ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    2023年12月

    890 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/03/31(金) 05:40:37 ID:HlCOWsSk0.net
    彼氏か某ラーメン屋に誘ってくる。
    普通のラーメン屋ならいいけど、ネットでの評判も怖いし、カップルで行くような場所でもないと思ってたから毎回理由も言ってハッキリ断ってたんだけど、外食に悩むと毎回そのラーメン屋を出してくる。
    行かないと言うと「え?行かないの?ならもう帰る」と冗談半分にいう彼を何回なだめたか…
    今度彼の家でそれっぽいラーメン作るね、と言ったところ「ただのラーメンで喜ぶとでも?」と返されて、もうイライラが止まらないー。割と本気でいやがってるんだけど、それでも何回も誘ってはすねる神経もわからん。

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/15(水) 13:42:52 ID:5Een1qrka.net
    僕と恋人として付き合っていただけないでしょうか?
    入社したときからとても素敵な女忄生だと気になっておりましたが、
    先日あなたと再会して完全に恋心を抱いてしまいました。
    緊張してほとんどお話できませんでしたが、内心あなたのことで頭がいっぱいでした。
    ご迷惑でしたら潔く諦めますので、今後も同期としてお付き合いさせてください。
    ご返事よろしくお願いします。



    フラれた

    11 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/05/11(金) 19:46:34 ID:beOiuFaL.net
    母の鬱病を私と妹に伝えなかった父の神経がわからんって話。
    今から約10年前、母が鬱病の末、自杀殳した。
    第一発見者は妹だった。
    母がタヒんでから鬱病だったということを知った。
    私も妹もまったく知らなかった。
    父が親戚の前で、「コイツが学校が嫌だ嫌だって妻を困らせるから心の負担になってたんです」と、私のせいみたいに言い出したのが、まず神経わからんし修羅場。
    高校に関してはタヒんだ母とお前が無理矢理行かせたんだろと思った。
    高校に関してはこの話とは関係ないから省く。

    葬儀が終わってから、「なんで鬱病のこと話さなかったの?」と私が父に聞いた。
    すると、「言ってもどうせ理解しようともしないで、私と妹が母に㬥言吐くと思った」だって。
    母が鬱になった時、私は中学生で妹は小学校高学年。
    妹は無理かもしれないけど、私は中学生だし、鬱病って病名くらい聞いたことあったし。
    すごく重要なこと言わないくせに、母がタヒんでから「私と妹が母に冷たくしたから母が自杀殳した」と、自分は何も悪くないと言わんばかりの態度の父の神経がわからなかった。

    あと、鬱病って診断されてるのに、病院で処方された薬を全然飲んでなかったらしい母の神経もわからなかった。
    薬が合わないのか、薬だけじゃなくて医師も合わなかったのか、それともなんとなく飲みたくなかったから飲まなかったのか……。

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/05/06(日) 15:52:40 ID:P6X
    糸切り歯なんやけど
    5年前痛み出す
    4年前歯に穴が開く
    3年前自分で神経抜く
    2年間安泰
    さっきアイス食べてたら歯が消えた←new
    なお痛みはない模様

    35 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/09/02(水) 20:51:47 ID:fn0Wvpoe0
    2度ほど不思議体験したのだが、怖い体験ではなかったので
    どこに書き込もうかと思ったが、ぴったりのスレがここだったので書き込みさせてもらう。
    100%正真正銘の実体験だ。

    俺はあるお坊さんに非常にお世話になっていた。
    人生相談やら、供養の件やら。
    そのお坊さんが言うには、先祖の霊が悩んでいると。
    なんでもお墓に子孫たちがお参りに来ない?んだとか。
    更に墓石は黒御影石?でこれもよくないと。
    墓は静岡にあったんだ。(俺は京都)

    しばらくして両親が丁度、俺の住んでる近くへ引っ越すというので
    いい機会だと思い、お坊さんの指示に従ってご先祖様の墓を京都へ移した。
    黒だった墓石を白御影石にして。
    墓が完成して、最初のお参りをしたその夜だった。

    夢に、もう亡くなっている祖父と祖母が現れたんだ。
    2人は優しい笑みを浮かべ、一言俺に言った・・・

    ”ありがとう・・・”

    そのまま2人は、1階の部屋にある仏壇にスゥっと吸い込まれていった。
    その時に目がさめたんだ。
    もう朝だった。

    俺の目には涙がとめどなくあふれ、枕が涙で濡れていた。
    祖父と祖母に対して、あれほどいとおしいと思った事は無かった。

    今でも思い出したら、涙が止まらなくなる。

    160 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/05/01(日) 12:07:58 ID:xX15EhRU.net
    高校時代から何故か養毛と美肌に憑りつかれ(遺伝的にハゲの恐怖もあり)
    数学化学が赤点状態なのに化粧水と養毛剤を試行錯誤で作り始めた。当然、家族から軽蔑されたんだ。
    そのお蔭で50代にしてフサラー、鎖骨まで肌スベスベ、若いころからマリンスポーツ大好き
    日焼止め使用しないにも関わらず、老人班が出る年代だけど手入れした部分はシミ一つ無い。
    手入れしてない部分は年齢相応。 

    先日、遠い、遠い遠方の潰れそうな個人薬局の法事に行き始めて親類と話した。
    父が2歳ころ亡くなった親類は化粧品を作って周囲の人に広めてその中の数人は
    今では化粧品大会社経営となっていたこと、江戸時代は大奥の化粧品作りのご先祖がいた事を聞いて自分の趣味が納得できた。
    血って本当に何世代にも覚醒して出るんだなーと驚愕。恐ろしくもあり興味深かった。
    ふのりを煮込んで高麗人参、椿油と合わせた物でシャンプーすると数年後にタヒんだ毛根が蘇るヨっとサービスレス。

    392 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/03/23(水) 00:19:03 ID:Vy+P+n2w.net
    愚痴というか相談というか、腹が立ってどうしようもないので投下します。

    中学時代からの友人がいつの間にか泥になってしまい頭を抱えています。
    私には娘が1人おり、友人には2人娘が居ます。
    上の子は私の娘と同い年です。
    3年前、私の娘がベビーカーとベビーベッドとおんぶ紐を使わなくなったので友人に貸しました。

    使い方が雑すぎてベビーカーは壊れかけ、友人の下の子がうんちして漏れてしまっていてもオムツを変えず。
    直に座らせるためうんちのシミがつき、おむすびを1人で食べさせご飯粒が落ちても拾わず練り付き。
    ジュースをこぼしてもそのまんま、ベビーカーを家の外に置き雨が降っても中に直さず放置。
    色もグレーだったのが茶色になってて汚すぎます。

    ベッドは貸した1週間後には山積みに洗濯していない服、使用済みオムツが山のようにのせられ物置に。
    注意しても治らず、その3週間後にはベッド自体が無くなっていました。
    私に何の許可もなく勝手にお姉さんに貸したそう。
    今はもう行方わからず。
    おんぶ紐も行方がわからず。
    謝罪もない、むしろ悪いとは全く思っておらず。
    何度連絡しても繋がらず、着信拒否されている状態です。
    貸してるものこれだけじゃない。
    私の家に遊びに来て間違えて持って帰って返ってこないものも沢山。

    総額6万は下らない。

    どうすればいいのか、そんな汚いもの返さなくていいからせめて弁償するなり半額だけでも持ってくるなりしてほしいです。
    本当は。

    でも貸した私にも責任があるからそんなこと言えないです。
    すごく腹が立っているけど、でも昔からの仲だしそんな非常識にはなって欲しくない。
    貸してもらったもの=私の物
    っていう考えをせめてどうにかして欲しい、直させたいです。

    207 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/06(日) 17:29:04 ID:???
    オカ板のスレタイが怖いのばっかりだったからここに書きます
    。
    私は二人姉妹で、姉の方。

    妹はぶっちゃけ見える人。
    小さい時から有象無象の何かをぼんやりだったりくっきりだったり見ているみたい。
    私ははっきりとは見えはしないけど、何かの影が見えることもある。
    妹がいたら彼女と同じものが見えたり何だかよくわからない。

    私たち家族は一軒家に住んでいて、年頃になった頃から二階の二部屋が姉妹の部屋になった。
    それまでは入口が一緒の二間続きの部屋だったのを、突き当りの壁をぶち破ってドアにして、アコーディオンカーテンで仕切った簡易的な別の二部屋にした。
    狭い方が突き当りの部屋で、広い方の廊下に面した入口は引き戸で上の方にすりガラスがあった。すりガラスのドアの正面にはベランダに面した大きなガラス窓があったから、すりガラスからは昼なら明るい光が、夜なら国道の街灯の明りが入ってきてた。

    で、よく見えるわけよ、そのすりガラスから人影が。
    すうっと多分大人のひとが通る影。
    家の階段は上るとギシギシ音がするから、誰かが上がってくるのはすぐわかったんだけど、その人影は音もなく、奥の部屋に消えるの。
    ドア閉まってるのに。
    ドアも大工だったじいちゃんが壁をぶち破った時に付けた簡易的なものだから、動かすとギイギイうるさいやつなんだけど。

    最初は私が広い手前の方の部屋だった。
    これは姉だからとか、もう中学生だからとかそういう理由だった。
    それで影が見えるようになった頃から、奥の部屋に人がいない時に限ってタンスの持ち手をがしゃがしゃする音や、引き出しを開け閉めする音がするようになった。

    278 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/01/26(金) 10:00:06 ID:D0zXG58W.net
    >>261
    おじいちゃん凄いなあw

    自分は小さい時から漫画家志望なんだけど、親戚の集まりで漫画家の叔父さんがいることを初めて知った
    その叔父さんは仕事で集まりに来れなかったので会えなかったのがとても残念なのはいいとして、母親にどうして
    今まで教えてくれなかったのか責めたら
    「もういい年して結婚もできず漫画描いてるような男に年頃の娘を会わせられるわけないでしょ」
    「漫画家の叔父がいるって知ったらお前は必ず会いたいって言うに決まってるから隠してた」
    母親がこんな風にものを考えてるって知ったのが衝撃的だった

    266 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/01/29(月) 11:48:48 0.net
    長文です

    義母が亡くなってから、義姉が変に張り切って
    義実家に余計な手出し口出しするようになった

    義父は単身赴任経験があって家事はひと通り出来るし
    義母が余命宣告された時点ですぐに、夫婦で納得いくように
    大規模な身辺整理をしてるから義実家はすっきり片付いてる
    家事でわからないことがあれば近所に住む私に聞きに来て
    教えたら自分でほとんど解決してしまうし
    年に何度か掃除業者も入れて、男の一人暮らしにしては
    かなり綺麗に暮らしてると思うんだけど
    義姉は自分の気にいるように義実家を整理整頓しないと気に入らない
    しかも義姉の整理整頓は、実際そこで暮らしてる義父の意志は無視して
    「ダンボール箱はゴキの巣になるから即廃棄」
    「なんでも見えないように収納する」
    といった義姉のマイルールをゴリ押しするだけのもの

    このページのトップヘ