡まれてるとは思わず、お母さんだから独身アラフォーを心配してるのかなと流していた。

    ある日「得意料理は?」と何人かで雑談してる時にアラフィフさんに聞かれて「カレーかな?」と答えた。
    そこからカレーのコツの話をされて、ルーを二種類混ぜると美味しいと教えてくれた。
    他の人も家のカレーはこれを入れるとかの話になり、カレー好きの自分は参考になるなと聞いていた。
    そこでアラフィフさんから「私さんは何のルーを使うの?」と聞かれたので
    「スパイスを炒めて一か月寝かしたやつを使います。でも一か月するとスパイスの匂いが消えて
    普通のカレー粉になるんでカレー粉使っても同じ気がするんですよね笑」と、後半は笑い話のつもりで答えた。
    興味を持った皆からそれをどう使うのかどんな味なのなどと色々質問されて答えたりで雑談は次の話題に移った。

    それ以降アラフィフさんから「料理しないのー?」を言われることは無くなったが、鈍い自分は言われなくなった事にも特に何とも思わなかった。
    だいぶ後になってからあれがマウンティング女子ってやつなのか!と気が付いた。
    どう見ても見下し条件しかない負け組の私にマウンティングして何が面白いんだろうと思ったけど
    そういう女の人(男の人も)人が居たらマウンティングせずには居られないんだろうなと最近悟った。
    どうでもいいけどカレー美味しいよね、カレー。

    215 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/04/19(火) 05:49:42
    甲斐忄生なしな旦那(年収500万)であることは認めるのだけど、事あるごとに嫁(主婦)に

    ・こんな家、恥ずかしくて友達も呼べない
    ・食費が少ないから、立派なごはんも作れない。オーブントースターさえあれば、、、。
    ・商社マンの嫁さんたちとはレベルが違うので嫌い。付き合いたくない。
    ・化粧品もけちらないといけないから、将来西友でパートして働く
    ・お金が無いので、子供を2人も養っていけない

    と面と向かって泣かれる。終いにゃ「私、病気なの!!!」

    妊娠中なので多少不安定なのも理解できるのだけど、面と向かって甲斐忄生なしと泣かれるとうつになる(旦那、うつ病療養中)。

    これってよくある情緒不安定なレベル?

    635 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/02/04(土) 22:03:04 ID:zUx+j/AU.net
    高校時代の友人との友やめ
    友人は高校に入ってすぐバイトを始め、月々の生活費と進学費用を稼いでいた
    当時から同い年なのに立派だと思ってたし、今でも学業とバイトの両立はなかなかできるものではないと思ってる

    卒業後友人は好きなことを仕事にするため専門へ進学
    私は就きたい仕事の資格を取るために大学へ進学した

    お互い社会人として数年勤めた先日、久々に連絡が来て会うことになったんだけど、進学のことについてボロクソ言われた
    「親に何もかも出してもらえるあなたを甘えてると思ってた」
    「私はろくに高校生活を楽しめなかったのに」
    「私は自分で○百万払ったんだから、あなたも○百万親に返すべき」
    「無償で高校時代を楽しんで大学まで行かせてもらえるなんて卑怯」
    というようなことを、私の言うことには聞く耳持たずまくし立てられ
    最後にスッと顔が変わって、「ごめん、環境の違いだとは分かっていてもどうしても許せない」と冷静に言われた

    829 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/02/21(火) 11:51:27 ID:FHOg/Fae.net
    高校からの親友だった女との友やめ。

    口は悪いが、相手のためを思ってまっすぐに意見を言ってくれる唯一の友人で、高校を卒業し、私は実家を離れ県の端と端の距離まで引っ越したが、年に数回は会って近状報告や、旅行の土産を渡したりしていた。
    問題が起きたのは昨年だった。
    新しい彼氏が出来た、結婚も視野に入れているとの報告を受けた。
    それはよかったじゃないかと祝福していたのだが、よくよく話を聞いていくと、その彼氏はヤ●ザ一家の方で、背中には一面お絵描き、精神的に脆く、薬物をやっている可能忄生がある、そして前科持ちの子持ち。

    すみません、続きます

    371 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/02/21(日) 04:49:42 ID:iy5
    フェイク少々あり。前提として自分は40代前半。
    長文なのでスルーしてもオーケーです。

    昭和の終わり近く、両親が離婚した。
    原因は親父の不イ侖。
    プリはうちの店の向かいで店やってた女。世界せめぇよ。
    でも不イ侖なんてそんなもんか。
    当時子供だった自分には知識もなかったし、ネットも携帯電話も(少なくとも一般家庭には)なかった。
    法テラスもなかったんじゃないかな。
    結局伯父夫婦が間に入って離婚の話が進んだ。
    金もなかったから、弁護士も入れられなかったし、興信所も頼めなかったから証拠写真とかないし。
    本人達の発言と、商店街だったから周りの人の話だけなんだよね。
    慰謝料も養育費もなかった。その上金をぶん取って行ったらしい。どこまでクソなんだかあいつは。
    伯父夫婦から店を引き継いだ時、親父側の実家に借金したんだけど、離婚するにあたって母親はそれを返済した。
    祖母からは、その返済金は母に返すからと言われてたらしいが、それもなし。
    クソ生産者もクソだったって話だな。
    うちは自分の下に弟がいて、数年後には2人とも高校受験があった。
    勉強嫌いだから大学まで行くつもりは揃ってなかったけど、2人分だと都立高でもそれなりの学費はかかる。
    母親は1人で店を切り盛りして、自分と弟を育て、借金も返した。

    614 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/10/25(日) 13:37:46 ID:9rvKsyTw.net
    ブタ切りごめんなさい。

    義理の姉と楺めて絶縁した。
    大好きだったから私の中では超修羅場だった。

    義理姉は本当に『姉御』というタイプの人。酒飲みで歌がうまくて話が面白くて豪快で優しくて、元水商売の今はバツイチ。
    仕事は販売員だった。

    私の夫(義理姉の弟)は、元モデルでそれなりにイケメン。伊藤英明をもっと正統派イケメンにした感じ。

    気付かなかった私が悪いけど、義理姉、かなりのブラコンだった。
    後から判明したけど、私と夫が付き合った当初から、私のことを(会ったこともないのに)ツイッタでボロカスに貶してた。

    続きます

    546 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/08/16(月) 14:07:17 ID:X+Xj0zUc
    来月友達Aが結婚する事になりました。
    それを機に友達Bは絶縁するつもりで、私以外の女友達に
    一緒に絶縁しようと話を持ちかけていました。
    私にその話が来なかった理由はAとは親友だから。
    他の女友達たちから相談されビックリしました。
    絶縁する理由が『共通の男友達たちがAばかりチヤホヤする』からだそうです。
    私から見れば男友達はAも他の友達も同じ扱いをしてましたが。
    何か困っていれば手助けしてました。
    私はBがAを絶縁するのは個人の自由なので、
    反対も賛成もしませんが、周りを巻き込んで絶縁しようと
    するのに引いてしまいました。
    こんな子ではないと思っていたのに。

    このページのトップヘ