ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    2024年11月

    209 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/02/25(金) 22:09:25 ID:j0+QJKBq0
    前夫との話です。

    婚約中に、別に好きな人ができました。
    結局どうにかできるはずもなくそのまま夫と結婚。好きな人に想いが通じるわけもなく、今度はその隣にいた(つまり好きだった人の友人)既婚者とデキてしまい。
    めちゃくちゃでした。

    夫とは別れたくて、別れたくて…。
    結婚してわずか9ヶ月で、離婚届にやっとサインをもらって、何かに急かされるように時間外窓口へ提出。
    好きな時に出せばいい、と言われていました。

    翌朝、義父が亡くなりました。
    しかも、自杀殳でした。
    あの日、あんなに急いで離婚届を出していなければ、別れられなかったと思います。
    厳密には離婚は成立していたのですが、タイミングがタイミングなだけに喪主であった夫の妻として参列しました。
    一族を見て、本当に哀れと思いましたが…。
    心のどこかで、あの日離婚届けを出しておいて良かったと思った自分がいます。
    その後、前出の既婚の彼の子を妊娠、堕胎。

    756 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/11/06(土) 11:32:41 0
    たった今と言うか、先ほど。
    嫁の浮気現場を急襲するために旦那さんと仲間4人が
    一つ隣の間男の部屋へ突撃していった。
    ガッシャーンて、ガラスが割れる凄い音がして
    全ネ果の間男?らしき男が2階のベランダから飛び降りたwww。
    ベランダの下は、芝生の庭みたいになってるけど
    チ〇コ丸出しのメタボ中年は、その場でうずくまり動かなかった。
    下の階の奥さんが、ベランダ側に飛び出して来たけど
    後追いしてきた旦那さんの仲間がメタボ親父の髪の毛ひっつかんで蹴り入れながら連れて上がった。
    それから、女の泣きわめく声や男の呻く声叫び声なんかがしてたけど
    今は静か。


    409 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/06/07(金) 11:30:58 ID:cgEH8PJp0
    今年、就職で自宅を離れた息子に初めてのボーナス(と言っても寸志)が
    出たとかで「予算五万円以内の母さんが喜びそうな物って何?」と
    旦那にメールが来たそうだ。

    一瞬、お掃除ロボットが頭に浮かんだけどw
    10万程のボーナスのうち半分から使わすのは可哀想で、
    つい1万くらいのコードレスアイロンをリクエストしたよ。

    一応、私には内緒のサプライズプレゼントらしいので
    届いたら大袈裟に喜んで見せてやらなきゃ…とか
    旦那と茶化しながら、獲らぬ狸でぶつが届く前なのに
    その瞬間を想像しただけで涙が出てくる親バカ状態です。

    291 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/01/18(水) 09:59:26 O
    うちの義弟嫁&義弟の話を聞いて下され。
    義弟夫婦、とくに義弟嫁は以前から我が家の真似っ子ぽいなぁと思っていたんだ。
    結婚式のプログラムやドレスや髪とかアケセが丸被りだったのは、別に相談されたわけじゃないし偶然かな~と考えた。
    余計な事だけど内心で、私達よりずっと若い義弟夫婦なら、もっと今ふうに無駄な費用がかからない披露宴や、義弟嫁の体型やタイプに似合った装いすれば良いのに、と感じてた。
    その後に義弟子ができたら、義弟嫁実家方式ではなくて私実家の祝い事のしきたりを後追い。
    うちはこんな時に「義実家のやり方はこうザマス」と口出ししそうなウトメや親戚ジジババがタヒに絶えてる。
    だから自分たちのの好きにやれるのに、何か変だなと。
    義弟の転勤で我が家地方に引っ越しが決まったら、勤務先の近くに手頃で子育てに向いた賃貸が山のようにあるのに、わざわざ車が無いと生きていけない田舎にある我が家の近くで家探し。
    場所がらファミリー向けマンションなんて無いから、昭和の時代の古い不便な戸建て借家をやっと見つけた。
    そして、私の乗ってる車に似たのを買うと言い出した。
    別に好きな車を買うのに異論は無いけど、義弟家の駐車スペースは軽2台がやっとなんだ。
    そして既に義弟の車が車庫登録してるし、1台でいっぱいになってる。
    田舎なので駅前いがいに月極め駐車場が無いし、周りはみんな無駄に広い敷地や納屋とか知り合いの空き地を駐車場にしてる。
    義弟夫婦は来たばかりで知り合いが居ないから、我が家の駐車場の名義を貸してクレクレ攻撃されてる。
    夫が義弟夫婦に、それって車庫飛ばしとかいう違法だし、大家のおっちゃん(この辺りの地主さま)に適当な空き地を貸して貰うよう頼めばって断ってるけど
    「今すぐ車が欲しい。車庫登録だけ済ませたらすぐに車庫をかりて登録を変更するから」って夫婦で駄々を捏ねてる。
    車が2台必要なのはわかるんで、義弟の大きな四駆(これも夫の車の後追いっぽい)を手放して、義弟嫁と義弟がそれぞれコンパクトカーにすればって案は
    「それじゃ意味ない」って言い張って、このままじゃいつまでたっても車が買えないのに妙に固執してる。
    意味ないのはこの夫婦の行動だよね。

    880 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/07/06(日) 11:16:45 ID:dYaCIT+O.net
    さっき銀行で子連れママに傘クレクレされた…

    雨降ってたから「え?傘ないと私濡れちゃいますよね?」って聞いたら

    「娘が風邪ひいたらどうする!!」「あんたもそこら辺の傘使えばいいじゃない!」
    って大真面目な顔で言われた…
    なんで傘持ち歩いてないのか??不思議

    609 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/12/05(金) 15:48:33 ID:Qbh
    私は基本『割り勘派』
    と言っても「どちらかが一方的に我慢する付き合いは長続きしない」と思ってるだけだから
    端数までキッチリ割り勘!ってわけじゃなくて「さっき彼が出したからここは私が出す」程度の緩い感じで
    何となくお互い平等になればいいかなと思ってる

    中距離の彼と付き合った時
    毎週片道2時間半かけて彼の家まで車で通ってた(私→実家、彼→一人暮らしなので毎回私が会いに行ってた)
    週末はほとんど彼の部屋で過ごすから電気代やガス代など私の分が増えるだろうと
    お菓子やジュースを買って行ったり、家で作った料理をタッパーにつめて持っていったりもした
    でも、全部割り勘だったんだよね
    外食した時も割り勘。スーパーに食材買いに行った時も割り勘
    ある日、昼食の材料を買いにスーパーに行って『そうめん』の代金を割り勘にされた時、一気に冷めた
    かけてる時間もお金も私の方が圧倒的に多いじゃんって
    全然平等じゃないのに表面的な(目に見える)お金だけ割り勘にして男女平等気取ってる彼に耐えられなくなった
    「そうめんくらい奢ってくれても!!」と思ったらもうダメだった
    片道2時間半、往復5時間かけて会いに行ってる労力とか、差し入れのお菓子代とかは全然考慮しない『割り勘』って
    全然『割り勘』じゃない

    151 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2005/10/21(金) 09:41:24
    詳しい悩みの内容(必須)
    4ヶ月前に嫁が男友達(嫁の)と浮気した。
    離婚したいのだが嫁親がどうしても離婚だけはやめてくれ
    と言うのでまだ一緒にいる状態。嫁親には子供の頃からの
    恩人なので強硬な事はしにくい。

    当然、浮気男からは慰謝料も取り他の男友達とも切らせたが
    今度は私の方の女友達とも縁を切れとかちょっと仕事で遅くなっただけで
    変な疑いをかけてきたりする。(最近ではGPS携帯をもてとか言われた)

    探偵に頼んだため証拠はあるし、自分の実家で保管している。
    探偵で証拠を取ったことは嫁側は知らない。(メールからばれたことになっている)

    最終的にどうしたいのか(必須)
    セ○クスレスでまともな会話もないため(嫁と)離婚したい。
    何とか才柔めずに離婚できる作戦を教えてほしい。

    相談者の年齢と職業、収入
    28歳 400+300万 会社員(300万は家賃収入)

    配偶者の年齢と職業、収入
    28歳 専業

    子供の有無、いるなら人数と年齢、性.別
    いません(浮気が発覚したとき妊娠していたが中絶させた)

    住まいは持ち家か賃貸か
    嫁親の家です。(今の会社の場所が近いため)

    親と同居かどうか
    同居(嫁親)

    結婚年数
    4年

    離婚歴がある場合はそれも記入
    ないです。

    【後出し厳禁!】
    バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの
    通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。

    ありません

    716 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/05/02(金) 09:53:18 ID:kv6KDT6F8
    頼りない旦那と4年、自営で頑張っていた。
    旦那は、技術があって仕事だけはできたから、サラリーマン以上の収入があったけど
    服装やら身なりを気を付けてやらないといけない男だった。
    テキパキ仕事をこなす私と、じっくり仕事するいい関係だと思っていた。
    面白味はない男だけど、それなりに愛情があったから支えていたつもりだった。

    私の知り合いのAから、A嫁が浮気をしていて、A嫁がその相手が旦那と暴露したと
    連絡してきた。
    A夫婦とはよく飲みに行ったりしていた、旦那は自分ではあまり話さずに聞いているだけだったけど、
    酒を飲まないので運転手として一緒に連れて行った。
    A嫁が旦那と二人話しているのも見たこともなかったので、その二人が浮気するなんて考えられなかった。
    Aの友人からA嫁が男と白い車でホテルに入るのを見たと言うので、AがA嫁に問い詰めたところ
    相手は旦那だと告白した。
    Aと相談して、私は旦那と離婚して、共有の貯金を貰ってAに旦那から慰謝料500万渡す、
    A夫婦は、子供もいることから再構築するので、私とは絶縁し知らないところに引越す事を決めた。
    私が夫婦の財産を管理していたので、Aに500万を渡し、Aから領収書を受け取ったのち
    A夫婦は引っ越していた。
    旦那にA嫁の浮気の告白を録音した音声を聞かせて、離婚届を突き付けた。
    旦那は最後まで認めなかったが、毎日責めたてて判を押させて100万とAからの領収書を渡して追い出した。
    離婚後は3年間量販店の派遣販売で働いた、10分の1に減った収入に離婚したことを少し後悔していた。

    7 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/03/19(木) 16:45:21 ID:hPW+wjQZ.net
    私が同級生の893の息子に殴られ鼻骨折
    父切れる893の家に殴り込み、大暴れ。

    893偉い人登場、父に土下座。

    父の友人関係にかなり偉い893多数いる事発覚。
    おかん笑いながら「あの人、国○館出身だから同級生に警察、893多いのよ。」

    こんな事件がありました。
    詳細聞きたい人がいれば詳しく書きます。
    ちなみに父は切れるなんて事があるのかと思うくらい温厚な人でした。
    初めて見た鬼の様な形相と変わった口調に一番驚いたのが娘の私です。

    当事者は胸がスーッとするというよりも頭の中がポカーンでしたw

    143 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/07(日) 22:37:19 0.net
    他の方に比べればあれですが人生最大の修羅場でした。少々フェイクいれたので矛盾していたらすみません

    10年ほど前、当時中高一貫に通い、年100万近い学費出してもらっていました
    父はスキンシップ過多なところがあり、頭撫でたりするのはもちろん、お尻触ってでかいなw と言ってきたりもしました
    体重についてからかわれたり(運動部でBMI20切っていた)、お風呂入ってても外から話しかけられたり、部屋に突然入ってきたり...
    単身赴任仕事三昧だったのが転職して自宅から通うようになり、接する時間の長かった小さい頃と娘への接し方を変えられていなかったのだと思います
    それでもある日いつもはイラっとしても受け流せていたのに、限界でカバンをぶん投げて身近なものを投げつけて、キレてしまいました
    逆ギレで「お前なんか知らん! 自分で稼いで学費払え! お前に金は一切ださん!」と言われ、無視して部屋に行きましたが内心怖くて仕方ありませんでした
    中学生でバイトもできないし、お年玉などで貯めた貯金じゃ1年の学費が精一杯、家も追い出されるのでは...
    ですが次の日から過度なスキンシップも言動も突然無くなり、仕事前に突然1万円入った封筒渡され、これは捨てられると本気で思いましたが、父が仕事に行った後、母から色々聞きました
    「昨日の夜父と話した。あなたが本気で嫌がっていたこと、今まで我慢していたこと諸々。今まできちんと言えなくてごめんね」と。1万円は慰謝料的なアレのつもりだそうです
    母には嫌だと思っていることも話していて、時々父に言ってくれていましたが軽く流されていました。私がキレたことで上手く解決した感じです
    あの日の話は父ともしていません。しっかり話すべきでしょうが、カバンぶん投げたことを謝る気にはなれないので、このままスルーしようと思います

    このページのトップヘ