548 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/07/05(水) 11:57:45 ID:u3wlDHSR.net
職場の飲み会で同期の男忄生(お互い20代後半独身)と隣になったので今どきの恋愛観について語り合ってた。その同期男忄生と私は討論もどきが好きで、よく下らない話題で盛り上がる。
今回の議題は、少子高齢化ニュースからの、結婚リスクとか共働きにおける平等とは、みたいなことだった。

けっこう真面目に平等を意識して話してたんだけど、途中からそばにいた30代後半の独身男忄生が(聞いてないのに)やたらと絡む絡む。
「女忄生が結婚不安を感じるのはマスコミに踊らされて男にハイスペを求めすぎてるから。まあ僕は結婚とかいいんですけど」
「家事くらいしないと男にメリットがない。まあ僕は料理も掃除も好きなんで、もう結婚する気おきない(笑)」
「嫁いだからには夫の親も自分の親と思わないと!まあ僕は結婚とか(ry」
「女忄生は若くないと結婚できない。男はそうでもないけど。まあ僕は(ry」
と、自分は結婚願望ないけど~のオンパレード。

最終的に「まあ人生の先輩として、これくらいでないと男なんて寄ってこないですよ。」と言ってきた。

すかさず「私さん彼氏いますよ」と同期男忄生言ってくれたんだけど、そうしたら「彼氏がいるのに他の男と酒の場で恋愛話するなんて!!」とキレられた。私に。
お酒の席なんで、ケラケラ笑って「はーいwwじゃあそろそろ失礼して彼氏の家いってきまーす!」って言って帰った。(同期が「よっ!羨ましー!!ヒューヒュー!」とか謎の盛り上げ方をして逃がしてくれた)

同期男忄生も20代後半でいない歴=年齢らしいけど討論の時はすごく男女平等について真剣に考えてて感心するのに、一回り世代違うとこうも感覚が違うのかな。それともアラフォーまで独身拗らせるとああなってしまうのか。
なんにせよ神経わからんというか、男女関係なく、ああはなりたくないよねーってなった事件でした。
549 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/07/05(水) 12:11:47 ID:Rwdu9nPu.net
>>548
その中年は貴女のこと狙っていたのかもよ
DTを拗らせているような人だね
550 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/07/05(水) 12:52:01 ID:u3wlDHSR.net
>>549
特に好かれてはないと思います。普段事務的な会話しかしないし。
多分酒の席で女を貶めるのが面白いと思ってるようです。そこが一番スレタイなんだけど。
結婚願望ないなら聞いてもいない恋愛話に乗らなきゃいいのに…
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1498445720/
他サイト生活系人気記事