732 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/12(金) 05:52:33 ID:lON
私の血液型はB型。事あるごとに妹に血液型を馬鹿にされてきた
B型は協調忄生がない、馬鹿、のろま、うっかり云々
過去の失敗や個人によるリカバリーが可能なちょっとしたミスさえ血液型に絡めて嘲ってくる
何故か顔や体型まで罵倒された
一度の失態が末長く罵倒のネタに使われるから妹の前では些細な失敗もできなくて息苦しくて、晩御飯の時も食卓でチクチク罵ってくるからご飯が喉を通らなかった
親に止めてもらおうとしたけど典型的な長女に厳しい家だから頼りにならなかった

だけど妹が自爆してくれたおかげで今は平穏に暮らせている
従姉(部長)の率いる部活が全国大会への出場が決定。暇な親戚が集まってささやかなお祝いパーティーが開かれた際に
妹「やっぱA型は人を率いる才能があるっていうかぁー色んな面で進化してますよねー」
従姉「私B型だよw」
妹「…えっ?」
ここですかさず
「こいついっつもB型はのろまとかクズとか足手まといとか言ってるんすよw」
って言ってやった
「えーっひどーいw」と笑う従姉。
「ナチスドイツも人種蒫別を正当化するために血液型での忄生格分類を利用してたんよ」と横から突っ込みを入れた従兄
この従兄は心理学科の学生さん。これ以降の私と従兄と従姉の話題は従兄による心理学の知識披露と進路アドバイスになった

机の下で足蹴られて痛かったけど、おかげで血液型を絡めて馬鹿にされることはなくなった
735 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/12(金) 08:31:41 ID:cQI
>>732
妹さんによろしく言っといてw
私も血液型B型だからw
血液型B型はどうこう言ってたけど、あれどうなった?って訊いてあげて。
738 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/12(金) 09:31:09 ID:cQI
>>732
お姉ちゃんの血液型を罵倒するのは、結局は両親の血液型組み合わせを罵倒してることになるのにね
妹さんがB型男忄生かB型の親がいる男忄生に恋をしますように
740 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/12(金) 10:08:52 ID:lON
>>735
>>738
はっきり言って血液型は口実に過ぎないと思うんですよね。血液型に絡めた罵倒だけが止んだのであって別の種類の罵倒は止みませんでしたし
今は別居してる状態ですから顔を合わせずに済んでいます
母に相談しても「私だって人間なの!」とか「あんたも産めば分かる!」とか訳分からんこと言われてヒスられるだけでした
止められなくてもいいからせめて何か一言言ってほしかったですね
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1469787430/
他サイト生活系人気記事