3 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/15(月) 13:17:16 ID:Ghu+FjBU.net
Aは高校時代の友達。卒業以来ずっと会っていなかったけど、共通の友達を通じて数年ぶりに再会。
某自動車メーカーで販売員をしていて、再会して数年後には課長?にまでなっていた。
そんなAから車を買ったのが9年前。
そして、あまりの対応の悪さにいい加減キレて絶交。文才ないので箇条書きで。

・点検に出しても、予約を取り忘れていることなんて当たり前。おかげで、毎回3~4時間待ち。
・予約取り忘れを隠したまま「今日は随分混んでて時間がかかってる」などど言い訳。来店予定のリストに俺の名前が書いてないのでバレバレだ。
・その点検で診てもらいたいところを伝えていたが、それを整備担当に伝えてない(忘れてる)なんてこともしょっちゅう。
・そんなクソ長い待ち時間が嫌で、家まで取りに来いと言っても、店から若干(混み具合では1時間かかる)遠いせいで断られてしまう。
・そのくせ点検のノルマ?を達成するために、予定の月よりも随分早く車を入れてほしいなんてお願いをしてきて、そんな時だけ取りに来る。
・劣化した部分を修理するための部品が届いたら連絡もらうはずが来ない。
 こっちから連絡しても「まだ納品日未定」と言いつつ次の日に「来てたww」。
・点検で待たされている間に、某電気自動車を猛プッシュ。頼んでもいない試乗もさせられる。
(たまたまついてきてた友達が乗りたがり、俺も暇つぶしと電気自動車への興味で乗った)
・俺がその電気自動車を買う前提で、頼んでもいない見積もりなんか出してきて、受け取らずに置いて帰った.
4 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/15(月) 13:20:31 ID:Ghu+FjBU.net
続きです。
ここまでにも何度も真面目にやれと言ってきたが、とうとう堪忍袋の緒が切れる出来事が起きた。
・家のポストに入ってたに、「割引価格でカーナビのデータ更新を受けられる」と来てたんで依頼したら、
 「そんなの知らない。調べてみる」。「は本社が出してて、現場の人間に知らされないことも多い」
 「もうすぐ最新版が出るから、それまで待って」などなど、いつになったら更新受けれるんだ状態。
・そうこうしているうちに定期点検の月が来て、データの更新もそこでするということでAの指定した日に持っていくことに。
 しかし、またしても予約取り忘れてたの連絡が前日にくる。(前日とはいえ、連絡が来るだけでもマシなレベル)
 その月の他の休みはすべて用事が入っており、取りに来ないなら持っていくのは無理と伝え、
「朝イチの枠なら何とか入れそう」とのことで持っていく。
・しかしウソ。作業を開始してる風に見せ、今日も混んでて時間かかる~とか言い訳。俺の車放置されてるの見えてますけど。その日も4時間待ち。
 肝心のデータ更新は、「益々待たせてしまうから、俺(A)が休みの日に車を借りて更新する」と延期に。
・俺の車に積んでるカーナビは更新対象外だったことが判明(2年前のデータまでで更新終了。自分で調べた)。
 それを伝えると「ちゃんと最新版が手元にある」「更新データと言っても色々ある。そしてちゃんと店に届いてる」。
 ※ナビは最近の奴みたいにSDカードにDLして運ぶタイプじゃなく、DVDからインストールするタイプ。
・そして、来る来る詐欺を2回ほど受ける。
・説明が腑に落ちず、本社の方に問い合わせ。→「うちのアドバイザーが間違ってます。お客様の機種では、2年前の分が最新データです」
 どうやら最近出た最新版なんて意味じゃなく、最新版(俺の機種的には)って意味に置き換えて誤魔化そうとしていたらしい。
5 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/15(月) 13:21:09 ID:Ghu+FjBU.net
最後です。
もはやマジ切れ。携帯ではなくわざと店の電話にかけて怒鳴ってやったが、本人はまだ言い逃れしようと必タヒで、謝罪の言葉も無し。
なので、本社へ今までのことも含めてメールして抗議。
そしら謝罪のメールが届き、店長からも連絡あり。店に出向き、店長から謝罪を受ける。店員全員から出迎えを受けたよ。
友達からも「そんなの許すな。やっちまえ。」と言われてたので、すべてをぶちまけてきた。
俺が送ったメールはプリントされ店員みんなで見たそうで、俺が行った時もAは顔面蒼白。
店長曰く、どうやら度々クレームが届く奴ではあったらしい。でも口がうまいせいか、販売業績は良いらしい。
そしてなまじ立場が上だったため、ほかの店員は口を出せずにいたようだ。

店では俺が会いたくないからと遠ざけたけど、電話やメールなんかでも結局謝罪なし。
担当を店ごと変えてもらい、本人とは絶交しました。
スレチかもしれないけど、友達とのことだったので書き込ませてもらいました。長文失礼。
6 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/15(月) 13:37:52 ID:MhegyJoC.net
>>5
とりあえずお疲れ
新スレを飾るにふさわしいクズっぷりだな
でもこういう人間って出世したりするんだよね
何を頼んでもほったらかしの人間がいたけど今は上場企業の取締役になってたりする
そっちには才覚はあるんだろうけど実務としてはとても任せられる人間ではなかった
7 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/15(月) 14:37:43 ID:Ghu+FjBU.net
>>6
ありがとう。本当にクズでした。
私生活面でも色々クズっぷりは聞くけど、まあここでは関係ないので割愛。
昔なじみの人間だからと、俺も甘やかしてしまった部分はある。
でもまあ、今は縁が切れて良かったと思う。
出世しようが落ちていこうが、どうでもいいやって感じです。
9 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/15(月) 14:56:44 ID:3K4+2h8k.net
>>5
Aもの凄いクズだなー。
だから商売やってる友達から頼み込まれても関わったら駄目なんだよな
家とか車とか。
絶対に向うがなあなあで適当な対応になるの目に見えてるし。
こっちが金を払う側で頼み込んで来るような奴はこっちを友達とは見ていない
単なる金づるの金出してくれる便利な要員としてしか見てない
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1494714172/
他サイト生活系人気記事