356 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/11/09(土) 08:52:06 ID:Bi.ud.L1
私の生母は育児放棄したので父に離婚されて出て行った。生母は近所で一人暮らしする身寄りのない知的障碍の若い女忄生に生後間もない私を昼間、預けては遊びまわっていたらしい。

女忄生は悪い人ではなかったが、女忄生も作業所に行っている間、私を何時間も放置してたし、赤ちゃんにどうやって接するか分からなかったので牛㲗や豆㲗や苺ミルクなどの味付きミルク(㲗=赤ちゃんの食べ物という認識?)を無理やり飲ませたり、
私を泣き止ませるために危険なあやし方していたらしい。
女忄生の様子を怪しんだ近所の方が女忄生に話を聞いて父に連絡してくれて託児が発覚。

離婚当時、生後1ヶ月くらいだったので母の記憶がない。その後、父は再婚して私は今、継母と父と弟と暮らしている。

実母は再婚したが子供に恵まれなかったようで私が高校を卒業したくらいから引き取りたいと連絡してくるようになった。旦那さんの仕事を継がせたいらしい。

大学にまで連絡してきて私の留学をキャンセルしろと迫ったり、就職させるな、インターンシップに行かせるな、うちに就職させろと電話攻撃している。
そのせいで前期から半年間予定していた留学は「お母さんが反対しているから…」「親の許可を得られていないから」という理由でキャンセルさせられた。
就職関連もいろいろストップかけられた。

言っておくが大学の保証人も父で学費を払っているのも父。私は母の記憶すらない。わかりやすいように生母、継母と表記したが継母を本当の母だと思っている。

大学には生母や継母のことも細かく説明したが苦情の処理が面倒なんだろうなと思う。おかしいけど仕方ないかなとは思う。

父は大学を中退して3年次編入で生母に見つからないような違う地方の大学に行くよう勧めてくれるが迷い中。
もう今年の編入試験終わっているし。
357 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/11/09(土) 09:14:53 ID:z7.yi.L15
>>356
親権の無い生母のス㋣ーカー行為で被害こうむってるから
とりあえず生母のほうを警察沙汰にしてしまえるんじゃないかね
358 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/11/09(土) 12:41:40 ID:Bi.ud.L1
>>357
今のところ、大学への苦情電話だけですが、警察で相談乗ってもらえますかね?

頻繁にかかってくるわけでもなく、何ヶ月か一度、勝手に噂をききつけては一方的に大学に苦情を入れているらしいです。

生母の方の祖父母が常識人なので生母の旦那さんに相談したら平謝りだったそうです。
そもそも旦那さんは既にいるお弟子さんにお仕事を継がそうと思っているので私は別にいらないみたいです。
分野は伏せますが女忄生が珍しい仕事なので覚悟がないと厳しいと言われました。
母が暴走しているだけです。
359 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/11/09(土) 12:44:04 ID:Bi.ud.L1
すみません、最初、生母を実母と書いていたのですが、私にとっての母親は継母なので、実母という表現は違うなと思い、生母に変えたのですが、変えられていないところもあったみたいで実母と生母が混ざっています。
引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1570859866/
他サイト生活系人気記事