187 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/07/08(木) 13:37:55 ID:ohYUtkZM
久しぶりに友人と二人でカラオケに行った。
2時間飲み放題コースにして入ったが、友人はお腹が空いていたらしく
別料金で御飯物やピザとか当たり前のように数品を注文し、マイクと箸を
交互に持ち替えながらがら歌いガンガン飲み食いして腹ごしらえ。
もとからファミ乚スとかこういう所のご飯が大好きな人だし、まあいいか。と
思っていたら、食後は携帯をチラチラ気にしだしてメールを頻繁に打ち始めた。
別にさ、私の歌を聞けーって訳じゃないが、携帯開きっぱなしは失礼でしょ。
でも言えずに、歌も途切れてモヤモヤした気分で曲を選ぶ振りしていると
急に友人が「実は最近さ…」と、語りモードになった。
ゆっくり会うのも久しぶりだし、何か込入った相談事でもあるのかな?と思いきや
「携帯のゲームで知り合った人(妻子持ちの♂)なんだけど、{悩み事で鬱になりそう}
って、毎日メールで相談されているんだ。はあ~、私は何の力にもなれなくて…
でも、愚痴聞いてあげるだけでもいいのかな」ときた。 知るかそんなの!
馬鹿らしくて適当に流していたけど、友人は気にもせず「それでね、この人ね、
ゲーム仲間内ではお兄さん的な存在でね・・他のメンバーは~~」と話が止まらない。
目の前の友人である自分(彼女が言うに“リア友”)を無視して、
完璧にゲームの世界にハマッていました。友人は子持ちの主婦です。
2時間のうち1時間半はこんな様子で過ごし、会計では3千円をワリカンで・・・
しかも「細かいの無いから貸してて」と、千円払ってお終い。
その後はついでにあちこち買い物して帰ったが、ついに私に端数払う事は無かった。
言わなきゃ忘れたと思っているんだね。もしかして確信犯だったのか?
ケチなようだが、割り勘と言っても自分はコース分の700円しか利用していませんぜ。
まあ飲み食いまでは許せるとしても、一方的な変な携帯話は激痛モンだわ。
車出して送り迎えして、腑に落ちない思いしに行って半日潰した。
「今度はスパ行こうよ。仕事決まるまでヒマなんでしょ」ってトドメさされてカチン!
一人暮らし就活中の自分はヒマで貧乏です。不愉快だったのでもう行かん!

188 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/07/08(木) 13:52:13 ID:KF51EP/S
「確信犯」の使い方間違ってます。
189 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/07/08(木) 14:24:59 ID:gemgdwT4
その友達は正しいと信じてやってるのかも知れん。
190 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/07/08(木) 14:29:33 ID:ohYUtkZM
そうですか。なんだかスイマセン。
199 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/07/08(木) 23:10:07 ID:ZSⱮjejpE
>>187
え? でも、これはこのスレの趣旨にヒットしてるでしょう。
まぁ、乙だったね。 
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1275841609/
他サイト生活系人気記事