2022年09月

    597 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/06/05(水) 11:50:17 ID:t/KMYCQo
    娘の武勇伝、というかDQN返しかも

    仕事が休みだった日、娘を車で部活に送っていった
    大通りの交差点で左折しようとすると、対向車がこちらを確認せず物凄い勢いで右折してきた(しかもかなり幅きかせながら)
    三車線あったので当たりはしなかったものの、危険な運転に「危ないなあ…」と娘と愚痴っていた
    するとその車が私たちの車の前をノロノロ走り、パッシングしながらゆっくり止まって運転手が降りてきた
    鼠先輩似のおっさんはどうも私の顔が気に入らなかったらしく、「当たらなかったんだからそんな顔しなくていいだろ!」「朝から気分が悪い!」と大声で怒鳴ってきた
    事を荒立てたくなくて「危ない運転だったのでつい顔をしかめてしまった、申し訳ない」と言うも、相手の気は収まらないらしく一向に立ち去る気配もない
    どうしようかな…と途方に暮れていると助手席の娘が無表情で「こちらに非があると思われるのなら警察でも呼びましょう。これ以上ここでお話すると部活に遅れるので。」
    ここで私が何を言っても口を閉じなかった相手が初めて無言になった
    さらに「対向車の運転手の顔を見る余裕がおありならその前に曲がるときに対向車の有無を見て下さい」と言うと、相手は何も言わず車に戻りまた凄いスピードで去っていった

    その後娘に、言っていることは間違っていないけれど相手が感情的になっていたからあまり神経を逆撫でするようなことを言わないように、あなたが危ないかもしれなかったということは注意しておいた
    普段から気の強い娘で困ることもあったけど、この時だけは少し感謝した

    367 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/02/12(月) 14:48:36 ID:Oh2FqbL1.net
    高校2年生です。
    小学校から一緒の同じクラスの友だちAちゃんが、
    A「…ねぇ(私)ちゃん、Aってブスなのかな…」
    と、相談?してきました。
    なぜそう思ったのか理由を聞くと、私とAちゃん、別の友だちのBちゃんと3人で動画サイトにアップした動画へのコメント欄に、Aちゃんへの中傷が多いからだとのこと。
    Aちゃんはよく「付き合った人に騙されてばかり」と言っていたので、モテないわけじゃないなと思ってました。ただはっきり言うと、ブスではないよとは言いきれない容姿です。
    動画をあげる時、そういう容姿への中傷もあるからどうする?と、きちんと話し合ってからのことだったので……正直、今更かよと思いました。

    その時は、顔を出すっていうことはそういうことも覚悟の上でなんだよ、と容姿に関して詳しくは言わず終わりました。
    しばらくしてAちゃんの元彼と同じクラスで、私と同じ部活のCちゃんから、Aちゃんについて相談がありました。
    “Aちゃんは付き合っていたって言うんだけど、(元彼)くんは告白されたのを断っただけらしい。
    それを「騙された!!」と言いふらかしていて困っている。”
    という内容でした。
    その元彼ですらなかった男子はかなり参っているらしく、内緒で学校のカウンセラーにも相談しているそうです。話を聞くとその男子以外にも、中学の時の先輩や部活の後輩も、Aちゃんを騙したと言いふらされているそうです。
    全員元彼だと信じていた私とBちゃんはショックで、Aちゃんとどう接していいかわからなくなってしまいました。
    多分、自分はブスなのか?と相談してきたってことは、自分のことを可愛いかブスではないと思っているはずです。

    明日からどうしよう、と思ってます。
    ずっと仲いい友だちだったので、ここで切るのもなんかなぁと思ってしまいます。私たちに被害がないので、友やめする程度じゃないのかななんて考えても、なんだかなぁと。

    632 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/06/09(火) 04:28:08 ID:r8S5rRkf.net
    15年以上の付き合いの友人A
    彼女は資産家の1人娘で無職だが親からの数十万のお小遣いを貰い30過ぎても実家パラサイト、家を出たこともない

    私は実家を離れ1人暮らし。収入も少ないから服も買えない
    基本優しい人だし、いいところもあるけれど最近彼女が臨時収入を当てにして遊びにお金を使いまくり、服買いまくりで親にも言えないという事で

    かなり精神的に余裕がなさそうだった
    そこで日雇いのバイトなど初めていやな思いをしたのか深夜にグチの電話
    計画忄生がないからこうなったんだろ・・・と思ったけどいわなかった

    腹が立ったのは
    「金持ちの家はコネや情報があるから将来を見据えてキャリアを積むことができる」という発言
    うちは庶民の家なのを知っているのに無神経な発言にイラっときた
    あとは的外れな私への忄生格の問題の指摘。お前が言うか?って思った
    とにかく無神経、空気を読まない、金持ち自慢、交友関係が自分中心じゃないと気が済まない忄生格

    こっちのほうがお金がないのにいつも遊ぶのは彼女の家の近く。(交通費もかからない)
    しかも必ずといっていいほど遅刻する
    たまに私の家に遊びに来てくれて、食料品の調達などしてくれてありがたかったが
    貧乏な私を見下してるのかな?と思って話もしたくない。
    遊びに誘われてもいつもこっちが交通費がかかる提案ばかり

    もう無理。ラインもブロック、携帯も着信拒否した

    611 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/06/18(火) 11:24:54 ID:RZASO9dC
    似たようなこと思い出した
    当社のとある事業所を撤退→引越し→解体というときのこと
    普通の家屋と違って木造なんだけど鉄骨を多用、それと床・壁・天井に電気配線、通信ケーブルが網の目のように張り巡らされていた
    これらを解体後に分別するとコストが跳ね上がってしまう
    そこで社員総出で解体前に金属類だけを分別することにした
    やってみたら意外と簡単で銅線類はニッパーでバッツバツと切断
    鉄骨類は複数の人間が必要だったが、サンダーで小さくカットして人力で運べる大きさに
    ステン乚スは根気を必要としたが、同様にダイヤモンドカッターで
    これらを種類別にまとめたのだが、それでも30畳ほどの床を占める量になった

    これらを廃棄処分しようと三社に相見積を依頼、結果はこう
    【A社】
    ・処分費を正確に算出するため、種類別(鉄・銅・ステン・真鍮等)に何が何トン、何立米あるかを表にまとめて
    ・銅線は被服かぶっていたらダメ、剥き出しの状態で
    【B社】
    ・それだとおよそ300万円ぐらいになると思うが、正確な見積もりを依頼なら担当者を向かわせるので現場を見せてほしい
    【C社】
    ・ぜひ当社にやらせて下さい!500万円程で如何でしょう?

    この時点でB社に頼もうかと思ったのだが、よく読むとA社B社は「廃棄物処分するから金払え」
    C社は「金属を買い取ります」という内容だった
    その10年ほど前にも同様な依頼をしたことがあったのだがあの頃は鉄クズなんぞ二束三文、今では貴重な有価物ということを知らなかった
    よって全員一致でC社に決定
    その後のC社の対応の速いこと速いこと
    「種類別に分けるのは私どもの仕事、それをここまで丁寧に分別して頂いたのでプラス査定しておきます」
    「種類別分量の計測も私どもの仕事です、お任せ下さい」「銅線はもちろん被服つきでOKです」
    という感じであっと言う間に持ち帰り、後に買取金属一覧表が郵送されきちんと600万円ほどが振り込まれた

    後日A社からのメールも何度か届いた
    「金属種別の一覧表まだでしょうか?運搬車両と人員確保の都合がありますので…」
    片や客がやれ金払え、片や自分がやります金払います
    どっちが良いかは言うまでもない

    936 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/07/14(金) 09:33:59 ID:HcA
    私も大学時代の友人と友やめ予定。

    大学時代からの友人Aは、当時から違和感があったが、決定的に友やめに至った。
    私は大学を学部で卒業し、Aは大学院に進学した。
    大学4年の頃、私は就活を終え、就職先をAを含むグループへ公表した際、
    他の友人はお祝いしてくれたが、Aは「でも子会社じゃんw」とpgr発言。
    確かに就職先は大手会社の子会社でしたが、なんでそんなことを言われなければいけないのかとモヤモヤしていた。
    時は流れ、Aは私の就職先の親会社の兄弟会社(大手会社。私の会社から見ると叔父にあたる)に就職。
    その後Aに会うとpgrが止まらない。
    「下請けw頑張ってね~w」(本当にこう言われた。因みにAの会社と私の会社との取引はない)
    「デスマw頑張ってねw(デスマは終電、徹夜での過酷な労働状況のこと。因みに私の部署にデスマはない。)

    上記の出来事で距離置きを決めていた。
    さらに月日は流れ、Aを含むグループで結婚ラッシュがあり、皆グループのメンバーを招待していた。
    ここで私の結婚の番になった。
    本音ではAは誘いたくなかった(お祝いの心なんてないだろうから)が、
    誘ってみると参加の返事が返ってきた。
    私の挙式は遠方での開催だったが、Aは同時期にその土地に旅行に行くため、延泊して挙式に出席するという。
    挙式会場までの足を確認するため、Aの延泊するホテルの情報を質問するも応答なし。
    催促するも応答なし。
    参加の意思も怪しくなったと思い、多少きつめの質問をすると
    「ごめん!返事するの忘れてた!欠席でー」と回答。
    前々からバカにされていると思ってたが、結婚式にもこんな感じなのかと…
    グループの調和を乱すのは心苦しいが、今後はCOの予定。

    342 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/06/02(土) 15:44:25 ID:3ucNDFbV.net
    ばあちゃんが亡くなって会社を3日休んだ。
    俺は2歳の頃に両親を事故で亡くしていたから一人暮らしを始めるまではばあちゃんに育ててもらったし俺からすれば親同然だった。
    葬儀も俺が喪主を務める事になったのでその旨を直属の上司に伝えて休みを貰った。
    休みが明け、会社の休憩室で先輩Aが話しかけてきた。
    このAは普段から年下や後輩をイジっては笑いをとって(いるつもりになって)いる。俺はAが嫌いだったから適当に話を流していたんだけど、
    A「普通ばあちゃんがタヒんでも3日も休まないよなw実はズル休みだったりしてw」
    俺「そんなことないすよ」
    A「じゃあ、ばあちゃんに聞くぞw俺が降霊してやるからwwアブアブアブアブ~wwwきたきたきたーww
    おい!こら○○!(俺の名前)仕事さぼってどこに行ってたんだ!www」
    もうこの辺で俺はキレていたのかもしれない。Aにペットボトルを投げつけた後、毆りつけ、壁に押さえつけたところで周りに止められていた。
    普段からオラついているAが「あんな野蛮な人間(俺のこと)がいる職場じゃ働けない」と上に申し出て木曜・金曜と休んでいた。
    もちろん周りには目撃者がたくさんいたから現場の状況はその人たちによって報告されていたしAの悪ノリだから俺が怒るのも仕方ないと言われたが
    直属の上司以外は事情も知らないせいか「でも祖母の葬儀だろ?両親じゃないんだろ?余程のおばあちゃんっ子だったんだな」
    とかも言われた。
    もちろん手を出してしまった自分が悪いとは思うし、ばあちゃんがもしそれを知ったら「手を出したあんたが全部悪い」って言われると思う。
    でも両親を亡くしている俺からすれば親みたいなもんだし、他の人よりもばあちゃんに対する思いは強いから分からないだけかもしれないけど
    世間では祖父母のタヒってそんなに軽視されてしまうもの?
    上司からは「月曜は休んでいいから少し冷静になって」と言われるし、もう辞めてやろうかと思ってしまう。
    Aに対する怒りというか世間の感覚が分からなくなってしまった。

    525 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/11/16(水) 12:36:00 ID:AAd
    観光客向けのショップでバイトしてるんだけど
    カップル客のDQN率は異常。
    特に男忄生側の態度や口の悪さが目立つ。
    店員に対してだけならまだしも、客に対しても威嚇する。
    店の出入り口付近で立ち話してて、他のお客さんが
    「すみません、ちょっと通して下さい」
    と声を掛けたら、
    「あ?横通れば?」
    とか言い、
    「デブだから通れないってかw
    でもあんたがデブなのはこっちのせいじゃないしw」
    なんて具合。
    彼女は後ろで既に道を空けていて、顔を引きつらせてる感じ。

    もちろんまともなカップル客も沢山いるんだけど、
    迷惑な客リストを作ったら
    「カップル客>>>>>>>団体客>>>個人客」
    になるくらいカップル客の迷惑率が高い。
    店長は
    「男は馬鹿だからね。
    強いオスだって所を女に見せたくて態度でかくなっちゃう。
    結局嫌われるのにね」
    と達観気味。

    これ旅行だから浮かれてるのもあるんだろうと思ってたけど、
    最近別スレで「店員に対する態度が結婚後の態度」って乚スを見つけた。
    別に観光客じゃなくても、女忄生が一緒だと気が大きくなっちゃう、
    店員に対して威嚇しちゃう男の人って多いのかね。

    409 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/05/19(土) 15:45:45 ID:ttkgcIXK.net
    最近の学生って頭大丈夫なのかな…?
    なんていうか、ほんの数年前より知能が明らかに低下してる気がする
    他人に迷惑かけても気にしないし、それを咎められても絶対に謝らないし逆切れはする
    物はよく壊すし持ち帰るし善悪の判断が数年前より明らかに低下してる
    あと、年齢と釣り合わない行動してる子が凄い増えた。
    中学生の制服着てるのに幼児みたいに独り言話ながらギャーギャー騒いでたり、キョロキョロ落ち着きなく挙動不審だったり
    『乗り物などの出入口では出てくる人が優先』とか、そういう、日常生活におけるマナーも、私が小学生の頃には当たり前に出来てた事が今の学生達には一切出来てない
    そんな子育てしてるイマドキの親達の神経わからんし、日本大丈夫か?と心配になる

    85 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/05/29(火) 21:26:13 ID:eUw
    職場の同僚について愚痴らせてください。

    ・私…30代前半。Z社でアルバイト勤務しながらフリーランスで活動中。
    ・Aさん…40代前半、男忄生。同じくZ社でアルバイト勤務している。私の大学時代の先輩でもある。
    同業他社で仕事をしていたが、最近古巣のZ社に戻ってきた。

    二人とも良い歳してアルバイト?というのがひっかかるかと思いますが、Z社はある分野の専門忄生が強いちょっと特殊な会社です。私もAさんもZ社で取り扱っている分野を専門にしています。

    私はフリーランスでの活動をメインにしつつ、週の半分くらいはZ社でアルバイト勤務。
    こなしてる業務は社員と大差なく、その分お給料は他のアルバイトより多めにもらっています。
    兼業に寛容ですし(むしろフリーランスで活躍すればそれが会社の利益になるとの社長の考え)、業界の情報も入ってくるので、非常に助かっています。
    一方のAさんは、最近まで同業他社で働いていたそうですが、人間関係でトラブルをおこして退職、古巣であるZ社に戻ってきたようです。

    困っているのが、Aさんとの微妙な関係。
    Aさんは同じ大学の先輩にあたります。
    浪人か留年かよく分からないのですが、歳は10以上離れていますが在学は少し重なっていて、顔見知り程度には知っていました。
    我々の専門分野については、Aさんの方が実力もキャリアも上です。

    しかしZ社での待遇は、時給も役職も私の方が若干上になっています。
    噂だと、Aさんは社員を希望したそうですが、社長に却下されたとのこと。
    あからさまではありませんが、Aさんからの敵意というかライバル心?を時々感じます。
    従業員名簿で、私の名前がアルバイトの筆頭に来ているのを気にしたり。(基本年齢順だけど、私とAさんだけひっくり返ってる)
    経営会議にアルバイトからは私だけ呼ばれた時、Aさんも参加したがったり(これも社長に却下されてた)
    Aさんは本当はZ社でもっと働きたいようなので、恐らく専門の被ってる私が邪魔なのだと思います。

    でも正直、それも自業自得というか。
    Aさんは腕は確かですが、自分の専門分野以外の仕事にはあからさまにモチベーションが低いです。
    しかも口を出したがりで、経営についてもあーだこーだよく言っています。
    しかしその割に労務条件などにはルーズで、シフト時間を無視して勝手に時間外に手伝ったあげく給料を要求する。

    私はキャリアも腕もAさんに劣ります。
    でもその代わり、自分の専門以外でも必要があれば勉強して覚えました。
    必要なら書類整理でもトイレ掃除でもこなします。
    社内でのコンセンサスは重視します。
    Aさんよりもお給料が多いのも、あちこち手伝っているうちに役職が増えて、その分の手当てがついているからです。

    頭が痛いのが、私は第2子の出産を検討しているのですが、産休をとったら間違いなくAさんは私の仕事を乗っ取りに来ます。
    第1子の時はAさんはまだいなくて、快く休ませていただき、いつでも戻ってきてくれと言ってもらえました。
    しかし今回はどうなるか…
    もちろんアルバイトという身分が不安定なことも承知しています。
    なので、子どもを望めば職を失う可能忄生も覚悟しています。
    でもなんというか、単純に悔しい。
    私とAさんが同じ土俵で勝負するなら、私の方が会社に貢献できる自信はある。
    でも私は女で、産休育休を望めばそれは小さなうちの会社にとっては不利益になる。
    でもそろそろ出産可能な年齢の限界が近づきつつあるから、産まずに後悔もしたくない。
    まあ特殊な業種なので、また会社に必要としてもらえる自信はあるのですが。
    でも隙あらば優位に立とうとするAさんに悶々とする。

    15 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/05/28(月) 13:43:19 ID:uZJ
    流れ読まずにすみません。
    初めて書き込むので、色々間違ってる事があるかも知れないです。
    ご指摘・誘導、お願いします。
    あと、フェイクも入れたので辻褄が合わないかもですが、流して下さい。

    家の真近くに駐車場があり、我が家から見える。
    その駐車場に半年位前から見かけるようになった軽自動車について。
    まだ寒かった頃に長時間エンジンかけっぱなし(長い時で2時間)、中でDⅤD?テレビ?を見てるようで、音漏れが酷かった。
    管理会社さんに相談して、暫くは収まった。
    1ヶ月位して、音は小さくなったものの、エンジンかけっぱなしが時々あるようになり、ある日、夕方に帰宅したら、車中でキスしてるカップルが…
    友人に冗談っぽく話したら、「酷くなるなら警察に通報か相談したら?」と言われたのに、大事にするのも…と思い、様子を見ていた。
    更に数週間後、真昼間なのに車中でいかがわしい事をしている様だったので、管理会社に連絡、「車中での事なので、こちらでは対応出来ない」と言われてしまい、友人に言われた事を思い出し伝えると「(通報・相談)して下さい」との事だったので、警察に通報。
    もたついてたせいか、車がいなくなってから警察が到着。
    来て頂いた警察に相談した所、またこのような事があったら直ぐに通報して良いと言われました。
    しかし、年中見張っている訳にも行かないし、見たくもないものを張ってたくもないし…
    夜になると車の通りが少ないものの、住宅街で近くには公園もあるので、子供の目に触れる可能忄生もあるので、この状況は絶対に良くない!
    あまり人に相談できる事でもないけど、どう対処したらいい物か分からず困ってます。
    撃退とまで行かなくても、予防になる何かいい方法などありますでしょうか?

    このページのトップヘ