815 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/13(日) 21:37:29 ID:9oR
電車で子供だけ(小4と年長)で実家に行かせるのは、まずいだろうか…
長男が、とにかく臆病で、どうしようもないから荒療治目的なんだけど
終点で降りるし(1時間半くらいかかる)改札の目の前のベンチまで母が迎えに来てくれるんだよね
もちろん送る時は電車に乗り込むまで見送るし
男に生まれたからには、冒険心を持って欲しいんだ
それに、バスは乗る機会があるけど、電車には滅多に乗らないし
駅員さんの仕事を生で見ることも結構大切だと思ってる
「どの仕事も面倒くさくて大変だから俺働きたくないわ」って、訳の分からんこと言ってる甘ったれには、荒療治しかないと思うんだけど、どうだろう
うちでは義父だけが反対してる(「嫌がってるのに無理矢理させるなんて虐侍だ!!」そうで)
実家の両親、特に父はすごく楽しみにしてて、前乗りしてきたら、どこに連れて行こうか考えてるみたい(田舎だから、雪遊びくらいしか出来ないんだけどね)
あまりにも、ヒスって嫌がるもんだから、ちょっと考え直してみた
ちなみに言い出しっぺは旦那です
816 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/13(日) 22:27:58 ID:CIp
>>815
うーん、小4だけなら兎も角、
園児さんは怖いかな……
自分が電車で一人で行ってたのは
その位だったけど、
妹達を連れてった事はなかった
それと、自分は何度か親と
電車で行ってたけどそういうのしたことあり?
自分は、自分から言い出したってのもある
817 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/13(日) 23:08:04 ID:9oR
>>816
市内のみを走るバスなら何度か乗ったことはあります
でも数回乗り間違えたこともあります(行き先は同じでもルートが違うから目的地に行けなかった)
バスより電車の方が乗り間違いが無い分、安全なんですよね
バスだと乗り場がたくさんありすぎるんです
それに終点が駅ではなく駅を通り過ぎたショッピングモール近くのターミナルでして(子供の足だと歩けない距離)
そしてなぜか、長男より次男の方がしっかりしてるんですよね
両家初孫フィーバーで甘やかしすぎたのかな
電車だと工場の近くや海岸線を走るから、割と楽しいんですけどね(バスだと高速だから山の中が主)
最後に乗ったのは結婚前なんだけど
818 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/13(日) 23:32:17 ID:CIp
>>817
判断するのは親だし、
多少のハプニングは良い思い出になると思う
あとは本人のやる気次第だよねw
引用元:ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1443495653/
他サイト生活系人気記事