952 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/12(日) 15:22:30 0.net
今具体的な被害がでたわけじゃないんだけど。

うちは今、狭いながらも新築の家を建てている。
下の子が4才になり、もう三人目は無理だよね、と家族の人数が確定したし
旦那ももうすぐ35歳だし、ローン組むなら今しかない、と家を買った。
12月半ばに引渡し予定で、12月末に引っ越して新年は新居で迎える予定。
特に何の問題もないと思ってたんだけど
少し前に義弟嫁から「子供ちゃんがおおきくなるまで、子供部屋あいてますよね^^」と連絡がきた。
一応、上と下は性.別が違うので、ドアと窓とクローゼットを二つずつつけた10畳の部屋にして
年齢があがってきたら間の仕切りを入れる予定の部屋があるし、
確かに未だもう少し子供は私たちと一緒に寝るとは思うけど
子供部屋に荷物は置くし、あいてないよ、と伝えた。
すると、即座に「でも、10畳(←詳しい畳数まで何故しってるからが不明)もいらないですよね?^^」
と明らかに何かたくらんでる様子。
聞いたらヤバそうなので、詳細聞く前に「うち荷物多いし、子供部屋はとりあえず荷物置くから
パンパンだよ」と予防線を張ったんだけど
またも即座に「大丈夫ですよ。ちょっと独身の頃の趣味のものを置いて欲しいだけなので。
今トランクルーム借りてるんですけど、結構高いし。ね^^」とかホザきだした。
義弟嫁は昔から多趣味らしくて、サーフボードだの自転車だのバイクだのアウトドアグッズだの色々あって
家におさまりきれずにトランクルームを借りていて、子供が大きくなったらまた趣味を再開する、という話は聞いていた。
でも、そんなもん預けられても困るし、面倒に関わりたくない、と断ったんだけど。
「毎月1000円払うから^^」「ちょっと部屋の片隅貸すだけで1000円ですよ^^」とかしつこく食い下がってくる。
あまりにも面倒なので「家の名義も管理は旦那だし、私には何の権限も無いから」と伝えたら
「義兄嫁さんから旦那さんにお願いしてもらって^^」
……いやいやいやw
その後、スルーしたんだけど「来月でトランクルームの契約切ることを決めたからよろしく」とか来ててウザイ。
しかも何故か「家の鍵、私の分もよろしく」だってさ
自分が取りにときにいつでも来れるように、とのこと。
今日、旦那が義弟のところにいって断ってもらってるけど、マジでウザかった……
954 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/12(日) 15:29:23 0.net
>10畳(←詳しい畳数まで何故しってるからが不明)もいらないですよね?^^

情報の出所、確認しておいたほうがいいよ
956 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/12(日) 15:38:20 0.net
頭がおかしいなか義弟嫁
怖すぎる
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1508570247/
他サイト生活系人気記事