719 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/26(金) 03:41:40 0.net
すみません、ほぼ愚痴ですが相談です。
共働きで1歳半の子ありですが仕事も家庭もほぼ破綻しており末期状態です。
共働きと言いつつ妻は月に一週間程度パートして年収50万程度、家計の口座に入れたことはなく、私の給与だけで生活しています。
子供は6ヶ月で保育園に入園、出産以来一年半、料理は一切せず夫婦の食事は弁当と惣菜パン、離乳食も全て冷凍食品、夜泣き対応は私、
の体制でも全く家事育児が成り立たず、生後9ヶ月からは、私は5時間出勤の時短勤務にして保育園の送り迎えも担当、
帰宅後の家事育児は一緒にやる、出張は原則断る(月1、2回の出張が必要な業務ですが、年2回)、子供の病院対応などもあり、
出勤日数は平均すると週4日、ですが引き続き家庭では妻は、何の助けもない、一方的に負担させられており耐えられない、
このままなら離婚も念頭に置くと言い続けていて出口が見えないです。
これ以上は家事育児のやり方を見直さないと変わらない、と一緒にカウンセリングに行くことや、ヘルパーさんを使うことなど提案しているのですが、
考えること自体が負担だから迷惑と拒否され、とにかく子供が4歳位になるまではもっと家庭に時間を割くよう見直してくれないと
困ると言われているのですが、今後二年半も週20時間から更に勤務時間を削りつつ収入を維持するのはまず無理なので、
家庭のために社会生活は全て失った挙句、家庭円満が得られるわけでもなく数年間非難され続けて結局離婚するくらいなら、
いっそのこと早く離婚した方が、という考えも浮かんでしまう日々です。夫婦関係が改善するイメージがつかないです。
離婚する方って何をきっかけに自分の気持ちと行動の舵を切るのでしょうか。
共働きで1歳半の子ありですが仕事も家庭もほぼ破綻しており末期状態です。
共働きと言いつつ妻は月に一週間程度パートして年収50万程度、家計の口座に入れたことはなく、私の給与だけで生活しています。
子供は6ヶ月で保育園に入園、出産以来一年半、料理は一切せず夫婦の食事は弁当と惣菜パン、離乳食も全て冷凍食品、夜泣き対応は私、
の体制でも全く家事育児が成り立たず、生後9ヶ月からは、私は5時間出勤の時短勤務にして保育園の送り迎えも担当、
帰宅後の家事育児は一緒にやる、出張は原則断る(月1、2回の出張が必要な業務ですが、年2回)、子供の病院対応などもあり、
出勤日数は平均すると週4日、ですが引き続き家庭では妻は、何の助けもない、一方的に負担させられており耐えられない、
このままなら離婚も念頭に置くと言い続けていて出口が見えないです。
これ以上は家事育児のやり方を見直さないと変わらない、と一緒にカウンセリングに行くことや、ヘルパーさんを使うことなど提案しているのですが、
考えること自体が負担だから迷惑と拒否され、とにかく子供が4歳位になるまではもっと家庭に時間を割くよう見直してくれないと
困ると言われているのですが、今後二年半も週20時間から更に勤務時間を削りつつ収入を維持するのはまず無理なので、
家庭のために社会生活は全て失った挙句、家庭円満が得られるわけでもなく数年間非難され続けて結局離婚するくらいなら、
いっそのこと早く離婚した方が、という考えも浮かんでしまう日々です。夫婦関係が改善するイメージがつかないです。
離婚する方って何をきっかけに自分の気持ちと行動の舵を切るのでしょうか。
720 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/26(金) 06:19:54 0.net
>>719
なんでその状態を維持し続けてるの?
その状態でも夫婦仲は良くて子供と笑顔で居れてるの?
ピリピリした空気で育つ子供が不憫だと思わないの?
子供の育ちに大きく影響する時期だけど精神的虐待をしてる状態を
後二年半も続けることになるってことだけど本当にそれでいいの?
なんでその状態を維持し続けてるの?
その状態でも夫婦仲は良くて子供と笑顔で居れてるの?
ピリピリした空気で育つ子供が不憫だと思わないの?
子供の育ちに大きく影響する時期だけど精神的虐待をしてる状態を
後二年半も続けることになるってことだけど本当にそれでいいの?
721 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/26(金) 06:39:55 0.net
子供の前では仲良くやっている状態ですが、いずれ悪影響は出ると思います。それでも片親なのとどちらが良いかの判断は簡単ではないです。
色々言ったところで親権は母親側に行ってしまう可能性.が高いとも聞きますし、養育費は払うにせよ子供はより大変な環境で育つことになるので。
色々言ったところで親権は母親側に行ってしまう可能性.が高いとも聞きますし、養育費は払うにせよ子供はより大変な環境で育つことになるので。
722 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/26(金) 06:57:00 0.net
似たようなクソ母の元で育ったけど
離婚せずに子供を育てた場合父親が頑張っていても子供が見てるのは怠けてる母親の姿が大半だから
精神面でのまともな成長はしないと思いなよ
離婚せずに子供を育てた場合父親が頑張っていても子供が見てるのは怠けてる母親の姿が大半だから
精神面でのまともな成長はしないと思いなよ
723 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/26(金) 07:32:38 0.net
>>719
お前に必要なのは覚悟だよ
まずは自分が嫁の躾が出来ない無能だということを理解しろ
嫁よりも現状の状態を維持しようとしているお前がダメ
嫁よりもお前が悪い
お前に必要なのは覚悟だよ
まずは自分が嫁の躾が出来ない無能だということを理解しろ
嫁よりも現状の状態を維持しようとしているお前がダメ
嫁よりもお前が悪い
729 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/26(金) 09:12:58 0.net
>>719
家庭自体が既に破綻してるのに、何故その状況に甘んじているのかがサッパリ分からない(書かれていない)
嫁に弱味でも握られてるの?奴隷なの?
家庭自体が既に破綻してるのに、何故その状況に甘んじているのかがサッパリ分からない(書かれていない)
嫁に弱味でも握られてるの?奴隷なの?
731 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/26(金) 09:44:31 0.net
>>723、728
子供がいることが理由の1つ、
あとは客観的状況的には一切理解されないですが、疑いの余地なく妻はサボっているわけではなく主観的には全力で必タヒ。
常人でもこなしきれない独自の複雑化した家事育児プロセスを設定して、驚異的に低い能力で必タヒに取り組んで結果潰れるという不毛すぎる状況になっている。
しかし頑固すぎて手順を変えることは頑なに拒否し、プロセスをこなすためにあなたの時間を提供せよと言っている状況。
考え方を解きほぐせば何とかならないものかと逡巡してしまうのがもう1つの理由。
でもヘルパーの活用提案などもそうだが、半年ほどきっかけを作ろうと試みているがどうにもならず無理かなと思い始めて、
悪気の有無とか関係なく、結果がダメすぎるので関係を終わらせることも考え始めているのが最近の状況です。
子供がいることが理由の1つ、
あとは客観的状況的には一切理解されないですが、疑いの余地なく妻はサボっているわけではなく主観的には全力で必タヒ。
常人でもこなしきれない独自の複雑化した家事育児プロセスを設定して、驚異的に低い能力で必タヒに取り組んで結果潰れるという不毛すぎる状況になっている。
しかし頑固すぎて手順を変えることは頑なに拒否し、プロセスをこなすためにあなたの時間を提供せよと言っている状況。
考え方を解きほぐせば何とかならないものかと逡巡してしまうのがもう1つの理由。
でもヘルパーの活用提案などもそうだが、半年ほどきっかけを作ろうと試みているがどうにもならず無理かなと思い始めて、
悪気の有無とか関係なく、結果がダメすぎるので関係を終わらせることも考え始めているのが最近の状況です。
730 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/26(金) 09:41:47 0.net
え、週4の出勤で夜泣き対応もして保育園の迎えもやるの!?いい旦那さんじゃないの。うちの夫上記の事なにひとつやってないよw
まぁ夫の収入だけで生活出来て、専業主婦させてもらってるから夜泣き対応なんてさせられないし。早く帰って来いとも言えないんだけどさ(子が寝てから帰ってくる→そこから夕飯の用意)
奥さん働かないとやっていけないの?
もう少し大きくなるまで専業主婦してもらって、お小遣いあげてはだめ?
離乳食はブレンダーを買うと一気に楽になると思う。
ご飯も子が半年の頃は親のご飯は惣菜が多かったけど、少しづつカット野菜とか時短出来る調子済みの物とかに移行してる(白菜加やキャベツ切って炒めるだけ、とか)
キッチンに立つと子がひたすら泣くから、料理が凄くストレスになるんだと思う。
まぁ夫の収入だけで生活出来て、専業主婦させてもらってるから夜泣き対応なんてさせられないし。早く帰って来いとも言えないんだけどさ(子が寝てから帰ってくる→そこから夕飯の用意)
奥さん働かないとやっていけないの?
もう少し大きくなるまで専業主婦してもらって、お小遣いあげてはだめ?
離乳食はブレンダーを買うと一気に楽になると思う。
ご飯も子が半年の頃は親のご飯は惣菜が多かったけど、少しづつカット野菜とか時短出来る調子済みの物とかに移行してる(白菜加やキャベツ切って炒めるだけ、とか)
キッチンに立つと子がひたすら泣くから、料理が凄くストレスになるんだと思う。
736 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/26(金) 09:57:55 0.net
>>730
妻の稼ぎは家計に入れていないので、収入的には結婚以来私の収入だけでやっています。
私の給料から3万くらいお小遣いとってるので、妻の稼ぎは妻の口座に貯めてるだけです。
妻の仕事は本人がやりたいから、だけですね。やめて欲しいとこちらから言ったら何故私だけ辞めなければ、と一生責められ続けると思います。
今もこんな勤務状況にも関わらず、いずれ戦力復帰する期待値と温情のみで1100位貰っていますが全く貢献していないのでずっとこのままとはいきません。
むしろ嫌味でもなんでもなく妻が代わりに同じくらい稼いでくれるなら私が辞めても良いのですが。。
妻の稼ぎは家計に入れていないので、収入的には結婚以来私の収入だけでやっています。
私の給料から3万くらいお小遣いとってるので、妻の稼ぎは妻の口座に貯めてるだけです。
妻の仕事は本人がやりたいから、だけですね。やめて欲しいとこちらから言ったら何故私だけ辞めなければ、と一生責められ続けると思います。
今もこんな勤務状況にも関わらず、いずれ戦力復帰する期待値と温情のみで1100位貰っていますが全く貢献していないのでずっとこのままとはいきません。
むしろ嫌味でもなんでもなく妻が代わりに同じくらい稼いでくれるなら私が辞めても良いのですが。。
732 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/26(金) 09:45:36 0.net
>>719
奥さん、あなたのことなめきってるよ。尊重もしてない。子供を育てるって意思もなさすぎる。
ダラ奥の日々を日記や映像で記録して、親権とりな。仕事中はヘルパーに頼んだ方が経済的だし、だらしのない母親と多くの時間を過ごすよりよっぽど子供のためだよ。
奥さん、あなたのことなめきってるよ。尊重もしてない。子供を育てるって意思もなさすぎる。
ダラ奥の日々を日記や映像で記録して、親権とりな。仕事中はヘルパーに頼んだ方が経済的だし、だらしのない母親と多くの時間を過ごすよりよっぽど子供のためだよ。
733 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/26(金) 09:47:17 0.net
本当に良い旦那だよねえ
妻が改善する確率はかなり低いと思う。なぜそんなババ引いたのかね?すごい美人!とかならそれはそれで頑張るのもアリ
がんばれ!
妻が改善する確率はかなり低いと思う。なぜそんなババ引いたのかね?すごい美人!とかならそれはそれで頑張るのもアリ
がんばれ!
734 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/26(金) 09:48:41 0.net
>>731
>>732だけど、空回り系クズなんね。言い方きついかもだけど、奥さん、自分のやり方じゃ家も子育てもままならないのに、改善する努力とかやり方変える決断をしない人って時点で、家庭保つの無理だよ
>>732だけど、空回り系クズなんね。言い方きついかもだけど、奥さん、自分のやり方じゃ家も子育てもままならないのに、改善する努力とかやり方変える決断をしない人って時点で、家庭保つの無理だよ
735 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/26(金) 09:55:52 0.net
>>731
お前も言い訳だらけだな
嫁とお似合いの夫婦じゃんw
グダグダ言おうと嫁の躾が出来ずに子供に悪影響を与えてる両親という結果は変わらないよ
お前も言い訳だらけだな
嫁とお似合いの夫婦じゃんw
グダグダ言おうと嫁の躾が出来ずに子供に悪影響を与えてる両親という結果は変わらないよ
739 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/26(金) 10:01:28 0.net
>>735
それは否定できないですね。結果的に諦めて終了することも考え始めてるので。
それは否定できないですね。結果的に諦めて終了することも考え始めてるので。
738 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/26(金) 09:59:14 0.net
>>731
貴方は凄く良い旦那さんだけど‥
そんな無能なダメ嫁は尊重せず、こちらで手順決めて抵抗許さずやらせる、モラハラ的な支配をしないとダメだと思うよ‥
会社にもいるじゃん、無能な奴。自ら考えることができないんだから、指示された方が幸せなんだよ
貴方は凄く良い旦那さんだけど‥
そんな無能なダメ嫁は尊重せず、こちらで手順決めて抵抗許さずやらせる、モラハラ的な支配をしないとダメだと思うよ‥
会社にもいるじゃん、無能な奴。自ら考えることができないんだから、指示された方が幸せなんだよ
744 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/26(金) 10:08:46 0.net
>>731
とりあえずまず、>>1読め
誰だお前は
それはともかくとして
自身では説得が無理だとしたら、カウンセリングとかの第三者介入が必要なんじゃないの?
現状では解決しないでしょ
離婚前提で言えば、子供を理由にしてるけど、理由になってないわ
自分一人でも、とりあえず子供の面倒は見れてるじゃない
食扶持が一人減る→子供に回せるお金は増える→選択肢が増える
よって、子育ての環境は改善できる部分が出てくるんだから
とりあえずまず、>>1読め
誰だお前は
それはともかくとして
自身では説得が無理だとしたら、カウンセリングとかの第三者介入が必要なんじゃないの?
現状では解決しないでしょ
離婚前提で言えば、子供を理由にしてるけど、理由になってないわ
自分一人でも、とりあえず子供の面倒は見れてるじゃない
食扶持が一人減る→子供に回せるお金は増える→選択肢が増える
よって、子育ての環境は改善できる部分が出てくるんだから
745 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/26(金) 10:16:40 0.net
>>736
パート辞めたくない、なんで私だけ!?→一人の時間がなくなるのがストレス、子育て中はトイレすら自由に動けない、全てが子供中心で動くから少しでも働いたりして自分中心の時間が欲しい思う人は多いい。
夫は仕事に行って子供から離れられ、自分中心の時間がある、羨ましい!って感じかな。
そこから「自分も少しは働いてる!疲れてる!家事は分担してあたりまえ!」って思ってそう。
別れたいなら、奥さんがどれだけ家事育児を放棄しているのか証拠集めすること。
関係を維持したいなら、奥さんのやる負担を少しでも減らす
(ブレンダー、乾燥機付き洗濯機、ハンドタイプの掃除機、食洗機は買ってもらえて凄く助かった物。家事が驚くほど楽なった)
あとは貴方が仕事の時間を減らした場合の細かい収入の減少、今後の仕事に対する金銭的デメリットとか説明してみては?
貴方の収入なしじゃやっていけないのら分かってるんだろうし。
長くなって申し訳ない
パート辞めたくない、なんで私だけ!?→一人の時間がなくなるのがストレス、子育て中はトイレすら自由に動けない、全てが子供中心で動くから少しでも働いたりして自分中心の時間が欲しい思う人は多いい。
夫は仕事に行って子供から離れられ、自分中心の時間がある、羨ましい!って感じかな。
そこから「自分も少しは働いてる!疲れてる!家事は分担してあたりまえ!」って思ってそう。
別れたいなら、奥さんがどれだけ家事育児を放棄しているのか証拠集めすること。
関係を維持したいなら、奥さんのやる負担を少しでも減らす
(ブレンダー、乾燥機付き洗濯機、ハンドタイプの掃除機、食洗機は買ってもらえて凄く助かった物。家事が驚くほど楽なった)
あとは貴方が仕事の時間を減らした場合の細かい収入の減少、今後の仕事に対する金銭的デメリットとか説明してみては?
貴方の収入なしじゃやっていけないのら分かってるんだろうし。
長くなって申し訳ない
746 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/26(金) 10:55:48 0.net
>>745
甘すぎ
話して聞くような相手じゃねーんだよ
これは単純に主従関係の問題
年収50万全部小遣いの家事育児出来ないゴミ嫁と年収1100万のATM奴隷のどっちがマウントを取るかの話なんだよ
金銭的デメリットなんていくら説明しても無駄
なんの改善もしなくても実際に金は入ってくるんだからなw
甘すぎ
話して聞くような相手じゃねーんだよ
これは単純に主従関係の問題
年収50万全部小遣いの家事育児出来ないゴミ嫁と年収1100万のATM奴隷のどっちがマウントを取るかの話なんだよ
金銭的デメリットなんていくら説明しても無駄
なんの改善もしなくても実際に金は入ってくるんだからなw
747 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/26(金) 11:36:28 0.net
こんなクズ嫁に1100万稼ぐ旦那はもったいない
749 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/26(金) 12:57:21 0.net
>>719
TwitterでちょうどADHDの子についての漫画が出回ってるんだけど、奥さんもこれと同じように、話しあいだけでは理解できてないとかない?
見える化で、いまやってる事とかかる時間、改善方とかを表にまとめて見せてみたら?
一日のスケジュール表も作って、どこで何をやればいいかも張り出したり
旦那さんの負担が多いことも理解できてないのかもよ
実際の時短法としてはありきたりだけどこんな感じかな
洗濯→クリーニングか、洗濯後はハンガー干し&そのまま収納、タオルは乾燥機
脱ぐ時には最初から複数のカゴに分別しておく
掃除→ルンバとかブラーバにまかせる、たまにクイックル、洗面台等はティッシュでさっと拭き取る
皿洗い→食洗機の導入、食器もそれ用に
朝ごはん→フルグラやトーストなど同じものをローテ
夜ご飯→クックドゥとかめんつゆ、即席スープを活用
買い物→ネットスーパーか生協の繰り返し注文
保育園→お迎えは朝か夜どちらかは相手にまかせる、日によって変えてもよい
TwitterでちょうどADHDの子についての漫画が出回ってるんだけど、奥さんもこれと同じように、話しあいだけでは理解できてないとかない?
見える化で、いまやってる事とかかる時間、改善方とかを表にまとめて見せてみたら?
一日のスケジュール表も作って、どこで何をやればいいかも張り出したり
旦那さんの負担が多いことも理解できてないのかもよ
実際の時短法としてはありきたりだけどこんな感じかな
洗濯→クリーニングか、洗濯後はハンガー干し&そのまま収納、タオルは乾燥機
脱ぐ時には最初から複数のカゴに分別しておく
掃除→ルンバとかブラーバにまかせる、たまにクイックル、洗面台等はティッシュでさっと拭き取る
皿洗い→食洗機の導入、食器もそれ用に
朝ごはん→フルグラやトーストなど同じものをローテ
夜ご飯→クックドゥとかめんつゆ、即席スープを活用
買い物→ネットスーパーか生協の繰り返し注文
保育園→お迎えは朝か夜どちらかは相手にまかせる、日によって変えてもよい
750 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/26(金) 13:42:19 0.net
年収1100万か俺に任せれば子育て主夫業を完全にやり遂げるのにな、夜の相手もできるし
752 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/26(金) 14:53:35 0.net
>>719
月に1週間程度のパートで保育園入れられるものなの?
仕事休みの日も預けてるの?
月に1週間程度のパートで保育園入れられるものなの?
仕事休みの日も預けてるの?
753 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/26(金) 15:29:19 0.net
何で結婚したんだろうか?
便利道具を買い与えても使う人間に問題がある場合、その道具はゴミになるだけだ。
頭悪そうな奥さんなので話し合いも難航してるんだろうなぁ。でもあなたが我慢して嫌なことは嫌だと理解するまで主張しないで逃げてたツケなのかもね。
子供のために行動する事があなたの望みなら、クズ嫁さんの相手をせずヘルパー雇えばいいじゃん。
それで文句言われたら言わせておけばいいよ。
それから子供のために我慢するのと子供が好きで子供のためにやるのは全然違うからね。
我慢せず言いたいこと言っちゃいなよ。嫁が悩みの原因だと思うなら相手が言う事をやらない。けど子供はかわいいから自分のやり方で子育てする。
正直、なるべく早く嫁のクズっぷりと今後困った時に手伝ってくれそうな人を集めて離婚したらいいと思った。
便利道具を買い与えても使う人間に問題がある場合、その道具はゴミになるだけだ。
頭悪そうな奥さんなので話し合いも難航してるんだろうなぁ。でもあなたが我慢して嫌なことは嫌だと理解するまで主張しないで逃げてたツケなのかもね。
子供のために行動する事があなたの望みなら、クズ嫁さんの相手をせずヘルパー雇えばいいじゃん。
それで文句言われたら言わせておけばいいよ。
それから子供のために我慢するのと子供が好きで子供のためにやるのは全然違うからね。
我慢せず言いたいこと言っちゃいなよ。嫁が悩みの原因だと思うなら相手が言う事をやらない。けど子供はかわいいから自分のやり方で子育てする。
正直、なるべく早く嫁のクズっぷりと今後困った時に手伝ってくれそうな人を集めて離婚したらいいと思った。
754 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/26(金) 22:40:12 0.net
日々の生活を日記に記入して、虚偽のDV・モラハラ対策しとき。
仮に、屑嫁が勝手に出ていって、
勝手に離婚調停を申し出されても対抗策としてオススメする。
仮に、屑嫁が勝手に出ていって、
勝手に離婚調停を申し出されても対抗策としてオススメする。
755 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/26(金) 22:43:36 0.net
>>731 読むとダラ嫁じゃなくて、自分ルールが多いのに要領悪すぎるマジメ系無能と理解したんだけど、その結果が惣菜とレトルトっていうのは不思議だな
奥さんは家事育児のどの部分にこだわってるの?
あとたぶん奥さんは育児ノイローゼだから、パートを増やす方向にして、あなたが育児を全面的に引き取ったらマシになると思うわ
奥さんは家事育児のどの部分にこだわってるの?
あとたぶん奥さんは育児ノイローゼだから、パートを増やす方向にして、あなたが育児を全面的に引き取ったらマシになると思うわ
756 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/27(土) 02:25:04 0.net
色んなご意見ありがとうございます。
>>744
子供は理由になってない、はおっしゃる通りかもしれないです。妻も子供が大好きではありますが、
妻が最至近距離にいる状態で子供が影響されつつ育つ悪影響をもっと考える必要があると気づきました。
>>745
妻は家事育児を放棄してはいないです。やりきれていないだけで。。毎日全力で育児家事に臨んで、全くやりきれていない状態で時間と体力が尽きて夜8時には抜け殻のようにぐったりしています。
ブレンダー、乾燥機、ハンドタイプ掃除機は既にあります。食洗機は無いけど料理しないのでほぼ影響無しです。
>>746
金銭的デメリットの話は745さんのご想像通り、全く響かないです。実際に金は入ってくるからリストラとか想像しろと言われても無理と。
むしろ、年俸制なので働かなくても減らないから限界まで仕事はするな、会社が子育て家庭に配慮すべきだ、会社が悪い、
日本の社会が悪いという主張が始まり話になりません。
>>749
家事の見える化は、働くママ用の支援冊子を使って一緒にやろうとしましたが、いまこの瞬間を乗り越えるのに必タヒなのに、
そんなものを読んだり考えたりする余裕はないと却下。代行してくれるカウンセラーに相談に行くことも同様に拒否されて持ち出す都度喧嘩別れですが、
他の方もおっしゃっている通り第三者を無理矢理にでも入れないとだめですね。
余裕ができるのはいつか、と聞くと二年後くらいだそうです。
>>752
保育園は認可じゃないので。仕事の有無に関わらず平日は入れてます。風邪で行けない日もかなり多いですが。
>>753
会話してこなかったツケ、は耳が痛いですが、その通りと思います。自分のルールの通りに人も動かさないと気が済まない人なので、
ヘルパー導入とか家のことをこっちが強権的に決めると物凄い軋轢が出来ると思いますが、変化のきっかけになるかもしれません。
>>744
子供は理由になってない、はおっしゃる通りかもしれないです。妻も子供が大好きではありますが、
妻が最至近距離にいる状態で子供が影響されつつ育つ悪影響をもっと考える必要があると気づきました。
>>745
妻は家事育児を放棄してはいないです。やりきれていないだけで。。毎日全力で育児家事に臨んで、全くやりきれていない状態で時間と体力が尽きて夜8時には抜け殻のようにぐったりしています。
ブレンダー、乾燥機、ハンドタイプ掃除機は既にあります。食洗機は無いけど料理しないのでほぼ影響無しです。
>>746
金銭的デメリットの話は745さんのご想像通り、全く響かないです。実際に金は入ってくるからリストラとか想像しろと言われても無理と。
むしろ、年俸制なので働かなくても減らないから限界まで仕事はするな、会社が子育て家庭に配慮すべきだ、会社が悪い、
日本の社会が悪いという主張が始まり話になりません。
>>749
家事の見える化は、働くママ用の支援冊子を使って一緒にやろうとしましたが、いまこの瞬間を乗り越えるのに必タヒなのに、
そんなものを読んだり考えたりする余裕はないと却下。代行してくれるカウンセラーに相談に行くことも同様に拒否されて持ち出す都度喧嘩別れですが、
他の方もおっしゃっている通り第三者を無理矢理にでも入れないとだめですね。
余裕ができるのはいつか、と聞くと二年後くらいだそうです。
>>752
保育園は認可じゃないので。仕事の有無に関わらず平日は入れてます。風邪で行けない日もかなり多いですが。
>>753
会話してこなかったツケ、は耳が痛いですが、その通りと思います。自分のルールの通りに人も動かさないと気が済まない人なので、
ヘルパー導入とか家のことをこっちが強権的に決めると物凄い軋轢が出来ると思いますが、変化のきっかけになるかもしれません。
757 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/27(土) 02:26:52 0.net
>>754
妻からは何もやっていないことにされて、いかにあなたが何もせず役に立たないから私は大変か、という話に変換してくるので、
自分の心がもたないので、実際には何をしたか家事育児の記録を付けています。
時短に切り替えた時期すら妻の中では数ヶ月記憶改竄されていて、助かった記憶ないからその数ヶ月は時短の意味なかったねとか言われた時には、
急遽重要な案件を降りて失った信用、迷惑をかけた人たちの顔が浮かんで、殴って良いんじゃないかと。。
>>755
掃除や洗濯など衛生面にはこだわっています。の割には部屋にはモノが積み上がってたり、所詮は個人的なこだわりなのでちぐはぐです。
出来ている部分のことについては確実に私より丁寧ではあります。ただ、何をするにも全力で構えて気を張ってやるので、
何もしなくても信じられないくらい疲れていて、非効率極まりないです。例えば一人で美容院や病院で待ち時間が出来たら、
私ならご褒美くらいの感覚で嬉々として本読んだり気分転換になるのですが、妻はじっと座って待って、待つことに疲れてぐったりして、
帰ったら休まないと動けない、みたいな。勝手に潰れててくれるならまだ良いですが、同じメンタルを人にも強いるのでまわりもキツくてどうしようもないです。
どうしても自分主観に偏るので内容はフェアではないかもしれないですが、レスいただいた中で自分的に響いた点がいくつもあるので良かったです。
何にせよ状況を動かしてみます。ありがとうございました。
妻からは何もやっていないことにされて、いかにあなたが何もせず役に立たないから私は大変か、という話に変換してくるので、
自分の心がもたないので、実際には何をしたか家事育児の記録を付けています。
時短に切り替えた時期すら妻の中では数ヶ月記憶改竄されていて、助かった記憶ないからその数ヶ月は時短の意味なかったねとか言われた時には、
急遽重要な案件を降りて失った信用、迷惑をかけた人たちの顔が浮かんで、殴って良いんじゃないかと。。
>>755
掃除や洗濯など衛生面にはこだわっています。の割には部屋にはモノが積み上がってたり、所詮は個人的なこだわりなのでちぐはぐです。
出来ている部分のことについては確実に私より丁寧ではあります。ただ、何をするにも全力で構えて気を張ってやるので、
何もしなくても信じられないくらい疲れていて、非効率極まりないです。例えば一人で美容院や病院で待ち時間が出来たら、
私ならご褒美くらいの感覚で嬉々として本読んだり気分転換になるのですが、妻はじっと座って待って、待つことに疲れてぐったりして、
帰ったら休まないと動けない、みたいな。勝手に潰れててくれるならまだ良いですが、同じメンタルを人にも強いるのでまわりもキツくてどうしようもないです。
どうしても自分主観に偏るので内容はフェアではないかもしれないですが、レスいただいた中で自分的に響いた点がいくつもあるので良かったです。
何にせよ状況を動かしてみます。ありがとうございました。
758 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/27(土) 07:41:26 0.net
718の奥さんは2年後も違う理由をつけて同じような事を言うな…間違いない
人格障/害みたいな感じ
自己愛性.人格障/害であっただろう人に記憶改竄されたことがあるし、言動もかなり酷かった
なんか最初は「希望なんだけどー」みたいな事言ってたのに、だんだん「そうしたほうがいい」→「そうしなければならない」って主張がおかしくなって、最後は「そうしろ」ってこっちに強要された
選択肢が2つあったとして、どちらを選んでも絶対否定される結末しかないの
付き合ってるとこちらが精神的におかしくなる
都合が悪くなりそうな改善方法や他者との関わりは断固拒否
相手を否定してパワーバランスを保ちたいのに、崩れたら自己否定されてように感じるからね
自己愛について調べてみたら?
私は逃げて、普通の人達と付き合うことで心を取り戻したよ
人格障/害みたいな感じ
自己愛性.人格障/害であっただろう人に記憶改竄されたことがあるし、言動もかなり酷かった
なんか最初は「希望なんだけどー」みたいな事言ってたのに、だんだん「そうしたほうがいい」→「そうしなければならない」って主張がおかしくなって、最後は「そうしろ」ってこっちに強要された
選択肢が2つあったとして、どちらを選んでも絶対否定される結末しかないの
付き合ってるとこちらが精神的におかしくなる
都合が悪くなりそうな改善方法や他者との関わりは断固拒否
相手を否定してパワーバランスを保ちたいのに、崩れたら自己否定されてように感じるからね
自己愛について調べてみたら?
私は逃げて、普通の人達と付き合うことで心を取り戻したよ
759 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/27(土) 08:29:02 0.net
ブレンダー?
あほか。そんなもん一日でホコリかぶって、なーんもやらねーだろうよ
ダンナが使って見せたらそのままで洗いもしないのがオチ
さっさと離婚、これで解決
あほか。そんなもん一日でホコリかぶって、なーんもやらねーだろうよ
ダンナが使って見せたらそのままで洗いもしないのがオチ
さっさと離婚、これで解決
760 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/27(土) 08:39:34 0.net
いつからこういう人だったの?結婚もしくは出産前は違ったの?
>>719は改善しないと思ってる、会社に迷惑かけてる、子供に影響でる、嫁が邪魔と分かってて離婚しない理由が分からない。
一人で実家に帰らせてまず別居してみる。それが無理なら子供連れて自分が家を出る。
悩んでるだけで行動に起こさないと何も変わらないし決めないと行動できないよ。誰を中心に生活するのか今すぐ決めて行動するだけ。今すぐ変えないと明日も明後日も同じことの繰り返しで変わらないでしょ。
大袈裟だけど明日生きてるかどうかも分からないのに先延ばしにしてどうすんの。
他の方も言ってるけど嫁は病気だと思う、離れないとすぐにでも共倒れになるわ。離婚理由は自分で探せ。
>>719は改善しないと思ってる、会社に迷惑かけてる、子供に影響でる、嫁が邪魔と分かってて離婚しない理由が分からない。
一人で実家に帰らせてまず別居してみる。それが無理なら子供連れて自分が家を出る。
悩んでるだけで行動に起こさないと何も変わらないし決めないと行動できないよ。誰を中心に生活するのか今すぐ決めて行動するだけ。今すぐ変えないと明日も明後日も同じことの繰り返しで変わらないでしょ。
大袈裟だけど明日生きてるかどうかも分からないのに先延ばしにしてどうすんの。
他の方も言ってるけど嫁は病気だと思う、離れないとすぐにでも共倒れになるわ。離婚理由は自分で探せ。
761 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/27(土) 09:17:10 0.net
>>756
会話は相手がステージに立たないと成立しない。そんな努力をするより嫁の精神年齢を中2くらいに設定したらどうだろう
それなら子守と留守番するだけですごく感謝出来るだろ。ケンカもしないだろ
自分がキツイ時はヘルパーを入れていいか聞くんじゃない。入れろ
俺がカウンセラーに言われて救われた言葉がある。
自分が幸せじゃなきゃ他人を幸せに出来ない。今までの我慢は人のためにやったこと。間違いなく全て最もいい選択をしてきたんだ。今の結果が常にベストだ。ってな
そう信じたら次の選択は楽になるぜ~。頑張れよ
会話は相手がステージに立たないと成立しない。そんな努力をするより嫁の精神年齢を中2くらいに設定したらどうだろう
それなら子守と留守番するだけですごく感謝出来るだろ。ケンカもしないだろ
自分がキツイ時はヘルパーを入れていいか聞くんじゃない。入れろ
俺がカウンセラーに言われて救われた言葉がある。
自分が幸せじゃなきゃ他人を幸せに出来ない。今までの我慢は人のためにやったこと。間違いなく全て最もいい選択をしてきたんだ。今の結果が常にベストだ。ってな
そう信じたら次の選択は楽になるぜ~。頑張れよ
762 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/27(土) 09:42:45 0.net
「離婚は体裁が悪くなるのでしたくないから妻がもっと家事育児を
上手くこなす魔法を教えてください」ってことね
そんなのないから無理。
上手くこなす魔法を教えてください」ってことね
そんなのないから無理。
763 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/27(土) 09:43:48 0.net
>>756
だからお前が嫁に金渡すから調子乗るんだろカス
金渡さなきゃそれで終わりなんだよ
そんな簡単なことも出来ない無能なのかお前は?
だからお前が嫁に金渡すから調子乗るんだろカス
金渡さなきゃそれで終わりなんだよ
そんな簡単なことも出来ない無能なのかお前は?
764 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/27(土) 12:35:28 0.net
>>757
現状何一つ満足にできてないのに、その状況が自分で正しいと思うのかって聞いてみてよ
満足にできてないことを責めてるんじゃなくて、じゃあどうすれば子供のために住環境を整えられるか考えようって方向性.でさ
あれこれ完璧にしなきゃダメだと思い込んでてが回らなくなるってんなら、どこの手を抜いていいかプロのカウンセラーに聞こう、とか
そういうふうにもっていけないの?
現状何一つ満足にできてないのに、その状況が自分で正しいと思うのかって聞いてみてよ
満足にできてないことを責めてるんじゃなくて、じゃあどうすれば子供のために住環境を整えられるか考えようって方向性.でさ
あれこれ完璧にしなきゃダメだと思い込んでてが回らなくなるってんなら、どこの手を抜いていいかプロのカウンセラーに聞こう、とか
そういうふうにもっていけないの?
765 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/27(土) 15:56:35 0.net
>>764
メンヘラなめてんのか?
話し合いで全て解決するなら戦争なんて起きないよ
メンヘラなめてんのか?
話し合いで全て解決するなら戦争なんて起きないよ
766 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/27(土) 15:58:13 0.net
>>758
二年後も違う理由つけて同じこと言ってると思います。自己愛性.というやつかもしれないです。家事全般、この手順だとやりやすいよ
⇨取り入れるかは任意に聞こえる&結果は同じだし差を感じないので自分の手順を変えず⇨次回は、「こうしろって言ったよね?
うちはこうやるルールだよね?そんなことも覚えられないの?」になってます。選択肢全て否定もそうですね。
>>760
今思うと昔からそうだった上に、育児ノイローゼが乗った感じだと思います。
子供がいない時はキャパオーバーせず表面化しなかったのだと思います。結果だめだけど妻の1番の宝は子で、全力で愛情を注いでるから
居た方が子供の幸せなのでは、が多分迷う根源だったと思います、振り返ると。
>>761
自分のルールで周りを支配したがるから、放っておいてこっちで勝手にやる、が出来ないので物理的に距離を取るしか無いですね。
ルールを逸れると、万一些細なことでも起きたらこじつけでもルールを外れたせいだどうしてくれると怒り倒します。
子供も今は可愛いだけですが、自我が芽生えたらいうこと聞かなくなるので、ルールで縛って怒り散らして、
萎縮して母親の顔色ばかり伺う子に育つのが目に浮かびます。自己肯定出来ない性.格形成したら子供は幸せになれないのでやっぱりだめですね。
>>762
体裁はどうでも良いです。もともとあんまり関心ないです。
>>763
歪んだ強権発動すると離婚時に不利になりそうとか想像しちゃいますがそういうものでもないですかね。
二年後も違う理由つけて同じこと言ってると思います。自己愛性.というやつかもしれないです。家事全般、この手順だとやりやすいよ
⇨取り入れるかは任意に聞こえる&結果は同じだし差を感じないので自分の手順を変えず⇨次回は、「こうしろって言ったよね?
うちはこうやるルールだよね?そんなことも覚えられないの?」になってます。選択肢全て否定もそうですね。
>>760
今思うと昔からそうだった上に、育児ノイローゼが乗った感じだと思います。
子供がいない時はキャパオーバーせず表面化しなかったのだと思います。結果だめだけど妻の1番の宝は子で、全力で愛情を注いでるから
居た方が子供の幸せなのでは、が多分迷う根源だったと思います、振り返ると。
>>761
自分のルールで周りを支配したがるから、放っておいてこっちで勝手にやる、が出来ないので物理的に距離を取るしか無いですね。
ルールを逸れると、万一些細なことでも起きたらこじつけでもルールを外れたせいだどうしてくれると怒り倒します。
子供も今は可愛いだけですが、自我が芽生えたらいうこと聞かなくなるので、ルールで縛って怒り散らして、
萎縮して母親の顔色ばかり伺う子に育つのが目に浮かびます。自己肯定出来ない性.格形成したら子供は幸せになれないのでやっぱりだめですね。
>>762
体裁はどうでも良いです。もともとあんまり関心ないです。
>>763
歪んだ強権発動すると離婚時に不利になりそうとか想像しちゃいますがそういうものでもないですかね。
767 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/27(土) 15:59:26 0.net
>>764
私は全力を注いでいて(これは事実)、もう少しでやり切れる。子供のことなので妥協したくない。妥協して何かあったらどうする。
もう少し夫の支援があるべき。もっと家庭に時間を割かず、ルールにも完璧に従えない夫が悪い。私は全てを注いでいるので、
不足分はあなたのせい。あなたが変わるべき。という論理で頑なに変えないし人に相談することも拒否ですね。もう半年以上話してるのでギブアップです。
私のルールに従うことすらできない人の意見など聞く気は無い、ルールの正しさ云々は出来てからモノを言えということと思います。
1日中監視してて、膨大なルールとその時の妻の気分から手順が1つでも逸れるとそんな簡単なことも出来ないのか、言っただろう、
記憶障/害かと人格否定される繰り返しなので、手伝いに来てくれていた義母ももう来てくれなくなりました。
やっぱり吐き出してみると維持改善とかむりですね。カウンセラーか医者か、第三者を入れる。ダメなら離婚。弁護士にも一度相談してみます。
私は全力を注いでいて(これは事実)、もう少しでやり切れる。子供のことなので妥協したくない。妥協して何かあったらどうする。
もう少し夫の支援があるべき。もっと家庭に時間を割かず、ルールにも完璧に従えない夫が悪い。私は全てを注いでいるので、
不足分はあなたのせい。あなたが変わるべき。という論理で頑なに変えないし人に相談することも拒否ですね。もう半年以上話してるのでギブアップです。
私のルールに従うことすらできない人の意見など聞く気は無い、ルールの正しさ云々は出来てからモノを言えということと思います。
1日中監視してて、膨大なルールとその時の妻の気分から手順が1つでも逸れるとそんな簡単なことも出来ないのか、言っただろう、
記憶障/害かと人格否定される繰り返しなので、手伝いに来てくれていた義母ももう来てくれなくなりました。
やっぱり吐き出してみると維持改善とかむりですね。カウンセラーか医者か、第三者を入れる。ダメなら離婚。弁護士にも一度相談してみます。
772 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/27(土) 17:00:05 0.net
>>767
やっぱり人格障/害かも…
拘りが強いから何らかの発達障/害がもともとある上に人格障/害ものった感じかな
言うことを真に受けてはダメ、行動が全てだよ
私は子供を愛してる!子供に愛情を注いでると言われても夜泣き対応も送迎もせず、離乳食も作らないんでしょ?
夫に敬意も払わず、自分ルールに人を嵌めようとし、支配する
あなたの言う通り、子供が成長したらどうなるか…確実に子供にも影響出るよ
例えば、丸腰の自分の前に、包丁やナイフを持った女がいたら危険だから逃げるよね?話し合いとか無理でしょ
じゃあなぜ精神で同じような状態になってるのに逃げないんだろう?
人格障/害は逃げるしか方法はないと言われてる
もういつでも逃げられるよう準備に向けたほうがお子さんと自分の為になると思うよ
幸い稼ぎがあるのだから、離婚に強い弁護士に相談したほうがいい
いれば、父親が子供を引き取れた実績のある人を紹介してもらいなよ
自分が子育ての主体である証拠作りや、身内との協力体制作りとか色々教えてくれたら少しずつ進めればいい
前に進めると思えば精神も少し楽になるよ
やっぱり人格障/害かも…
拘りが強いから何らかの発達障/害がもともとある上に人格障/害ものった感じかな
言うことを真に受けてはダメ、行動が全てだよ
私は子供を愛してる!子供に愛情を注いでると言われても夜泣き対応も送迎もせず、離乳食も作らないんでしょ?
夫に敬意も払わず、自分ルールに人を嵌めようとし、支配する
あなたの言う通り、子供が成長したらどうなるか…確実に子供にも影響出るよ
例えば、丸腰の自分の前に、包丁やナイフを持った女がいたら危険だから逃げるよね?話し合いとか無理でしょ
じゃあなぜ精神で同じような状態になってるのに逃げないんだろう?
人格障/害は逃げるしか方法はないと言われてる
もういつでも逃げられるよう準備に向けたほうがお子さんと自分の為になると思うよ
幸い稼ぎがあるのだから、離婚に強い弁護士に相談したほうがいい
いれば、父親が子供を引き取れた実績のある人を紹介してもらいなよ
自分が子育ての主体である証拠作りや、身内との協力体制作りとか色々教えてくれたら少しずつ進めればいい
前に進めると思えば精神も少し楽になるよ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1538441188/
他サイト生活系人気記事
コメント
コメント一覧 (2)
何もしてなくない?
うつ病になったら無理だよ
それをダラケと見る方がおかしい
病院へ入院させた方がいいレベルだよ
コメントする