2022年07月

    627 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/06/29(金) 00:21:54 ID:yZaUhkSk.net
    修羅場か分からんけど、

    知人がSNSに依存しているんだが、
    なんでもかんでもSNSに書き込まないと気が済まないのか、愚痴やその日の行動、自分の過去話や排泄、忄生癖までともかくなんでも書く。

    そんな知人がリア友に金を貸したが、返ってこないことを理由にリア友を攻撃。

    リア友への罵倒、㬥言に始まり徐々にエスカレート、個人情報も家庭環境もネタにして書き込み始めた。

    だけど、知人のなんでも書き込みたがる癖が災いして

    リア友のツイ垢を晒して罵倒→誰かがリア友に告発→リア友が書き込まれた内容読んで知人に激怒の連絡→修羅場→知人涙目「弱いから、SNSで発散するしかないのに…」

    因みにそんな知人に愛想尽かせて関わらないようにしてる人が続出してるらしい。

    602 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/06/28(木) 10:58:38 ID:oZK2/TjN.net
    1/2

    20代はじめのころ面倒くさい元彼氏と付き合っていた。
    メールの書き方からはじまり助手席に座るときの心得とか色々合わせなければならなくて、1ヶ月くらいで後悔していた。

    よくケンカになって、もう別れる!ってすぐに言うタイプの人だったので、1年弱付き合ったころ本当に別れてやった。
    いつもは仲直りできるのに突き放されて、焦って謝ってきたりいつものことなのになんで!ってきたけど、もう疲れたから別れることは譲らなかった。

    そしてある夜部屋でゆっくりしていると、いきなりドアをものすごい勢いで叩かれた。
    外で暗証番号を入力して建物内に入るタイプのオートロックで、番号を教えている人は数少ないので元彼だろうなと思った。
    周りにも迷惑がかかるしドアを開けるとすごい勢いで部屋に押し込まれた。

    はじめは土下座して考え直してください、もう一度チャンスをくださいと謝っていたけど断った。断った瞬間元彼が豹変!

    立った状態で壁に追い込まれ、首を绞められた。両手で思い切りやられて息もできなく目に杀殳意を感じた。
    でもここで許したり泣いたりたじろいでは負けだ!と謎のプライドがあったので、首と相手の指の間に自分の指をすべりこませて気道を確保。
    息ができるようになったけど身体は動けないのであとはひたすら相手を睨んでいた。多分人生で1番睨んだと思う。

    683 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/04(水) 22:19:49 ID:UzoAlaUX.net
    15年ほど前に体験した話。神経が分からんスレと迷いつつ。

    当時、T都H市に住んでいた俺は、ある日、40度近い熱と凄い寒気、頭痛を始めとする体中の痛み、めまいと足下のふらつき、息苦しさで、頭の中も半分朦朧としていた。

    コレはヤバいと、会社に休みの連絡をして、病院に行くことにした。

    当時の我が家から最寄り駅まで約1キロ。駅周辺まで行けばいくつか病院がある事は分かっていたが、まだどの病院も行ったことがない。
    そもそも、この状態で駅まで歩ける気がしない。
    そこで思い出したのが、駅と我が家の中間辺りにあるK医院。診療科目として内科、胃腸科、小児科と書かれている。
    俺は財布と保険証を握り締め、フラフラとK医院に向かった。

    足下がふらつくし、そもそも具合が悪いので、多分、20分くらいかかってK医院に着いたときは、涙腺が緩みそうなほどホッとした。

    医院の中に入ると、ちょっとご年配の受付嬢が「予約はありますか?」と、いきなり不機嫌な声で尋ねてきた。
    俺も見落としてて悪かったのだが、K医院は予約制の病院だったらしい。
    俺「いえ、予約はしてません。」
    受付嬢「どうしたんですか?」
    いや、普通、そういう聴き方しないだろう?と思いつつも、溺れる者は藁をもって奴で、失礼が無いように答える俺。
    症状と経緯を説明すると、全てを聞き終わる前に受付婆は
    「ウチはそういう病院じゃありません。予約のない人は診ません。胃腸科ですよ。内科じゃないんですよ。お門違いです。出ていってください!」と、まぁ、ケンモホロロな受け答え。

    でも、俺もかなりギリギリだったので「分かりました。すみません、一番近い内科は何処にありますか。」

    すると受付婆は「知りません。教える義理もありません。早く出ていってください。」

    (ゴメン、続く)

    790 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/09(月) 22:34:04 ID:YjDu9BDh.net
    豚切り&ケータイから&初めての書き込みなので読みにくかったらごめんなさい。

    なぜ今まで忘れていたのかと不思議なんだけど、ふと思い出した10年以上前の話。

    当時小学3年生くらい。毎朝近くに住んでる友達と2人で一緒に登校してたんだけど、その友達と同じマンションのAちゃんが入学してきた。
    学校から結構遠かったんで1年生のその子が心配ということでAちゃんのお母さんからお願いされて一緒に登校することになった。
    お母さんは優しそうでとても感じのいい人だったと思う。
    何日か一緒に登校してたんだけどAちゃん喋らない。色々話掛けてみても喋らない。おちゃらけてみてもにこりともしない。
    人見知りかな?恥ずかしがり屋かな?とか友達と相談したりどうしたもんかと思ってたんだがある日待ち合わせ場所に来なくなった。そこから別々で登校するようになった。
    とはいえ家は近いので会えばバイバーイなんて言ったりしたんだが返事も返って来ない感じだった。
    そこから1年くらい経ってうちの母(天然)が騒ぎ出した。うちは一軒家で門があって門続きで柵がある。柵の内側すぐに家族の自転車を停めていた。
    屋根がなく、雨が降ると自転車が濡れてしまうのでビニールシートをかぶせて洗濯バサミで止めていた。しかしその洗濯バサミがなくなる!というのだ。
    「絶対誰かが盗ってる!」ということで母が監視しようと言い出した。
    母の監視スタイルは玄関の内側に立ち、のぞき穴から監視するというもの。
    また変なこと言い出したな…勝手にやってくれ!と思っていたんだが、なんと犯人を捕まえた。
    Aちゃんのこと先に書いたからわかると思うけど犯人はAちゃんだった。母曰く、無表情ですーっと近づいてきてなんてことないようにすーって2.3個洗濯バサミを盗ったんだそう。
    母が出てって声を掛けたら両手を後ろに隠したんだって。
    「何持ってるの?見せて?」と言ったら持ってない方の手を出して来たらしく「逆の手見せて」と言ったら洗濯バサミを出したそう。
    どうして盗ったのか、お母さんに持ってくるように言われたのか何を聞いてもだんまりで最終的に「返してくれたらお母さんに言わないでおくよ」と言ったらごめんなさいと泣き出したんだって。

    713 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/05(木) 23:03:54 ID:kFW4WxiQ.net
    去年から住んでるマンションで
    子供居る家庭が勝手に盛り上がって
    管理人や組合通さず勝手にハロウィン始めてた

    私たち夫婦は24時間年中無休の空港勤務で
    特に私はABCの三班のチームに分けられて
    夜勤もある不規則な地上職勤務で子供なし
    いきなりお菓子下さいって来られても龍角散のど飴ぐらいしか無いし
    空港の食堂は会社の補助付きで安いから夫婦で食堂で食べてくるから
    休みの日が夫婦で揃う日にたまにしか料理しない
    お酒も飲まないし、冷蔵庫には氷ぐらいしか入ってない
    それで断ったんだけど

    マンション内でピンポンして返答有った家庭で
    お菓子渡さなかったのがうちの夫婦ぐらいで
    毎回組合の寄り合いでネチネチ文句やクスクス陰口言われる
    子なし家庭やハロウィンやうるさい子育て家庭を冷めた目で見てる家庭
    ウザいから居留守使った家庭から同情されて
    今まで通りの生活は送れてるけど

    アホな子育て家庭から中学生よりみみっちい、
    やたら地味な嫌がらせされてる今が修羅場
    面倒クセぇぇぇぇぇぇ
    先に告知されてたら空港内にある駄菓子屋で大量に買っといたし

    739 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/07(土) 12:24:39 ID:231/m6/s.net
    10年以上前に恐ろしい体験をした話。

    前日に友人達を呼び自宅で酒を飲みゲーム大会した。
    そんで友人たちは深夜に帰り俺は寝て朝起きる。
    ベッドの湧きにあったミントタブレットを食べ。
    少しゲームしてると凄い事が起きた。

    なんか窓の外から叫び声とうめき声がする。
    大勢の叫びとうめき声で何事かと窓から外を見ると・・・・
    ゾンビが人を襲ってました。
    いや、マジで襲ってたの、顔が腐ってるぽい男が女忄生を襲ってたり
    警官が銃でゾンビと人間を諸共撃ってたり。
    俺はその場で数秒固まってた。

    「ゾンビ!?」と呟くと俺はきたか世紀末が!と台所から
    包丁を取り出し腕に雑誌を巻きガムテで固定。

    ワンルームの自室を要塞化しようとベッドを持ち上げ
    窓を塞ぎ、衣装ダンスで玄関を塞いだ。
    そしてずっと包丁を持ち部屋の片隅に座り息を杀殳して隠れていた。

    んで気付けば病院に居た。
    友人がミントタブレットのLSD?を混ぜたイタズラをしたらしい。
    もろ犯罪なのにイタズラって・・・
    友人は警察に捕まり俺は知らずに摂取したから無罪放免。
    ゾンビは直前までやってたゲームのせいで幻覚見てたらしい。

    239 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/04/19(木) 02:10:10 ID:YhMCus75
     小学生の時、クラスにジャイアン系の問題児(男)がいた。
     弱い男子を㬥カでパシリにしたり、大人しい女の子をいじめたりと相当迷惑
    な奴だった。しかも全部先生が見てないところでやる上に、先生に対しては良
    い子ヅラをしていた為、何の対策もとられていなかった。
     クラス全員でハブれば良かったと思うのだが、逆らうと毆られるのでみんな
    何も出来ずにいた。
     ある日の放課後、そいつが、その時よくターゲットにしていた大人しい女の子
    にナメクジを投げた。ナメクジは女の子の顔に当たり、彼女は泣き出してしま
    った。
     そいつは笑いながらナメクジを拾い上げ、次は私のほうに向かってきた。
    (ちなみに私は泣いた女の子の次くらいに大人しい子だったので、常日頃よく
    からかわれていた)
     で、同じように顔にナメクジを投げてきたのだが、私は実はナメクジだの
    カエルだのに対する免疫が強くて全然平気だった。
     

    884 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/02/19(金) 16:05:08 ID:1de
    ごめん。恨みの年数長いから書き込みも長くなる。
    義兄夫婦がやっとこさ離婚した。
    ちなみに義兄は最初から最後まで空気ね。
    義兄嫁は私たちの結婚から2年後に結婚したんだけど、ウトメは一言も同居の話なんかしたことないのに時代はもう昭和じゃないんですぅー長男も次男もないですぅーと堂々言ってのけた。
    そんな感じだからウトメも私家も義兄家とはほぼ没交渉。
    私の旦那(次男)は会社が近くだったものもあって義実家から徒歩3分の場所に家を建てた。
    ウトメから新築祝いは貰ったけど、それ以外の援助はない。(誕生日等は除く)
    散々義実家というワードに顔をしかめていた義兄嫁、うちが近距離別居で円満とわかるやいなや「援助受けてるだろズルイズルイ」ってなった。
    そんなタイミングと時を同じくして近隣で開発が進む話が出てきたんだけど、それで勢いづいた義兄嫁、義兄をせっついて私家から徒歩5分もかからない所に新築。
    私たちの時のように新築祝いしか渡さなかったウトメと軽くトラブったらしいけど今でもよく知らない。
    予定通りに開発は進んで今までの不便が一気に解消された。
    そしてなぜか知らないけど同時に近隣住人の都会化みたいなものが始まり、子供が幼稚園のうちからジジババの金を引っ張ってガンガン習い事をさせる親が大量発生。
    もちろん義兄嫁も感化され、孫息子の為だろうと凄んであれだけ毛嫌いしてたウトメから金を引っ張って週4で5種類の習い事漬け生活に。
    うちにも息子が二人るけど自ら興味を持てるものを見つけるまでは無理に習い事をさせなかった。
    これについても数え切れないくらい義兄嫁からバカにされた。
    上の息子が小学生になった時に足が早くなりたいんだけどどうしたらいいかと聞かれ、プールと体操を習いたいというので通わせた。
    負けず嫌いの下の息子も一緒にやるというのでクラブに入会。
    義兄嫁からは今更遅いだの言われて腹は立ったけど、あまり気にならなかった。
    むしろ必タヒすぎなのが逆に心配なるほど。
    もはや義兄家息子に何をしてほしいのかわからなかったし。
    義兄家息子もなぜ習い事をしてるのか意味がわからなかったと思う。

    196 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/06/04(月) 17:39:28 ID:UXSI5u19.net
    数日前にあった修羅場勝手に書いていきます。
    結果、警察を呼ぶことになったよ。その理由がクソだった。
    その指輪、私が失くしてたんだよね…

    5年前高校生だった私は、叔母(母の妹)から指輪をもらった

    そして、今年に入り母方の祖父が事故にあって自分が誰だかわからん状態に
    それで、母と叔母が祖父の介護で楺める。
    もともと、この二人は仲良くない

    楺めにもめた後、叔母は「お前(母)とは縁を切る、一切口出すな関わるな」と言った
    母は「はあ、そうですか」と介護のことも一切やらずに関わることを辞めた。

    そうしたら、今度は叔母は「何故祖父の見舞いに来ない!?」と毎晩鬼電
    酷いときは、出ないでいるとコールを30分続けたこともあった
    母は「一切かかわるなと言ったでしょ、だから見舞いにも行かない」と

    母は本当は行きたいけど、行ったら叔母に散々こきおろされて悪く言われる、母が言われるのは
    一向に構わんが、私と私の兄にまで迷惑がいくのは耐えられん。と言ってた

    なので、私が母に入れ知恵して電話の録音と、着信拒否を勧めた。
    ここからが修羅場。うざい母がいなくなって思い通りになった叔母は今度私にあげた指輪を返せ攻撃
    勿論着信拒否しているので、履歴は残るけど一切出なかった。

    一回切ります

    187 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/06/02(土) 14:12:13 ID:z8/z0UI1.net
    高校生の時の話

    小学生の頃から付き合いがあるAに誘われて秋祭りに出かけた
    会場をウロウロしているとAが人混みの中からおばさんに声をかけた
    知り合いのようで話し込んでいた
    おばさんの家は会場の近くにあって神輿やらの行列が見えやすい絶景スポットでAもたまにお邪魔しているらしい
    「Aと一緒にどう?」と家に誘われた
    Aと一緒なら大丈夫だろうと思い承諾した

    徒歩で移動し女忄生の家に着くと庭に案内された
    そこには俺と同い年ぐらいの若者から老人まで20人ぐらいが集まっていた
    どういう集まりかよく分からずに適当に
    話していた

    絶景スポットと言うだけあって行列を迫力満点で見れた
    行列が終わった後、女忄生にお礼を言って俺とAは帰り道へ
    その途中でAがあの集まりの招待を教えてくれた
    全員某カルト宗教の信者だった
    Aに勧誘された

    Aが信者だったのは知っていた
    同じく小学生の頃から付き合いがあるBと3人で遊んでいたときにBが某宗教の悪口をAに話した
    俺は肯定も否定もしないな態度を取った
    Aはそれで俺になら理解して貰えるんじゃないだろうかと思って勧誘したんだろう
    それに対して俺は丁寧に断った
    Aはすんなり諦めてくれたけどちょっとモヤっとした

    このページのトップヘ