473 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/25(月) 16:41:28 ID:TOc
律儀な泥棒に遭って人生のどん底

昨日の深夜、飲み会の帰りにひったくりに遭った
追っても間に合わず、財布もスマホもiPadも家の鍵も
全部入ったバッグを盗られた

近くにいた50代の紳士なオジサマが通報してくれて
一緒に交番に行ってくれて被害届も出した

家の鍵も盗られて、私のマンションの管理は
24対応のコールセンターなんかはなくて
大家さんの口座に毎月家賃を振り込むシステムなので
鍵を失くしても深夜に開けてもらえない
大家さんの家も契約書見なきゃわからないし
スペアキーは実家にあるけど県外だし
それ以前に終電終わってるのでマンションにも着けないし

困っている私に、紳士はお金を貸してくれた
単身赴任だから私の部屋に泊められなくもないんだけど
倫理的にまずいので、ビジネスホテルに泊まりなさい、と
なんて紳士
1万円を借りて、名刺をいただいたので後日お礼に伺う予定
474 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/25(月) 16:41:37 ID:TOc
携帯を借りて、紳士のアドバイスで
クレジットカード会社に電話して止めて
auに電話して電話もロックしてもらって
明日以降ならなきゃいけないこと
銀行のカードを止める手続き
免許証と保険証を悪用されないように朝いちで電話すること
いろいろと教えていただいた

1万円を借りたけど、翌日銀行でお金が下ろせる保障もないし
ネットで調べたいこともあったので
ビジホではなくネカフェに泊まった
朝いちで会社に電話は入れるけど
Facebookで上司に事情を説明して、明日は会社を休むと連絡を入れた

始発で家に帰ろうと思ったけど疲れて寝過ごしてしまった
9時に公衆電話から会社に電話を入れて
紳士のアドバイス通り、消費者金融のデータベースみたいな会社に電話をして
身分証を盗まれたので借入の申し込みがあったら
受け付けないよう依頼をして
auで事情を話してスマホを買い替えてを借りて家路に

化粧ポーチも盗られたバッグに入ってたので
全部買い直すと1万超えるなー地味に痛いなーと思って電車に揺られ
自宅マンションについて顔面蒼白
475 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/25(月) 16:41:50 ID:TOc
部屋が開いていた
部屋の中はぐっちゃぐちゃ
家電一式、冷蔵庫と洗濯機以外、ほぼない
液晶テレビもパソコンも高い電子レンジもダイソンの掃除機も
レイコップもルンバもホームベーカリーまで、
何から何まで全部ないし
貴金属やブランドバッグ類もごっそりなくなっていた
くっそー、エントランスのオートロックはどうやって突破した?

犯人、免許証から私の住所を調べて、鍵で部屋に入りやがった
倒れそうになるのをこらえながら、マンションの裏の駐車場を見た
そこにあるべき愛車が存在していることを祈りながら

あるべきものは・・・なかった
私の愛車は兄から預かったランエボ7
海外赴任を命じられた兄が売るのを嫌がり
かといって何年も放置しておいても痛むので
私が1週間に一度は動かすという条件で預かって乗ってる
AT限定だったので兄に自動車学校代を出してもらって
MTに変更して、毎週末乗ってる(保険は兄負担)

そんな兄と私の愛車が・・・


一通り呆然とした後、警察に電話して来てもらった
空き巣の被害届と、車の被害届
もうね、人生で一番疲れた

引き出し停止してあるけど、通帳と印鑑もないし
とりあえずお金もないし、
泣きながら実家に電話したら、母親が当面の現金を持って向かってくれている

金目の物を全部失くして、これからどうやって生きて行こう・・・
476 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/25(月) 17:33:51 ID:Zzb
>>473
かわいそうに…
サイフ落としたら、お金抜いていいから鍵とカード類だけ返して!!って思うよね
無くなったのが物だけでよかったよ
お金や車は今から稼げばいいんだし
犯人にはくしゃみする度に盛大におもらしする呪いをかけた
477 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/25(月) 18:30:42 ID:M7B
読んだだけで目眩と吐き気がしてきた…
なんてひどい目にあったんだ…
怪我してないだけマシだけど、とにかくひどいよ…
ごめん、何も声かけられない
近くなら子供がいるけどご飯たくさん作ってあげるから寝泊まりしに来て欲しい…
478 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/25(月) 18:39:49 ID:L4E
>>473-475
修羅場スレ住人としては知人が犯人ではないかとゲスパーしてみる
ひったくりと押し込み強盗にはかなり隔たりがある
その上一人暮らしかどうか、実家が遠いかどうかなんて
普通はわからないんだから盗んで即座に押し込みなんて
リスクの高いことはやらないだろう
その上ランエボまで持ってったって、最初からランエボがあると知ってたんじゃないか
479 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/25(月) 19:32:57 ID:kEb
確かに
マンションの駐車場なんて、どこがどの住人の車かなんて外部の人には分からないよね

でもヒッタクリって想像以上に恐いもんなんだな…
免許や保険証、必要なとき以外は持ち歩かないほうが安心なのかしら…
482 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/25(月) 20:01:38 ID:rVO
>>475
犯人は通帳を使ったら捕まるわけか
知り合いが犯人という意見が出ているががプロのようにも思える
まんまと通帳を使えばいいんだが
483 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/25(月) 20:23:49 ID:3uw
リモコンロックなんだろうから
手当たり次第に開けゴマ!とやれば
そのキーがどの車かなんてすぐわかるだろ
三菱マークも入ってるだろうし当たりはつく

あと
>>477の最後の行みたいなのたまに見かけるけど
絶対来ない来れないって思ってるから
書けることだな。
485 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/25(月) 20:51:40 ID:Zzb
>>475
駐車場だけど、場所わからなくてもそんなに無い車なら、鍵あればわかるんじゃない?
493 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/25(月) 23:10:09 ID:TOc
>>473です

優しい言葉をかけてくださった方々、ありがとうございました
マンションの防犯カメラを確認しましたが
ひったくり犯人と同一人物と仲間でした
警察の見解は恐らく外国人だということでした
ひったくって車で自宅に直行して、手早く家電を運び出した模様です

ひったくりなんて、バッグの中の金目のものとか
現金抜いてあとは捨てると思ってましたが
ご丁寧に家まで漁ってくれて車まで連れ去られて、最悪です

ご指摘の通り、車は遠隔ロックなので、
駐車場でロック解除すれば私の車が光りますので一発でバレます
503 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/26(火) 06:42:27 ID:bQR
>>493
外国人、運転免許証の住所が簡単に読めちゃう集団か
共匪ってやつらだとしたら杀殳されなかっただけましかも
528 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/26(火) 14:57:39 ID:DeM
>>475
入ってる火災保険によっては空き巣とかの盗難で保険が下りるものもあるよ
賃貸なら火災保険には必ず入ってるだろうから、
ダメ元だと思って問い合わせしてみては?
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1453036264/
他サイト生活系人気記事