【モヤッ】子どもが入院している病院で。七夕があり、院内のイベントで短冊にお願いを書いて張り出した。ある看護師さんのお願い「●●」私(それ書いちゃダメだろ…) 2026年05月31日 カテゴリ:もやもや 326 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/11/05(木) 11:45:43 ID:iTUiYoBi.net 子どもが入院しててその間に七夕があった 院内のイベントで書ける年齢の子は短冊にお願いを書いて張り出した 看護師さんもそれぞれお願い書いてて、大体はみんなが元気に!とか楽しく!とか書いてる所、1人だけ「痩せたい!」と書いてあった 痩せたいのはわかるけど、ご飯食べられない子や管栄養で細い子達もいる中で書いちゃダメだろ…と思った タグ :#七夕#短冊#お願い
新婚当時お金がなくて新婚旅行は無しに。私「いつか2人でフランス行こうね」旦那「うん!」→結婚25年、ひそかに貯金して、予定額たまったのでフランス旅行に行こうって話したら… 2026年05月31日 カテゴリ:しくしく(T_T) 683 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/03/12(月) 09:42:58 ID:??? 愚痴なんだけど…私結婚25年、銀婚式なのね子供は2人とも大学進学と同時に家を出て夫婦二人暮らしでで、結婚当時お金なくて、式はホントにささやかに上げたけど新婚旅行は無しで、その後も子育てや家業に追われてて(まぁ家族で国内旅行とかはあったけど)ずっとフランスに行ってみたかっただからいつか2人で行こうねって旦那と言っててそのためにひそかに貯金してたのよそれで、この前予定額にたまったから、旅行に行きましょうって旦那に話したら「お前いつも貯金ないとかお金ないとか言っててこんなにへそくりしてたのか嘘ついてたのか、ふざけんな」ってキレられてさ私の中では「フルムーン旅行の貯金は別口」ッテ勝手に思ってたのは事実だけどなんかやんなっちゃった タグ :#銀婚式#フランス#旅行
ほとんどネグレクトだったくせに、結婚したとたん、トメが過干渉になって息子にべったり→どんなに嫌がってしめてもこりないトメに仕返しするため、義実家からあるものをさらってきた 2026年05月31日 カテゴリ:スカッとする話トメ・ウト 529 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/04/27(日) 23:12:33 0 ほとんどネグレクトだったくせに、結婚したとたん過干渉になって 息子にべったりになったトメ(ウトは亡くなってる) 旦那の兄が結婚したとたん、旦那兄にべったり、 旦那兄が離婚したとたん、またネグレクトに戻ったトメを見てるから 旦那は嫌がって、私達夫婦に接触しないように色々しめていた。 でもどんなに嫌がってしめてもこりない。 家事全般のことで何度も口を出してきたり、旦那を誘惑した悪女扱いされたり、 私に保険金狙いで結婚したんじゃないかとか、色々電話してきた。 切っても切っても電話がすぐ鳴って、夫婦で参ってきてた。 だからまともに餌もらってない・散歩行ってない・洗ってない、 三重苦の儀実家の犬を黙ってさらってきた。 本物のかわりに、儀実家の犬の特徴をつけたヘッタクソなぬいぐるみを犬小屋において 「「いぬをぎゃくたいした」とつうほうしないのは、さいごのきづかいです。 つぎのいぬをぎゃくたいしたら、つうほうします」 と張り紙を貼ってきたけど、罵倒の電話がかかってきたのは3日後だった。 犬小屋があるのが小学生の通学路だったから、張り紙を道路から見えるように貼ってきておいた。 だから小学生が 「ぎゃくたいってなーに?」 と親に聞いて、近所を犬虐侍ババの噂が駆け巡ったらしい。 犬を虐侍するなら、もしかしたら子供も…って近所で警戒されて避けられてるそうだ。 うちは電話を変えて、少し前に引っ越しもしたから今のところ平和。 犬は今毛布ひっかぶって変な格好して寝てる。 タグ :#ネグレクト#過干渉#犬
【相談】俺の嫁はそこそこ有名な予備校講師。嫁「バレたら絶対面倒になるから黙ってろ!」ご近所「奥さん、怪しい仕事してんじゃないの(ヒソヒソ)」俺(何て誤魔化せばいいんだ…) 2026年05月31日 カテゴリ:相談・愚痴仕事・パート・アルバイト 5 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/11/11(水) 14:50:20 .net みんなこんな時どう言い訳するか教えてくれ 俺の嫁は予備校講師してる そこそこ有名で名前を検索したら出てくるぐらいだが、幸い職場では婚前の名前、普段の私生活は戸籍上の名前で通ってるので周りにはバレていない 問題は仕事時間だが、昼過ぎに家を出て終電で帰ってくるとか当たり前 ご近所からヒソヒソされたり子供の保護者のつながりで「怪しい仕事してんじゃないの」と聞かれることがあるんだけど 嫁から「仕事のことがバレたら絶対面倒になるから黙ってろ」と釘をさされてる この場合何て誤魔化せばいいんだろうか タグ :#予備校#講師#ヒソヒソ
姑が先日他界。事故の賠償金等も有り遺産1.5億位、夫2:義弟8になった。私(夫もどうかと思うし、2:8なんて片寄った分配で納める義弟もどうかと思うけど、夫には言えない…) 2026年05月31日 カテゴリ:もやもや相談・愚痴 68 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/05(金) 12:01:10 ID:Bj6 姑が先日他界した12年前に事故で頭を打って重い後遺症が残っていた姑事故の後に夫から、転勤の願いを出して義弟と協力して姑を支えたいと言われたけど断ったその結果相続が、夫2:義弟8になった事故の賠償金等も有り遺産1.5億位、それを2:8夫の性格から、夫は相続放棄する位の事を言ったんだと思うそんな夫もどうかと思うし、2:8なんて片寄った分配で納める義弟もどうかと思う夫に言ったら離婚問題にも成りかねない位怒ると思うので止まらないもやもやをここで愚痴 タグ :#遺産#相続#賠償金
【GJ!】6人兄弟の末っ子でいつも親から予定外出産だと言われ、ネグレクトを受けていた私。兄嫁の誕生日に私は兄嫁両親の養女になった→数年後、母から突然電話があった・・・ 2026年05月31日 カテゴリ:義実家・実家コトメ・コウト 815 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/10/17(月) 22:18:10 O 兄嫁がやったことだけど。 私は当時の兄嫁から見たらコトメにあたる。6人兄弟の末っ子でいつも親から予定外出産だと言われて荒れた。 世間がネグレクトについて触れ出した頃で、兄嫁の誕生日に私は兄嫁両親の養女になった。 兄嫁、義実家から私への接触を一切断ち切っただけでなく、養女の際に名前を改名したことも教えてなかったらしい。 というか、私が兄嫁実家の養女(=嫁の妹)になったことすら知らなかった。 そして私も実の親と前の名前をすっかり忘れていた。 義実家から、突然この連休に電話があった。 トメ「○○(前の名前)、○○ね?!」 私「?どちらさま??」 トメ「○○の母です!(怒)」 私「○○なんていません」 電話を切ってよくよく考えたら、○○って前の名前だよなーなんて思って兄嫁に電話で相談した。 そうしたら上のこと(→色々教えてなかったこと)を教えてもらった。他にも色々やってるらしいけど教えてくれなかった。 スカッはしないけど、姉は私が義実家をすっかり忘れていたことにスカッとしたらしいのでこっそり投下。 自分なりによく考えたつもりだけど、おかしい日本語でごめんなさい。 ちなみにこの話で空気の兄は、子供の頃に施設に連れて行ってくれた人です。実与ちゃんで霞むけどいいおじさんです。 タグ :#ネグレクト#毒親#養女
妹がフリンした。再構築の条件が「両親と姉(私)が妹夫に土下座してわびる」だった。私(会ったのはこの10年で5回くらい、なのに飛行機で出向き土下座をしないといけないのか…) 2026年05月30日 カテゴリ:不倫・浮気・離婚もやもや 842 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/02/04(土) 16:28:17 0.net お願いします。 妹が不イ侖をしました。 かなり楺めて結局再構築する事になったのですが、 その条件が「両親と姉(私)が妹夫に土下座してわびること」でした。 妹は大学入学と同時に上京しそこで就職と結婚をしました。 田舎を嫌っていたので実家には数年に1度しか帰ってこず、 会ったのはこの10年で5回くらいです(そのうち3回は顔合わせ・結納・結婚式)。 たまーに電話やラインで話しますが基本的に疎遠です。 もちろん妹が不イ侖してたなんて私も両親も全く知りませんでした。 その状況で飛行機で先方へ出向き土下座をしないといけないのでしょうか…。 妹は離婚したくないので「悪いけど私のためだと思って宜しく」という態度ですし、 両親はそれで離婚が回避できるなら…という感じです。 結局私ひとりがモヤモヤしてるのですが…。 毎日休まず牛を育てて大学まで行かせてくれた両親が土下座するのも、 私は1回しか妹夫に会ってないのに(結婚式)その人に土下座するのも、 正直何でそこまでしないといけないの?という気持ちです。 そもそももうすぐ30の夫婦の問題に両親と姉って関係ありますか? 不イ侖したのは妹だし、妹が土下座でも何でもすればいいのに。 皆さんなら土下座しに飛行機で上京しますか? 納得いかなくてイライラします。 タグ :#再構築#土下座#イライラ
年始恒例の義実家詣でにて。義母(立とうとする)亭主関白な俺を気取る旦那「あ、嫁子がやるよ」私(ええかっこしい…!)→今年、味方が現れた 2026年05月30日 カテゴリ:スカッとする話コトメ・コウト 607 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/01/03(日) 21:19:32 0 味方がいた嬉しさに、記念カキコ 年始恒例の義実家詣でにて、義母が立とうとすると、「あ、嫁子がやるよ」と いつもいつもいつも言い始めて、ひどい時は義母、トイレに行こうとしているだけだったのに 言い出しやがる、ええかっこしい。 人の家の食器棚とか分からないのでやたら時間がかかって、しょうがない片付けとかだと お前はいつもそうだよ~とか言い始めて亭主関白な俺を気取ってニヤニヤ。 義母はいつも居心地悪そうな顔するけど、義父は満足げにしてるのも嫌だった。 義実家以外では、そういうところを見せないので我慢していたけど、回数を重ねるごとに イライラし始めるのが早くなってきていた今日この頃。 ここ数年、日程がずれて顔を合わせていなかった義姉がいた。 派手な人で、ちゃんと話したことも無かったし、価値観とか違いそうって思っていたのに、言ってくれた。 「あんた何様?お母さんに楽させたけりゃ自分でやれ」 旦那「こういうのは嫁の仕事でモゴモゴ~」とか返したら、「黙れ無職、何が嫁だ養ってもらってる立場で」 ってきっぱり言ったww 旦那、会社の業績傾いて首切りされて現在は職業訓練生。 全く無収入な訳じゃないけど、家に入ってくるお金の割合は断然私の給料の方が上。 っていうか無職になる前だって、月給だったら同じ位だったけど、ボーナス出る分私の方が稼いでた。 その勢いで義姉は父親にも「父さんの時代は大黒柱だ何だ通用したかもしれないけど、今は無理だから」 って説教開始。 その後、義姉と2人になった時に聞いたら、義姉の一緒に暮らしている人も現在無職らしい。 というか、義姉が仕事忙しいから、そのまま無職で家にいて欲しいとお願いしているそうな。 その人との結婚話に義父が反対しているので便乗して、責めてみたらしい。 賛成しないならしないで、海外で義母だけ連れて式しようかなとも言っていた。 主夫一人養う人生設計な義姉カッコいいと思い今までの苦手意識を思いっきり改めさせられた。 旦那には、帰りの車で静かに怒っておいた。 タグ :#年始#義実家詣#亭主関白
【GJ!】オカンから怒りのメール「嫁が失礼をして恥かいた!」→訳が分からんから嫁に確認「●●」俺(想像すると笑いが止まらんwww) 2026年05月30日 カテゴリ:トメ・ウト 297 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/03/17(土) 17:26:12 今日休日出勤なんだが、嫁がオカンに呼び出されたらしい。 オカンから「嫁が失礼をして恥かいた!」っつー怒りのメールが着てた。 興奮して打ったのか所々暗号みたいな文面で訳が分からんから 休憩中、嫁に確認してみた。 「緊急だと言うんで赤ちゃん連れて行ってみたらお母さんの友達が 勢揃いしてた。 ひとしきり赤ちゃんの相手で盛り上がってから、皆の前で 授㲗するよう強請された。腹が立ったので、お母さん達に先に 胸をはだけて欲しいとお願いした。お母さんは怒って友達たちは 笑ってた。後悔はしていない」 こういう事らしいw 想像すると笑いが止まらん俺ガイルw タグ :#授乳#ワロタ#メール
【DQ返し】私は選択して「ある店」で働いていて、旦那も理解してくれている。テンプレトメ「気に入らない!息子タンと別れろ!」→ウトが週末寄り合いだとコソコソでかけるようにw 2026年05月30日 カテゴリ:トメ・ウト 5 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/04/22(金) 22:30:38 0 私は選択してソープで働いている。 実入りがいいし旦那も理解してくれている。 欲しいものはたくさんあるし今の生活は一馬力じゃ無理だからだ。 テンプレトメはそれが気に入らないらしく息子タンと別れろ別れろうるさい。 ここからがDQ返しだがウトを客にしてしまった。 週末寄り合いだとコソコソでかけてるのは店来てるからだよバーカ。 どうせウトからうちに流れるだけで生前贈与みたいなもんだし無問題。 退職金で旅行だグルメだ温泉だと考えてたトメ残念でしたw 元々あんたの息子タンもキャンプなんだよ! タグ :#DQ返し#生前贈与#客