967 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/08/22(火) 21:33:13 ID:f/vMFDx21
高校時代の同級生S
高校時代は特に違和感なかった。お互い仲良し5人組の1人だった。
卒業後は、私(就職)S(浪人経てフリーター)以外は地元から離れたため、2人で遊ぶ機会が増えた。そこで時間にルーズだと気づく。まだ携帯持ってない時代、2時間待ったことも。

まあそれ以外はいい子だと思っていたが、20歳頃の春、Sより「秋に結婚するから出席してねー」と連絡。高校時代の友人も呼ぶから是非とのと。おめでとう~詳細が分かり次第教えてねーと返すが、その後音沙汰なし…。
だいたい聞いていた式の日取りの2ヶ月前に、高校時代の友人の1人と連絡がとれ、Sの件を聞いてみたら、「延期したみたいだよーなんかよく分からないよね~」だって。
結局本人からは何も連絡なし。
ただ、婚約破棄とか、本人も傷ついてて、そこまで気が回らないほどの何かがあったのかもと思い、こちらから連絡はしなかった。
968 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/08/22(火) 21:36:07 ID:f/vMFDx21
ところがその翌年の夏、再びSから連絡。
同じ相手と今度こそ挙式&披露宴するから来て、今度は高校時代の友人は私だけだから、余り口外しないでね、あとSの中学時代の友達と一緒に余興のカラオケお願い、今度そのメンバーで打ち合わせがてらカラオケ行こう
970 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/08/22(火) 21:45:03 ID:f/vMFDx21
途中切れちゃった。
カラオケメンバーは、初対面1人、一回会ったことある1人、高校一緒でクラス別だった1人。

でも当日聞いてみたら、日時→11月何日だっけ?土曜日だよーお昼頃から
どこで?→会場の名前忘れたーでも県内有数リゾート地

当時、土曜日出勤日。社長、秘書、サポートの私でお客様相手だから、勝手に休みもらえない。頑張って半日。
詳細をなるべく早く連絡して欲しい、二次会からなら参加できるかもって伝えた。
969 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/08/22(火) 21:37:27 ID:f/vMFDx21
会場のリゾート地は地元からは車で1 時間半以上、電車でもそれくらい。半日仕事して行くなら、準備もあるし早く予定立てたかった。
なのにやっぱり連絡なし。
その時はお互い携帯持ってたから、留守番に入れても折り返しなし、実家に電話して伝言しても連絡なし。何回か電話したけど、なしのつぶてで諦めた。また中止かもしれないし、もう知るか。

でも常識的な1か月前までは一応招待状がくるか気に留めてはいたが来なかったので、当日は普通に1日勤務で組んだ。

そしたらさ、式の一週間前に、「これから招待状届けるねー」って電話…
いや出られないって言ったよね、何度も連絡欲しいって留守電いれたよね、普通1か月前だよね、何言ってんの?その日仕事だし行けないからって切った。

直後、夏にカラオケ行った初対面1人から電話。登録してなかったから、誰だ?と思って電話でた。
「Sちゃんの式、一緒にいくでしょー、でさー、」
遮って、いや行かないです、無理です、失礼しますできって、Sとはそれっきり。
せめて場所とか新居とか連絡くれれば、電報なり御祝儀なりしたけどさ、途中からそんな気にもならんかった。
あっちから見たらドタキャンかもだけど知らねー。
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1494714172/
他サイト生活系人気記事