379 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/08(木) 11:44:42 ID:QTq
もう何年も前の話だけど、実家に弟夫婦が遊びに来てるからあんたもおいでーと母に呼ばれて行ったんだ。
母が料理作ってたらなんかの調味料が無かったみたいで、「タバコ買いに行くついでに乗せてくよ。」って事で弟運転の車で母が買い物に行ったため弟嫁ちゃんと私のふたりきりに。
義姉とふたりきりだと居辛いかな?と思い部屋に帰ろうとしたら「お姉さんにお話あるのでいいですか?」とニコッと言われ席に戻り、なになに?と聞くと理解不能だった。
正確な台詞は覚えてないから内容だけ箇条書きすると、
・お姉さんに家を建ててもらいたい。(弟夫婦のね。)
・もちろん名義は弟、支払いはお姉さんで。
・お姉さんからの結婚祝いが思ったよりも少なくて驚いたから、家を買うっていう事で補ってほしい。
・私達に子供が出来たら抱かせてあげるので不妊治療費を援助してほしい。
何一つとして理解出来ませんwww
弟夫婦に家を買ってやる理由は無いし、万が一買うにしても名義弟支払い私の意味がわからないし、祝儀は弟のためにと奮発して25万も包んだ。
不妊治療の事は申し出があれば多少援助する気があった、けど「抱かせてあげるから」なんて言い方されたら出したくもなくなるって話したらなんでかしくしく泣かれた。
家を買ってくれないならこの家(実家)を下さいよ…。とか不妊治療を馬鹿にしてる…。だとかわけのわかんないことを言ってる最中に弟達が帰宅。
俯いて泣いてる弟嫁と私の構図でいじめか!?と疑われたけど、弟嫁が弟に泣きついて私に言った内容を言ってたから無事に疑いは晴れたけど弟と母もなんだそれ?状態。
その日はお泊まり予定だったのを取りやめて弟夫婦帰っていったよ。
後日弟から改めての謝罪電話と、お姉さんはお金持ちだから家ぐらい買ってくれるものだと思ってた…。って話したと聞いた。
投資家=お金持ちではないんだぜってのを弟が懇々と説明してなんとか納得したそう。
けどいまだに弟嫁本人からは何も言われてない。
381 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/08(木) 12:15:15 ID:evb
>>379
わあ、バカな子www
382 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/08(木) 12:52:06 ID:XC9
いやいや、おかしいよ
義姉さんが金持ちでなくて駄目なら義実家よこせ、なんでしょ?
弟さんはその辺りのこと、どう思っているの?
383 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/08(木) 14:49:51 ID:QTq
>>379だよー。
この出来事があった直後は離婚騒動にまでなったよ。
ねーちゃんを金ヅルだと思ってたのか!って弟がすっごく怒ってね。
夫婦間でどんなやり取りがあったのか詳しくはわからないけど弟と弟嫁は和解して、弟嫁は実家・私とは一切の交流を持たないって事で落ち着いた。
これを破ったら即離婚と弟が突きつけてるみたい。
ちなみに今も弟は別れてないよ。
子供も双子ちゃんが産まれてる。
たまに弟が連れてきてくれるから甘やかしおばちゃんさせてもらってる。
384 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/08(木) 15:47:28 ID:XC9
騒動の時点で子供がいなくて、その後で双子作ったのか
うんまあ、弟さんの人生だから好きにすればいいけど
旦那の姉や親に集って家を建てさせようとしたり家を奪おうとしたという
あからさまに財産目当てで愛情のない女とよくやるよ
385 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/08(木) 15:51:27 ID:3lg
>>383
なんで弟はそんなこじき女と結婚したの?
よっぽど顔か体がいいの?
386 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/08(木) 16:23:18 ID:QTq
まぁ私と母の本音としては別れてくれたらなーと思っているけど、言われただけで実際に何かを買わされたりしたわけでもないし、あれ以来弟の条件を守ってこっちには全く関わってきていないからね。
なんだかんだで弟嫁の事が好きみたいだし、そこまでは私達が口出す事じゃないかなと思って見守ってる。
所詮私や母なんてたまに関わる程度の他人なわけだから、弟と子供達と仲良く暮らしていてくれればそれでいいかな。
>>385
弟嫁はかなり料理上手で、弟は胃袋を掴まれてる感じかなw
弟が双子ちゃんを連れてきてくれる時にたまに弟嫁お手製のスイーツとか持ってきてくれるんだけど、たしかにこれは掴まれるなwと思う美味しさだよ。
387 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/08(木) 17:20:20 ID:Cxr
よい方に解釈すると、子供ができないことで病んでたのかもしれないね。

かなりのいざこざがあったんだろうけど、あまりに手厳しい決め事を見ると、
実家や貴女が手を差し伸べない限り、義妹のほうから顔を合わせるこたアできないだろうしね。
388 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/08(木) 17:45:07 ID:4Tl
迷惑かけてこないんなら別にいいとは思う

思うが、なんとなくだけど弟嫁の中では>>379さんの資産は弟夫婦の子供達が相続するぞ!って思ってるような気がする
>>379さんの状況によってはそれで問題ないかもしれんけどw
389 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/08(木) 20:00:00 ID:QTq
私がこのまま子供どころか結婚も出来ないのなら双子に残す事も考えてるよ。
もちろんこの事は弟にも言ってないけどねw
まだ私も32で生涯独身確定とまではなってない歳(だと思いたいw)だからどうするかは未定な感じです。

弟嫁はたぶん「もうそろそろ許してもらえるんじゃ?」って考えてそうな気配があるんでそのうちフッと顔を見せに来そうな気がします。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1418642426/
他サイト生活系人気記事