267 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/04/03(火) 08:54:23 ID:OgzeOuj+.net
流れ読まずごめん。
ここしか吐き出す場所がない…

職場の(案件単位の)打ち上げに行くのが憂鬱。
この案件で自分が鼻つまみ者だって自覚があるから。

納品物に些細なミスを見つけて指摘したら、
その分野で知識がある関係者が自分しかおらず
「自分は気にならない」「どこがおかしいか分からないから直せない」と言われ
最終的には自分が納品物に手を加えることになってしまった。

例えが難しいが…
食べ物だと「食べても問題のない異物が混入してた」ってレベル。
知らなければ普通に食べられる。
人によっては食感が少し悪く感じることもあるかも。
ただし、知ってる人間に指摘を受けたら逃げられないミスになる。

自分としては、万が一お客さんにその分野に明るい人がいて
ミスを指摘された時点でうちの信用問題に関わるので
気づいたからには直したいというスタンス。
でも、ちょっと特殊な案件ということもあり、直すためのノウハウや知識を持った人間がいなくて、
自分も少しかじっただけの素人だから
制作者からは「なんか重箱の隅つつかれて弄られた」と思われてそう。

納品後に打ち上げする予定だけど、
自分は行くべきなのかなあと思う。
ヘソ曲げてると思われても仕方ないけど、
なんかもう自分のいない席で思う存分悪口言ってもらった方が
彼らにはいい打ち上げになるんじゃなかろうか。
270 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/04/03(火) 12:08:34 ID:ec+e3ixb.net
>>267
真面目な人と言われて嫌な思いしてそう。
自分のためだけじゃなくやってるのに、自分は気にならないとか言われると説明する気もなくなる。
わかってくれる人が1人でもいればいいんだけどね。
271 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/04/03(火) 12:40:26 ID:Q29OYK3o.net
しらす干しに小さいタコとか入っている感じか。
突っ込む人は突っ込む。
気にしない人は気にしない。
中には見つけるとちょっと嬉しく感じる人もいる。
274 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/04/03(火) 18:28:00 ID:XbBrfGSd.net
>>270
乚スもらえると思わなかった、
長いの読んでくれてありがとう。

リアルに誰の共感も得られない状態だったから、なんか救われた気分だ…

>>271
それはむしろ嬉しいやつですwww

シーザーサラダにパクチーがほんの一欠片入ってた、くらいの些細さだよ。
よほど嫌いでなければ、敏感な人でも一瞬「ん?」で済むような。
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1520945337/
他サイト生活系人気記事