ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    2022年10月

    640 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/21(日) 22:22:00 0.net
    旦那185センチ、私172センチ、義弟168センチ、義弟嫁145センチくらい
    義弟が私のことを義弟嫁に“でかい”と表現していたらしく、デブだと思っていたらしい
    顔合わせに現れた私たち夫婦を見て嫌そうな顔をしてきてた
    結婚式場はモダンなところなので、全員ド乚ス着用と事前に言われていたので、旦那を唆して高めののド乚ス買ってもらった
    結婚式までに1ヶ月を切ってるんだけど、着物で来てほしいと言われてる
    新婦母もド乚スを着るらしく、恐らく私だけが着物になると目立つと思う
    義弟が、本当は義弟嫁は私には出てもらいたくないらしいと、旦那の前で洩らしたようで、旦那も私も出席しないとも言い出していてめんどくさい
    ちなみに旦那は怒って12センチヒールを買ってくれようとしているので、ちょっとラッキー

    182 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/08/24(金) 00:30:38 0.net
    うちの義兄嫁。
    私と旦那に年の差があるため、義兄嫁は私よりひとまわり以上年上のアラフィフ。義兄と結婚したのが40台半ばだそうで、小梨。
    結婚前に1度会って連絡先を交換はしたが、1度も連絡はとっていなかった。

    私の妊娠中、突然携帯に向こうの家電から着信があった。とりそびれたのですぐにかけ直そうとしたが、今度は向こうの携帯から着信。びっくりしてそれもとらなかったら、家電と携帯を織り交ぜながら10回以上着信。
    時間をおいてかけ直したらワンコールで出て、「おめでたなのよね?おめでたなのよね?安定期に入ったなら1回でも2回でも義実家に顔出すべきだと思いますよ」と独特の地方なまりで勝ち誇ったように言われた。
    後日義両親に来てもらって安産祈願に行くことになっていたので、それを伝えると「そうですか」とガチャ切りされた。
    元々私は妊娠前は義実家には顔を出していて、新幹線の距離なので妊娠後は訪問を控えていた。義兄嫁は数年顔を出していなかったが、前日にトメの実家族の葬儀があって参列、義兄は仕事で帰ったが事前の約束もなしに本人だけ義実家に無理矢理泊まったらしい。

    夜に旦那から苦情の電話をしたら、悪気はなかった、私は7回流産していて今もおなかにタヒんだ子が入っていて、本当は同じ土俵だったんです、と電話の向こうで号泣したらしい。義兄はこちらから連絡しても逃げ回るばかりで、話ができなかった。
    聞いたところによると、義兄嫁はある職業の男忄生が多く所属する結婚相談所に長年在籍しており、その末にその職業でない義兄と結婚したらしい。
    旦那はその職業で、最初に会ったときは義兄嫁は職業の話で旦那をほめてばかりいた。

    怖くてもう会いたくない。

    267 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/04/03(火) 08:54:23 ID:OgzeOuj+.net
    流れ読まずごめん。
    ここしか吐き出す場所がない…

    職場の(案件単位の)打ち上げに行くのが憂鬱。
    この案件で自分が鼻つまみ者だって自覚があるから。

    納品物に些細なミスを見つけて指摘したら、
    その分野で知識がある関係者が自分しかおらず
    「自分は気にならない」「どこがおかしいか分からないから直せない」と言われ
    最終的には自分が納品物に手を加えることになってしまった。

    例えが難しいが…
    食べ物だと「食べても問題のない異物が混入してた」ってレベル。
    知らなければ普通に食べられる。
    人によっては食感が少し悪く感じることもあるかも。
    ただし、知ってる人間に指摘を受けたら逃げられないミスになる。

    自分としては、万が一お客さんにその分野に明るい人がいて
    ミスを指摘された時点でうちの信用問題に関わるので
    気づいたからには直したいというスタンス。
    でも、ちょっと特殊な案件ということもあり、直すためのノウハウや知識を持った人間がいなくて、
    自分も少しかじっただけの素人だから
    制作者からは「なんか重箱の隅つつかれて弄られた」と思われてそう。

    納品後に打ち上げする予定だけど、
    自分は行くべきなのかなあと思う。
    ヘソ曲げてると思われても仕方ないけど、
    なんかもう自分のいない席で思う存分悪口言ってもらった方が
    彼らにはいい打ち上げになるんじゃなかろうか。

    471 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/25(水) 21:26:39 0
    同居しているみなさん、建前抜きでご意見を聞かせてください。
    先日私当てに「親展」の封書が届きました。
    ある資格試験の合否通知です。
    それを同居している義母が開封して
    結果を仕事中の私にメールで知らせてきました。
    今日あたり届くことは予想していましたが
    義母には封書が近々来ることも言ってないし、
    届いたら知らせてくれ等もお願いしてありません。
    帰宅後義母に「親展」と書かれたものは
    宛名の人以外は開封してはいけないものであることを言い、
    今後は気を付けて欲しいとお願いしました。
    が、義母は同じ家に住んでいる家族なんだから
    見ちゃいけないものではないと言います。
    「親展」の意味を話しても、自分は赤の他人ではないのだから
    堅苦しく考える私がおかしいと言われました。
    夫が帰宅後そのことを話し、
    夫から義母にきちんと話してほしいと言ったところ
    家族なのに何言ってんの?って感じで笑われました。
    家族であろうとなかろうと、例えあなたであっても
    私宛ての親展の封書は見ないでほしい、
    内容が気になるなら話すから、
    開封するのは宛名本人であることを覚えててほしいと再度話しましたが
    「俺は信用されてないってことか、失望したよ」とまで言われました。
    私が言ってることはそんなにおかしいでしょうか。

    465 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/12/27(月) 15:55:19
    ヒスる嫁と時々大喧嘩になって、いつ俺がDⅤやらかすかわからない状態なんで別居しようかと思うが
    子供にヒスって虐侍する恐れがあるから家の中に隠しカメラや隠しマイクを設置して遠隔で監視しようかと思う。
    ネットでライブカメラとして設定して定額制のネット契約で常時監視する事は可能と思うのだが
    問題はカメラやマイクからの個人情報がよそに漏れる事かと?
    映像見るのにパスワードを入力しなければならないようにする事もできるとは思うけど。

    309 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/01/24(金) 22:23:25 0
    10歳くらいの時かな。夕食に鍋料理が出て蟹が二匹入ってた
    とても寒い夜だったので体は暖まるし蟹や海老やお野菜やお肉の出汁が良く出ていて
    とっても美味しかった。最後に蟹が残って両親が爪や脚の殻を割ってくれて食べた
    鍋の中には蟹の胴体が二つだけ残り、
    両親「あー食べた食べた。美味しかったー」
    と言ってみんなで手を合わせてご馳走様をした
    当時、蟹の食べ方なんて全然知らなかった私は何気なく
    私「胴体は食べられないの?」
    父「胴体は内臓ばっかりだから食べられないんだ」
    私「食べられないのに何で入れてるの?」
    母「出汁が出て美味しくなるのよ」
    私「ふーん」
    母「ご飯食べたんだから部屋に戻って勉強しなさい」
    私「はーい」

    182 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/11/17(水) 16:33:58
    なんかさあ
    自分で決められないのに、自分で決定できないとヒスるのやめてほしいんだよ


    家のこと自分で決めたいって言うからまかせる
    ↓
    AがいいかBがいいか聞いてくる
    ↓
    好きな方でいいよというと、関心を持てと言ってキレる
    ↓
    じゃあAがいいと言うと、自分はBだ、Aを選ぶなんてとキレる
    ↓
    だったら聞くなと思って次から相手しないとキレる
    ↓
    そして嫁が決めたことは夫婦で決めたことになってる



    なんか…どうしたらいい…

    552 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/11/28(金) 18:20:20
    先月息子が1ヶ月になったのでお宮参りをした。
    嫁が「こういうのは夫の実家の氏神さんで」と言ってくれたので、
    俺実家はかなり遠方(田舎)なのだが幼子を連れて頑張って日本縦断してくれた。
    あらかじめ嫁は「移動が多いのでカジュアルなお参りで」と言っていて、
    当日妻は洋装(ワンピース)になることを俺実家にも伝えておいたのだが、
    俺母は自分だけここぞとばかりの華やかな和装でキメてきた。
    嫁は参拝時間の都合(俺母が朝早くに設定した)で美容院での髪のセットも
    できなかったので(俺母は短髪。)、目一杯洒落こんだ母の姿にかなり
    落ち込んでしまい、嫁は参拝以来元気が無く、記念写真が出来上がっても
    見たくないらしい。
    俺母は「この着物はそんなにたいしたものじゃないのよ。」とかって悪気無さそう
    だし、俺が「そんなに落ち込まなくてもいいんじゃね?主役は〇〇(息子)だし」
    と嫁を励ましたつもりだったのだが、余計落ち込ませてしまったしで散々。
    折角の記念日だったのに、俺まで落ち込んじまう。
    どうしたらいいんだろ?

    841 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/01/18(土) 15:57:20 0
    今日がセンター試験と聞いて思い出した修羅場。

    高校生のときのクラスメイトにAちゃんという子がいた。
    このAちゃんは、いつもは普通に授業を受けていたのだけれど、三年の秋ごろから
    授業中に寝るようになった。
    ときどき寝る、ではなく毎日毎日、学校ついて席に着いた瞬間から一時間目が終わって二時間目が
    はじまるあたりまでずっと突っ伏して寝てるかんじ。
    席替えの次の日なんか、前の自分の席(=今他人の席)で寝てた。さすがに起こして移動させた。
    受験にはそれなりに力を入れてる学校だから当然Aちゃんも進学希望なはずなので
    毎日遅くまで勉強してるのかなぁ、と思っていた。

    そしてセンターも近づいてきた冬の日の一時間目の数学の時間、Aちゃんがいつもどおり寝ていると、
    受験でスト乚スも溜まっていたんだろうか、数学教師がとうとうきれた。
    「ふっざけんじゃねえぞてめえええ!!!」
    「いっつもいっつも寝やがってよおおおお!」 ※数学はほとんど一時間目
    「いいかげんにしろってんだ!!!!」
    その怒りぶりにAちゃん(まだ寝てる)以外の生徒は唖然。
    数学の先生は口は若干悪いものの、生徒にはフレンドリーなかんじであんなふうに怒鳴るなんて
    一度も見たことがなかったからだ。しかもAちゃんの机をがんがん蹴っている。
    Aちゃんの席(廊下側)と反対の窓側の席の私の席まで震え上がるような声で怒鳴り続ける
    先生に、ほかの生徒はどうすることもできずにただ固まって見つめていた。
    さすがに起きたAちゃんは先生の罵声をじっと聞いていたが、やがて、すーっと頭が前へ傾いた。
    ま た 寝 た 。
    あの大音量の罵詈雑言の中で眠れるなんてどういう睡魔がついていのか知らないが、
    結果的に先生は更にきれて机をまたがんがん蹴りながら怒鳴り続けた。

    414 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/01/07(火) 08:05:44 ID:K1ih+aXb
    長文連投すみません。

    中学の頃、生徒からえらく嫌われている女教師Kがクラス担任になった。
    結論から言うと、その女教師に目を付けられて子供心に色々と理不尽な思いをした。

    私の中学では、毎年有志の3年生で結成される和太鼓団があった。
    地元青年団から和太鼓をお借りし、夏休み中は青年団監修の猛特訓を受ける。
    秋の体育祭や市民運動会などで披露される和太鼓演奏は、ちょっとした花形演目だった。

    汗臭い青春の良い思い出に(笑)と思い、私も和太鼓団に参加した。
    希望したパートは、その派手なパフォーマンスから毎年希望者が杀殳到する小太鼓。
    青年団によるリズム感のテストが行われ、私は晴れて小太鼓パートに選抜された。嬉しかった。
    両親とお婆ちゃんに少しでも良いところを見せようと、夏休みの毎夜の練習は欠かさず参加した。

    …が、練習も後半に入ったとある昼過ぎ、突如39度の熱を出して私昏倒。親も急な高熱にパニック。
    皆が和太鼓団(引率のK先生)に欠席の連絡を入れることをすっかり忘れてしまっていた。
    翌日そのことに気付き、K先生に無断欠席の詫び&今日も休む旨を連絡。先生、快く了承。
    幸いにも熱はすぐ下がり、欠席は2日に留めることができた。

    しかし、あくる日の練習で「あなたを小太鼓パートから降ろします」と皆の前で声高に言うK先生。
    曰く「練習を休む子に大事なパートは任せられない、あなたのポジションにはもうA子を入れた」と。
    変わって私に宛がわれたのは、先の選抜テストに落ちたA子が担っていた横太鼓パート。
    小太鼓からの降格もショックだったが「練習も終盤で本番まで日が無いのに譜面覚え直し?」と大混乱。
    それでも、無断欠席した自分が悪いのだと言い聞かせて、本番に間に合わせるために誰よりも練習した。

    このページのトップヘ