546 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/07/30(火) 10:11:51 ID:???
ちょっと愚痴らせてね。

今朝仕事に行ったら、月末で仕事場が無くなるって言われたのよ。
退職について明日弁護士さんから説明受けた後、全員で役場に行って退職の手続きすることになったからハンコ忘れずに持ってこいって。
今日明日の給料は満額支給って言ってたけど、急に仕事が無くなるのは怖いわぁ。
50婆に正社員の口が簡単に見つかるとは思えなくて不安なの。1人ならなおさら。
一人暮らしの家に帰るのが怖いわ。
547 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/07/30(火) 13:12:22 ID:???
わたし546。
愚痴の続きを書かせてね。

わたし今旦那と離婚調停中でね。
仕事があるから今後の生活なんとかなるって思って春から一人で頑張ってたの。
旦那が長年浮気してるから
549 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/07/30(火) 13:27:32 ID:???
途中で送信してしまってごめんなさいね。
指が震えてうまく打てないわ。

旦那が浮気してるから、簡単に離婚できるだろうと思ってたけど、嫌がらせみたいに「離婚しない」の一点張りでね。
浮気相手が三人いたから弁護士さん通じて慰謝料請求して、それが認められたの。だから旦那とも簡単に離婚できると思ってたけど、まだ離婚できないの。

そんな中、今日のこれでしょう?
仕事無くなったら生活費どうしようとか、弁護士さんに払うお金足りるかしらとか、色々考えていたら不安でね。
親は去年亡くなったし子供はいないし、親戚の人達は優しいけど甘えてはいられないから一人で考えてるんだけど。さっきから動悸と涙が止まらなくて。お友達は平日だから連絡するの気がひけて。

漠然としたこんな不安は初めてで怖いわ。
552 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/07/30(火) 14:35:00 ID:???
弁護士費用は旦那と浮気相手から慰謝料と一緒に支払ってもらえばいいのよ
554 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/07/30(火) 15:37:31 ID:???
>>549
別居中の生活費は旦那さんに請求できるんじゃなかったかしら。
そこら辺も含めて弁護士さんに相談してみれば?
別居してるのに生活費取られると思えば判子押してくれるかもよ?

>>553
え!amazonプライムってことは無料配信かしら!
婆、クウガ大好きだったわ。見なきゃだわ!
オダギリジョーはあんな細っこいけど運動神経抜群よ。
筋肉番付みたいな芸能人特集の番組で、3㌧トラック引っ張ってたわよ。
跳び箱も17段だか18段だか飛んでたわよ。
一緒に出てた坂口憲二より全然成績良かったのよ。
555 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/07/30(火) 18:18:34 ID:???
>>549
弁護士の先生に費用のことは相談してみてはどうだろう。会社の状況がこんなでって。
あと、会社都合の退職なら、お金出るからしばらくは何とかなるはずだよ。
ちゃんと明日、紙見てね。何書いてあるかわからないのにはんこ押したらもらえるものももらえなくなる。
556 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/07/30(火) 18:58:12 ID:???
>>549
大丈夫かしら?
上でも婆が答えてくれてるけど、婚費請求出来るはずだから弁護士費用の事も含めて、弁護士さんに相談してみてね
慰謝料入ってからでもいいって言ってくれると思うのよ

仕事の事、今は気が動転してると思うけど、落ち着いてしっかり目に通す物は通してから判子押してね
親戚の人にも甘えてもいいと思うわ、だって緊急事態だもの
お世話になったらしっかりお礼伝えて、あちらに何かあった時に力になればいいのよ
困った時はお互い様なのよ
何も話してくれない、頼られない方があちらも悲しいものよ
557 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/07/30(火) 23:06:13 ID:???
>>546婆さま
大変なときに大変なことが重なって本当にお辛いわね。
他の方も言ってるけど、会社都合なら失業給付金が待機期間なく支払われるわよ。
「会社都合 失業給付金」でぐぐると色々出てくるわよ。
今まで546婆様が働いて納めた税金から支払われるから、何にも気にしないで貰えばいいのよ。
行政や離婚調停中の夫から貰えるもの貰って心機一転なされるようお祈り申し上げるのよ。
735 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/08/15(木) 14:15:04 ID:???
わたし546婆。
先月末に会社が無くなるからクビになるって言われて震えていたところを、ここの皆様に励ましていただきました。
あの時はありがとう。

その後旦那との離婚協議でお世話になっている弁護士さんに相談したら弁護士さんに、労働問題を専門としたい若手さんの実績にしたいから是非仕事として受けさせて欲しいと言われたので、色々とお願いすることにしました。お代は印紙代だけで良いからと言われたのも理由の一つですが。

旦那との弁護代は、旦那側が色々悪質なのであちらからいただきましょうと言われました。わたしの費用がかさむやり方で話し合いを引き延ばしているのは悪質で費用請求できるのだそうです。
736 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/08/15(木) 14:16:54 ID:???
翌日の会社の説明会に弁護士さんと一緒に行き、会社側の弁護士さんの説明をお聞きしてきました。専門的な言葉を若手さんがわかりやすく説明してくださったので心強かったです。
会社は事業停止という状態になるのだそうです。
今抱えている仕事は親会社に渡しその後事業終了となるようです。資金繰りの悪化などが理由ではなく、一部社員による金品横領、
陰湿ないじめや不当解雇などで社員の七割が居なくなり裁判をおこされたりで、会社としての業務が進められなくなったということでした。
急な解雇なので色々お手当が頂けるそうです。また、勤務地は遠方になりますが今と同じ条件で親会社さんに雇って頂けるというお話をいただきました。

皆さまがおっしゃっていたように職安に行って手続きをすると失業給付金が頂けるというお話も聞きました。
会社都合なのですぐお金を頂けるようで安心しました。
737 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/08/15(木) 14:25:42 ID:???
この日、違う弁護士さんから個別にお話がありました。
わたしのお給料やボーナスが横領されていたのだそうです。
警察に届けるのが常ですが、横領した方のお身内に政治家さんがいらっしゃるので、示談したいと言われました。お話がこの日になったのも選挙があったからだそうです。
慰謝料あわせて盗られた額の倍以上を提示されましたが、断りました。
横領されていなければ、旦那の浮気の証拠を集める為の軍資金がもっと早く集まり、余計な苦労をしなくて済んだのですから許せません。とわたしは泣いてしまいました。
わたしの涙が止まらなくなったので若手弁護士さんが、示談の話は後日にとお話を打ち切り。
わたしが色々と苦労していることを知っていた上長さんが、横領した奴を牢屋に入れても金は返ってこないから示談を呑んだ方がいい、弁護士さんがいるなら金を糸交りとってやりなさい。とおっしゃったので、そのとおりにしたいと若手さんにお願いしました。
この話についてはお盆前に、横領額の3倍以上をいただく話となりました。



旦那との離婚はまだですが、来月には何とかなる目処がたちました。
贅沢をしなければ当面の生活費は何とかなりそうなので、まずは会社側の結果を報告をさせてもらいますね。

あのとき励ましてくださった皆様には本当に感謝しています。
738 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/08/15(木) 15:03:28 ID:???
>>546婆様、お疲れさま
いい弁護士さんに出会えてよかったわね

遠方の親会社に雇ってもらえるなら、引っ越して
新天地で心機一転ってのもいいかもしれないわね
546婆様の新生活の幸せを祈ってるわ
896 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/08/24(土) 21:08:18 ID:???
わたし546婆。
旦那との離婚話が前進しました。
励ましてくださった皆様ありがとう。
レスできなくてごめんなさい。怪我をして入院中です。


前回の書き込みのあと。旦那の今の浮気相手に慰謝料を請求したり姉や親戚(姉夫の兄で仲人)に旦那と離婚するつもりだと報告に行きました。
数日後。仲人さんに浮気を叱られた旦那が恥をかかされたと腹をたててわたしを階段から蹴落とし、そのとき一緒にいた弁護士さんも殴られました。
これを材料に、いただいていなかった生活費と今回の治療費と暴行の慰謝料を請求しました。
それを貰った後で、離婚の話になります。
わたしにはよく理解できませんでしたが今回の怪我と離婚を分けているのは、少しでも多く旦那から糸交り取る為だそうです。
全て弁護士さんにお任せしました。


556婆さんに言われて親戚に相談に行ったおかげで、痛かったけれども離婚できそうです。
背中を押してくださってありがとうございました。


しかし驚きました。
旦那の浮気相手がまた一人増えたのですよ! 旦那に自慢されてしまいました。俺はモテるから仕方ないと。
ホテルやタピオカ屋さんで記念写真を撮ったものを見せていただきました。
50過ぎてもお盛んですごいわぁ~と、呆れるばかりです。
お相手はわたしもよく知る既婚者さんだったので、弁護士さんから御本人と家族の方に連絡していただきました。
もぅ脱力です。
897 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/08/24(土) 22:27:50 ID:???
>>896
大変でしたね
どうぞお大事に
898 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/08/24(土) 23:17:05 ID:???
>>896
絶句してしまうくらいひどいわ…

早く治るといいわね
そして、元気になったらいいことありますように!
引用元:ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1560504780/
他サイト生活系人気記事