475 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/26(金) 21:58:32 ID:iNNZazbI.net
誰にも言えないけど、未だに子供の為なら美味しいものを喜んで差し出す、というのができない
欲しいって言われたら心の中で私ももっと食べたかったのにって思いながら笑顔ではんぶんこするけど
できればあげたくないから好物のお菓子とかは夜寝かしつけしてからこっそり食べてる
まだ子供が2歳半だからお菓子ばかり食べてほしくないって気持ちも少しあるので、もう少し大きくなったら変わる物なのかな



477 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/26(金) 22:07:05 ID:IpndbnWx.net
>>475
私なんて、えぇー?これお母さんの分なんだけど…しかたないから半分あげるね、まで言っちゃうよ
好きなものは見えないところでこっそりだよ
夜にお疲れ様も兼ねて、温かい飲み物と一緒に食べたり
子供ができたからって、喜んで好きなもの差し出すほど大人にはなれないな
479 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/26(金) 22:19:02 ID:yEa3YsAr.net
>>475
子供10歳だけど全く同じよ
むしろ言葉が通じる分「自分の分はもう食べたでしょ」が使えるようになる
480 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/26(金) 22:26:18 ID:iNNZazbI.net
>>477,479
夫が、息子が欲しいっていうと可愛くて断れないよね、笑顔で食べるからいくらでも上げたくなる
って言っていて私は母性が薄いのかな、と思ったけれど同じような人がいてよかった

私もたまには素直にお母さんの好きなやつだからちょっとだけねって言ってみようかな
寒くなってきたから温かい飲み物が本当に美味しいね
493 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/27(土) 02:23:59 ID:WUdFzLRX.net
>>480
よその人の分まで欲しがらないように躾ける意味でも、たまにダメと言うことも大事だと思うよ
481 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/26(金) 22:28:52 ID:Sdd+2Dlb.net
私はなぜかついぜんぶあげちゃう(お菓子は除く
旦那がそれすると心配してくるわ
483 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/26(金) 22:56:10 ID:71ikDNNL.net
旦那はたまにしか見てないならあげれるんだよ。
2歳なら四六時中一緒でしょ?
無理無理、母も好きな物食べよう!
484 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/26(金) 22:58:17 ID:yEa3YsAr.net
食の細い子とかだと全部あげたくなりそう
と思ったけど、食の細い子はそもそも頂戴、とかは言わないのかもしれない
485 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/26(金) 23:04:15 ID:OO04uAU+.net
食の細い子の場合、もらったものをつつき回したあげく半分以上残すなんてことも…
引用元:mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1540244857/
他サイト生活系人気記事