112 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/06/30(火) 16:59:03 ID:m81
長いです。フェイクも入ってます

うちの近所に夜中になると「魔王」を歌っているおじさんが居る。
いつも川の近くで大声で歌っている。
それもかなりイケボで重低音から膨らむ感じ?が心地よいとさえ思えちゃうレベルの美声。
だが、深夜12時と1時と2時に三回に分けて歌うものだから、ぶっちゃけ近所迷惑って声が多い。

それで去年の話になるのだけど、
小中高に卒業後数年間は普通に付き合っていられたのに、今頃になってDQN思考で意気がったのか、
急に夜中に歌われるのに杀殳意を覚えて怒鳴りにいった。

今までおじさんの姿は目撃していたが、その時改めて姿を見て思ったのは、
身なりがしっかりしたスーツ姿の男忄生だった。年齢は30代後半か40代前半頃の顔をしていた。
ただ目がタヒんでいると言うか、精気を感じられないボーッとした目だった。

ただ表情は生きていて、ニコニコとしながら「どうしましたか?」と低い物腰で言われた。
うるさいと言う旨を伝えると、すぐに「それはすみませんでした」と言いおじさんは
ヤケに古い車(でも高級車みたいな感じ)に乗り、おじさんは帰って行った。

翌日、DQNよろしくその事を自慢気に家族に話した。
すると祖父母が難しい顔をしながらおじさんの正体を教えてくれた。
114 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/06/30(火) 17:01:58 ID:m81


おじさんの正体は近所の精密部品工場の元社長さんだった。
俺は、その工場の人とは幼いころから言葉を交わしていたけど、おじさんの姿とか見たことはない。
しかし祖母が言うには、近所でも優しいことで有名な人だったそうだ。

それが変わったのが俺が2歳の頃。
おじさんに当時中学生だった娘さんが居た。かなり出来た子だったらしい。
そんな娘さんが行方不明になったのだという。

最後に目撃されたのは川で不審な黒い車に、男二人に挟まれる様に乗るところ。
偶然、その横を犬の散歩で通りかかった人がいたらしく、思わず声をかけたそうだが
「お父さんの知り合いなの」と娘さんは答え、その人の反応を待たない様に車は去っていったそうだ。

その後、家に帰らないとおじさんと奥さんが近所に訪ねて周り、車に乗せられた目撃情報から警察へ通報。
身なりが社長なので身代金要求に備えたりしていたそうだが、結局音信不通。
今だに行方知れずのままなのだと言う。

娘さんが誘拐されてから急にボケ始めたらしく、自傷行為や精神的問題から入退院を繰り返し、
中学校や小学校の前で、声をかけた子供を家まで送り届けるなどの奇行も見られるようになって、
社長職を奥さんに譲り、周囲のすすめからとなり町に今は住んでいるのだという。

だが、俺が小3の頃に急に戻ってきて、挨拶→深夜の見回り→深夜に魔王を歌い始めたそうだ。

LEDがまだ主流ではなかった頃から川の街頭はLEDになったのもおじさんが施したかららしい。
社長時代の付き合いから、町の工場や企業にお願いしてボランティア団体を作ったとも聞いた。
なので「問題はない人」ではあるらしい。

引っ越してきた人など驚くそうだが、夜中に川に見回りに来る警察官とも親しい中だそうだ
116 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/06/30(火) 17:05:24 ID:m81


ちなみに今の年齢は65を越えたお爺ちゃんと聞いた。
いつ娘が現れても姿が分かるように老化予防しているらしく、、
言われた通り見に行ったら近所の公園で昼間運動していた。しかも運動部ばりにプロテインの袋に何かつけて食べてた。

その事情を知ってからじゃないか、何度か公園で話を交わしている。
車が本当に好きな人で「ただ乗っている車は愛着があって古いんだー」と言っているけど嘘だと思う。
今だに娘さんの話をおじさんから聞いたことはないけど、
「防犯対策でやっています。魔王は急に来ますから」と笑いながら話してくれた。

興味本意から聞きに行ったのは事実だけど、なんとも言えない複雑な気持ちになった。

そういえば去年の終わり頃から「Let It Go」も歌うようになったw月に数回のペースだけど。

流れを読まず切ってしまい申し訳ございませんでした
117 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/06/30(火) 17:07:27 ID:m81
誤解されそうなので追記

>その事情を知ってからじゃないか、何度か公園で話を交わしている。
かわいそうだから話しかけているとかではありません。
何度か目があって「こないだの夜中は」と頭を下げられてから話をするようになりました
127 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/06/30(火) 20:07:34 ID:0G6
>>112
切ないな…
夜中は近所迷惑だけど、そのおかげで娘さんの二の舞を防げると思うとね。
おじさんが元気なうちに戻って来てくれるといいな…
引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1435323428/
他サイト生活系人気記事