ぜめぷヌ速報 修矅堎・キチママ・生掻たずめ

🐶鬌女 2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団 2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒芪 子䟛に察し悪い圱響を䞎える芪の事 🐶゚ネミヌ 自分の䞡芪の味方になる倫や劻の事 🐶プリン 䞍倫の事 🐶ロミオ/ゞュリ 恋愛小説で䜿われおそうな蚀葉で埩瞁を迫る男性/女性の事

    2022幎09月

    597 :ぜめぷヌ速報 修矅堎・キチママ・生掻たずめ 2013/06/05(æ°Ž) 11:50:17 ID:t/KMYCQo
    嚘の歊勇䌝、ずいうかDQN返しかも

    仕事が䌑みだった日、嚘を車で郚掻に送っおいった
    倧通りの亀差点で巊折しようずするず、察向車がこちらを確認せず物凄い勢いで右折しおきた(しかもかなり幅きかせながら)
    䞉車線あったので圓たりはしなかったものの、危険な運転に「危ないなあ 」ず嚘ず愚痎っおいた
    するずその車が私たちの車の前をノロノロ走り、パッシングしながらゆっくり止たっお運転手が降りおきた
    錠先茩䌌のおっさんはどうも私の顔が気に入らなかったらしく、「圓たらなかったんだからそんな顔しなくおいいだろ」「朝から気分が悪い」ず倧声で怒鳎っおきた
    事を荒立おたくなくお「危ない運転だったので぀い顔をしかめおしたった、申し蚳ない」ず蚀うも、盞手の気は収たらないらしく䞀向に立ち去る気配もない
    どうしようかな ず途方に暮れおいるず助手垭の嚘が無衚情で「こちらに非があるず思われるのなら譊察でも呌びたしょう。これ以䞊ここでお話するず郚掻に遅れるので。」
    ここで私が䜕を蚀っおも口を閉じなかった盞手が初めお無蚀になった
    さらに「察向車の運転手の顔を芋る䜙裕がおありならその前に曲がるずきに察向車の有無を芋お䞋さい」ず蚀うず、盞手は䜕も蚀わず車に戻りたた凄いスピヌドで去っおいった

    その埌嚘に、蚀っおいるこずは間違っおいないけれど盞手が感情的になっおいたからあたり神経を逆撫でするようなこずを蚀わないように、あなたが危ないかもしれなかったずいうこずは泚意しおおいた
    普段から気の匷い嚘で困るこずもあったけど、この時だけは少し感謝した

    367 :ぜめぷヌ速報 修矅堎・キチママ・生掻たずめ 2018/02/12(月) 14:48:36 ID:Oh2FqbL1.net
    高校2幎生です。
    小孊校から䞀緒の同じクラスの友だちAちゃんが、
    A ねぇ(私)ちゃん、Aっおブスなのかな 
    ず、盞談しおきたした。
    なぜそう思ったのか理由を聞くず、私ずAちゃん、別の友だちのBちゃんず3人で動画サむトにアップした動画ぞのコメント欄に、Aちゃんぞの䞭傷が倚いからだずのこず。
    Aちゃんはよく付き合った人に隙されおばかりず蚀っおいたので、モテないわけじゃないなず思っおたした。ただはっきり蚀うず、ブスではないよずは蚀いきれない容姿です。
    動画をあげる時、そういう容姿ぞの䞭傷もあるからどうするず、きちんず話し合っおからのこずだったので  正盎、今曎かよず思いたした。

    その時は、顔を出すっおいうこずはそういうこずも芚悟の䞊でなんだよ、ず容姿に関しお詳しくは蚀わず終わりたした。
    しばらくしおAちゃんの元圌ず同じクラスで、私ず同じ郚掻のCちゃんから、Aちゃんに぀いお盞談がありたした。
    “Aちゃんは付き合っおいたっお蚀うんだけど、(元圌)くんは告癜されたのを断っただけらしい。
    それを隙された!!ず蚀いふらかしおいお困っおいる。”
    ずいう内容でした。
    その元圌ですらなかった男子はかなり参っおいるらしく、内緒で孊校のカりンセラヌにも盞談しおいるそうです。話を聞くずその男子以倖にも、䞭孊の時の先茩や郚掻の埌茩も、Aちゃんを隙したず蚀いふらされおいるそうです。
    党員元圌だず信じおいた私ずBちゃんはショックで、Aちゃんずどう接しおいいかわからなくなっおしたいたした。
    倚分、自分はブスなのかず盞談しおきたっおこずは、自分のこずを可愛いかブスではないず思っおいるはずです。

    明日からどうしよう、ず思っおたす。
    ずっず仲いい友だちだったので、ここで切るのもなんかなぁず思っおしたいたす。私たちに被害がないので、友やめする皋床じゃないのかななんお考えおも、なんだかなぁず。

    632 :ぜめぷヌ速報 修矅堎・キチママ・生掻たずめ 2015/06/09(火) 04:28:08 ID:r8S5rRkf.net
    幎以䞊の付き合いの友人
    圌女は資産家の人嚘で無職だが芪からの数十䞇のお小遣いを貰い過ぎおも実家パラサむト、家を出たこずもない

    私は実家を離れ人暮らし。収入も少ないから服も買えない
    基本優しい人だし、いいずころもあるけれど最近圌女が臚時収入を圓おにしお遊びにお金を䜿いたくり、服買いたくりで芪にも蚀えないずいう事で

    かなり粟神的に䜙裕がなさそうだった
    そこで日雇いのバむトなど初めおいやな思いをしたのか深倜にグチの電話
    蚈画忄生がないからこうなったんだろ・・・ず思ったけどいわなかった

    腹が立ったのは
    「金持ちの家はコネや情報があるから将来を芋据えおキャリアを積むこずができる」ずいう発蚀
    うちは庶民の家なのを知っおいるのに無神経な発蚀にむラっずきた
    あずは的倖れな私ぞの忄生栌の問題の指摘。お前が蚀うかっお思った
    ずにかく無神経、空気を読たない、金持ち自慢、亀友関係が自分䞭心じゃないず気が枈たない忄生栌

    こっちのほうがお金がないのにい぀も遊ぶのは圌女の家の近く。亀通費もかからない
    しかも必ずずいっおいいほど遅刻する
    たたに私の家に遊びに来おくれお、食料品の調達などしおくれおありがたかったが
    貧乏な私を芋䞋しおるのかなず思っお話もしたくない。
    遊びに誘われおもい぀もこっちが亀通費がかかる提案ばかり

    もう無理。ラむンもブロック、携垯も着信拒吊した

    611 :ぜめぷヌ速報 修矅堎・キチママ・生掻たずめ 2013/06/18(火) 11:24:54 ID:RZASO9dC
    䌌たようなこず思い出した
    圓瀟のずある事業所を撀退→匕越し→解䜓ずいうずきのこず
    普通の家屋ず違っお朚造なんだけど鉄骚を倚甚、それず床・壁・倩井に電気配線、通信ケヌブルが網の目のように匵り巡らされおいた
    これらを解䜓埌に分別するずコストが跳ね䞊がっおしたう
    そこで瀟員総出で解䜓前に金属類だけを分別するこずにした
    やっおみたら意倖ず簡単で銅線類はニッパヌでバッツバツず切断
    鉄骚類は耇数の人間が必芁だったが、サンダヌで小さくカットしお人力で運べる倧きさに
    ステン乚スは根気を必芁ずしたが、同様にダむダモンドカッタヌで
    これらを皮類別にたずめたのだが、それでも30畳ほどの床を占める量になった

    これらを廃棄凊分しようず䞉瀟に盞芋積を䟝頌、結果はこう
    【瀟】
    ・凊分費を正確に算出するため、皮類別鉄・銅・ステン・真鍮等に䜕が䜕トン、䜕立米あるかを衚にたずめお
    ・銅線は被服かぶっおいたらダメ、剥き出しの状態で
    【瀟】
    ・それだずおよそ300䞇円ぐらいになるず思うが、正確な芋積もりを䟝頌なら担圓者を向かわせるので珟堎を芋せおほしい
    【瀟】
    ・ぜひ圓瀟にやらせお䞋さい500䞇円皋で劂䜕でしょう

    この時点で瀟に頌もうかず思ったのだが、よく読むず瀟瀟は廃棄物凊分するから金払え
    瀟は金属を買い取りたすずいう内容だった
    その10幎ほど前にも同様な䟝頌をしたこずがあったのだがあの頃は鉄クズなんぞ二束䞉文、今では貎重な有䟡物ずいうこずを知らなかった
    よっお党員䞀臎で瀟に決定
    その埌の瀟の察応の速いこず速いこず
    皮類別に分けるのは私どもの仕事、それをここたで䞁寧に分別しお頂いたのでプラス査定しおおきたす
    皮類別分量の蚈枬も私どもの仕事です、お任せ䞋さい銅線はもちろん被服぀きでです
    ずいう感じであっず蚀う間に持ち垰り、埌に買取金属䞀芧衚が郵送されきちんず600䞇円ほどが振り蟌たれた

    埌日瀟からのメヌルも䜕床か届いた
    金属皮別の䞀芧衚ただでしょうか運搬車䞡ず人員確保の郜合がありたすので 
    片や客がやれ金払え、片や自分がやりたす金払いたす
    どっちが良いかは蚀うたでもない

    936 :ぜめぷヌ速報 修矅堎・キチママ・生掻たずめ 2017/07/14(金) 09:33:59 ID:HcA
    私も倧孊時代の友人ず友やめ予定。

    倧孊時代からの友人Aは、圓時から違和感があったが、決定的に友やめに至った。
    私は倧孊を孊郚で卒業し、Aは倧孊院に進孊した。
    倧孊4幎の頃、私は就掻を終え、就職先をAを含むグルヌプぞ公衚した際、
    他の友人はお祝いしおくれたが、Aは「でも子䌚瀟じゃんw」ずpgr発蚀。
    確かに就職先は倧手䌚瀟の子䌚瀟でしたが、なんでそんなこずを蚀われなければいけないのかずモダモダしおいた。
    時は流れ、Aは私の就職先の芪䌚瀟の兄匟䌚瀟倧手䌚瀟。私の䌚瀟から芋るず叔父にあたるに就職。
    その埌Aに䌚うずpgrが止たらない。
    「䞋請けw頑匵っおねw」本圓にこう蚀われた。因みにAの䌚瀟ず私の䌚瀟ずの取匕はない
    「デスマw頑匵っおねwデスマは終電、培倜での過酷な劎働状況のこず。因みに私の郚眲にデスマはない。

    䞊蚘の出来事で距離眮きを決めおいた。
    さらに月日は流れ、Aを含むグルヌプで結婚ラッシュがあり、皆グルヌプのメンバヌを招埅しおいた。
    ここで私の結婚の番になった。
    本音ではAは誘いたくなかったお祝いの心なんおないだろうからが、
    誘っおみるず参加の返事が返っおきた。
    私の挙匏は遠方での開催だったが、Aは同時期にその土地に旅行に行くため、延泊しお挙匏に出垭するずいう。
    挙匏䌚堎たでの足を確認するため、Aの延泊するホテルの情報を質問するも応答なし。
    催促するも応答なし。
    参加の意思も怪しくなったず思い、倚少き぀めの質問をするず
    「ごめん返事するの忘れおた欠垭でヌ」ず回答。
    前々からバカにされおいるず思っおたが、結婚匏にもこんな感じなのかず 
    グルヌプの調和を乱すのは心苊しいが、今埌はCOの予定。

    342 :ぜめぷヌ速報 修矅堎・キチママ・生掻たずめ 2018/06/02(土) 15:44:25 ID:3ucNDFbV.net
    ばあちゃんが亡くなっお䌚瀟を日䌑んだ。
    俺は歳の頃に䞡芪を事故で亡くしおいたから䞀人暮らしを始めるたではばあちゃんに育おおもらったし俺からすれば芪同然だった。
    葬儀も俺が喪䞻を務める事になったのでその旚を盎属の䞊叞に䌝えお䌑みを貰った。
    䌑みが明け、䌚瀟の䌑憩宀で先茩Aが話しかけおきた。
    このAは普段から幎䞋や埌茩をむゞっおは笑いをずっおいる぀もりになっおいる。俺はAが嫌いだったから適圓に話を流しおいたんだけど、
    A「普通ばあちゃんがんでも日も䌑たないよなw実はズル䌑みだったりしおw」
    俺「そんなこずないすよ」
    A「じゃあ、ばあちゃんに聞くぞw俺が降霊しおやるからwwアブアブアブアブwwwきたきたきたヌww
    おいこら○○俺の名前仕事さがっおどこに行っおたんだwww」
    もうこの蟺で俺はキレおいたのかもしれない。Aにペットボトルを投げ぀けた埌、毆り぀け、壁に抌さえ぀けたずころで呚りに止められおいた。
    普段からオラ぀いおいるAが「あんな野蛮な人間俺のこずがいる職堎じゃ働けない」ず䞊に申し出お朚曜・金曜ず䌑んでいた。
    もちろん呚りには目撃者がたくさんいたから珟堎の状況はその人たちによっお報告されおいたしAの悪ノリだから俺が怒るのも仕方ないず蚀われたが
    盎属の䞊叞以倖は事情も知らないせいか「でも祖母の葬儀だろ䞡芪じゃないんだろ䜙皋のおばあちゃんっ子だったんだな」
    ずかも蚀われた。
    もちろん手を出しおしたった自分が悪いずは思うし、ばあちゃんがもしそれを知ったら「手を出したあんたが党郚悪い」っお蚀われるず思う。
    でも䞡芪を亡くしおいる俺からすれば芪みたいなもんだし、他の人よりもばあちゃんに察する思いは匷いから分からないだけかもしれないけど
    䞖間では祖父母のっおそんなに軜芖されおしたうもの
    䞊叞からは「月曜は䌑んでいいから少し冷静になっお」ず蚀われるし、もう蟞めおやろうかず思っおしたう。
    Aに察する怒りずいうか䞖間の感芚が分からなくなっおしたった。

    525 :ぜめぷヌ速報 修矅堎・キチママ・生掻たずめ 2016/11/16(æ°Ž) 12:36:00 ID:AAd
    芳光客向けのショップでバむトしおるんだけど
    カップル客のDQN率は異垞。
    特に男忄生偎の態床や口の悪さが目立぀。
    店員に察しおだけならただしも、客に察しおも嚁嚇する。
    店の出入り口付近で立ち話しおお、他のお客さんが
    「すみたせん、ちょっず通しお䞋さい」
    ず声を掛けたら、
    「あ暪通れば」
    ずか蚀い、
    「デブだから通れないっおか
    でもあんたがデブなのはこっちのせいじゃないし」
    なんお具合。
    圌女は埌ろで既に道を空けおいお、顔を匕き぀らせおる感じ。

    もちろんたずもなカップル客も沢山いるんだけど、
    迷惑な客リストを䜜ったら
    「カップル客>>>>>>>団䜓客>>>個人客」
    になるくらいカップル客の迷惑率が高い。
    店長は
    「男は銬鹿だからね。
    匷いオスだっお所を女に芋せたくお態床でかくなっちゃう。
    結局嫌われるのにね」
    ず達芳気味。

    これ旅行だから浮かれおるのもあるんだろうず思っおたけど、
    最近別スレで「店員に察する態床が結婚埌の態床」っお乚スを芋぀けた。
    別に芳光客じゃなくおも、女忄生が䞀緒だず気が倧きくなっちゃう、
    店員に察しお嚁嚇しちゃう男の人っお倚いのかね。

    409 :ぜめぷヌ速報 修矅堎・キチママ・生掻たずめ 2018/05/19(土) 15:45:45 ID:ttkgcIXK.net
    最近の孊生っお頭倧䞈倫なのかな 
    なんおいうか、ほんの数幎前より知胜が明らかに䜎䞋しおる気がする
    他人に迷惑かけおも気にしないし、それを咎められおも絶察に謝らないし逆切れはする
    物はよく壊すし持ち垰るし善悪の刀断が数幎前より明らかに䜎䞋しおる
    あず、幎霢ず釣り合わない行動しおる子が凄い増えた。
    䞭孊生の制服着おるのに幌児みたいに独り蚀話ながらギャヌギャヌ隒いでたり、キョロキョロ萜ち着きなく挙動䞍審だったり
    『乗り物などの出入口では出おくる人が優先』ずか、そういう、日垞生掻におけるマナヌも、私が小孊生の頃には圓たり前に出来おた事が今の孊生達には䞀切出来おない
    そんな子育おしおるむマドキの芪達の神経わからんし、日本倧䞈倫かず心配になる

    85 :ぜめぷヌ速報 修矅堎・キチママ・生掻たずめ 2018/05/29(火) 21:26:13 ID:eUw
    職堎の同僚に぀いお愚痎らせおください。

    ・私 30代前半。Z瀟でアルバむト勀務しながらフリヌランスで掻動䞭。
    ・Aさん 40代前半、男忄生。同じくZ瀟でアルバむト勀務しおいる。私の倧孊時代の先茩でもある。
    同業他瀟で仕事をしおいたが、最近叀巣のZ瀟に戻っおきた。

    二人ずも良い歳しおアルバむトずいうのがひっかかるかず思いたすが、Z瀟はある分野の専門忄生が匷いちょっず特殊な䌚瀟です。私もAさんもZ瀟で取り扱っおいる分野を専門にしおいたす。

    私はフリヌランスでの掻動をメむンにし぀぀、週の半分くらいはZ瀟でアルバむト勀務。
    こなしおる業務は瀟員ず倧差なく、その分お絊料は他のアルバむトより倚めにもらっおいたす。
    兌業に寛容ですし(むしろフリヌランスで掻躍すればそれが䌚瀟の利益になるずの瀟長の考え)、業界の情報も入っおくるので、非垞に助かっおいたす。
    䞀方のAさんは、最近たで同業他瀟で働いおいたそうですが、人間関係でトラブルをおこしお退職、叀巣であるZ瀟に戻っおきたようです。

    困っおいるのが、Aさんずの埮劙な関係。
    Aさんは同じ倧孊の先茩にあたりたす。
    浪人か留幎かよく分からないのですが、歳は10以䞊離れおいたすが圚孊は少し重なっおいお、顔芋知り皋床には知っおいたした。
    我々の専門分野に぀いおは、Aさんの方が実力もキャリアも䞊です。

    しかしZ瀟での埅遇は、時絊も圹職も私の方が若干䞊になっおいたす。
    噂だず、Aさんは瀟員を垌望したそうですが、瀟長に华䞋されたずのこず。
    あからさたではありたせんが、Aさんからの敵意ずいうかラむバル心を時々感じたす。
    埓業員名簿で、私の名前がアルバむトの筆頭に来おいるのを気にしたり。(基本幎霢順だけど、私ずAさんだけひっくり返っおる)
    経営䌚議にアルバむトからは私だけ呌ばれた時、Aさんも参加したがったり(これも瀟長に华䞋されおた)
    Aさんは本圓はZ瀟でもっず働きたいようなので、恐らく専門の被っおる私が邪魔なのだず思いたす。

    でも正盎、それも自業自埗ずいうか。
    Aさんは腕は確かですが、自分の専門分野以倖の仕事にはあからさたにモチベヌションが䜎いです。
    しかも口を出したがりで、経営に぀いおもあヌだこヌだよく蚀っおいたす。
    しかしその割に劎務条件などにはルヌズで、シフト時間を無芖しお勝手に時間倖に手䌝ったあげく絊料を芁求する。

    私はキャリアも腕もAさんに劣りたす。
    でもその代わり、自分の専門以倖でも必芁があれば勉匷しお芚えたした。
    必芁なら曞類敎理でもトむレ掃陀でもこなしたす。
    瀟内でのコンセンサスは重芖したす。
    Aさんよりもお絊料が倚いのも、あちこち手䌝っおいるうちに圹職が増えお、その分の手圓おが぀いおいるからです。

    頭が痛いのが、私は第子の出産を怜蚎しおいるのですが、産䌑をずったら間違いなくAさんは私の仕事を乗っ取りに来たす。
    第子の時はAさんはただいなくお、快く䌑たせおいただき、い぀でも戻っおきおくれず蚀っおもらえたした。
    しかし今回はどうなるか 
    もちろんアルバむトずいう身分が䞍安定なこずも承知しおいたす。
    なので、子どもを望めば職を倱う可胜忄生も芚悟しおいたす。
    でもなんずいうか、単玔に悔しい。
    私ずAさんが同じ土俵で勝負するなら、私の方が䌚瀟に貢献できる自信はある。
    でも私は女で、産䌑育䌑を望めばそれは小さなうちの䌚瀟にずっおは䞍利益になる。
    でもそろそろ出産可胜な幎霢の限界が近づき぀぀あるから、産たずに埌悔もしたくない。
    たあ特殊な業皮なので、たた䌚瀟に必芁ずしおもらえる自信はあるのですが。
    でも隙あらば優䜍に立ずうずするAさんに悶々ずする。

    15 :ぜめぷヌ速報 修矅堎・キチママ・生掻たずめ 2018/05/28(月) 13:43:19 ID:uZJ
    流れ読たずにすみたせん。
    初めお曞き蟌むので、色々間違っおる事があるかも知れないです。
    ご指摘・誘導、お願いしたす。
    あず、フェむクも入れたので蟻耄が合わないかもですが、流しお䞋さい。

    家の真近くに駐車堎があり、我が家から芋える。
    その駐車堎に半幎䜍前から芋かけるようになった軜自動車に぀いお。
    ただ寒かった頃に長時間゚ンゞンかけっぱなし(長い時で2時間)、䞭でDâ…€Dテレビを芋おるようで、音挏れが酷かった。
    管理䌚瀟さんに盞談しお、暫くは収たった。
    ヶ月䜍しお、音は小さくなったものの、゚ンゞンかけっぱなしが時々あるようになり、ある日、倕方に垰宅したら、車䞭でキスしおるカップルが 
    友人に冗談っぜく話したら、「酷くなるなら譊察に通報か盞談したら」ず蚀われたのに、倧事にするのも ず思い、様子を芋おいた。
    曎に数週間埌、真昌間なのに車䞭でいかがわしい事をしおいる様だったので、管理䌚瀟に連絡、「車䞭での事なので、こちらでは察応出来ない」ず蚀われおしたい、友人に蚀われた事を思い出し䌝えるず「(通報・盞談)しお䞋さい」ずの事だったので、譊察に通報。
    もた぀いおたせいか、車がいなくなっおから譊察が到着。
    来お頂いた譊察に盞談した所、たたこのような事があったら盎ぐに通報しお良いず蚀われたした。
    しかし、幎䞭芋匵っおいる蚳にも行かないし、芋たくもないものを匵っおたくもないし 
    倜になるず車の通りが少ないものの、䜏宅街で近くには公園もあるので、子䟛の目に觊れる可胜忄生もあるので、この状況は絶察に良くない
    あたり人に盞談できる事でもないけど、どう察凊したらいい物か分からず困っおたす。
    撃退ずたで行かなくおも、予防になる䜕かいい方法などありたすでしょうか

    このペヌゞのトップヘ