56 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/01(土) 17:42:06 ID:TUA
うちの旦那は175cm58kgデスクワーク
私は162cm87kg立ち仕事
朝昼晩同じものを食べててこの違い。
仰天チェンジみたいに大量に食べて太ってるなら納得いくが
普通程度に食べてるだけなのに毎年毎年着実に右肩上がりの業績。
デブは自己管理できないっていうけど、痩せてるためには常に
ダイエットして飢餓状態になってないと無理なんだよ。
この体質なんとかしたいわ。
57 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/01(土) 18:02:27 ID:7z2
ガリの人はどうあがいても太れないし燃費が悪い。
脂肪がつかないと病気にもなりやすい。
対してデブの人はダイエット・筋トレすれば健康な体を手に入れるチャンスがある。

考え方を変えればチャンスがあるという味方もある。
ダイエットがんばろう
58 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/01(土) 19:22:50 ID:899
体質もあるから仕方ないね
夜だけご飯を抜く、あるいは茶碗半分にしておかずを普通に食べる
これをやれば確実に痩せるよ
59 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/01(土) 20:35:54 ID:Q6u
>>56
元々、女性.は男性.とは体のつくりが違うとか、ホルモンの関係で脂肪を付けやすいから同じもの食べてても太るよ。

素人なので余計なお世話で申し訳ないのだけれど、
立ち仕事ってことは足がむくんで血液とリンパの流れが悪くなってるとか。
立ち仕事といっても、筋肉は筋トレみたいな筋肉を使う動きをしないとエネルギー消費されないから、以外と運動にはなってなかったりする。
痩せるために食事量を減らす方法はよく使われるけど、栄養バランスと食事量を調節しないと逆に栄養不足になったり、
それで体重が減ったとして、通常の食事量に戻ると体が飢餓状態に慣れちゃってるから脂肪を溜め込むようになっちゃうんだよ。
あとは、姿勢の悪さや骨盤のズレとかで太るっていうのがあるよ。

どうしても痩せたいのに痩せられないって場合は、下手にサプリメントに手を出すよりは
病院に肥満外来というのがあるから、そこで相談するのもいいかもしれない。
脂肪吸引とかでは無くて、医者が問診して痩せる為のプランをたてたり、栄養士が食事の指導とかしてくれる方ね。
60 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/01(土) 20:49:01 ID:F4f
朝昼晩以外に食べてるものが違うんじゃないかと予想。
太ってる人って食べてないって言いながらモグモグしてるし。
食べてる認識ないまま食べてるからね。

いくらなんでも162cmで90kgってのは普通ではありえないもの。
筋肉の塊だとしても無理。
一日三食、普通の量しか食べずにその体重まで増やすのは至難の業。
食事をアスリート並に食べてるかオヤツを大量に食べないとそこまで増やせないよ。
62 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/01(土) 21:29:24 ID:MPL
162cm 90kgで画像検索したらクソデブ過ぎてワロタ
飲み物が甘いものだったり、同じもの食べてても
ドレッシングやトッピングがよりカ□リーあるものだったり
しないかな?
68 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/01(土) 22:39:16 ID:TUA
>>56です。
アドバイスくれた方ありがとう。
小学校高学年の頃からずっと増えようとする体重と食欲、食べさせよう
とする家族と戦ってきて拒食も過食も経験して心療内科も通って、も
のすごく燃費のいい体になっちゃったと思うんだ。
ダイエットの知識だけはあるから間食もしないし飲み物は炭酸水だよ。
家族性.のデブなんだよね。親も祖父母も兄弟もデブ。いとこもデブが
多くて笑うよ。正月なんかどこの相撲部屋って感じ。水太りというのは
あると思う。腎臓がよくないし。
友達にはめぐまれてたと思うし旦那と出会ったのは無理やり痩せてた
頃だけど太っても特に変わらない人だったのはよかったけど。
生きてる間ずうっと体重のこととダイエットのことばっかり考えなく
ていい人生だったらもっとやりたいこととかあったのかなって思うと
悲しくなる。夕飯食べるのやめてみる。1日3食はやっぱり多い。肥満
外来のある病院は電車で1時間ぐらいかかるけど一度行ってみる。美容
外科の薬はもらったことあるんだけど、高くて続かなかったんだ。
悲観してたんだけどちょっとやる気でたよ。ありがとー
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1438305702/
他サイト生活系人気記事