795 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/03/03(火) 23:19:55
トッポギ作ったら義姉に泥されて、交際相手の連れ子に食べさせて入院騒動になってる。

直近の話。解決してないけど、相談じゃなくて書き捨て。
私は独身時代、仕事で韩國とインドで暮らしたことがあって、その当時に覚えた料理をたまに作る。

この義姉(以下クソ)が馬鹿をやる発端は、去年の正月に義実家で私がトッポギを作ったこと。
夫親族の奥様方は、義母をはじめ大の韩流ファン。
でも韩流ファンの奥様たちは辛いものが苦手。韩國料理の店ではとても頼めないから、私に作ってほしいと依頼。
良義父母、良親族だし、「お正月の忙しい時にごめんなさいね」とかなり多めに材料費を包んでくれたこともあって快諾。
正月の集まりにはお年寄りも子供もたくさんいるので、義母と相談のうえ子供が食べても大丈夫なくらいかなりマイルドな味にしあげた。

クソはその時のトッポギの味が「一般的な辛さ」だと思い込んだみたい。
義実家と私夫婦はお隣さん。クソも隣に住んでる。
泥された日は、遠方に住む友人夫妻が泊りがけで遊びにきたので、リクエストされたトッポギとビリヤニを仕込んでから空港まで迎えに行った。
その隙にクソが侵入。鍋ごとトッポギを持ち去った。炊飯器のビリヤニは無事だった。
私夫婦も友人夫妻も辛党。辛党の私たちが汗をかきながら「からー」って言うような代物を、クソは園児に食べさせた。
せめて大人が先に食べていれば、子供に食べさせたらアウトだってわかったと思うけど、クソはとことん馬鹿だった。
796 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/03/03(火) 23:20:34
長いって言われたからわける。

ここからは、その子のお父さんから聞いた話。
・クソは×1男忄生と付き合っていて、男忄生に「〇くんにご飯つくってあげるね」とLINE。男忄生が仕事から戻る前に、子供にトッポギを食べさせた。
・子供は男忄生が帰宅するまでずっと咳き込みながら泣き叫んでいて、異変に気付いた男忄生が救急車で病院に搬送。
男忄生が帰宅するまで、クソはずっと男忄生にLINEでお花畑トークしてた。
履歴を見せてもらったけど、
「美味しいって喜んでくれたw」とか、
「トッポギはじめて食べるってw」とか、
「トッポギって辛いんだろう?刺激物はまだはやい」って男忄生の返信に、
「子供でも食べられるよw正月に親戚の子も食べてたし」と書いてあった。
・手料理だと言っていたのに、実は「弟の嫁が…!だまされた!」と訴えたことから矛盾を感じつつ男忄生は私宅へ。
・うちから盗まれたトッポギで、間違っても子供が食べられるものではないと私。
(辛党の大人のために作ったものだと説明した)

ムナクソなのは、クソはずっと「〇君が自分で食べた!無理やり食べさせたわけじゃない!」って主張していること。
あのトッポギは男忄生には辛くて食べられなかったそう。
大人でも食べられないような辛いものを子供が食べるわけないし、口に入れた瞬間に痛かったと思う。無理やり飲み込ませたとしか考えられない。
数日経った今もその子はまだ入院してる。
食べた理由は「食べないとぶたれた」からだって。
クソは否定してるけど、クソの言うことなんて誰も信じてない。

クソはこの期に及んで「別れたくない!」とか言ってる。思わず毆ってやった。
うちから盗んだことより、苦しんでいる子の前でLINEしてた根忄生と、自分のことしか考えてないところに腹が立つ。
被害届とか、慰謝料とか、具体的な話はこれからだけど、せいぜい苦しめばいいと思う。
まだ何も解決してないけど、怒りが収まらなくて書きなぐった。読みにくい文でごめん。
798 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/03/04(水) 01:00:19
>>796
良義父母、良親族のリアクションは?
799 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/03/04(水) 01:56:36
長い3行で
803 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/03/04(水) 07:36:03
義理の姉にトッポギ盗まれたら、そいつと交際してた男忄生の連れ子が入院したでござる
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1573665489/
他サイト生活系人気記事